2007年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 あり得ない事が 

たった今ビックリな出来事が。

IC第1ホール。



イーグル出ちゃいました。まぐれイーグル。

一気に600近くPP貰えてしまいました。


確かにHIO決めたらお金貯まるってのが良くわかった瞬間でした。
ロングチップで稼げるPP恐るべし。

成績の絵が撮れない(背景がうつってしまうorz)のが非常に悔やまれました(笑

スポンサーサイト

 結局休みました 

そんなわけで、栃木の那須塩原は塩原病院へといってきたわけですね。
比較的良い医者が居るもんで。

で、院長先生(が居る日がこの日だったのでピンポイントでね、狙いました)
に診てもらい、レントゲンを6枚撮って貰った上での診察結果は…

『腱鞘炎でしょう』

一番心配していた外反母趾の心配は、レントゲン見て骨に異常が見られず無し。
靴を買い換えた結果の筋の疲れ・損傷があったのでしょう。
って感じでした。

とりあえず原因がわかってホッとしたけども、
明日職場に行って「そんな事で休んだのか」とか言われそうで、ちょっと憂鬱>、<;

ちなみに帰りがけ、いつもの洋食屋さん『洋燈』にお邪魔させて貰い、
私はスープスパ。同居人はエビフライカレーっぽいのを頂き。美味かった♪

というわけで、その窓から見れる風景でっすw


▼続きを読む▼

 スランプ脱したのかしら!? 

たった今終わりました。

連続32敗がストップした瞬間!(-10、推定成績-13or-14)


相手方のクーを泣かせてます(マテ
とりあえず、IC18Hのストローク勝負をやってみた次第。

相手結構パット上手かったけども、
今回私は一回もOB・WH無しという。
そしてここぞという……18Hでトマホーク成功!

結果は-10で記録更新したかったので、
最後アルバトロス出さずに終了しまして……
推定-14、悪くても-13という快記録を出せましたっ!

勿論、見てのとおり勝利。
これで、スランプ脱せれば良いんですが>、<;;




▼続きを読む▼

 騙されたっ! 

がちゃPPの中身が変わるからと言われて先日慌ててガチャやり、全敗だったわけですが…
クロポンは継続してでるというのを、今更ながら発見orz

そんな感じで騙されたフェルナティですわ>、<;

とりあえず、暫くお金貯め…なんですが、
始めて特殊アズテック(ゴルフボールだわね)を使ってしまいましたorz
先日でたアズテックをね。ちょっと弄っていたらどうやら装備してしまっていたらしく。
使用して参加というハメに。

使ってしまったなら、モトはとらにゃあと、やってみたわけですが。

ここ最近の不調のせいでパンヤが18H通して10回しかでないという体たらく。
駄目駄目だなぁ…と。
結局ボーナスは300PPしか貰えませんでしたとさ。

その後、ROの知り合いと遊びに付き合って貰いましたが、やっぱり絶不調。
一回だけ勝てたっぽいですが、これは勝利にカウントせず。
知り合いだと手を抜いてくれてる可能性もあるかもですから。
(反面負けた時は私の努力不足という事で連敗記録に含めてます)

そんなこんなで最下位連敗が30回となりました。
見ず知らずの人と勝負して、勝てるようになるのはいつの日やら。

というか、パンヤちゃんとでろ~orz

 感動は 

先日実家のある市へいって、映画版どろろを見て感動してくる!
と宣っていた私ですが、行く途中で制作していたスタッフが、
英雄とかLOVERSとか作っていた人らしいことが解り、
だったら手塚治虫氏の原作をもじってやってしまう可能性があるなー
そう思い見に行くのを辞めました。

結局当日はマックで朝マック食べて、
(新製品食べたら…メープル臭が…食事的に重かった)
同居人の着物を見にうすい10階催事場でリサイクル品かったり、
カラオケでSoundHorizonの曲を歌ってみようと思ったら、
店員態度悪いわ、DAM満室だったわで諦め、
たこ焼きごっこもまだ改装中で入れず、
結局実家によって晩飯をゴチになり帰ってきました。

