2006年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 未来日記:正月休み2日目(大晦日) 

今日は同居人の妹達を含めてカラオケに行っていると思う。
SoundHorizonの曲を熱唱したいのだが、
先日発売されたRomanの配信は明日(1/1)
フライング配信が無いかと、念のためコードを打ち込んでみると……

やっぱり出来なかった、というオチが待っているはず。

行く年来る年をおばあさんと一緒に見つつ、疲れて就寝する予定。

スポンサーサイト

 未来日記:正月休み1日目 

多分私は車運転して雪道を頑張って抜けて、
同居人の実家へ行く…前に、きっとブックオフで立ち読みする為、
寄り道をしていったはずだ。
でも欲しい本なくて、がっかりして出てくる(ぁ

昼食はパスタ屋さん…にいこうと思ったら、正月休みで閉店。
仕方なくファミレス…サイゼリアでの昼食となってると思う。

同居人の家でおじいさん、おばあさん、お父さんと、
きっと酒呑みになるだろうなぁ……私へべれけで、布団就寝。

 さて。お出かけ前に…… 

パンヤやってました(マテ
今回のSSはー
やっちまった…記録更新(最悪な方のね

なんていうか、ラッキー賞しかもらってません。
そして、最悪記録更新。+21。あり得ませんorz
私真面目にやってて、これなんだものなぁ……(むむ

目つき悪い(ぇ(たまたまです

えーと。初めてイーグルをとりました。
で、どんな動きするのかな?とSS連写してたら…
たまたま目つきの悪い絵が出来ましたと(笑

どかーんっ!

トマホークが決まると気持ちいいですねぇ~


さて、これから未来日記でも書こうかな?と思います。
自動的に日記が更新されていく様をご覧下さいませ(マテ
多分こういったことしているであろう事を書いて行ってるはずです(多分


では、一足先に皆々様方、良いお年をお迎え下さいませm(__)m

 雪が降り、事故多発。 

起きますと、既にこんな状況。
やっとまともに積もり始めました

KIF_1495.jpg

KIF_1496.jpg


これから更に積もる事請け合い。
(この地方は大体2m近く積もる。もっと奥の町に行けば3mとかザラ)

明日から年末年始の親戚廻りになるので、
歳暮の買い出しやら、コインランドリーで服の洗濯等をやりに、
会津若松まで行って来ました。


▼続きを読む▼

 そんなわけで。 

お誘いがありました未春さんと3プレイほど遊んで貰いました♪

やっぱりお上手だわ~。
こういったゲームは経験がモノを言うんだわ。

ROも、使うスキルのタイミングとか、立ち回りとか、
経験は必要だけども、多分それとはまた別の経験。

何となくだけど……
RO等RPG系MMO=パターン化された事を的確に行う経験
パンヤ=先を予測し、廻り気にせずタイミング通りに行う経験

ってところで、違っていると思う。

以下、そんなプレイ情景。


▼続きを読む▼

 とりあえず、仕事納め。 

お昼ご飯。
農政クラブの積み立てで2000円分の注文をして良いと、
事前にいわれていたので、かき揚げ丼とネギトロ丼を頼んでいた私。
かき揚げ丼850円、ネギトロ丼1150円、ジャスト2000円の注文をさせて頂きました。
(廻りは上マグロ丼2000円だったけども。私はかき揚げ丼喰ってみたかったんだよ!)

ところがその注文の品がいつまで経っても届かない。
他の部の奴は届いているのに。どうやらウチの部が一番最後に回されてしまったようなのです。
結局届いたのは昼休み終わる5分前。
仕事始まってるのに飯を執務室で食っているのは、来庁者にもばつが悪いと、
会議室の鍵を借りて、別室で皆で飯を食いました。

時間もなかったので、2杯10分での完食(ぇぇ
かき揚げ丼のかき揚げは結構大きく、中までタレが浸みてて、
かといってべしゃべしゃしてるわけでもなく、美味しかったし、
ネギトロ丼は…なんとなく以前と比べ量が減った(器が小さくなった)気がするけど、
相変わらず美味かった。きっとマグロの水揚げ量が減ってるからなのかな?<量減った

