2006年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 焦った焦った 

ヤバイサイトを何気なく眺めていたら、突然パソコンがシャットダウンされて
ちょっと焦ったにゃんまろです。こんばんわ。

↑の件については再起動後2時間ほどかけてウィルスチェックやらスパイウェアチェックをしたので、多分大丈夫だと思います。
なんも検索結果でなかったし(勿論ウィルスパターンファイルは最新にした



▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 昼過ぎに響いた銃声のような音 

東方サッカー…勝利した瞬間にエラーでゲーム終了。
あったまきたのでえらく萎えまくりのにゃんまろでございますorz

今日は昼休みに家に帰って昼飯を食おうかと思いました。
その道中……自転車に妙な違和感。
そしてきゅっ、きゅっと聞こえる謎の音。

自転車を降りたその時。


パァン!!!!!



辺りに銃声によく似た、乾いた音が響きました!!

何だっ!!っと、周辺を見回した時には…既に遅かったのです。




▼続きを読む▼

 さて。ちょっと話そうか。こないだの冒険の事を。 

ギルメン5人による、先日のタナトスタワー6階制覇。
その様子を思い出しつつ書いてみようと思います。

集まったのはギルマスこともきゅさん(プリースト)、フェリさん(ロードナイト)、白駒さん(バード)、
そして私(アサクロ)とティオ(プリースト)の5人。

なにやらフェリさんは以前5階か6階辺りで全滅したらしく(タナトスシリーズに出会ったらしい)
私も狩る為のタナトスタワー入りは実は初めてだったりで、ちょいと緊張しておりました。



▼続きを読む▼

 頑張った日再び 

いやまぁ…仕事してるんだから頑張るのは当然なんですが。

来週の木曜日に今年度2回目のエコファーマー認定委員会の開催があるので、
その準備期間として設けたこの一週間、気合い入れて頑張ろうってことで、
とりあえず初日。

ようやく今回申請の上がる予定の2つの町の内、片方から書類が上がったもんで、
その書類の内容で認定出来るかどうかの確認&会議用の表を同時作成。



▼続きを読む▼

 足が……(ぷるぷる 

やっと今帰ってきました。

実は今日は同居人の地元(私の実家のある市で、ですが)コミケの参加の為、
運転手をやって帰ってきたところです。


ホントは今日の日記は、

『昨日、久々にギルメンで集まって、タナトスタワー6階制覇!!』

っぽいのを書こうと思ったんですが……
だめ、疲れて…気力萎えまくり>、<;;

なもんで…今日は……日常話を書きたいと思います。



▼続きを読む▼

 何を思ったのかジュピロス遺跡に 

ずーっと飛行船で…3時間待ち、1時間待ちと、計二回。
襲撃イベントでブラッディロアを狙い、勿論ハズレ。

やることないなーと思った私…一つクエストを思い出しました。

-------------------------------------
ジュピロスクエスト
ジュノーの共和国図書館にいる学者「ペイルージュ・クルイヤ」に話しかける。
彼女は研究に夢中で返事をしないので、周囲にある論文を勝手に漁る。
(ジュピロスに関する資料など。どうやらアラガムサレーの本もあるようだ)
しばらくすると彼女が反応してくれるようになる。
会話の中で『ジュピロスへ行って古代門を調査してくれないかしら?』と頼まれる。
ジュピロスへ移動し、銅像を調べ、そこに書いてある文字を読む。
戻ってペイルージュに話しかけると、その文字を解読してくれる。

彼女から話を聞いた後、「透明版」の収集を依頼される。
その後ジュピロス廃墟へ行き「紋章のかけら」4枚を集める。
文章の切れ端4枚を集めるとジュピロス中心部(jupe_core)へいけるようになるので、そこで目的のものを集める。

そして、彼女から依頼された透明版4枚を集めて渡せばクエスト完了。
以後は古代の貴重な資料であるこの「透明版」を持ち込むと、
1枚につきプレゼントボックス1個と交換してくれるようになる。

-------------------------------------

そう言えば、これやっていない。
そんなわけで、まずは現場…上記にある銅像を目指して移動を開始しました。



▼続きを読む▼

 のんびりした一日 

疲れがたたっているのか、年休をもらい…
一日のんびりしてみました。


のんびりいっても、昼寝したり…ホットケーキ食べたり…
あとROやったり(ROようやくベースレベルが91になりました。長いよ>、<;)



▼続きを読む▼

 第22話 とりあえずタナトス観光(敢行)? 