え?感動???
あぁ、感動ありましたよ。
実家のおかんの晩飯。ビーフシチュー♪
今更聴いたら2日ぐらいかけて作るんだそうで。
手かけてるんだなーと、感動。

私はビーフシチューもカレーやハヤシライスの如く、
御飯にかけて食べるんですが……邪道ですかねぇ?
アレに勝る飯も無いなと、自分的には思ってるのですが…
(勿論牛肉とろとろになるまで煮込んだモノでないと不可です)

美味い飯で感動できる私は安上がりな男です♪

 な、なんだってー! 

アナウンスを見ると、ガチャットポンタPPの景品が変わるとか何とか。
黒ポンが欲しいと思ってる私としては………


ここは一念発起。勝負に出るべきでは!!!

そう思ってやってみました。

が、お金は勿体ない。出来るだけ使いたくない……
そんなわけで。

カディエ先生可愛い♪


カディエ先生にひたすら出たモノをガチャポンPP券に交換してもらいつつのガチャPP。

しかしやれどもやれども…orz


っと!?
クロポンっぅぅっぁぁ!?


しかし、出たのは全然違うモノでしたとさ><

結局50回やってめぼしいのは
ラブラブアズテック
ウォーターアズテック
記憶の花
だけでした。

50回やりきった証(何


ほら!ちゃんと50回やったんだよ!やりきったんだよ!!orz

チャンバラセット購入の夢は遠ざかりましたとさ><

 今日どろろを見に行くって言うのに… 

ぱにゃってました。
ちなみにやった結果、19連敗という状況です。
しかし、楽しかったw

お名前はズバリ出すとあれなので…仮称で。
レベッカさんとS-Jさん。たのしかったよーw

特にレベッカさんにゃあICの…
とあるあのいやらしいショートカットの越し方やら、
4点打法とか教えて貰ったりで…
(でも身に付いては居なさそうな私。勘でやってます!orz)

SS撮れなかったのが非常に惜しかった。あのHIOとかー。

また遊びましょう♪お二方w


さぁ、私は寝よう……今日は感動を見つけに行くんだ(爆

 お仕事:今日はタメになった研修出席 

と言う表題で、今日は出張。久々に…多分4,5ヶ月ぶりに福島出張でした。

国庫事業がらみで、その成果を更に上げていく為にはどんな事をするべきか…
ってのが、多分本題だと思うんだけれども、それの一環としての研修活動ってわけで。
本題に関連していると言えばしているし、していないと言えばとことんしていないと思われる、しかし物事の考え方を振り返るには大変有意義な研修でした。

以下真面目な話なので、まぁ興味ないひとは逃げてくださいw
研修の振り返りだから。

▼続きを読む▼

 パソ調子悪し??イクサはストーリーが急展開でたのし 

うむーウィルスも居ない、スパイウェアは駆除、不要ファイルの削除で容量確保
ついでにぱにゃのデータをインストールし直し、グラボのドライバも一つ前に戻した。
にもかかわらず、ぱにゃは重いまま……

しかし全画面にすると動作はしっかり、
さらにプレイ中に画面縮小しても、しっかりプレイが出来る。

これはもしや…ぱにゃのスペックが上がったってのか!?
そう考える事にした。復旧及び確認作業に時間かけすぎ><

シャイニングフォースイクサは第10章までいきました。
二人の主人公が仲違い(すれ違いなだけなんだが)で、
なんとなくだが、双方敵対しそうな(敵の甘言に寄るんだけど)感じ。
展開がなかなか楽しい。
そうそう。アダム(戦闘用ロボット)は丸かった。
そして淡々と機械口調だった。人間の感情の機微が判らない表現は流石だなw
(『人間の心なんて理解出来ないのねっ!!』→『はい、そのとおりです』とか)