まぁ、なにはともあれ、これで今年の仕事は終わり。
明日は歳暮の品を買いに行って、明後日(30日土曜日)から親戚巡り。
1月2日の夜に家に帰ってくるというわけだorz
う゛~…まったりゆったりしたい、(コミケの様子も一応気になる)
にゃんまろでしたーっ。

先日こけた時に打った所の節々が痛いですorz<まったりゆったりしたいよー

 キムチパワーでPP稼ぎ(何 

キムチ関係の食事を食べた後、ROで久々にログインした某Nさんとおしゃべりし、
(元気そうでなによりだったです。仕事上のあの悩みは、私としても憤慨したいが…むむ)
同居人と武器製造の材料集めを手伝いに行き(4,5個しか鋼鉄でなかったなぁ)

で、寝る前にパンヤをちょとばかしプレイ。
やっぱり同居人とIceCannonを1~3ホールを3回ほど行い。
何処かのサイトに載っていたPP稼ぎの方法を実践しよう…と思ったけど、
飛距離足らなくてやっぱり無理って事が発覚。
おまけにいつも3ホール目、戦艦越えの打球が船の船体にぶち当たって失敗。
(トマホークショット成功したのにさ…戦艦に直撃して、泣けた。
 アレで戦艦沈めば良かったのに(危険発言(でも今思えばSS撮っておきたかったなぁ(ぁ)



▼続きを読む▼

 レッツ。キムチパーティ(ぇ 

今日は昨日の自転車こけ2回の話題で、
昨日居なかった課長・部長に言われました。
部長、にこやかに私の心の傷抉らんでも……
他の部の人間にも聞こえるんだから…自分が情けなくなりますよ(涙


で、今日はウチの課長の30年勤続表彰のお祝い呑み会だそうですが、
私は行かない事に決めてます。
(金銭的問題で、月に3回も呑み会行ってられるか&酒癖最悪の課長と呑みたくない)

その代わりに、先日の日記に書いていた下郷町の平野屋さんで、
今シーズン閉店のフェア(といっても帰りにお土産が貰えるだけらしいけれど)
を、まさに今日やるわけで、そっちに行ってきます。
キムチチゲ美味いしねー!今夜は米トック(韓国のきりたんぽ鍋という表現が一番近い?)
なんかを食べそうだけども?w

本場の味をまた堪能しに行ってきますw
続きは帰ってきてから?♪

▼続きを読む▼

 大会18H戦の苦しみと、ガチャっとポンタPP大負け 

ROのお話。
今日はいつも通りアルベルタで蚤の市でしたが、行ってみても殆ど人が居らず。
活気もなかったので、結局11時ぐらいまでいつもの常連さんと雑談をして帰ってきました。

使えないガンスリンガーはそろそろ消して、忍者でも創ってみようかねぇ…??

さて、パンヤの方に話が戻りまして。
そういえば、大会なんてものがあったのを思い出しまして、
何となく参加してみました。




▼続きを読む▼

 朝っぱらからツいてない。そんな死の恐怖 

今日は朝から雨が降っていました。
この時期でもまだ雨が降る辺りからして異常気象。
外は火事かなにかあったのかウ~とかなんかサイレンが鳴っている。

出勤する為自転車に乗り込み高台から一気に滑り降りれる坂を自転車で駆け下り、
下った先にあるセブレンで朝ご飯におにぎりを2個買い、
役所に向かって自転車を奔らせました。
途中、労働金庫の前に乗用車が『歩道をさえぎる形で』止まっていましたので、
それを避けようと歩道の真ん中にある点字ブロックに乗った瞬間!!!!!

