2006年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 大人の階段登る(もう大人だっての) 次のShortStoryのネタ投票(何 

はれて29歳になったにゃんまろです。

三十路の階段のぼる ボクはまだ二十九さ
幸せは誰かがきっと 運んでくれると(まだ)信じてるよ。
少年だったと懐かしく 思う時が来るのさ
少年だったと懐かしく 振り向く日があるのさ

そう思ったのは昨晩。
今日からはまたいつもの感じでまったりやっていきます。
(つまり何ら変わらない)




▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 時限式ブログで自分に誕生日おめでとうを 

実際にこれを書いているのは…寝る前の0:20

同居人に言われなければ、私。

今日が誕生日である事をすっかり忘れておりました。

既に若年生健忘症の兆候が出ているのかしら(ガタブル


まぁ、何はともあれ。

ここまで生きて来れた事を皆に感謝。


まだ子供の頃(今でも考え方は幼いですが…)
一人で生きているつもりで、人と関わらずに生きていました。
今巷を騒がしているいじめ問題。
その当事者であったのも、既に遠い昔です。

私も集団にいじめられていたクチですが、
今思えば自分で解決する方法を探していました(方法の正否はどうあれ)
いじめる人もいじめられる人も、そこに理由があり、
其れを何とかしようと足掻く事が、当時の自分を生かしていたと思います。
そして結局一人で何とかしようもなく、自分ではない他人に意見を聞いたりすることを覚えて、

結果的にこうやって、今は生きています。
…ある程度分別がついた今では、逆に何でも出来る事は一人でしようとしていますが。
(逆に誰かが出来る事、私がやらなくてもいい事は、一切やりません。
 これも良かれ悪しかれ、成長した結果ではあると思います)


経験を得る機会→其れを得る為には→他からの介入が無いとあり得ない

だからこそ、私は誰かに生かされている事が、何となく理解は出来ているつもりです。


『誰か』は「誰か」、私にも解りません。

私に関わる全ての人…直接会う会わない…は関係ありません。
私が一方的に目撃する。その人が創ったモノを見る。聴く。
私が感じる。知る。得る。行動理念になる…

それらの良き悪しきの分別なく、私に影響を与えるモノ全てが、
私を生かしている。
(勿論私の基準の中で取捨択一はしています)



だから、せめて…私が29年前に生まれたこの日ぐらいは、
ほんの一瞬でも、私が此処に在る理由を作ってくれている『誰か達』に
感謝したいなと思います。


私に関わる全ての皆様、ありがとうございます。
これからも私は生きていくので、これからもお世話になりますが、
よろしくお願いします。

▼続きを読む▼

 みんなの考察は凄い&ライブの日、私は何をしていたか 

えー各関連サイトでRomanの考察、及びライブの報告などがなされているようですが、
ホントみんなよく考えてますねー…参考になります>w<
見ていて飽きないわ…話の幅がどんどん広がりまくり。

私的に全ての話に出ているLaurentとは、Hiverが生まれてから死ぬまでに起こる、
人生の可能性。それを双子の人形に探らせている…だから、話が作品をまたがって存在している…
そしてその可能性が自らにふさわしいモノでは無ければ、生まれるに足らない…とか、
そんな感じには想像してたんですが、嘘をついているのが誰かがまだ解明できては居らず…

いやさ、多分胡散臭さなじまんぐさん扮する賢者が、実は真実を語っていないとは思っていたんですけど、
考察を眺めていたら、私がちゃんと聞き取れていなかった部分で一つの引っかかりがあったので。

ちょっと引用させて貰います。Misatch様。
―――――――――――――――――――――――ここから引用――――――――――――――――――――――――
 フランスの数え方がどうかはわからないですが、日本の数え方は習慣的に月数は「かぞえ」で、受胎した時を「妊娠一ヶ月」とします。ところが法制度上とかでは「満」で数える場合もあり、ややこしいので以下は特に明記しなければ「数え」、明記しているものは「満」だと思ってください。

妊娠0週(妊娠1ヶ月)……胎児の影も形も無し。両親はまだなにもしていない
妊娠4週(妊娠2ヶ月)……受胎。計画妊娠であればこの時点で「妊娠の可能性」に気づく
妊娠8週(妊娠3ヶ月)……大抵の母親が妊娠に気づく(月経が止まるため)
妊娠12週………………………これ以降に中絶すると死亡届が必要
妊娠22週未満…………………日本の法制度で人工妊娠中絶が可能な期限
妊娠満38~44週(十ヶ月)…正規産

