2006年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 離任式 

今日で平成17年度の業務も終わり。
アッという間に2年過ぎてしまった。
後1年で再び転勤になるのだろう。

今日出ていった方々は、私より一足先に、また次の職場へと流れていった。
私はどこで、どんな仕事をまた続けていくのだろう。

なるようにしかならない。
これが私の持論。

何処に行っても、どんな人と出会っても、
私はその態度を改めることなく、
ただ、与えられた仕事を、出来る範囲で頑張っていく。

その日々の積み重ねが、いつか実を結ぶ事を信じて。

同じ職場に居た方々。大変お世話になりました。
また、どこかでお世話になりますので、その時まで、さようなら。

スポンサーサイト

 生命倫理とは 

今夜は友達とホムケミの育成を手伝って貰いました。
そのおかげでジョブも18レベルまであがったです><
おせわさまでしたよー♪

そしてその後、同居人の氷雷WIZも交えて、伊豆D4Fに行ってみることに。
PT構成は
ケミ、プリ、WIZの3名。
相変わらずドラゴンフォースBOTが居るなぁ…
と思いつつ、前衛で敵を押さえ、同居人のWIZがユピテルで敵を撃破。
私が傷ついたら友達のプリのヒールor自力PP。鉄壁の布陣です(大げさ)
それでも後衛が敵にからまれたら、遠距離攻撃スキル持っていない私は下手に動けなく
(動くと叩いてる敵のタゲが移るから)
それなりに緊張感のある狩りが出来ました。
(半漁人が2体、マルク2体とかに突っ込まれた時は焦りましたが…><)

そして狩りも終了。おしまいの段階で。
そろそろホムを創ってみよう。そう思い……錬金術士ギルドへ。
一応これが初ファーマシー。
ケミになって初のファーマシーが、人工生命体を生み出す事とは…
私のキャラ。フェン=ラルナスはホントに業が深い(爆
リヒタルゼンのおっちゃんもホムンクルスは禁忌といっていたというのに(笑




▼続きを読む▼

 錬金術師への道 

同居人の助けもあり、ついにアルケミになる機会がやってきました。
アルケミテンプレの攻略を見つつ、クエストをこなしていく……

クエストも終盤。兄弟錬金術師に会って作業を手伝えと言われ、
ここで悲劇が起きたのだった…




▼続きを読む▼

 この時がまた再び来てしまった 

花粉症です!昨日からどうもオカシイと思ったら……

目がショボショボ。
鼻水ズルズル。
とどめに激しいクシャミが>、<;

むぁ~…頭痛いよ(TーT
花粉症になると身体がだるくなるのですよ…
仕事したくない病が発動するんですが(マテ

そんな状況で昼休み、家で昼ご飯を食べ、職場に帰ると…
ウチの課長が先の雪害の状況の確認、
今度はパイプハウスの状況を見に行く等と、突然言ってきたわけで……

そんなわけで積雪1.5m以上高さのある雪道を登るようになったわけです。



▼続きを読む▼

 朝の挨拶と猫わんさか 

昨日(性格には一昨日)からの肉体的疲労(精神的にはかなり余裕)により、
全身…特に足と腰と、あと目かな…が痛いにゃんまろでっす。
痛くとも仕事はあるわけで今日は月曜日。今年度最後の1週間となります。

年度明けたら災害復旧の仕事と、国庫補助金の会計検査とかがまっている~(>、<);;

さて、出勤途中…猫がわんさかと見かけました。
春の足音が近づいている、この南会津町。
雪解けも大分進み、生き物達が活気づいてきたわけです。
子猫と親猫。2,3匹でのコロニーで縄張りをもち、それが数ヶ所。
寒い間は家の床下などで暖をとり寒さを凌ぐ。
それが表に出てきたということは、まぁそろそろ雪が降るのも終わるのかな?
なんて思いました。
後で子猫眺めに行こう♪

話は変わってウチの職場のお話。
職場は部が5つに別れており、そのうち3つの部は大部屋に、
残りの2つの部はそれぞれ小部屋があります。
大部屋に居る私らはお互いに声を掛け合うので比較的挨拶も普通にします。





