依頼人シリーズの記事一覧 

 スポンサーサイト 



 一週間がようやくオワリ…んで、依頼人ネタ 

昨晩の日記、
エライ人にモノを教えるのは楽しい!ってのを、同居人に話したら、
だったら教師になればよかったんじゃあないの?と、言われてしまった。

教えられるような頭があれば、なってたカモだけど、
残念ながらそんな頭はない、平凡な、悪くいえば平均以下だったんでなぁ…
判るネタを教える事だけがとても楽しい、局地戦型なヤローでございます。

まぁ、それ以前に教え続ける仕事ってのは、私の性格上飽きが来ていただろうけどね。

そんな私は明日、いつもの睡眠外来行き。ホント病院通いが多くなったもんだorz


さて、続きはROの例の依頼人シリーズ。
どんなモノかは前回のを参考にしていただくとして、
客も来ない事を解っていながら&にゃんまろ自身忙しいにもかかわらず、
こんな事をやってる私は阿呆です(笑

ってか、仕事中にネタが浮かぶのは、ホントなんでだろうなぁ…




▼続きを読む▼

 依頼人Fの○○ 

最近のウチのブログの立ち寄り者が、サンホラ絡みから、RO。
それもなじみの人ばかりになりつつあるなと思いつつ。
サンホラ的ネタ書こうと思っても、
ライブには行けない、DVD買おうか未だ悩んでる、カラオケ歌えない
という三拍子で、なかなか……(>、<;

なもんで、ROネタに転がるのは仕方ないということで…
ふと、依頼人シリーズってのを適当に考えてみる。
先の蚤の市のイベント運営と、デイリークエストに触発されて、ソロイベンター復帰というか(ぁ 
私だけがスタッフだから、どう考えても少人数でしか受けられないので…こんなもん。


とりあえず、話の展開としては

0.ウチのブログに話の導入を明示
1.明示された導入を見て、参加したい人がブログ書き込み&日程調整。
2.原則私が旅に同行(AX,アルケミ,忍者,殴りハンタ,殴りリンカ)
  話の展開的には、一緒に戦ったり、傍観したり。逃げまどったりする。
  (場合に寄っては足手まといキャラを装ったりする)
3.目的を達成したら帰還。些少の報酬(貧乏人なのでorz)を手渡しして終了。
4.後ほど後日談を私が書いて終了。

一応この作品で出すキャラはパラレル的なキャラということで。
(つまりは、毎回性格やら口調、行動等を変えたりするということ)
ぶっちゃけ、AX96レベル、それ以下は弱いのばかり(レベル60)なので、
護衛ネタとか、MOB数狩りネタなど、出来そうな予感ではあるので…どうかなぁ?

ああ。一風変わった狩りやら、イベント風味を味わってみたいとか、
そんなネタなので、経験値喰いたい、レア捜したい、お金儲けたいとか、
そういうのを目的に来る方は、期待しない方がいいし…どちらかといえば諦めた方が?
私のアホみたいななりきり道楽に付き合ってくれる方が神様です(マテ

というわけで、第1回目の依頼。

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