タナトスタワーの観光ツアーにお付き合い。

とりあえず、魔王モロククエストを行う上で、非常にきつい所を実感して貰う為に、
道案内を買って出たって感じですw

年中暇してるからなぁ…orz



そんなわけで、久々のShortStory……くだんない自己満足なお話を、
どうぞごらんあれー(涙

なお、今回の冒険実際の状況は…葵屋さんのほうで掲示しているようなのでー
見たい方はこちらへどうぞー♪

▼続きを読む▼

 夏コミ第一陣 

さて。今日……先週8/18に注文した夏コミ品。
ようやく今日届きました。

ここしばらくサイトを眺めていますが…
送料無料となる1万超になかなか出来ないですね。
つまりは、表紙買いもしづらいようなモノが多い。

なんだかんだ言って、私も同人歴それなりにありましたが…
そのせいでえり好みが激しく(よく言えば目が変に肥えたわけだ)
普通の作品では食指が動かないのも解るんですが…

今回は明らかに特定ジャンルが多すぎる!

某○ル○ですな。
私は原作を読んでないから面白いのか良くわからないけども、
これだけブレイクしているのは原作より、アニメの影響が強いんではないかなと考えてみる。

そして私はどちらかと言えば未知のジャンルに手を出す方ではないもんで、
いくら売れているジャンルでも手を出さない。
(絵柄買いはするけども…どっちかってと作家買いのイメージが強い)

とりあえず、同居人用にARIAの本を買ってあげたわけだが、
下手なアンソロっぽくて、買って萎えた(これが2100円…フルカラーとはいえ…むむ)




▼続きを読む▼

 どっちの料理ショー 

なんか唐突に蚤の市でのイベント閃いたので書き残してみたり。



▼続きを読む▼

 つかの間の楽しさと、独りよがりの悲しさ 

今日は蚤の市でした。

バニルミストのプチスィートを出していると、
とあるテコンガールが…乗っかって。

puti1.jpg


ふみふみまでされてしまいました(爆

puti2.jpg



▼続きを読む▼

 彷徨く者 

私が彷徨く者です(爆

行き先がないもんで…
ゲフェタワーの隣に集まっている一団に混ざってみるも、
生体Dにいくとかどうとかと言う話が出てきたので、お邪魔しちゃまずいなと思い、
すごすごとその場を離れました。

プロンテラ←に最近たむろって居る、以前GvGに誘ってもらったギルドにこっそり立ち寄って、
知り合いにWISでちょっと話してましたが、天津でレベルあげるような感じだそうなので、
やっぱりお邪魔になってはいけないと、来た時同様、こっそりとその場を離れました。



▼続きを読む▼

 どうぶつ奇想天外 

今夜のどうぶつ奇想天外。

ウチの県の鳥獣保護センターの話題や、生態系の異常をもたらすモノについて、
色々やってました。

鳥獣保護センターのことについては↑のリンクに内容が網羅されているので、
お暇が有る方はご覧頂いて…

もう一つの話題。生態系の異常ですが…
沖縄の石垣島に、何故かグリーンイグアナが繁殖しまくっている現状が報じられていました。




▼続きを読む▼

 探偵社を興そうか(ぁ 

昨日から始めたアユタヤでの柄の紐1887個集め。

初見。しかしよく見えない


初めてレディタニーなんぞにも会ったりして、
(そして神速の…桃樹なイメージ…ものぶっつけ攻撃をバシバシ受け)
頑張って集めました1887個

(うち720個は…買いましたけど(ぇ
 だってなにげーに買いチャット建ててたら客来ちゃったんだものー)

ということで……材料を持たせて、今回はラルに行ってもらいました。



▼続きを読む▼

 不治の病 

今日は医者に行ってきました。

何となく暫く前から、気になるかゆみがありまして。

元々私アトピー性皮膚炎もあるんで、全身のかゆみ(ひっかき傷だらけです)
の薬も一緒に処方して貰おうという魂胆でした。

▼続きを読む▼

 生きていく人たち 

結局昨日のタナトスタワーの狩りは、ツインリボンは予想どおり出ず、
エプロン100枚集まってしまいました(つまり30枚ほどしっかり手に入った)

やる事もなく、世界を風のように…
というよりはだらだらと宛てもなく、彷徨い続けている状況です。



なんとなく臨公広場の様子でも見てみようと思い
(別に臨公に参加するというわけではなく、冒険したい気持ちを満たそうと見に行っただけです。
 あわよくば誘われる…ことなんて一度もありませんでしたがorz)
プロ南に移動しようと歩き出すと…