▼続きを読む▼

 激お疲れモード 

ようやく帰ってきた…がくり。

ホントは2日の行程で同居人とウチの実家を回って彼岸の挨拶をするはずが、
1日追加でウロウロしてきました>、<

親戚の婆ちゃんの所では、私のガキの頃の話や、実家の母親の性格のきっかけ等、
かなり、私らと実家との確執が減ったような気がして有意義でした。
やっぱり知らない事があるというのは恐れを抱いてしまうものなのでしょうねぇ…
そして、私らは色んな人に生かされているんだな、と改めて実感。
皆も待っていて、しかし私には金が無いから今は無理だ…とか思っていたけど、
生かして貰っているなら、それに甘えて…そろそろ、つくれるのかなぁ…とちょっと思ったり。

彼岸挨拶周りは、まぁ普通に、というか良好な状況で終わったわけで……
予想外の宿泊たる2→3日の間がすごいことになってました。
色々あってお疲れモードでした。

とりあえず色々あった数点をピックアップしておきたいと思います。
1.MAPLIES(メイプリーズ)
2.PM11のコインランドリー
3.ロマサガ攻略本
4.シャイニングティアーズドラマCD萎え
5.ご飯に何故!?
6.お寺の法事の不法駐車



▼続きを読む▼

 呑み会とロマサガ 

今日は農林事務所全体の送別会がありました。

酔っぱらわないようにセーブしながら呑んでいましたが、
なんとなーく、お別れする面々
(実は今回の異動では部長以上の役職全てが退職・異動で居なくなります)
を眺めていますと、

「なんだか以外と結構よかったチームだったんじゃないかな?」

なんて思ったりしました。
思ったので、皆さんにお酒注ぎ注ぎ。
色々お話をして、お世話になった事についてお礼を言ったりなんだりで。


ただ、料理は毎度おなじみの(いつもそこだから)
飽きた料理が出てきたのがチョイ凹み。

酔っぱらいながら自宅に戻り、ロマサガをやってみる。
ステータスも上がったし、アイテムも回収した。
今度こそっ!って感じでいくと……








1時間後。

エンディングです。世界は救われました。
今までやったクエストの登場人物が皆々出てきて一言喋っていて、
あぁ、なんか感慨深いかもって思いました。

次は……バーバラでクリア目指すか。


明日から一週間遅れの彼岸参りにいってきます。
ので、日曜まで居りませぬ>w<
ではまたw

(酔っぱらいのにゃんまろがお送りしました)

 なんだか最近思うこと…。 

仕事での出来事が殆どですけどね。
1日の三分の一を寝て1日の三分の一を我が家で過ごして、
そして残りの三分の一を仕事に費やしている。

寝ている間は物事考えられるハズもなく、夢は起きると大抵忘れている。
我が家で起こることはせいぜいROやゲームがどうこうだとか、
家族との話とか、その程度。変わりばえするモノはあまりない。

仕事は日々状況が変わり、その度にめまぐるしく私も奔走する。
だから、日々を振り返り何となく思う事は必然的に仕事の事が多くなるのですね。



▼続きを読む▼

 3年ぶりの商人育成開始 

WBC、日本優勝しちゃいましたね。
なにやら八百長クサイ、トーナメント?ではありましたが……
まぁ、勝つことは良いことです。気分的にね。

さて、題名のとおり、実は昨晩から商人の育成を開始しました。
今まで3年間。ずーっとレベル50のままでしたが、
先のホムンクルス実装を受け、ようやっと重い腰を上げました。
(同居人が早くすればーと急かしてくれたことも原因の一つですw)


とりあえず先ほどまでの狩りの結果。

 現在54/40

転職できますね。
しかし、このキャラはずーっとお財布商人であったため、
スキルの振り方がおかしな事に。
私はオカシイとはおもっていなかったんですが…
プッシュカートがやっと9に。
先にOC、DCを取得し、その後上げていたのが
所持限界量増加
オカシイ言われまくった(TーT

で露店開設も2レベルと、かなり低い。
とりあえず……
 OC,DC,プッシュカート10,
 露店開設4,所持限界量増加8
ぐらいにはしておきたいところですねぇ……

