2006年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 βから数えて初めての経験 

まさか、出会うことになろうとは……
ラグナロクオンラインβ1テストより数えて…初めて………

私は奴と対峙した……

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 頑張った日 

今日は午前がエコファーマー認定委員会、
午後が町内のとある集落における、
エコファーマーの認定申請書の書き方の勉強会。

一日中声張り上げてばかりの一日でした。

とりあえず今回の認定は8人だけだったけれど、
3月10日には一気に50人近く出そうな感じなので、
大変かもしれないなぁ…などと考えつつ、
頑張って説明していた(4時には全て終わるはずが5時を過ぎてしまった)
ので、喉が痛い……

でも、それなりに充実はしていたのかもしれないなぁ。

あとでかい会議みたいなのは3つ。
2/6の所内研修(準備済み)
2/中~下旬の循環型農業及び廃プラの会議運営(まだ全然やってない)
3/10のエコ認定会議(準備が2/20までに書類来ないとまず無理)

ふー…気が重いがやるしかないのよね><

 ただの一日やちょっと前を振り返る 

私は滅多に服の類を買わない(自分にどんな服が合うか解らないから)
でも、先週の日曜、久々にコートを買った。
軽く外に出るときに着るコートが無かったからだ。

滅多に買わない


こんなのを買ったワケだが、似合うだろうか…?



▼続きを読む▼

 始めてのデビリン 

始めてあったデビリン


いやー…久々に、何となくポリン島行ったのですよ。
そしたら…デビリン見つけたのです!始めてw

ブレイカーぶっつけてたんだけども、なかなか潰れない。
そのうち通りかかったハイプリさんがLAかけてくれて、
なんとか倒せました(ありがとぅ♪

しかし、残念ながらドロップは無し。

今にして思うと……デビリンって、スティできたのかしら??(汗
試さないままやっつけたから、ちょっと疑問点が残りましたとさ。

 LOKIサーバー:RO蚤の市3周年記念イベントバックグラウンドストーリー♪ 

怪盗シルフィード再び

今年もこの日がまたやってきた……
蚤の市3周年記念イベント…『1日だけのPONY祭』

アルベルタは基本的に毎週火曜日に市が立つ。
自然発生的に興ったそれは蚤の市と呼ばれている。
その発祥は定かではないが、それは一人の男の提唱から始まったと言われている。
「火曜の夜にアルベルタに行けば、相場の把握が出来たり、
 商品掃けの効率が良い等と思わせる為に…プロンテラに負けない市を!
 その為には長期的に時間がかかっても、それを定着させよう!」

自らの商売が脅かされると考えていた、アルベルタの商人組合達も、
この運動が始まり、はじめこそ否定的であったが、
蚤の市に立ち寄る客が、街にも金を落としていく実態が出来ていったことで、
次第にその活動をバックアップしていった。

そして、この蚤の市が開催された日こそが、アルベルタの記念日として、
一大イベントを行う事になる日なのであった。


ここは商人組合。
奥のテーブルに2人の男。
一人は商人組合の中でも最もお祭り好きな男、モルゴン。
いつぞやの商人組合主催「都市対抗武道大会」の企画を打ち出したことは記憶に新しい。
もう一人は、暗がりで姿がよく見えないが、
腰のベルトに沢山差してあるホルダーには沢山の煌めきが見られる。
多分アサシンであろう。
商人とアサシンの密会である。そしてモルゴンが話を切り出した。
「今回のイベントの盛り上げ、是非ともお願いしたいのですよ」
「そりゃ私は蚤の市が好きだからやれと言われればやりますが…。
 アルベルタにおいてのアジトも提供して貰っている手前、断れませんよ。
 怪盗役は私としても嫌いじゃあないし、追いかけられるのは慣れてますから」
「それじゃあ…よろしくお願いいたします。まずはこれを…」
手渡されたのは沢山のダイヤが入った袋…
「これは?」
「見ての通りダイヤです。これをばらまいて下さい。
 殆どが粗悪品ですが、その中に一部普通のダイヤがあります。
 それが大当たりになりますかね」
「こればらまくのは私じゃなくてもいいですかね?」
「それは構いませんが。やり方は任せます。
 そしてこちらがPONYになります。銘入りの純正品です」
再び別の袋を手渡される。中には赤、黄、白の銘入りポーションが。
「じゃあこれで準備を始めるとしましょうか。楽しくすることは保証しますよ」
「ではよろしくお願いしますね」
そう言うと、モルゴンとアサシンは席を立った。