自転車が前方にすっ飛んでいき、私はその場に投げ出されました。
なんていうか、こういった時って目の前の視界がスローモーションになるんですねぇ…
自転車のすっ飛び方が、思いっきりゆっくりだったのを覚えています。
腰を打ちうめきつつ立ち上がり、足下を確認したら、
雨が降っているのに、路面が一部凍っているようなのです。
全然見えないよ……orz
とりあえず自転車を立ち上げ、遅刻するからと再び走り出しました。

歩道に自動車なんて止めてるんじゃないよ!
そう心の中で毒づきながら…
自動車が歩道にあるなら、車道側行くしかないな…と、ちょっと走り出したら…
また世界が、そして自転車がすっ飛びました……




▼続きを読む▼

 にゃんまろテレビデビュー(マジ 

えぇと…突然ですが。福島県にお住まいの方々に朗報です。
誰も見たくもないであろう、にゃんまろの生の姿が、
福島県下にお住まいの方々にお目見えすることになりました!

平成18年12月28日 木曜日
テレビユー福島【通称TUF】にて16:00~16:54まで、
ふくしまこの一年と言う番組に、私が良く食べに言っている、
NPO法人くうどこはいっと(の事務局長有賀さんの宿のHP)
【祇園会館】 【関連記事1】 【関連記事2】
の代表、荒川先生が生放送で出演して、
この一年を振り返るという内容らしいのですが……

当然代表が出演するとあれば、運営している法人も紹介する場面があり…
丁度今日、アナウンサー及びカメラマンが、その取材に来ていたのでした。

しかし、元々ここは観光案内施設。
そして本来この時期は南会津町市街地は少なくとも1m以上の雪には覆われている場所。
(今年は異常気象なのか、雪まだ全然積もってませんが…)
そう。観光客が来る時期ではないのです。

だから、今日来ていたお客は私だけ(爆
相変わらず里山バイキングと称した料理はそれなりに置いてあるし。
客来ないのに、こんなに作ってしまって、処理が大変だろうなぁ…と(爆

何が言いたいのかと言うと、客が居ないから、
『料理を取っている様子がカメラに収められない』
っぽく、私も料理を取っている場面を撮して貰いました。

でも、顔とかが出たら恥ずかしいから、腕だけということでお願い(ぁ
撮して貰わない為に、わざとガツガツと喰ってた私(え?素だろうって?ごもっとも

運悪くこの時間は私は仕事中であるので、見る事は出来ないのですが…
福島県内の人でここを見てる人がいらっしゃったら、
(私ではなく)この番組を見て、一年間を振り返ってみて下さい。
…色々あったよなぁ。ウチのトップたる知事がとっ捕まったとかなぁ…(爆

大晦日の行く年来る年は日本全体の振り返りとするならば、
ふくしまこの一年は福島オンリーの振り返りとして眺め(まんまじゃないか
自分は一年間、何をやって、どんな結果を残し、どんな悔いを残したか。
そんな想いを馳せつつ自らを振り返り、
また新しい一年を送る為の原動力とするのがいいでしょう。

とりあえず、自分(の腕だけ)テレビデビューおめっ!!!!!(マテ

撮影風景

見ての通り、客居ません(爆

今回の私のお膳(勿論もっと喰ったが

今日はこんな感じでモリモリと食べましたわw

 クリスマス商戦を眺める 

今日は年賀状を書いたり、まったりしたり、
ROで露店したり、パンヤしたり。
そんで、コンビニに出かけてみたりしてました。

夕方。店の前には沢山のダンボール。
そしてそこからとりだしては店の中に搬入する店員。

クリスマス用のケーキの類の搬入とおぼしき光景です。

店の中を眺めれば、クリスマスカップケーキ?が千円超えてたり、
多分あれはザッハトルテモドキ…?もやっぱり千円超えてた。
エクレアが沢山(とはいいつつ小さいのが6つぐらい?)入った箱とか
クリスマスにかこつけた売り方を展開しておりました。


土産に買ってやろうか。と思いましたが、速攻でその考えは無くなり、
(だって、ちゃんと考えるとあまりに高い。この内容では…)
帰路につきました。



▼続きを読む▼

 クリスマスイブイブはキムチとクリスマスマッドパイで 

とりあえず、クリスマスイブイブです。
土曜がクリスマスイブイブ、
日曜がクリスマスイブ、
月曜がクリスマスと、
出歩くのがおっくうな私は土曜が一番出歩きやすく、
(理由は土曜疲れても日曜休めるから)
月曜は仕事だからクリスマスなんて無理。