ストーリーは急展開。やらずに居られない♪

 生き急いでいる、みんな。 

しばらくROから離れて、先日葵屋さんとメッセで喋っていてふと思った事。
効率効率で、あくせくしすぎていたなぁと。

βの頃は確かに、その場の人たちとの連帯で、敵に立ち向かったり、
気軽に喋る事が出来ていたけれど、今はコミュニティをつくりそれ以外を排除という、
排他的な思考に皆突き動かされているような気がしてならない。
私自身、ぶっちゃけ今のROでやる事は、あんまり無いのが現状。
そりゃ欲しい装備はあるが、それまで。

その点で、葵屋さんは見ず知らずの人と喋りに入って、
和気藹々と話せるという状況からして、すごいなと。

超人見知りな私には真似出来ない領域…だけど。
ちょっとパンヤというバカンス休暇をしに行って、
気持ちが初期の頃に切り替わった私ならば、今ならば、
昔のように通りすがりの人と、喋りながら遊びになるようなことが、出来るかもしれない…?


とりあえず、まずパソの調子を戻さにゃあorz
動け!動いてよー!!(涙

 なんというか…俺様PCピンチ? 

数日前から起きているビデオカードの異常。
ドライバを最新の物に更新してみたりしたわけだが、
それでもぱにゃがエライ重くなり、遊ぶに遊べない。
昨晩やろうと思ったけれど、なんとも動かないから…困った。
東方サッカーもムービーがエライ重くなっているし、
でもビデオカードのドライバは『正常に動作している』なんだよなぁ……

ROも最近課金切れで遊んでないけども、これも相当重くなっている事と想像出来たり。

十中八九、異常の原因はビデオカードなんだろうが…

ちなみに、以前導入したグラボは…XiaiのRadeon9550なんだが…
調べてもとんと答えが見えてこない。もしかしてウィルス!?だったらいやだなー。

助けてえらいひと!! 丶(ToT)ノ


 晩御飯っ! 

今日は仕事終わって帰る道程が楽しみだった。

というのは、昨日スーパーで食材など沢山モノを買い込んだ際に、
同居人がキムチチゲ風のスープを手に取ったところから話が始まった。

食べてみる?と。


いつだったか書いた隣町の平野屋さんで食べた、
本場物のキムチチゲが家族一家春先まで韓国帰国と言う事で食べれなくなり、
あの味を思い出すとよだれが出る始末(ぁ

そんな事を思い出させて貰ったもんだから、たまったもんじゃありません。


それを今日適当に作ってみると言う事だったので。
激楽しみでした。


▼続きを読む▼

 イクサとぱにゃと。ROもたまにはやりたいが…? 

日にちが最近1日ずれて日記を書いてるような気がする。
先日夜中の日付で日記を書いたのが原因らしい(汗

とりあえず、昨日の日記。

昼休み飯を喰いにはいっとに向かってみたけれど、火曜日休みという事を失念していて、
やむなくもう少し自転車を奔らせ、昼休み10分経過ではだかやさんに到着。
仕出し屋であり、この小さな町のレストラン??であり、カラオケボックスでもある(爆
平日はランチをやっているので、700円で今日の日替わりランチ…
『おろしカツ定食』なんぞを注文してみたわけで…

ところが、注文してから一向に出てこない。
…結局20分待たされて出てきたのがこんなの。
はだかやの日替わりランチメニュー。おろしカツ定食

…カツちっちゃ!orzそしてこの時点で30分は既に経過。
昼休みは45分間。そして行きに10分かかったんだから…
残り5分で食べなきゃいけない!!!
そして、700円という大金(私にとっては大金です)を払っている以上は、
飯をたらふく喰わにゃモトがとれないという発想で、
5分間で完食&おかわりもらうという、デブの早食いを実践してしまいました。