場所は変わり、ここは其のアサシンのアジト
「兄貴、呼びましたかー?」
「用もなく呼ばないさね。今度の蚤の市…」
「蚤の市3周年記念イベントですね。商人組合で聴いてきたですよ。
また何か企むんです?」
「なら、話は早い。商人組合でイベントの手伝いを頼まれたんだが。
 そこで、ラル、お前にもちょっと手伝って欲しい。余り手間は取らせないから」
「自分も組合の仕事あるけども、それぐらいなら何とかなるかな」
「じゃあ…まずはこれを……」

頼まれ毎を聴いたラルナスが去り、その後一人残されたアサシンは、
おもむろに羽ペンをとり、一通の手紙を書いた。

『蚤の市の諸君、ご機嫌いかがかな?
 昨年もお邪魔した怪盗シルフィードが今年も馳せ参じたぞ!……
 と、強気で現れたかったのだが、今回は少々トラブルが発生してしまった。
 商人組合からダイヤの袋を盗み出したり、
 皆がこの日の為に使うPONYとかを盗み出したのは良いんだが、
 運の悪いことにそのダイヤを追われている間に色々なところに落としてしまったらしい。
 さりとて、PONYを持って逃げ回るイベントをしないわけにも行かないので、
 2つを同時進行させようと目論んでみた。
 皆は前回同様、私を捕まえてくれたまえ。勿論易々とは捕まるつもりはないがね。
 特に今回は私も前回と比べてぱわーあっぷしている。
 姿を隠して動く事もあるから、見落とさないように!
 万が一私が捕まった時に、私が落としたダイヤを持っていたら渡してくれ。
 追加で報酬を差し上げよう。気前が良いな、私も。
 あぁ、そうそう。今回はここのアジトには戻らないつもりだ。
 少々別件で追っ手が来ているので、ここも安全では無くなってきたからな。
 それでは、健闘を祈っているよ。また会おう!!』

「ふー…こんなものか。あとは当日になるまで色々準備だな…」
この手紙が、イベント会場で公開されることになるだろう。
その時の皆の驚く顔が目に浮かぶようだ。
アサシン……フェンはそう思ったのだった。

↓以下参加ルール

▼続きを読む▼

 ラッキーなのか?そうなのか? 

なんか職場に来たら、突然風邪気味になったにゃんまろです。
この職場に誰か、キャリア(病気の感染源)がいるっ!(おおげさ

▼続きを読む▼

 念願のマイホーム 

我が家を守る(ぇ


訪問販売者を追い出した図(マテ



▼続きを読む▼

 今日は… 

実は以前から(っていっても今週に入ってからだけど)
同居人のWIZのレベルが伸び悩んでいた為、壁&公平をすることをしてました。

それが、私の計算では…丁度私のレベルアップに必要な経験値7%
同居人のレベルアップに必要な経験値37%
これがほぼ同時に上がると考えていたのです。

始めて、お座りというのを体験しました。
いや、体験させました?かな。私は殴りまくってたわけだし。

幸いにも、0.1%の誤差でレベルアップが出来ました。
何故こんなにビクビクしてるかというと、

私がレベル81
同居人が71

私が先に上がったら公平が外れると言うことなのです(汗
なんとか上手い具合にまとまったので良かったです>、<

でも、レアは先日のカード2連発から、やっぱり出てきません。
うーむ……こんな調子でだいじょぶなのだろうか…

2/2○の蚤の市3周年記念イベントの景品集め…(涙

 結局風邪ひいた 

…模様ですね、農業普及部長。

昼休み散歩していたら病院から出てきた普及部長を発見したもんで(爆
点滴までしてきたとの話で。お大事にしてください>、<


忙しい毎日でありながら、遊びにも手を抜かない。
うん、社会人として良い傾向(?)だ。

とりあえず今日はカルドセプトセカンドエディションをやりながら、
ROでは露店を開いてました。
同居人のカードを借りて、偽装カードコンプリートしてエクストラカードゲットしてました(爆
露店では…何故か!?結構固い皮が馬鹿売れ。
350zの品4000近くがあっさり売れてしまいました、何故?!
(今まで全然売れなかったのに…)

とりあえず、そろそろ売れそうな物がなくなりつつあります…
アレだ…遠い昔、蚤の市でイスラム師(何)から落札した
ドロップス4枚差しコンポジットボウ…売れません!(爆

どうしましょー(泣笑

 寒い会議室 

今日から暫く忙しい日が続きます。
とりあえず、今日は再び大雪になったところで、
山を越えて会議に行くような状況になり、
相変わらずのホワイトアウト現象にあいながらも何とか隣村に到着。

朝10時からの会議でしたが…

寒い!!!