アルケミになれるのはまだまだ先のようです(ステかなり適当だしね


 新しい町。南会津町発足 

とはいっても、本質が変わることはほとんど無く。
ただ、町名が変更になったことで、呼び方にとまどいが多々。

仕事でとある役場に電話しましたところ、
「○○町…あ、○○支所の△△ですけども」

まだ慣れていない様子。そりゃそうだ。
今回の町村合併で庁舎名もそう言えば変わったのです。
田島合同庁舎から南会津合同庁舎へ。


名前変わって本質変わらず。しかし皆とまどう。
この混乱は暫く続きそうです。

とりあえず南会津町の各担当(支所含む)の連絡先を早く教えて欲しい。
担当全部変わったから、誰に話をもっていきゃいいかサッパリだ>w<

 主夫… 

いやいや、誰も居なければ私がやるしか無いのです。
同居人が所用でお出かけしてしまったので、私が一人取り残され。
家の事をちょろっとやっていたのです。
炊事、部屋掃除に風呂掃除。洗濯物たたみ…
私は一人にならないとこんな事は殆どしないので、
まったくもっていつもお世話になっていました。

ROする気も余り起きず(ソロしたらやっぱり死んだ生体研究所)
ロマサガも水竜の依頼をこなして、まったり。
ただ、頭だけが痛かった。

居ても疲れるし、居なくても疲れる。
なら居た方が私としては嬉しい。
何故?ジャマじゃないの?と言われれば、居れば気が紛れる。
あるのが当たり前の空気が無くなったら、辛くなるのは当たり前。
それと同じ。居るのが当たり前。

とりあえず、まったりな1日でした。


 ギルド狩り(何ヶ月ぶりだろう……? 

実は19日の4時過ぎまでやっていた記録です。

今夜は誘われたもんでジュピロスをギルメンで居る人で探索しようと言うことになりました。

ここはおれんちだー!

変な家みたいなところがあったので入ってみたり。


ここは先日私がソロであるったときも感じましたが、
敵は溜まってるときにはとことん溜まっている。
なもんで……どこぞで決壊でもあろうものなら……
そして全滅へ…


この有様です。あぁ勿論私はブレイカーしかうてませんもんでorz

気を取り直して再開。
ギルメンがもう一人増えて
前衛:ロードナイト、アサシン(ベナムダストと高AGIで攻める)
後衛:ハイプリ、ローグ(弓でDS)
中衛:私

……だって、ブレイカーしかでませんもん(TーT
AGI高くないですもんorz
だから出来ることをするってことで、ブレイカー一発入れて後は遊撃が私の主な仕事なハズです。
止まったりして上手くいきませんが(嘆息



▼続きを読む▼

 お仕事のゴールが見えてきた&町村合併 

エコファーマー認定申請書及びようやく人数分の資料が出来上がりました。
138名…決裁貰ってから1日で、頑張りました。

思えば来週の月曜日で今私が住んでいる町が町村合併により、
4町村合併…町名も変更。その前に出てきた申請全てを受け付けてしまおう…
何て事やったが為の今回の状況。

まぁ何とかなったからいいやーw

その町村合併により新しく生まれる町の名前は…

「南会津町」

何のひねりもねぇ…面白くも何ともない名前です(苦笑

こちらに郵便を送る際は名称変わってるので先に聴いた方がいいかもですね。
勿論暫くの間は従前の名前でも届きますけども。

そういや夏に出す暑中見舞いの住所、直しておかないとなぁ>、<;;

 送別会とジュピロス古代遺跡 

今日は部の送別会でした。
何故か今夜は呑みまくり酔いまくり…
食前酒としてワインを1杯、日本酒コップで3杯、最後に麦焼酎1杯
これだけで吐きそうになっているにゃんまろがおりました。
ホント、お酒にゃ弱いなぁ……
にしても、酔いに任せて今まで喰ったことのないものも喰っていたな…
ウニなんて初めて食べた(食べる機会が無かったワケではなく単なる食わず嫌い)
鯨の刺身なんちゅーのも初めて食べた(生姜を利かせて醤油でいただくのです)
美味かったが、しょっちゅう喰うもんじゃあないなということは実感。
刺身とかばっかりだったんで、御飯が欲しかったよ(ぁ