家に帰って同居人に話したら『太るからやめな』と言われましたとさorz
わかってる。わかってるけどね……全て昼休みを短くした本庁人事課が悪いんだと、思いたい(ぉ




▼続きを読む▼

 16連敗中 

まず。この文章が書き終わった瞬間に変なエラーで止まって、
その書き直しと言う事をまず記載…っと。ホント今日は運が悪いって言うか、オカシイよ……>、<;


さて、今日は同居人がゼノサーガやりまくってるので
(まぁ昨日一昨日と2日間もPS2を占有してイクサやってたからねぇ。
 当然と言えば当然だが)
パニャに逃げる事に(爆

最近ランク上がったばかりで、それにしても全然ランクが上がる気配がない。
ひとえにチャンバラセット(62000PP)を買おうと、
金を貯める為にひたすら大会に出続けた結果であろう。

というわけで、ランクを上げねばお金を貯めてもチャンバラセットは買えないので、
暫くストローク勝負を中心に狙っていく事にしました。
が、しかし………






10連敗…なして!?
これが大会だと…ちょっと違うんです。
推定最高記録-9(最後で+1を調整したから)

前半のつまづきがあったが、後半挽回して推定自己最高記録の-9を記録。
その後の10連敗とかね、もうねorz

とりあえず凡ミス、OB、ウォーターハザードなどは勿論なんですが、
なによりパットのミスが際立ってしまい…
ショートやらオーバーやら、やりまくり。これでもかって言うぐらい全然入らない。

こまったなーと10敗を決めようかといったところで、天の声の音…?
いやちがう、初めて見たけどメッセンジャーだわ。
送信元は未春さん。お久しぶりだわw

丁度この段階で私は風呂にはいるようだったので、
上がったらお付き合いいただける事に。

▼続きを読む▼

 シャイニングフォースイクサとパンヤで遊ぶ 

暫く更新が滞ってました。
これというのもシャイニングフォースイクサのせいですっ!(爆

それほどまでに面白く遊ばせて貰ってます。
単調に殴っていた前作に比べて、チャージ技の出すタイミングが、なかなかによろしくw
ストーリーが章毎になっているけれども、ストーリーのテンポは悪くなく。
プレイヤーがすんなりと引き込めるお話になってるんで、やり応えがありまくりですw

ぶっちゃけたはなし……
シャイニングフォースイクサと、シャイニングフォースネオって
舞台同じじゃあなかろうかと。
…マップ似通ってるところ(場所によっては全く同じ)とか、
NPCにネオと同じ名前の奴が居たりとか………
察するに、イクサが過去話で、ネオがその数百年後とか?
時間軸にしてそんな感じを受けつつ遊んでいます。

暫くそっちにかかりキリなので、ネットでの遊びが滞ると思いますね。

しかし、そんな中でもちょろっとパンヤ1回だけやってみたところ、
幸いにして久々に記録更新が出来たので、その点数を載っけてみる事に。
(プレイ中のSSはまともにイイ絵が撮れないよorz
 コツとかあるのかねぇ…?)

▼続きを読む▼

 やってしまったorz 

寝坊ですorz

電話がかかってきて、なんだろな?と思って寝ぼけ眼で電話取ると、
電話口から課長の声が。

聞こえなかったらしいです、私…めざましの音>。<

慌てて始業15分の遅刻orz(移動は全力で10分で氷道をひた走った)