 ジャケットイラストのクロエをよく見ると少しお腹が出ているようにも見えるので、中絶を考えるならギリギリの時期なのかもしれません。
 それまでの3~4ヶ月悩み続けたか、それまでは産むつもりでいたとすると、身ごもって出ていった金髪ローランの恋人にも繋がります。また、お腹が大きくなってから病気が発覚したとか、検診で子どもの障害が発覚したとかもあり得ます。

 また、上記と前回の書き込みの「迷う理由」のうち、法的に中絶の理由として認められているのは「経済的理由」「医学的理由」と、「心因的理由」のうちの「暴行もしくは脅迫によって抵抗もしくは拒絶することができない間に姦淫されて妊娠したもの」です。
 クロエの生きる社会でどのような制度となっているのか正確にはわかりませんが、人間の体の仕組みはおなじでしょうから中絶可能時期などは現代日本と同じようなものでしょう。
 だとすると、その環境から受けるプレッシャーも相当なものだと思われます。

 そして「産むべきか産まざるべきか」という歌詞からはクロエの選択肢はこの二つと思われがちですが、「11文字の伝言」を併せて聴くともう一つ選択肢があることに気づきました。
「伝言」の深見さんの語りの後ろで日高さんが「ごめんなさい」「さようなら」「ありがとう」という台詞を言うところ、何かが水に落ちるような、「ドボン」みたいな音が聞こえませんか?
 最初、入水自殺かと思って歌詞の内容(そばで見守れないのが無念=離れることを望んでいない)から否定したんですが、「クロエが思い詰めた結果、身ごもったまま自殺する」という可能性もなきにしもあらずなのでは……?
 この場合、身ごもった母が自殺することは「伝言」の歌詞全般、「賢者」の最後の賢者とクロエのやりとりと矛盾しますが、屋根裏やブックレットで示唆されているように「誰かが嘘を吐いている」のだとしたら、ここでクロエが嘘を吐いていることも考えられます。
 また「行き止まり」とかイヴェールが生まれるの死ぬのということから、クロエ=イヴェールの母だとすると

現実……クロエはイヴェールを身ごもって自殺。イヴェールは産まれる前に死ぬ
嘘1……クロエの「イヴェールが生まれる」嘘
嘘2……クロエの「賢者」に対する態度、返答

 となりませんでしょうか?
―――――――――――――――――――――――ここまで引用――――――――――――――――――――――――

私が聞き取れていなかった言葉が「ごめんなさい」。

他の2つ、ありがとう、とさようならは、それぞれがパスワードを入力した際に出てくる言葉でした。

そしてそれらの示唆する事が
ありがとう=上記嘘1そのまんま(生まれてきてありがとうという、クロエがついた自分自身に対しての嘘・幻想)
さようなら=嘘2(賢者に対してさようならor堕胎しますと答えて胎児であるHiverに対してさようなら。
           まあ…その場合はごめんなさいだろうけども…。
           どちらにしろ、とにかく賢者に対して『答えがでました』と嘘を付いた)

だとすれば、残された『ごめんなさい』は……
『生んであげられなくてごめんなさい。でも私も一緒に逝くからね』
で、ドボンと水に落ちる音…つまり入水自殺&お腹の中の子(Hiver)と無理心中。

ボーナストラック2で賢者扮するじまんぐさんが、
ここは行き止まり。間違ってるから判るまで何度も巡りなさいと言ってます。

嘘付くのはそこだけ。他は真実を語る…なんてことは、無いと思いたくなっちゃうのです(これ、私の願望ですが
私の願望をそのままに…賢者はそこで起きた、話した事の全てをありのまま伝えていると仮定すれば

賢者はクロエが語った言葉の真の意味を推し量れず、
「答えは出たのか。ではお行きなさい」と言ってしまった。

行けと言われれば…クロエはそこから立ち去るより他はない。

結局賢者はクロエの心の扉を開ける事が出来ず、
またクロエ自身も…単純な答え(産むか産まないか)の解法を求められず、
自らを閉ざしたまま……答える事を放棄してしまったのが現実なのかなと。


この一連の話を私達は賢者だけの側面から聞いていれば、
賢者が嘘つきにも成りかねないけど、
(彼女は答えを出した。出した=産む産まないの判断をした、と我々は想像出来る)
賢者がその嘘に気づけなかったという事が在るとすれば……彼は嘘は付いていない。嘘を信じ込まされてしまった。
(賢者自身も私達と同じ見解までしか辿り着いていなかった)