そんなわけで、クリスマスイブイブにお出かけしてみました。

ついでに家の中の不要本を古本屋に売りにも…(ぁ

▼続きを読む▼

 知らない人と遊ぶと言う事 

かつて、ROでのとある臨時PT加入時における
「アサシン弱いから来なくて良いよ」的発言を受けたからではありませんが、
私は不特定少数(多数なら紛れるから大丈夫です)の人と、
一つの目標を目指す為に何かを行うというのは、非常に苦手です。
ある程度事前に会話を交わして、『この人はこういった人なんだ』
と、自分の中で理解が出来ないと、まず無理です。
(理解さえしてしまえば、全然問題ないのですが)

仮想現実という、フィルターを通しているが故、
我が身には最悪な事は降りかからないとタカをくくっている部分があるので、
まだ、こういった付き合いも可能ではあるんですが…

現実に見ず知らずの人と何かしようと言う事になれば、
これは現実にはまずあり得ない事なので、
結局現実の事を想像して、仮想現実の中でも身構えてしまう。
端から見れば、あまりに馬鹿らしい事かもしれませんが、
私にとっては真剣な問題です。




▼続きを読む▼

 仕事納めまで 


あと1週間となりました。来週の木曜で今年の仕事はおしまい。
とはいえ、今年はカレンダーを見ますと……
月 火 水 木 金 土 日
          29 30
31 1 2 3
こんな感じで土日が含まれてしまってるため、
正月休みが6日しかありません。

6日で、私の実家や同居人の実家を巡らなきゃいけないので、
正月は毎度ながら、ゆっくり休むどころの話ではありませんorz
一応12/30~1/2日まで巡る予定でおりますが。

今の今まで雪がまともに降っていないので、
突然のドカ雪が29の夜中に降って、
町から出るに出られないなんて事が起きたら…
一昨年に続いて寝正月で楽で良いなぁとか思ってる、ぐうたらなにゃんまろです。

出歩いているので、どちらにしろ年末遊びも当然無理。
まぁ来週の話を考えても気が早いのですがねぇ。
ちょろっと職場での居心地がよろしくないので、
気持ちを落ち着ける意味も含めて、エスケープしたい気まんまんなのですorz

みんな、こんな駄目な大人になっちゃいけないよっ!(爆

 奔ってみた。やってみた。 

とりあえず、昼休み家で飯を喰って、その帰り道…つまり役所への道を、
何となく写真撮ってみたりした。

雪本来なら積もっておかしくない時期なんだが…なぁ?

06-12-20_12-56.jpg

06-12-20_12-57.jpg

06-12-20_12-58.jpg

06-12-20_12-59.jpg



▼続きを読む▼

 癌呆の癌はどうやっても治癒不可能 

namu.jpg


とりあえず、チュンイーをひとしきり苛めて、
よそ見していたらお母さんにしばき倒された図なんかを(ぇ

そんなわけでおこんばんわ。

今夜は久々に蚤の市にいってみました…が、殆ど人が居らず。
多分件のアイテム導入の影響なのでしょうが………
全然スペシャルでないスペシャルアイテム導入により、
搾取されまくる人が今後絶対出まくる事でしょう。

1こ1000円で成功する確率上がるエルオリなんてねぇ…
聴けば安全精錬圏でも失敗するとかいうとんでもないバグもあるようですし、
重量0でない状況や、ペコ騎乗、鷹持ち等の状況でキラキラステッキ(ネーミングはキライ)
を利用すると、効果がないままアイテムは消滅するだとか(1500円無駄)
そして使用したんだから、アイテムの復旧は無しよって感じだろうし。

