FC2ブログ
 2006年02月の記事一覧 

 労働争議で座り込み 

いやー…今帰ってきました。
仕事休んで仕事…とは、県当局との労使間交渉の座り込みの動員でした。

始めて通る道をつかって峠を越えて、行ったわけですが…
霧が出てるわ、とろいトラック居るわ、ドロ水はねて視界悪くなるわ…

とにかく運転は疲れました。

(別件の用事については、敵は性懲りもなくいけしゃあしゃあと
 まだ同じアパートに住んでいることを確認…どうするべきか…)

そして同居人を駅前のミスドにおろし、
私は本庁へ向かいました。

とりあえず、
座り込み現場

座り込み。

文言

今回の交渉の主な趣旨。

公務員の仕事は各人種々様々。
同じ事をする人は基本的に同じ職場内には居ないのが普通です。
だから、評価する基準は、そう簡単に決められるモノではない…
ハズなのですが、民間に準拠してやるんだと、大騒ぎ。
公共サービスに評価は馴染まないんですよ…
むしろ評価が入ったら良い給料欲しいからって、上役に取り入ったり、
周りの人の手伝いをしない、邪魔な同僚は排除…なんてのも想像できます。
(当然民間の人から見た評価は必要です。それを基に改善することが大事ですから)

勿論7年連続して私らの給料が下がっている現状が辛いのもありますが、
突然今回の査定昇級制度&一律最大7%の給料減を行うということは、
私のような若年層にとっては非常に大きな大打撃になることは必至です。
(試算では生涯賃金が2400万も減ると出ています)

これによって、今の社会はお金が無いからと、
子供とかの養育費がかかるからと思い、子供をつくらない…
なんて事がきっと起きる…既に起きているかも…しれません。
少子高齢化が進む今の日本。
この公務員に対する異常な程の賃金カットを皮切りに、
どんどんおかしな方向へ転がっていくのではないのでしょうか…?



▼続きを読む▼
スポンサーサイト



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。