そんでもって、酔っぱらい状態のままジュピロス古代遺跡なんぞに(爆
昨日は生体研究所で南無らされたわけですが、さてこっちは…?
いかん!こっちも簡単に南無らされる!!(涙

生体研究所もだが、全体的に攻撃速度早い、一発がでかい。
あっというまにゲージが赤く…そして真っ黒く(TーT
とりあえず、リヒタルゼン新ダンジョンはソロでいくべきもんじゃあないなと実感。
ぶっちゃけたはなし、ジュピロスはテレポで逃げているとき見かけたけれども、
敵の数が異常ですよ!?あの強さの奴らが15体とか……

負けじとなんか変な紋章をスティって来たわけですが。使い道は当分なさそうね。

 リヒタルゼンクエスト 

さて、とりあえず耳が手に入ったので、次は中ボスでもやってみようってことで、
アインダンジョンの主、ちがう虫、のウンゴリアントに会いに行きました。
既に狩れる相手なので周りの涌きとラグが最大の敵です。

そして運良く見つけて、ブレイカー狩り開始。
しかし案の定ラグが発動して…気が付いたら石化されてました(滝汗
慌てて一発貰った瞬間にテレポで逃走。のち体勢をちょっと立て直してリベンジ。

しかし出た物は…虫の足と蛍光色の粘液でした(TーT

次はリヒタルゼンにいってみよう。で、一応ダンジョン入れる準備だけはしておこう…ってことで、
行ってみると…チンピラたくさんっ!
喜び勇んで殴りにいくと…全部こっちに…リンク属性ですかっ!?
そして倒すと短剣がぽろっと…おぉ!?レア?
といってギルマスに喜んだメッセージ送って鑑定したら…なんとs無しカッターorz
ギルマスは珍しいねぇ…と慰めてくれました(TーT

そして貧民街と住民街を何度もいったきたりして、人が一人殺されましたが(ぁ
通行証をげっちゅ。
そしてその後研究所に行く為のクエストもこなして……

いってみたら、そこは阿鼻叫喚って感じ?(私的に
試しに挑んでみたら…アチャDOPが2体涌いてバシバシ打たれてなむってました…
ありゃ、すまんが回復役が居ないと保たないな…

そしてふと私が欲しいモノをドロップする相手を調べてみた…

どっちもMVP二次DOPじゃないか…(唖然

勿論欲しいモノは月光剣と錐。
幸運剣の値段はさがるだろうが(シーフDOPがドロップする)
これらは下がらんな、きっと…。

絶望に打ち拉がれたフェンなのでした(T-T)
ボスも無理なのにMVPDOPなんて絶対無理だよっ!(脱兎

 リヒタルゼン実装とサルーインの手下に敗退 

リヒタルゼン…と書きつつ、まずはロマサガ。
相当強くなったかなー?出来るクエストもこなしたし、ラスボス行ってみようか?
って思いましてラストダンジョンへ。
途中世界の人たちの状況(ラスボス…サルーインの配下たる大量のモンスターが、
侵攻してきて、それを食い止める為に敵対している各国の国王が出兵するという…
結構ドラマチックな場面で良かった気がしますが、それはおいといて)
が流されて、途中サルーイン配下の魔術師が1体ずつ現れ…
しかし、こいつ魔術師って判ってるからINT(地力)WIL(精神)をダウン出来る
技を使ってれば余裕だったんですね。
ところが!最後に倒した3体の配下が全員で襲ってきて、
トライアングルフォーメーションとかいって、1人2~3回、
火、風、邪属性の魔法をバシバシぶっぱなしてくる。
最大3×3の9回攻撃。どうしろと(T-T
結局敗退しました。
どうもこのフォーメーションか何かでステータスが強化されているようで、
魔法の威力も今までの時と段違い。とりあえずフォーメーションを崩さないといかんのだが…
とりあえず、後日重宝の耐性を付ける為の装備を調達の上、行ってみようかなと思います。