無駄なことこの上ない。

▼続きを読む▼

 特になにもない一日 

ROはやっぱりやる事が無く、
チュンイーを苛めているだけという日々なので、
全く書くネタが無く……うーむ。なんとかしたいものだが。


そんなわけで、今日もフェンではなく、にゃんまろのお話。

といっても、表題の通り、やっぱり特に何も無かったんよね。

でも、気になるところはあるわけで。



▼続きを読む▼

 地元コミケ。よりたこ焼きごっこ 

今日は同居人、同居人のお友達を伴っての地元コミケへの参加をしてきました。
正確に言えば私は送っていくだけ。
会場内は…私に合わないorグッズしか作っていない自称同人作家という、
そんな状況なので見てもあまり意味がないもんでして、ね。

3時間ほど本屋などで時間を潰し戻ってきてみると、
女3人寄ればかしましいとは良く言ったもので、
同居人の妹達、友達などわんさと集まっていて…私の立ち位置が無くて困りました>、<;

皆さんと食事をしたわけですが、やっぱり話題についていけず
(基本的にマンガ・アニメ系の同人ネタは私わからんし…
ゲームばかりやってますからorz)
そんなわけで、かなり硬くなりながら話を聞いてました…
女の子達の好きな話題は、わかりませぬ(涙

帰りにたこやきごっこによって…
実は腹減ってまして…緊張してあまり喰った気がしないのです。
とりあえず、こういった屋台でざっくばらんに食べれる感じが好きだったり。
私上品な方ではないから。
屋台で立ち食いで、うどんとイカ焼きデラックスを貪り食い、
満足して帰路につきましたとさ。


 最悪な忘年会 

忘年会つかれますた…

とりあえず宴会でカラオケやったり、
(歌ったのは……
 平井堅の『思いが重なるその前に』、
 B'zの『いつかのメリークリスマス』
 長渕剛の『乾杯』
 元合唱部・バンド部を舐めるな!しっかり歌ってやったぜ!(爆)
して、2次会が始まる21時半に慌てて脱出。

ラウンジの物陰に…3時間ほど隠れて(爆
一旦温泉に入って冷えた身体を立て直し、
2次会が終わったかどうかを確認しに自室に向かうと
(いつも若手が泊まる部屋が2次会会場になるのですorz)
扉の中からなにやら色々聞こえてくるじゃあありませんか。


以下はやっぱり毒。見ない方が身の為です。
私は日記だから覚えておく為に書いておきますが…

▼続きを読む▼

 お前の決め技言ってみろ!(何 

なんかオモロイモノをみつけたので。
早速ROで使っている3人の名前を入れてみたのです。




▼続きを読む▼

 洛陽ダンジョンと、明日の予定 

なんともデリータ狩りに飽きたので……
シニョンキャップがほしいなぁと、何となく来てみました洛陽に。

最近RO日記もなかったので一応チュンイー百変化??w

tyun.jpg

tyun2.jpg

tyun3.jpg

tyun4.jpg

tyun5.jpg

tyun6.jpg


結局シニョンキャップは出無いどころか、
殆どチュンイーに会えませんでしたorz



▼続きを読む▼

 ちょっとSoundHorizonな話を。 

私は昼休み町内を自転車で駆けずり回っているっていうのは、
いつだったか何度かこのブログでも書いた気がしますが…
その際に携帯電話のオーディオ機能を使って
SoundHorizonの曲を聴きながら歩いていたりします。
勿論ヘッドフォンをつけで、ですが。

それで、Elysionの中からStarDustと言う曲を聴いていた時、
ふと思い出したんです。




▼続きを読む▼

 RO日記書きたいが 

最近やってる事はレベルアップ手伝いやら、
一寸喋りやら、odin鯖で忍者ソロ育成やら(ちなみに20/11になった)
そして、月光剣を買おうとまだデリータカードを求めて、
アビスレイクフィールドを彷徨っているなんてことやってるので、
代わり映え無くて…何も喋る事が。

