fc2ブログ

 金曜ロードショー サマーウォーズ 

…昨年12月のボーナスで、ウチも地デジTV…まぁアクオスですが、買いまして。
んでHDDは要らないから、ブルーレイディスクドライブが付いてるモノにしていたのですが、
全く使ってなかったんですよね。

でも、やっぱり…コレは録画しないと!!!

てんで、ウチのブルーレイに使えるディスクを3日かけて吟味して(ぁ
(いや、よくわからんが、色々ヴァージョンあるようでさ…?安物買って録れないってのも癪だし。
 でも安く買いたいし…貧乏だから)

録画しようと思ったら…ウチ集合住宅なもんで、そこの工事の設定のせいか、
仕事終えて帰宅したら…地デジ映らず…全滅になってて、超あわくって…
工事業者に電話して、早く直せー!!頼むーーーー!!って言ったのが、
金曜ロードショー開始1時間前(汗

結果復旧したのですが(幸いにして、まだ集合住宅の中でごそごそやっている技師さんがいたようで)
ホントに焦りました。

ROのギルマスに、絶対見てね!と、メッセンジャーで送信されてきて、
まぁ、とある理由付けコミで言われましたが(ぶっちゃけ知りませんでしたw行ってみたいモンです)
ギルマスに言われずとも、これはもうね、見るしかないよと思ってました!

それぐらい、コレは何度ででもみたい作品だったもんで。
一応映画を見たとき書いた記事…と言うほどのモノでもないけど。
http://nyanmaro.blog39.fc2.com/blog-entry-1409.html
http://nyanmaro.blog39.fc2.com/blog-entry-1415.html

で、幸いちゃんと録画も出来て…
今ほど座布団寝っ転がりながら見ていたのですが…いつの間にか正座していましたw

やっぱりちゃんと見たいーっていう映画は、引き込まれるし…
あとこの季節…夏だからね。周りは蝉が鳴きまくっているし。
雰囲気に丁度合ってしまって…やっぱり泣きました。

いいなぁ…こんな夏。

チョット戯れ言でしたー。

スポンサーサイト



 アリエッティ見てきた 

現在進行形。
宿に着いた所ですが。
特別室でベッドでごろり中ですが。

って事で、見てきました、アリエッティ。

家帰ってレビュー書く気にはなれないので、今書いてしまおうと。
見たくない方は回れ右でよろしくです。

▼続きを読む▼

 よなよな 

よなよなペンギンみてきました。

あと数日で映画館から消えるところだったので、見れて良かった。

一応見た感想的には、

面白かったけども、意味不明が多い映画

でしたかねぇ…

描写とか見せ方が非常に面白かっただけに、
何故これが居るとか、ここでとどめがこれかーか…とか…
人との相関関係を想像できる内容でとどめている感じでございました。

とりあえず、眠いから今日はこの辺で…

 レイトン教授と永遠の歌姫みてきたよ 

レイトン教授と永遠の歌姫

一応今日が封切りだったね。

実は私もちまちまとレイトン教授やってまして(MHP2Gがちと落ち着きモードなので)
悪魔の箱が、最終章まできたっぽい感じなのかな?
次に時間旅行もいつだったか1800円ぐらいで買ったのがあるので、と思っているところに、
映画が今日からだってんで、見てきました。

とりあえず、謎解きはちゃんとあるので、いつも以上にネタバレはやばいってんで…
見た人向けになっちゃうかも。な感想です。
バレバレなのOKだってひとは、続きをどうぞ

とりあえず、バレバレさせない感想としたら…
面白かったよー。
一応頭の中でナゾに対する解答を思い浮かべるのが、前半戦。
ストーリーを集結に向かわせる後半戦と、いいバランスではあったんじゃないかな。

ぐらい。

これだけじゃ寂しいので、食い物写真を見せてお茶を濁そう。
レイトン教授見たあとにパスタ+サラダドリンクバーのあるいつものレストラン 紫芋と海老のクリームパスタ。同居人は会津地鶏のミートソースパスタ
クッキーやらメレンゲやら、ヨーグルトやらパンナコッタやら。ごちそうさまでした(>人< うちのパスタの拡大。うまでしたなー

さらに、昨日からの雪の模様なんかも。どうでもいいけどね。
初雪ですね 
病院から覗く…午前中 病院から覗く…午後。まぁたいしたこと無いですね。路面は凍結しましたが。
翌朝のマイカー…やっぱりたいしたこと無い。



▼続きを読む▼

 ギャンブル自体は好きなんです。負けるのイヤだからやらないけど 

カイジ 人生逆転ゲーム


ってことで、レイトショーで見てきました。
原作もブックオフの立ち読みで何度も読んでいる(ぁ)ので、
話の展開もわかってるもので……

例によって、適当につらつらと。

今回それなりにネタバレしてる&流血ネタあるので、とりあえず伏せときます。

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。