だからクロエが嘘つきなのかなー????
だから、件の3つめの伝言こそが『物語の現実』、真実の伝言であり、
「生まれる前に死を迎えてしまった」Hiverに対する贖罪の言葉になるのでは…

という辺りで悩んでしまって居る次第です。
悔しかったのはライブ会場でSH仲間を増やせなかった=討論が交わせなかったことだろうなぁ…
交わせるほど私、ボキャブラリーに富んでいるわけではないですが(ぇぇ

こうだとすると、後は各曲のなかでクロエメインの歌の繋がりを追っていく必要がありますね。
後で考えてみよう。



さて、前置きが長くなりました。
そんな今日は普通に仕事ですが、日を2日遡って…
ライブ以外で私は何をしていたか、なんてのを載っけておこうと思います。
日記ですからね、一応…ここ。前置きが長すぎてあまり書く事ないけども(爆



▼続きを読む▼

 いってきました!そして帰還 

Sound Horizon Concert Tour 2006 『Roman~僕達が繋がる物語~』を昨晩見てきて、帰ってきたのが…今日の17時過ぎ。

いやさ、やっぱり終電夕方6時、片道4時間の行程ですから、
泊まるしかないし、泊まったらちょっとはゆっくり秋葉見てきたいってのもあってね。

結局この時間での帰還です。


多分、他のサイトで既に色々情報が公開されてると思うので、
繰り返しになるかもですが、どんな感じだったかをとりあえず載っけてみる事に。

▼続きを読む▼

 今日はSHライブですよっ! 

そんなわけで、旅立ちます!

帰りは翌日の夕方。
ライブの日程が何故夕方なのか……

まずは秋葉で余計な同人誌を処分してこないとな(爆


どんなRomanが見れるのかなぁ…

 ShortStory 注釈のコーナー 

ちょとばかし、昨晩のShortStoryの補完をば。
千羽姫さんが詠唱していた言葉。
ごちゃごちゃしてて、全く意味がわからなかったと思いますが…

あれ、一応ギリシャ語でございます。
(翻訳サイトを通じてやったので意味が通じてるかわかりませんが(汗

なもんで、その意味を付け加えておこうかなと思います。

▼続きを読む▼

 幻の第6部を公開しますよー。 

やーっと。完成しましたっ!!!(ながかったよー
SHのRomanが話を紡ぐのを邪魔してくれて(まだ言うか

そんなわけで、ゲーム中の本編シナリオと、私の見解をクロスオーバーさせた結末。

全く持って中身がワケ解らない内容ですが……勘弁してください。
つじつま合わせ大変だったのよ。



では、楽しんで貰えれば…幸いです。
(楽しんでくれるかな(心配)


▼続きを読む▼

 Roman漬けの休日&東京遠征の準備 

一日中Romanを聴いているおかげで…
数日前に予告していたShortStory第27話幻の第6部(しつこいし長い)
全然手が進みません。どうしてくれるんだrevoさんっ!(嬉しい悲鳴(笑


私は複数の物事を同時進行するというのが大の苦手でして
(結果的に同時進行してるように見える事もあるけど、
 それは中途中途で仕事を切って、あっち行ったりこっち行ったり。
 そんな事をやった結果だけだったりする。同時進行はマジで無理)
曲を聴いたら、その構成からして色々ストーリーとかを夢想してしまうのです。
言葉の魔術師ですな、revoさんは。