暖房つけてる…ハズなのに。
寄りによって大会議室なもんで、無駄に広い。
(会議としてつかったのはそのうちの三分の一)

暖まらない理由がもう一つ。
空調壊れていたらしい(TーT

農業普及部の部長は非常に寒そうにしてました。


風邪ひかんといいけどなぁ…
私がひいたら…休めるけども(根っからの仕事したくない病発動(ぁ
これから忙しいのが分かり切ってるので、
風邪ひいても、身体引きずってでも出て来なきゃならないだろうし…

健康一番って事ですか!!(笑

 会話のないMMO(あっても暴言) 

暫く前からずーっと感じていたのですが、
最近のROはBOTや転生職の話もあることから、
生き急ぎ過ぎな感が否めません。
昔はよかったんですよ。少なからず会話があったから。
狩り場で頑張ってると、
「お、やってるねー景気はどお?」
「いやー全然良い物でなくてさぁ~」
「そうかぁ。こっちは○○でたよー」
「すげー!おめー♪」
「ありー♪」
なんて会話があったんですよねぇ…少なくとも私の視界では。


▼続きを読む▼

 ………う゛… 

う゛ぇ……
二日酔いっぽい…?きぼちわるいかも…

でも、これから実家の方に買い出しに行く予定なのです。
野菜の高騰で、葉野菜が全然買えなくて、少々危険を感じているもんで…

同居人もまだ、酒臭いっていってるし…
どうしようかなぁ…(悩

▼続きを読む▼

 ROの方 ~酔っぱらいのRO日記~ 

とりあえず酔っぱらいつつ、ROを起動。
いつも通りに西兄貴で廃兄貴と戯れる……

ふらふらしながら狩り続けていると…
姉御カード♪


苦節…2ヶ月!?ついに、ついに……新Cが来たですよー!!!

と、歓びは押さえつつ…狩りを続けてると…え?

廃兄貴Cも!


まさか!?これは…さっきの呑み会のクジが良いの当たらなかった反動か?
ともかく、やったー♪
新Cが2つも続けて、来たので嬉しいです♪

 労働組合の赤旗開き 

つまり、新年明けましておめでとう。
今年も頑張って県当局の横暴に立ち向かおう!
という、決起集会兼呑み会です。

ただ飯喰えるので、今夜は出席です(爆
というわけで、行ってきまふ…

▼続きを読む▼

 けだるい。しかし其れがよく寝れる秘訣? 

ウチの同居人、最近不眠症らしいのです。
寝られないようで、布団に潜っていても4、5時まで寝付けないとか…
私?私は爆睡しています。
昨日書いたけれども、最近忙しいからなぁ……




▼続きを読む▼

 忙しい忙しい…… 

うーむ…なんか仕事が立て込んできた……

来月の東京出張取りやめになった…
(というか、別の先輩が行くことに…私は今年度行ったからと言う理由で…)

会議が沢山これからあるらしい…
私主催の会議も…少なくとも3回、有る……


むにゃー心に安寧を求めちゃだめですかー!?
(意味不明。とにかく疲れ、混乱しているらしい)

 ワン切りとBOTの共通点 

仕事から帰って、家に着いたときに突然携帯が鳴り、そして直ぐ切れた。
(ちなみに携帯音はSound HorizonStarDustだ(爆)

携帯音はどうでもよくて(とは言ってもSound Horizonのファンなので宣伝)
そこに表示されている電話番号…

 0486312730

知らない番号だ。

ネットでこの番号を検索すると…
出てきた。ワン切りの常習らしい。リストに載っていた。
まったくもって…ウザイ。

▼続きを読む▼

 災害の驚異 

今日は朝っぱら…といっても夜中の2時ですが…から、
災害が起きまくってる日でした。

夜中の2時、突然…
「ウゥゥゥゥゥゥウウ~~~~~!!!」
空襲警報です。
防空壕に逃げ込まなければ、焼夷弾で焼き払われてしまいます。

(こんなアホな話を書いてますが、中身は真面目です。しっかり見て下さい)

▼続きを読む▼

 雪解け!!? 

昨日から降る雨のおかげで、大分雪も緩くなり、
雪崩が起きそうな地域の方々、頑張って下さい!(心からの応援

私が住んでいるのは雪崩が起きないエリアではありますが、
雪はしっかり残ってるわけで、
昼過ぎに頑張って雪をどかす作業を始めました。

溶けつつあるので、比較的容易にスコップが入る。
しかし、水を吸ってるので思いっきり重い。
(一節によると凍みた雪は、同じ大きさの雪の7倍近い水を含んでいるらしいです)
公舎の玄関の雪を全てどかして、ついでに駐車場の雪をどかす。

終わったらへとへとです。

それにしても太陽のエネルギーってのはホントすごいモノがありますね。
どかどか屋根から雪が溶けた端から落ちてくる。
ベランダに引っかかったりして、その度にズドーンって音を鳴らす。
ベランダから下をのぞき込むと、これまたビックリ。
一階のベランダを丸々埋めてしまうような量が、この2日の晴れ間で落ちてきたわけです。