以後気を付けますorz
まぁ、仕事的にはちょっと進捗があったので、ヨシとして。



▼続きを読む▼

 らんくあーっぷ 

寝る前にまったりパンヤ。
思うところがあり、ガチャポン補助券が欲しくてストローク勝負に。

結局箱は出ず…上げるつもりの無かったランクが…
ついに来てしまったランクアップ

これ本意のランクアップじゃあなかったんだが…やむなし>、<
ルーキー部屋の大会に出れなくなってしまった(TーT
知り合いとかと出る事があったんだが(むむ

で、ビギナーEランクになりましたとさw

そんなわけでビギナーでっす。
おかげで正確度のあがるアイテムの恩恵も失い、
ちょっとこれからまともに遊べるのか心配になってきましたとさ。

 最近仕事の話ばかりしてます 

今日は旧田島地区(特にJAの田島支店長)の対応に辟易でした。
あんたら本気で地域の農業を良くする気あるのかや…

まぁ、そんな感じで最近仕事の話ばかりしてるので、
たまには遊びの話を。





▼続きを読む▼

 新制度説明受けて頭グルグル。テレビ出演(何 

農地・水・環境保全向上対策の事業のツメが纏まってきたようで、
説明会に出席してきましたわ。

えらい分量の説明書類と、様々なQ&A、担当ですら良くわからない制度の主軸。
そんな状況で真面目に話聞いていたら、腹も減りようものです。


そして仕事の帰り道、セブレンに寄ったら店のおばちゃんが私を呼び止めた。

「こないだテレビ出てたよね。見たよ~男前な横顔」

は?!
あ!!
12/25の記事!

くうどこはいっとin祇園会館で撮されたお話。
腕だけだと思ったのに………しっかり横顔出まくってたり、
聴けば全身も出ていたという話。


恥さらしだわorz 自分で確認できなかったから気にも留めてなかったが(汗


テレビに出るときは気を付けましょう(何

 ようやく帰還。 

そして眠くてダメだ……

とりあえず、朝のマクドナルド。朝マックを注文したら……
ホットケーキの枚数が1枚足りない。
これで良いのかと文句を言ったら対応してもらったり…
(ビバクレーマー人生)

イベント参加者との会食。しかしタバコが煙くて飯どころではなかったとか
(にゃんまろは極度の嫌煙家です。何でみんなは食事するときにタバコ吸うのか…味がわからなくなるだろうに…)

更に帰りがけ、またたこ焼きごっこに行って、
ドアップ

どっちの料理ショーにもでた…伝説のうどんです

ついに伝説のうどんを食べる事に成功。

凄くコシがあって、もちもちなのに、噛みきれる。
ぱっと見きしめんですが、全然質が違う。なめらか。

という、言葉に表すのが大変ですが、とにかく美味かった。

ぜひ、フェリさんにご賞味願いたいところですわ。



あぁ、もうだめだ、ねむい……………orz

 ご飯日記と。 ごめんなさい。 

炭水化物万歳

我が家の朝食兼昼食(何

炭水化物大好き(その中でも何はともあれ、ご飯があれば幸せ)
な私にとって、このラインナップは嬉しい限りです。
肉じゃが、ご飯、そして会津若松のコビヤマベーカリーのパンなど。

人間ご飯があれば生きていけます、きっと(爆



さて、これ以下はとある人に向けた懺悔。
関係ない人は見ないでください><

▼続きを読む▼

 奇跡のあとは破滅が待っている(お約束 

45分に短くなった昼休み。
祇園会館のくうどこはいっとで昼飯を喰うも、
やはり時間が足りない。時間短縮…ホント恨むぞ人事課の連中。

で、その帰り道。でかい氷柱発見。でかい氷柱


見えづらいけど、長い氷柱出来てます。

次いでにその周辺。いつか雪崩落ちるであろう氷柱群

暖かくなるとこれらが滑り落ちてきます。



▼続きを読む▼

 んーと… 

元々アトピー性皮膚炎がヤバイのですが、
ここに来て腕・身体だけで止まらず、
首廻りの皮膚がボロボロ剥がれるオカシイ状況になって、
それでも暫く我慢しましたが…もう限界。
痛いの痒いので耐えられないモノで……

仕事休んで医者行ってきます。


年休出した時に、課長が『なんでそんなので休むの?』っぽい、
視線を送りつつ、新年会に向かった事が非常に印象的です。
(私は呑み会苦手&金銭的に苦しいので欠席しました)