とりあえず、3つ目のパスワードはやっぱり解らずじまいですが。
見てるところ聞いてるところ違うのかねぇ…

ヒントになるかもと、見えざる腕のプロモーションムービーなんぞがあったので鑑賞。
場面を形として見せて貰えると、あぁ納得、と思える場面もありました。

じまんぐさん、痩せた??(ぁ

▼続きを読む▼

 Roman 其れは謎多き楽曲 

というわけで、SoundHorizonニューアルバム『Roman』
やっと手に入れました。

各所の噂から、隠された楽曲が2曲ほどあり(インターネット上で配信)
さらにまことしやかに囁かれているのが、もう一つあるかもしれないという話。

楽曲の内容を聴く前にそちらの解読作業に没頭してしまった為に、あんまり良く聞けてません(爆


とりあえず、没頭したおかげで2つの隠された楽曲は手に入れましたけどね。

今週末の東京でのライブに向けて、曲を覚えておこう…そう思ったんですが、
なかなか時間的に厳しそうです。
ギミック多すぎっ!(嬉しい悲鳴

とりあえず1回だけ流して聴いてみた感想は、
『過去作のサイドストーリーを匂わせている』
そんな感じでした。

どの曲が何処のサイドストーリーか、と言うところまで、
全て行き着いては居ませんが、あからさまにヒントがある曲もあるので、
まぁ、そのうち解るでしょう。

『雰囲気的』にもまずまずな感じです。
(しかしやはり…複数の人間を使って表現する事は比較的容易であって、
 少数のメンバーで内容を表現していた旧作に比べると、やはり見劣りするのは否めませんねぇ)

ただ、これをカラオケで歌うのは相当大変でしょう………
歌詞の中で聞き取りにくい部分の大半はフランス語ですし、
なまじ曲の雰囲気がまずまずなので…私的に一番恐れているのは、

『何となく曲が格好いいから欲しい』

という人がホントに増えそうで怖い。
んで、鼻歌で歌ってるの(爆


元々敷居の高いサウンドの敷居が、更に上がったような感じがします。
私だったら何度も聴いて、この歌詞は何て言ってるとか、
そう言う検証を自分の中でするのは全然やぶさかではないんですけどねぇ…

とりあえず、まずははじめの第一印象的感想をば。
おかげでROできません(爆死

<RO私信のコーナー>


▼続きを読む▼

 Romanだ。ボスモンスターを倒すのは(何 

えーと、明日はSoundHorizonのニューアルバム。
『Roman』が発売するんですね。

既にフライングしたお店から手に入れた人も多々居るようですが。
いいなぁ…(ぼそ


とりあえず、私にも明日届くでしょうし(通販注文した)
今週末にはSHのライブもありますしで、
曲を覚えなければなりません~♪

まぁ、それはおいといて。

ボス狩りって、Romanですよねぇ
私は今までROでMVPボスを倒した事はありませぬ。

で、先日話がとまったキルハイルクエスト。
ボスの下にすら辿り着く事が出来ませんでした。


しかし、今回…ついに倒す事が……!!!
(ソロはやっぱり無理でしたよ、今思うとね(泣笑

とりあえず、今は勝った歓びを噛みしめてます(大げさ
まぁMVPボスではないので、RO引退までにやりたい目標の一つを達成した事には成り得ませんが、
それでも、倒せたのは非常に嬉しく。



幻になるはずだった、ShortStory第27話第6部を書く事に決めました。

近日公開っ!
だれも期待してないだろうが、俺は書く!(爆


眠いのでこんな変な勢いのまま終わりますm(__)m

 同居人のお友達襲来 と、小話(ぁ 

仕事の帰り道、SoundHorizonの楽曲の内Arkがマンガになったということで、
TUTAYAにウルトラジャンプを立ち読みに行ってみたところ、付録付きで立ち読み不可(輪ゴムかかってるから)
しゃあないなぁ…と店内をうろうろしていると、聞き慣れた声が。
なんと同居人のご友人発見。何を見ているのかなぁ…と人間ウォッチング(趣味悪(ぁ
ややあって気付いたようで…ちょっと雑談。
ガタケット(確か新潟で開催だったよな…?)に参加してきた帰りらしい。

せっかく近くに来たんだからと、同居人に会っていったらどうだい?と声をかけたところ、
喜んで来て頂けました(笑

それから…んーと……6時頃から11時…ゆうに5時間。
絵の話、ゲームの話し、約束していたらしいSoundHorizonのCDを全部貸したり、
東方シリーズのゲーム見せたら女の子可愛いーとか……久々に同人色の強い会話を展開できました。
私……片足を、そっち系から引き抜いたつもりでは居ましたが、
その片足はまだ泥だらけで、足を洗いきってはいないようです(マテ