…うちは2階なんだが、飛び降りれるかな…??w

 カルドセプト2な日 

やることもなく、ただただカルドセプトセカンドエディションをしている。

なんかエライ接戦で、勝てたときの気持ちは、もうね…


スッキリー!!(IQサプリ風)


って感じでした(笑

RO、暫く放置気味だなぁ…>、<

 猫BOTで天外魔境2クリア 

またこの話を持ち出すのはアレですが(笑

とりあえず、猫BOTによりレベルが80代にまであがったので、
一気にラスボスまで行きました。
なんつーか、眠かったです(実際に終わったのは1/14の午前2時)
しかし、後半はもう適当でしたねぇ。

というか消費系アイテムは買わずに、また使わずに、
お金をケチっていっていたら300万も貯まっていた。

なんちゅーか、後半完全なパワーゲームになっていたので、
力押しで勝ててしまうという、なんともはやなお話に>、<

天外魔境3は流石に買わないかもなぁ(評判もよろしくないようだし)

 素手で触れるだけで、窓ガラスを割り、怪我 

どうやら、私には、自分で気付かない程の、
秘められた力があったようなのです………

▼続きを読む▼

 BOT使い…その名も猫BOT(何 

ウルド鯖では金儲け用のBOTが横行しているようですが、
私もとうとうBOTを使ってしまいました…

そう、猫BOTを!!
(先に言っておきますが、ROのBOTのことではありません。
 あしからず(笑)

▼続きを読む▼

 連休4日目 ~会津初市の十日市~ 

結局十日市に行った私(爆
病は気から。楽しいエリアに行けば元気になる。
それがにゃんまろクオリティ(何

まぁ、毎度のごとく同居人と一緒に行ったわけですが…
会津若松の十日市は、会津の初市。
出店がながーく軒を連ね、普通にあるお店でも十日市価格で、
3割引やら半額やらで売っています。

十日市で必ず出るのはおきあがり小坊師。
買いませんけども、私ら(ぁ



▼続きを読む▼

 連休3日目。連休は4日目まで延びることに 

雪かき。風邪引き。頭くらくら。
どーもやばい感じです……

これは、明日休んで………十日市行きたいな…(爆

 連休2日目 

なんもせず。
ただまったりと。

日常はね?
ROのほうは…???

▼続きを読む▼

 昼過ぎのお出かけ 

今日は3連休の1日目。
休みの日は朝は先ず起きてきません。
起きるのは大体10時ごろか(ぁ

で、今日は起きてから天外魔境Ⅱなんぞやっていたので、
実際に家が動き出したのは12時過ぎ…13時か(汗

近所の美味しい天ぷら・魚の丼などを出す店、田中屋に、
閉店の札を出す瞬間に飛び込んで(店のおばちゃんゴメンナサイ
その足で、昼過ぎながらもお出かけ開始。

▼続きを読む▼

 青箱クジ 

今夜は1回目から実は参加したかった、
青箱クジの日でした!

青箱クジとはなんぞや?といわれましたら、こちらへ。
http://pain-black.cool.ne.jp/hako/

(最近やってないが)ソロイベンターな私としては、
自分の参考とするべく、色々見に行きたいものなのですよ。
仕事中になんとなくOWNみてたら、告知あって。これだー!と。

時間ぎりぎりまで時計で狩りをして、
(1回死んで)ポタ運送係りの人をみつけて、移動お願い。
場所は…ジュノーのセージキャッスル。
私が転生するためのユミルの書を読んだ場所ですな。
まさかこんなところで宝くじの抽選会をしてるとは夢にも(マテ



▼続きを読む▼

 不味い野菜炒めと美味しい餅の処理 

いやね、昼食に食べた野菜炒め。
(大抵住んでいるところでの一人外食は郷土料理かラーメンか野菜炒めになる(爆)
が、私的に酷く不味かったのですよー(TーT
外食でハズレひくのはホント久々。
私はごま油と醤油の香ばしい野菜炒めが好きで、
(炒め物は香りも楽しむモノだと思います)
それ以外の炒め物があることについて、完全に失念していたのです。

▼続きを読む▼

 仕事始めと手信号 

仕事にまたいくことになりました。
わたしゃ正月中休んだ気がしておりませんわ(爆
とりあえず今週頑張ればまた3連休…
出来れば10日休んで4連休…
若松で十日市やるみたいだから出店見回りたい…

あー発想がガキとか言わないでおくれ。28歳のおっさんだけども。
ただ、祭りとか人混みが好きなだけです。それと出店(やっぱりガキ)

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。