で、リヒタルゼンパッチはどうせ人が沢山でクエストこなす処じゃないと判断して、
とりあえずやる気減退中の私としては、手近なところで何かしてやろうと、
コボ森で子犬のヘアバンドを捜してみることに。




▼続きを読む▼

 やる気減退中でも道を模索 

昨日の一件で、さて私はどうやって生きていこうかな(勿論ROでの話です)
なんて思いつつ、西兄貴で黙々と狩る。
ソロ狩りはやっぱり効率がいいとは思うが、味気ない。

1時間も狩りしたら戻ってきてしまった。

そこでお友達がシニョン持ってきてたので、
これは昔から着けてみたかったものだということで、
ちょいと借りてみることに。

シニョンキャップ試着ー



▼続きを読む▼

 ROの私のスタンス 

先日当ブログで某お方からGvGに参加してみない?と言われた事もあり、
参加するからには期待された働きが出来るかどうか、実験してみました。
(ホントは実際の参加者から話を聞いてみたいような気もしたけども、
 たまたま聴くタイミングがなかったのです)

で、終了5分前。

ゲフェンの一番したの砦に行ってみました。
えぇ、勿論ソロです。私は今も昔もソロプレイヤーですからっ!(TーT

で、入って早々、砦にはいるのも始めてな私が様子を伺っていると、
後続がその動きを訝しがったのか(多分変な動きしてるからウザかったんだろうと思う)
弓を2発射られた…?と思ったら、いつの間にかゲフェンに戻ってました。

たった5分間の潜入でしたが、非常に重いような感じがして、
実際の闘いでは巧く動けないだろうなとは予想できましたし、
GvGの仕組みが全く解っていないから、こりゃー楽しむ所の話じゃあないな、と。

これでGvGの何処かのギルドに混ぜて貰えたとしても、
期待された戦力としては使えないだろうなぁと、感じたわけです。

お誘い頂いてありがたかったけども、やっぱりダメです。
人様に迷惑をかけるぐらいなら、はじめから参加しないのが吉だと思いました。
なので、お気持ちだけ。どうもありがとさまでしたm(__)m


しかし……
 GvGは回線が重くて動きがオカシイ&ステがソロ狩りステでダメ…
  PTは私的に馴染まない(ソロで今まで生きていた私だからな…)
   そして其のソロ自体も飽きつつある。

変化の無い毎日。
居場所が無い私は何処に居ればいいのか…?


 やること無し 

やることなく、ちょろっとだけ、また犬を見に行ってきました。

なんか相変わらずBOT達が横行してたわけですが…

ちょっと気になったSS

つま先立ち


墜ちないもんだ!特に意味はないがね…



はぁ、なんか私のやる気に火をつける出来事がないものか。
仕事で忙しかったせいなのか、全般的にやる気減退(がっくり

 仕事が一段落 

疲れた……

しかし例の会議はうやむやに(いつもこうだ(爆
して終わらせたので、気持ち的には楽になった……


あとは来週一週間で認定証の交付137件の準備をするだけか……

おいおいやろう(ぁ

 久々にソロRO…自前BOTNEWS(何 

…とはいっても気乗りがしないので何となくだらだらと、
そしてまず死ぬことが無いエリア…ゲフェン←←とゲフェン←←↓の
コボルド3兄弟+従兄弟(コボアチャ)+ガキ大将(コボリダ)達を相手に、
適当に狩っていました。


しかし、居るわ居るわ。ローグBOT達。
頭きたので、今回はBOTNEWSばりにBOTのSSを貼ってみる事にしました(爆
ぼやき





▼続きを読む▼

 DVDの感想♪(ちょっと長いよー? 