とりあえず非常に楽しかったと同時に……SoundHorizon東方を布教(悪く言えばハメ)出来たなぁと、
ちょっとガッツポーズ(何爆




▼続きを読む▼

 …私は遠距離職(特に矢・弾を使うモノ)は…… 

向かないらしいorz

お金がどんどん減っていくという感覚もさることながら、
弾が無くなったら何も出来ない(短剣すら持てないんだから…ねぇ)
そしてソロでは足止めスキルが無い以上、当たれば絶対死ぬるという…



sガリスン(指すカードはまだ無いが、とりあえず+6まで製錬)
が手に入ったので玩具1F、廃坑3F、クロネコMAP行ってみました。

▼続きを読む▼

 ようやっと…… 

ガンスリンガーがレベル55になりました。
やっとこさだよ、メタリンソロ狩り疲れた


それにともないガンスリンガー(ハンドガン型)が一番使うであろう、
ガリスンという銃を手に入れる為
(そもそもレベル55まで待ったのは、装備条件が此処までのレベル要だったから)

一悶着の末、手に入れたのですが…

セルレナ博士…誰だ?それ……


セルレナ博士って、誰でしたっけ???

とりあえず55レベルになったので…これからマッタリになるでしょう。
ガンスリ金かかりすぎるし…(ぉぉ

 地獄の呑み会スタートです 

ぐぅぅぅ…これから職場の呑み会。
3000円も払って基本的に酒苦手な私は…苦痛の4時間となりますか。

料理は美味いだろうが…面子がなぁ…(嘆息
しんごろうとかたべれるから嬉しいけども…
仕事でお酒呑むなんて、良い事無いです。

とりあえず帰ってきたら酔っぱらいと化してるはずなので、
今夜のROプレイは見物やもしれない(ぁ

そんなわけで行ってきまっす(TーT)


▼続きを読む▼

 今日は農業総合センターで研修会 

午前:農業用使用済みプラスチックの研修会
午後:バイオマス利活用推進の研修会

に行ってきました。

とりあえず…真新しい情報があればなぁ…とも思っていましたが、
私が以前から学ばせて貰っていた事以上の情報は殆ど無かったので、
無駄足だったかもしれないなぁ…と思ったり。
(もっとも往復は運転手さんの車に乗っけて貰っていたので、
 寝不足解消には良かったが(ぁ

とりあえず、最近は中国の方でプラスチックの再生品輸出が盛んらしく
(その製法は数十年前の日本のやり方だそうだが)
その材料を求めて、農家から買い付けにくるとか、
そんな動きもあるというのは確認できた。
一応、農家から農業用使用済みプラスチックを買っていくのは、
輸出行為にあたるんだけども、その中には異物が決まった%以上あると、
不正輸出になるそうで。そして農家が適当に積んでいたモノは泥だらけで…
やり口も香港経由で中国入りするという、回りくどいことやってる辺り、
何か悪い事でもやってるんじゃなかろうかと、勘ぐってしまいます。

以下は昼休みにセンター場内をあるったときの写真をずらずらと。

▼続きを読む▼

 きょうのはいっと とか。 

大抵週に1回ははいっとで郷土料理バイキングに入り浸ってるにゃんまろです。
食べ放題大好きだから、太ってきてヤバイorz


そんな今日の私のお膳。きょうのはいっと


きりたんぽ鍋モドキがあったので、ごそっと鴨肉頂きっ。
「たこやき」ならぬ「ちくやき」(中にタコの代わりにちくわが…)
大根と水菜のサラダとか…切り昆布大根とか…
わんさと喰いました。

その帰り、レジで700円を支払っていたら目に入った一枚の板。

選ばれたらしい♪


なにやら選ばれたらしいです。

最近観光客もまだまだ来てるようだし、繁盛することはいいことだ。
南会津がいいところだなぁと思って貰えれば、それでいいなぁ。

▼続きを読む▼

 急遽というか、何というか 

此処最近、腰のヘルニアにくわえて、どうも背骨が痛く。
ヘルニアと関係があったら、もしかしたら一大事になるかも…
そう思いつつ、昨日のエコファーマーの担当者打合せ会の準備をやってたわけですが、
それもとりあえず終わったので…医者に行ってみたく、休みをとって行ってきました。

1時間かけて会津若松に。
整形外科に行ってみると…なにやら午前中は来客が来てて、
診察が出来ないと言うお話。やむなく午後2時まで待つ事に。


久々に幸楽苑でラーメンのセットを喰う。
290円の中華そば+餃子二人前+半ライスで590円也。
ちなみにここ7年ほどなかった半チャンセット(半チャーハンセットね)
これが復刻してました♪
でも絶対上記のセットの方がお得だったから、結局チャーハン喰わず。

最近幸楽苑は社長が替わったハズなので
(290円ラーメンの売れ行きが良すぎて、逆に赤字になったんだとか)
それで半チャンラーメンセットを出したんじゃないかなぁと思ったり。