凄く怪しいパラディンBOTが居たとか、クリスタルからクリップ出て嬉しかったとか。
そんぐらいでしょうか(ぇ

そんなわけで、ROの話題無いのですよ…うーむ。
なんとかしたいもんですが。

先日提示したRO ShortStoryのネタ要望もないしねぇ…
在るとも思ってなかったけど(苦笑

▼続きを読む▼

 えー… 

予想通りというか、体調崩しました。
というわけで、今日一日年休使っておやすみです。


どうも私にとって、自分のペースで呑めないお酒というのは、
身体に毒にしかならないようで。

とりあえず寝ながら体力回復図ってるところです、
多分今年中(つまり今月中)につかえる年休は、残り1日だろうから。
まぁ…良い塩梅に使い切ったんじゃあ無かろうかとは思ってますが。

おかげで、今日の書類箱運び込み休む事になったから、
結果的にラッキーだったのかな…?

とりあえず、明日からまた適当に頑張りましょうかね…

 もうね。呑み会キライだ 

とりあえずアスベスト除去工事後の書棚の搬入は半日かけて終了。
疲れたが、明日は各種文書箱を搬入だわ。明日も身体疲れる予定。



しかし、それ以上に疲れたのは今夜の呑み会だろう。
17時半から始まって…終わって帰ってきたの…23時半。
そう。今帰ってきたばかりさねorzあたまぐるんぐるんする
喉が渇くし、身体が疲れてるせいか眠いしで。

明日休みたい感じです。
大抵私、職場の呑み会に参加すると、翌日休むからなぁ……


ここから以下は毒吐いてるので、見たい人だけドウゾ。

▼続きを読む▼

 塊魂ごろごろごろごろ。みんな大好きだw 

実は先日医者行った帰りに『みんなだいすき塊魂』買ってきました!

前々からやりたかったのよね。

Wii欲しかったが…売ってないし、高いし、金ないしorz


やっぱり、前作もだが…これはおもろい。
やってない人はやってみるべきだ(マテ強制



▼続きを読む▼

 マッタリなお出かけ一日 

全身のひっかき傷が酷くなってきたので、
会津若松の皮膚科までいって薬を貰いに行ってきました。

乾燥というか、アレルギーというのか…
とにかく酷いと全身傷だらけになるんですよねえ…(悩
ついでに以前から治療中だった水虫の経過も確認。

ひっかいてしまうのは薬飲み続けるしか無いと言う事
(2年ぐらい飲み続けても別状はないらしい)
水虫は経過良好でもう大丈夫だろうと言う事(ばんざーい♪

これから暫く、薬を飲み続けになるみたいですorz


で、今日は何故か色々喰ったのですわ。

▼続きを読む▼

 朝っぱらから精神的ブラクラ 

BOTNEWSを昨晩眺めていたら、めざましテレビにROネタが放映される。
それもBOT・癌叩きという画期的な内容であるらしいという情報があり、
いつも寝ぼけてる時間に起きて見てみる事にしました。

しかし、その内容はある意味予想されたものでした。


放映するネタ・方法について言わせて貰えば、
『何を主眼に置いた報道なのかが全く判らない尻切れトンボ的報道』
ROプレイヤーから言わせて貰えば、
『何処に癌・BOT叩きがあるの?癌の宣伝広告報道じゃないか』

全く困ったモンです。
とりあえず話題別…ちょろっと書いてみます。



▼続きを読む▼

 odin鯖で新鮮だった代購 

昨晩のお話。
先日一方的なodin鯖の知り合いと話(せればいいなと)す為に作ったキャラが、
何とか忍者に転職した話は書いたと思いますが、その続き。

所持金3z、装備は阿修羅(忍者刀)のみ。
素っ裸で歩っている…猥褻者……
端から見れば忍者と全く見えない…ウィザードリィだったら最強なのに…(何
そんな状況で、冒険なんて絶対出来ないと思い…
手持ちの唯一のレア「古木の枝」を売ってせめてもの店売り装備を揃えようと、
プロンテラの十字路に座り

『売:古木の枝1本 求:20kor初期装備一式』

とチャットを建ててみる事に。
昔β2の頃、本格的にRO始めた頃。
買う金が無いからと物々交換を良くやっていた事を思い出した。



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。