田島祇園祭の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 久々に写真日記。あと明日から3日間田島祇園祭! 

祇園祭の話のまえに最近の写真をぺたぺたと。

まりちゃんラーメンというお店があるのですが、そこのカツ丼。会津ではカツ丼というと、ソースカツ丼になります
ソースカツ丼。会津はカツ丼というとコレがでてきますw

特別室だやほーいw 無駄にそれなりに、広い。
先日いったプチ旅行(アリエッティ見に行った時ね)
空いてないノデ特別室を割り当てられたのです。ベッドで寝るのっていつぶりだw

晩飯は1品、定められた範囲のなかであれば何食ってもいいとのことなので…一番高い福島牛ステーキ膳をば 同居人はポークカツレツ喰ってましたけど 肉うまうまでしたよっと。
良い飯でしたw これで一人○○○○円とは…(ナイショ

昨今の大雨のおかげで阿武隈川は結構水かさましてました
翌朝窓から望む阿武隈川は、結構増水していましたねぇ。

以降は祇園祭の準備の様子…というか子供歌舞伎用の屋台の様子ですが。



▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 田島祇園祭 七行器行列への参加者募集のお知らせ 

まぁ一応、地元民として、PRなんかをせっかくなので。

やまはく(南会津やまなみ泊覧会)で宣伝していた、
田島祇園祭の七行器行列への参加者募集の記事を見つけたので。
まんま転載してみる。
-----------------------------ーーー

七行器行列への参加者(花嫁さん)を募集します。
田島祇園祭の伝統行事「七行器行列」へ参加してみませんか?
年に一度の貴重な体験で、素晴らしい思い出をつくってください。

日時   平成22年7月23日(金)
      午前7時50分お党屋本(本町上組)出発

参加条件 町内外の未婚の女性(中学生以上)

費用   花嫁衣裳や着付、化粧等の料金は自己負担となります。
      なお、それらに係る経費のうち、
      一人当たり30,000~40,000円の補助金が支給されます。

※補助金額の詳細につきましては、
 南会津町観光協会田島支部までお問い合わせ下さい。

募集締切 平成22年7月9日(金)

お申込み (財)田島振興公社内 南会津町観光協会田島支部まで
       電話にてお申込みください。
       TEL 0241-62-3000
       FAX 0241-62-2910

大体一人650,000円かかるようだけど、
郡内30,000円以内、県内35,000円以内、県外40,000円以内
の助成金があるみたい。

興味がある方はお問い合わせしてみてください♪

<参考>
やまはく(祭りのページ)
田島祇園祭のページ

 旅写真日記 

ってことで、行ってきたときに撮った写真の類をずらずらと並べてあります。

毎度のごとく、コメントが写真についているので、
マウスを写真に載せてみてやってください>、<;

ではではっ

▼続きを読む▼

 祇園祭とか行って来ました。 

って事で行って来たんですが……もう疲れたので、コメント書くまでの気力無く。
(画像を選別アップするだけで、がっくりこんだ)

というわけで、祇園祭、そしてその前後の旅の様子をとことんアップです。
あとで余裕見てコメント付けます>、<;
なにせ70枚超の画像があるもんで。ではっ

▼続きを読む▼

 祇園祭風景 ~人々各々祭編~ 

ええと、祇園祭の写真も最後です。
明日はゲド戦記見に行くので早めに寝ないとですが(笑
(映画館の有る実家の市まで約2時間。ゲド戦記は9時30分から…
 7時半に出発だぞぅ~orz(絶対眠いだろうな

なもんで、どしどし載せてきますぞ♪
時間も無いかんね!

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。