▼続きを読む▼

 RO話をちょいと。 

うーむ。ハロウィンイベントのパンプキンパイ作成。
材料を集めるのに…300個程の卵を調達する事に。
実際私は115個集まってたジャックの心を全部使うつもりだったので、
230個あればよかったんだわね。
それにくわえて同居人の分44個。
オマケで葵屋さんの分…ちょっとだけ22個。

しかしその途中。

ブレーカー落ちたorz

卵が手に入るニブルヘイムは纏め狩りのメッカ(BOTもいるわなぁ)
そんなところで回線落ちした日にゃ……

戻ってきたときには死んでましたorz

めげずに300個近く集めて…気がつきゃ30万zの出費。
これかなりゼニー回収してるんじゃなかろうか、癌呆。


ついでに今日が実質のドロップ率2倍の最終日。
そんなわけで、今日だけはガンスリ鍛え辞めて…
飛行船オンラインでブラッディロアを性懲りもなく狙ってみようと。

現在進行形で居ります。しかし3時間半襲撃おきやしない。
なんか私行くといつも襲撃滅多に起きないんだが…なにかあるんだろうか、自分。


こりゃあ血ロアどころか、闘う事も無理やもしれん…もう日が変わる(涙

 うわうわうわうわ。 

今日の午後のエコファーマー担当者打合せ会議資料やばいやばいやばい。
資料緊急追加なんて聴いてないってばよ。
これから自分用の会議説明用あんちょこつくって……間に合うかなぁ…
否!間に合わせねばならんのですorz


リアルタイムで、頑張れ自分(汗

▼続きを読む▼

 初雪ぃ?!!!!! 

ええと。朝…といっても昼の12時過ぎですが
(前日またBASARAやりまくってたので…寝るの遅かったのですorz)
窓を開けると…白いモノがパラパラと降りまくってる…

雪だっ!!!

ヤバイ。まだ冬タイヤに履き替えてないや。
でも会津若松市まで買い出しに同居人は行きたいとおっしゃる。
雪が酷くならなかったら行ってみようということで、
途中まで車を奔らせるも……吹雪いてきやがった。

行きは良くても帰りは危険と判断。
結局途中で戻る事に…しかし朝飯くってないわけで、腹が減った。

というわけで、せっかくだからと、先日仕事の関係でお邪魔した、
下郷町の韓国料理のお店、平野屋さんにお邪魔する事に。

▼続きを読む▼

 ガンスリは修羅の道? 

えぇっと…今日は一日戦国BASARA2とROな日でした。


ROでガンスリを今育成中ですが、いつぞやか同居人に手伝って貰った際、
私はアサシンばっかりやってるから後衛職のやり方が解っていない、
そう言われたもんで……
とりあえずソロで頑張ってる最中です。


ってかメタリンしか叩いてないで…やっと51/31。
上がりが遅いような気がしてなりませんが、まぁ…飽きるまでマッタリです。

とりあえず55レベルになればガリスン(ハンドガンで一番強い武器)
がもてるようになるようなので、それまではライフルでドンドンッとぶっ放してます。



結局ガンスリになっても、やっぱり天下無敵のソロプレイヤーを突っ走ってるあたり、
ちょっと、問題だなぁ…そう思ったにゃんまろでしたとさ。

 えげつないなぁ…自民党 

昼休みが終わり、職場に戻り
(私はいつも、昼休みは外を自転車で奔ってます)
デスクに戻ると…労働組合のビラが。
読んでみて、ちょっとばかし驚愕しました。

▼続きを読む▼

 ただただ意味もなく語る(SHネタあるからカテゴリはSH 

最近ふと思ったことを、つらつらと書いてみようと思ったのです。

1.福島県知事選挙
2.SHCDの面子に驚愕
3.仕事の進め方はシナリオ作成によく似ている

▼続きを読む▼

 紅葉?枯木? 

仕事の関係で…10月上旬にあった風害の現地状況確認に行ってきました。

既に山は……
tateiwa1.jpg

tateiwa2.jpg


紅葉……というよりは、既に葉が全て落ちた木がかなり増えてきてます。

農協の案内のもと現地を見て回りましたが、とある花卉農家の話曰く…
災害復旧事業やっても、建てるのは来年の6月頃になるとのこと。
緊急的に災害復旧事業を行う…という、建前はあるのですが、
これから豪雪になるのが解っていて、ハウスを建てて…
それで潰れたら無駄な労力となるのは目に見えている……

ここら辺は、事業の趣旨を曲げてでも、
実状に即した事業の推進をする必要があると思いました。
(既に本庁と交渉して、こそっと曲げることにしましたが)

▼続きを読む▼

 いつの間にやら 

先日ゴールドルクスを手に入れて、ついにガンスリンガーを作ってしまいました!