たりりらった~たらら~ら~らった~たった~たらららら~♪
ら~らららったら~ららら~ら~らっ♪
たりりらった~たらら~ら~らった~たった~たらららら~♪
ら~らららったら~ららら~ら~ら~♪

おぉ友よ!幸薄き隣人達よ!
我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
来る者は拒まないが去る者はけっして赦さない!
黄昏の終焉…楽園パレードへようこそ………

うろ覚えで冒頭歌詞書いてます(爆

届いたDVDのパッケージは黒の預言書(ブラッククロニクル)たる、クロニカの黒!(何
今回白と黒と赤の3色がランダムで売られたとのことですが……

まぁこれはどうでもいいことで(なら言うな)
昨晩の続き…感想ですな。

全編通して面白かったってのは昨日書いたことですが、さて、何が面白かったか?
それがどうもよくわからない。
舞台演出などを行ったスクリーミング・マッド・ジョージ氏がおまけDVDで語っていたのだけれども、
「見る人に対して(このことはこれを指しているんだといった)固定観念を植え付けないようにしたい」
(括弧書は私の意訳部分ですが(ぉ)
こういった意図があったから、漠然と面白かった。理由は分からないけども?って感じになったんだろう。
またこんな事も語っていた。
「見る人を飽きさせない。全部見所です」
これも当てはまっている。実質見入ってしまったし…
(どちらかというとスタッフの頑張ってる様に見入っていた気もしないでも無い(ぉ)

つまり、本編のCDと同様に、物語の意味や答えは、鑑賞している自らで見つけて下さい。
そういったことを舞台でも再現したかったんではないかと思いました。

とまぁ、作者の思うところを勝手に想像して先に書いてしまう私の悪い癖はおいておいて。
そして既にいくつかのHP,ブログなどで感想とか書かれているようなので、
私が気になった点をピックアップして記していきます。
これから買いたいっ!って思う方の参考になれば…と思います。

1.曲の構成
2.衣装
3.あらまり女史の歌声
4.演奏
5.アンコール
6.プロモーション映像
7.メイキング



▼続きを読む▼

 Sound Horizon ライブDVD 

Elysion~楽園パレードへようこそ~

やっと届きましたっ!

とりあえずプロモムービーがあるページを掲示してみたりなんだり。

たりりらったーたららららららったーたららららー♪

楽園パレードへようこそ……



そして私は楽園の扉に手をかけた。



とりあえず見ましたが、色々あったのでひとまず今日は筆を(キーを?)納めて、
じっくり整理してから後ほど続きを書きたいと思います。

とりあえず、見る人を引き込もう!引き込もう!!
って思ってやってるのだけは十二分に伝わりました。
もちろん面白かったですしね。

勿論聴く人にとっても賛否両論ある作品でしたから、
これが実写になってしまったら……さらに賛否両論でそうなもんなので、
見ろっ!とかは言いませんが(苦笑
まぁ、にゃんまろにとっては良くも悪くも面白かったなと、思ったわけですw

では続きはまた後ほど♪

 仕事はピーク…しかし? 

町村から申請書が上がってこない。

上がってこないから見切り発車で書類を私が整備する。

それも限界がくる。

忙しいのに仕事が進まない状況が発生する。

現実には他の仕事もしてるわけだからそんなに暇ってわけでもないですが、
やっぱり自分の予定している計画通り進まない
(そしてその通り進まないと委員会の開催にこぎ着けられない)
というのは、非常に気が急いてしまいます。

忙しいのは判るけど、期限通りに持ってきてくださいな(事務員のぼやき


で、明日はどうやらSoundHorizonの例のライブDVDが届く日のようです。
早く帰って見たいなぁと思ってます…見たら、感想かきましょ♪


 RO停滞中 

家に居ながらにして、ROを1週間していないなんてのは未だかつて無かった。
(ある意味裏を返せばそれはそれで危険だけども(汗
代わりに1週間ロマサガばかりやっている。
今はストーリー的にはもうラストまで行ってしまったので、
出来なかったクエストなどを発掘してプレイしている現状だったりする。
仲間もとっかえひっかえ。PT固めをしているところだ。

ROしかり、ロマサガしかり。
マゾゲーと称されるモノには結構嵌ってしまう自分がいる。
良く言えば、苦労を楽しめる体質…と、言ったところか。
でも、苦労を楽しむ為の、楽しむ要素が無くなってくれば、
自ずと離れてしまう。なんだってそうだ。

だから、ちょっと今、ROの楽しむ方法が見いだせないでいるのだろう。
少し昔なら同居人が辞めろ言っても、夜を徹してROで狩りまくっていたもんだが。
今のRO。ソロで狩るには…つまらない。
かといってソロでないと欲しいモノは手に入らない(PTでは山分けとかになる)
つまらない→手に入らない→つまらない→手に入らない……
悪循環を繰り返しています。