何故かゲフェン→にベアドールが。
更にプロ←←に行くと…

batta1.jpg


バフォジュニアを頂いてしまいました。

▼続きを読む▼

 仕事再開 ROはまたも目的を失いつつ 

連休は大して休めず、仕事に戻ってきたわけですが、
まぁ…疲れ度合いは仕事やっていたと同じ感じ。今日と明日勤務すればまた休日です。
今度こそ休もう(爆

久々の仕事でしたが、とりあえずやることは計画してましたもんで…
その準備をしていたらば連休中に届いているはずのメールが届いていない。
時間が無いのに作業滞ってしまうじゃないかと思い、JAの担当に電話するも研修?に行ってるらしく不在。
2日駆けてやろうと思った仕事を明日1日で済ませる必要が出てきたみたいです(涙



▼続きを読む▼

 休みたいのに 

買い出しってことで…再びお出かけ。

はいっとin祇園会館でたらふく飯を食べまして、
ガソリンを給油して、半年洗車していなかった車を洗車にかけて…出発。


カラーボックス(組み立て式の本棚っぽいのですね)を購入し、
ブッ壊れている(のを騙し騙し使っていた)電動髭剃り…
なんと……えーと私が高校の頃には買っていたから…
少なくとも10年以上使っている髭剃りを新調致しました。
(お金勿体ないから要らないと言ってたんだが、同居人が買えとorz)
そして学生の頃から大変お世話になってるパン屋『コビヤマベーカリー』で、
何か買っていこうと思ったら、何か立て込んでいるらしく…諦めて帰ってきました。



▼続きを読む▼

 帰還です 

帰ってきました。
けっこうな長旅でして……なんとも疲れまくりでした。

とりあえず明日一日休んで…明後日の仕事に備えましょう。



夏コミ…行った気分になる為に虎の穴の通販サイト眺めてようっと(ぇぇ

 『少年は剣を…』 …ねなきゃっ! 

今日これから出かけるというのに、まだ寝てません。

何故か!



クロニカ学習帳で、記事を見て……SoundHorizon本家サイトに。

『少年は剣を…』の視聴曲が公開されてるではありませんか!

9/20発売のこの曲。
忌まわしきIF(アイディアファクトリー)の売り出すカオスウォーズのタイアップやら
MMORPGベルアイルのタイアップやら
した楽曲です。

終端の王と異世界の騎士(カオスウォーズのタイアップ曲…どうでもいいがIFは要らん)
通して2分チョイの曲での視聴ですが…ぞくっとしました!
そして以後エンドレス(爆


だからまだ寝てません…寝なきゃなのにorz

SoundHorizon知らない人も、聴いてみてください。
きっとぞくってするはず。

最近だとブラックジャックの声やってる大塚明夫さんが冒頭の語りとか…もうね。

そんなわけで、もうねますっ!!


火曜まで帰ってきませんので……暫く更新はストップです。
では暫くさようならです(^ー^)ノシ

 会議大成功(私的にね)明日から盆出かけ 

世の一部のお方たちは、今日はお台場に集結していたんだろうと思います。
お疲れさま。掘り出し物は見つかりましたでしょうか?w

私はずっと準備していた会議を運営しておりました。

幸いにも、部長が上手い具合に話をふったりしてくれたもんで、
時間的にもほぼぴったりに、内容も私が言いたい事とかが言えて、
上手くいった手応えがあった会議でした。

今までの公務員生活で会心の出来(レベルは相当低いが)だったと、
自分で確信してますw

頑張って勉強した甲斐があったなぁ……


とりあえず、明日から盆で親戚廻り…とりあえず3泊4日で、
県内をウロウロしまくりの予定です。

休むんだから、じっくり骨休みしたいもんだがなぁ……





▼続きを読む▼

 ピンチですが。 


何とかなるさが時論な私は、何とかなるってことで、
とりあえず生きています。
何があるかと言えば、明日行われる会議。
普段でないようなお偉いさんばかりが来ると言うことで、
上司も戦々恐々(は大げさだが、実際大げさなまでに対応を警戒してる)
なもんで、資料とかの作成や、会議の段取りとかを普段の倍行って、
私の出番は勿論多い(担当だからねぇ…説明は必ず私からだorz)ってことで、
巧くいくかどうかがどきどきでピンチってわけです。

まぁ…何かあっても多分なんとかその場は切り抜けられるでしょう、きっと。

先日の私が新聞沙汰に取り上げられてしまうかも、というようなネタも、
幸い一昨日終わりを見まして、事なきを得ました。



▼続きを読む▼

 彷徨う旅人 

とりあえず今日もやることなく彷徨っていました。

昨日に続けて兄貴村でちょろっと姉御を倒していたら、
いつの間にかLV6料理本を手に入れてたという。
あっさり目標を達してしまったので、次はLV7本を求めてGHの修道院に居座る事に。

やっぱり出ませんでしたが(苦笑
そう易々と出られても…ありがたみがありませんし、
次の目標を決めるのがめんどい…(ぁ

目標がある内は、この世界に居られるような気がしてなりません。



▼続きを読む▼

 料理人クエトリビア? 