転職♪


gun2.jpg


で、初めての遠距離職をやってみたワケですが…
『弱い!』『遅い!』『まともな装備出来ず薄い!』
そして、一発1ゼニー使う攻撃と、フリップザコインの成功率に泣いた。

とどめに、ゴールドルクスのオートスペルフリップザコイン。
しっかりゼニー消費しますよ(その上失敗もするし)
買おうと思ってる人が居るか解りませんが……これ全然使えませんぞ!
威力も銃の中で最弱ですしねぇ……orz

▼続きを読む▼

 第27話の第5部 とりあえずオチがついてるといいのだけども 

さて、キルハイルクエストのラストです。
とりあえず書いてみました。

これで暫く落ち着けるかしらん。

そうそう。まだキルハイルクエストはクリアし切れてません。
(だからソロじゃ絶対無理だっての)
そのうちPTで挑んでみたいモノです…

そんなわけで皆が納得行くオチになってるといいなぁ…と思いつつ、
適当に頑張りました。見てあげてください、お願いしますorz


注:一応キルハイルクエストのネタバレになってるので、
  ストーリーをしっかり読みたいって人は見ない方がいいかもです。

▼続きを読む▼

 ようやく復調。ROではゴールドルクスget 

ようやっと復調です。
とはいえ大事をとって家からは殆ど出てませんが。

明日から一週間、会議の準備をしっかりやらにゃいけません。
(それと平行してROShortStoryのクライマックスを書くワケですが)
とりあえず、この会議が南会津のエコファーマーに向けた取り組みを行う上で、
西部地区と東部地区(東部地区の方がやり方も適当なら、規模も少ない)
それぞれの足並みを揃える為の重要な会議の位置づけが為される予定です。

併せて、県・各町・JAの役割分担を明確にし、
そして円滑な事務活動を行う為の方策もこの場で考えてもらうつもりです。
(私が楽したいというのもあるんですがね。
 昨年、実際一人で各農家にあたって実績報告を求めたけど、いささか無理がありすぎた)

その準備、どれだけダメだしが出るか解りませんが、まぁ程々に頑張ろう。

▼続きを読む▼

 ささやかな幸せと、戦国BASARA2で頭痛悪化 

久々にパンケーキを食べました。

それも…8段重ね!
なんか、嬉しくなって上からメープルシロップどぼどぼ。
ナイフで切り分けてぱくつき、うまうま。

人間の根元的な欲求である食欲、性欲、睡眠欲(で良いんだよな?)
満たされると非常に幸せな気分になりまする。

ましてや8段重ねのメープルなんて初めて~♪
そのうち久々にパフェなんてのも喰ってみたい気がした……

病み上がりのにゃんまろです(ぁ

▼続きを読む▼

 風邪引いたorz 

うーん。気を抜くといけんのでしょうか。

仕事がないと風邪を引きやすくなる体質(爆

とりあえず、来週一週間中にでかい仕事の準備があるので休めず、
また、仮に休んだとしたら、月末のSHライブに行きづらくなるので、
やっぱり休めず。


連休だってのが幸いしたっぽいです。
残り2日でしっかり治しておきたいなぁ……

まぁ、現在進行形でガンスリ用ネタ武器、
ゴールドルクスを探している最中(目下5日目)ですがorz

ゴールドルクス手に入れるまではキャラ作らんと、心に誓ってるにゃんまろでした(爆


そろそろ寝ます(寒汗

 第27話の第4部 もう乗りかかった船。頑張って書いたよ>< 

今週はShortStory特集らしいです(マテ
とりあえず書きました。

最後のお話は……とりあえず解ってる範囲まで書いて、
あと私が負けて冒頭に戻るって話にして終わらせようかと思っておりまする。



はふー…結構難産だったかも。急ぎで書いてるし(爆


それでは、続きをどうぞー

注:一応キルハイルクエストのネタバレになってるので、
  ストーリーをしっかり読みたいって人は見ない方がいいかもです。

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。