たまり場に行っても誰も居らず、タワーの隣では話が噛み合わず一人浮く。
狩りに誘う事も出来ず、誘われる事も無く、居場所が無いので直ぐログアウト。
友達を作るのが大の苦手な自分としては、
なんとも、独り者の末路を体現している気がしてならないのです……。

この世界から消えるの、もしかしたら遠い未来じゃあないかもしれないな。
などと、ふと思ったのでした。


 ナルニアと丸美屋は発音が似てる 

というわけで、謎なタイトルはおいといて。
ナルニア国物語の上映日ということでしたので、
実家の市まで行って見てきました。
片道1時間半以上…着いたの上映10分前ジャスト(爆

私はナルニア国物語、読んだこと無いですが
(これは先のハリポタも同様でしたね…映画見てから原作読む(ぉ)
それなりに見れました。


『衣装だんすの扉を抜けると
  そこは魔法の国でした……』

って感じで、衣装だんすに飛び込んだ4人兄妹が目にしたのは、
辺り一面真っ白な雪景色。
様々な魔獣、幻獣、そして人語を解する獣達が闊歩し、
魔法が支配するナルニア国に何故か、辿り着いてしまったのだった。

本来はこれら不思議な生き物達が楽しく暮らしている楽園であったが、
100年前に来たより白い魔女ジェイディスが現れ、
このナルニア国を冬で閉ざしてしまった。

生ける者達は、善なるものの象徴であるアスランの帰還を待ち望み、
そして語り継がれていた予言の4人の王達が現れることを現れる事を願っていた。

そう、その4人の兄妹こそ、予言の4人の王になるべく、
このナルニアの地に呼び込まれた者達だったのだ。
訳もわからず伝説の4人ともてはやされる兄妹達。
4人の存在は存在は白い魔女の統治の終わりを告げる為の兆しである。
魔女はそれを恐れ、次男を甘い言葉で手元に招き入れる。
元の世界に戻る為、奪われた弟を取り戻す為、
そしてナルニアに平穏をもたらす為…
兄妹達には数多くの冒険が待ち受けているのであった………

以下感想ー



▼続きを読む▼

 あっというまに一週間:後1年の職場? 

一週間経ちました…
後1週間で認定委員会の開催ですが…まだ半分しか書類あがってないですが…
その上提出してくる書類が間違いだらけ……

チェックしないわけにもいかず、エライ手間がかかってます。


家に帰ったときだけが、ゆっくり出来る……
まぁ、とりあえず目の前にあることを乗り越えて行くしかないわけですけどね♪


そうそう。今日は遠隔地異動の内示が出る日でした。
幸い、というか予想通りというか、異動はありませんでした。
後1年、この職場にいるのかなぁと思っています。

いろいろ、がんばろう、ほんと>、<

 何となく商標登録 

うちは農林関係の事務所ですが、何故か商標登録について確認したいという照会電話が入ってきました。
違う部署ですよーと電話を別部署に繋いだわけですが…何となく気になった。
商標登録って見れないのか!?と。
見れなきゃこれから開業したい人とか困るだろうから…多分ありそうだ。
そう思い調べてみるとどんぴしゃ。

自分で調べて下さいよ(苦笑
特許電子図書館



▼続きを読む▼

 さぁ!ドタバタの開始!! 

仕事のピークの月が始まりました。

来週の金曜、エコファーマーの認定委員会開催に向けてやらねばならないことがいくつか。

1.各町村から申請書を提出してもらう。
2.申請書の内容確認
  (誤り発見次第町村に戻して確認願う)
3.内容確認終了したら、認定委員会資料としての一覧表に記入。

4.数字が固まったらそれを元に委員会の開催次第・出席者名簿・部長あいさつ作成。
5.開催前日の準備(ネームプレート、会議室のレイアウトなど)

4.5については、まぁ直ぐ出来そうなモノなのでいいとして…

『1~3』がエライ手間になります(既になってます)


残業嫌いの私としては…何とか頑張るか(TーT

ちなみに出る予定件数。120件…orz

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。