プロンテラ城の地下に居るシャルル・オレルアンは……



男と女とで完全に対応を別にしている。

同居人にクエストやらせたら違う事にびっくりしました(笑


何となくやる事も思いつかずに彷徨い…
兄貴村に行ってみたら…

baby.jpg


可愛くないガキが、両親連れでやってきました。
目当ての料理本LV6を出せと母親にすごんで見たところ、
出てきたのは…カードばりのレアアイテム、店売りヴェールでしたorz



▼続きを読む▼

 料理クエストで第21話 

今日はクエスト…ノーグハルト関係の全部終わらせました!(爆


レッケンベル社の絡むクエストは大抵最後が納得行かなかったり、オチが酷かったりで…
とりあえず疲れたorz

そんなわけで、料理本6レベルなんかも捜したり。
なかなか出てくれませんがorz

料理に熱心というか…やる事が思いつかないからなんだが…
とりあえず料理をしてますーっというお話を適当にまた書いてみました。

お暇でしたら見てやってくだされ(ふかぶか

▼続きを読む▼

 料理クエスト♪ 

さて、何をふと思ったのか突然料理がしたくなりました(ぉ
なもんで、料理をする為のクエストをおこなう前提条件として、コック帽を造る材料を集め始めました。

途中…雅さんのシーフのメタリン狩りの道先案内を行ったりもしましたが、
夜中の12時を持って……ドラゴンの鱗450個集まりました♪
倉庫に残っていたやわ毛330個、ひとくちケーキ120個、そしてクエストで造ってきた白染料。
これらを持って……一路ルティエへ。

こんな自販機なんだもんなぁ

自販機…うーむ。

名前なんかあったんだ…

アウディなんて名前があったのねーしらなんだ。

ピョポなんて音はどうやったら……??

ピョポってどんな擬音だよ…?w

完成コック帽でスノウノウにお披露目♪(ぉ

というわけで無事完成。
心の友達、スノウノウにこの姿を見せに行って…(ぁ



▼続きを読む▼

 サッパリ髪、カードの落とし物、体調はまだ不完全 

来週はお盆で親戚廻りを行わなければならない。
それに先駆けて、ぼさぼさ頭をスッキリ短めに(おでこが広いので前髪だけのこし(ぁ)

親戚廻りのためには他に土産としてお菓子やら、お中元やら。
そして私は親戚筋に今住んでる所の特産。
南郷トマトを送るなんてこと言ってしまったので、それも調達しなきゃならない。
(でも今年は日照不足でどの作物も不作気味らしい…農林事務所職員としても困った困った、と言っておきましょう)

まぁこれはとりあえず、最悪の場合JAに声かけてとっといてと言えばいい話だからおいといて(いいのか?)

ROでちょいと……亀島また行ってきたんですが…

▼続きを読む▼

 身体の調子が…… 

すこぶる悪いです。
お酒、やっぱり飲まない方が健康的な生活送れそうな気がします。


そして何故か背中が痛い。
背中というより、左脇腹にちょいと近い辺り。


うーむ…仕事我慢してやってみたが、
調子悪いの続くようだったら、医者に行くようだなぁ



そうそう。
ROですが、亀島で久しぶりに会った方と、ちょっとだけ公平狩りしました。
別れたあと、粘りすぎで属性攻撃でデスペナ頂きましたがorz

楽しかったから、ちょっとこれネタにShortStory考えてもいいかもなぁ…

 暑気払いorz …気分は最悪(涙 

今日は久々の呑み会参加(毎月の積み立てあるから…出ないと勿体ない)
2ヶ月ほど前に行った旧南郷村の「すがや」再び。

今回はジンギスカンだそうです。


まぁ、美味いのは良いんだが、ここ数ヶ月続いているストレスのせいで、
食べ過ぎ状態で、体重が戻っている為……
うーむ、喰いたくないけどお金払われてるから勿体なくorz
加えて呑み会に行くと、呑み会の付き合いでストレスが更に溜まるから
正直行きたくないんだよねぇ…

とりあえず、付き合い悪いとか最近言われているようなので、行ってきます…>、<;;
(ぶっちゃけ毎週最低1回以上呑みに行くのもどうかと思うが。
 独身者やら定年間近の人とは違うんですよ…(涙

今日の帰りは酔っぱらいモードということで(ぇぇ

▼続きを読む▼

 第20話 ちょいと適当に考えてみる 

思うところがありましてー。
久しぶりに、忙しいなりに書いてみました。

忙しくて内容まとまってませんがorz

やっぱりちゃんとプロット纏めて書かないとだめっぽいなー>、<;


まぁ、適当に見てやってくだされorz

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。