さっさと治って欲しいなぁ…
こんなに身体に色々出るって事はやっぱし年なんだろうなぁ。三十路前orz

▼続きを読む▼

 仕事とぱにゃ 

とりあえず今日の仕事。
出張で一日外出あるって居ました。
先輩・上司にくっついての、県で出してる計画を推進する為の、各出先機関廻り。

まぁ、先方方は口だけな気もしないでもない内容の打合せでした。
準備無しの話の振りは辞めて欲しかったですがね、課長。
その上で『わからねぇなら俺喋るわ』とか言うなや…orz

しばらくしたら、夜…雪道を車運転して集落座談会に出たりすることでしょう。

とまぁくだらない愚痴を飛ばすだけではあれなので、奥会津の雪の状況などを。

旧南郷村周辺(前を歩くのは先輩と上司


本来なら一番雪深い只見町ですが…雪少ないなぁ


なんか、全然大したこと無い。
昨年はもっと積もってたし、3、4mの積雪とかあったわけだし。

これからドカ雪が来て、災害とか起きない事を祈りたいです。
(起こると私の仕事が増えるorz

▼続きを読む▼

 1ヶ月とチョイぶりのショートストーリー 

葵屋さんのお話に触発されて、
何となく久々に書いてみました。
とりとめも全くなく、適当なので…何ともはやな内容ですが、
久々に書きたくなったので。

最近パンヤばっかりやってるから、ROのネタが明らかにないので、
現在のROしてない感じも含めての内容です。

独りよがりなお話なので、まぁ程々にご覧下さいませ。

▼続きを読む▼

 相変わらず吹雪…ダメ食事と温泉 

さて。相変わらず吹雪が続いて…
降ってきたw

まだまだヌルイですがね、積雪量

こうなってました。まだ酷くもないですが、とりあえず雪を退かします。

そんなわけで先日書いていた御飯の日関係で下郷町のお店…
いろりに同居人と行ってきました。

以前も行った事はあったのですが、まぁ食べさせるだけの店の感が強かったので、
事業絡みになりどう変わったかなぁ…と、思っていってみましたが…

変わっていなかった…いや、むしろ悪くなっていたのです。



▼続きを読む▼

 吹雪キター!けど、買い物おつきあいorz 

昨日はうだうだでした(何

で、今日は天気の様子を見て、実家の方へ行こうかと。
目的は先日買えなかった同居人のビデオカードの購入。
ついでに、欲しいゲーム(すまん、エロだorz)
さらには、同居人が着物で揃えたいモノがあるからとか云々。

まぁ、モノのついでだということで。



▼続きを読む▼

 とりあえず 

仕事お疲れ、自分。
色々問題が山積してきた、午後の部内打合せでした。

しかし、何から始めればいいもんか……


そういえば、明日は会津が舞台の『白虎隊』ドラマやりますねぇ。
確か2夜連続。

最後は勘違いで自害してしまった白虎隊士ですが…
ストーリー的には面白いモノと期待したいモノです。
福島県民ですからね、私(理由になってない

 ROとパンヤで…適当にマッタリ 

さて、仕事の話とかをし続けても仕方ないので、
ROとパンヤのお話をば。

まずはRO。
今日は蚤の市の日であったので、覗きに行ってみる…
しかし、マジカル琴音さんとデーモン小暮さん
(ホントにこんなキャラ名で居るのです)
のラジオ番組『デーモンチャンネル』が、
たった2人の客相手に繰り広げられているだけでした。
うーむ……寂しい(TーT
活気のあった蚤の市は何処へ……
4周年記念イベントやるのかしら?(やるならまた私は怪盗役で現れますが)


▼続きを読む▼

 仕事始め 

新年最初の仕事。
仕事始めなワケですが、初っぱなから変なお話が総務部副部長から。

「今年から昼休みの時間が15分短くなり、
12時から12時45分までが休み時間になります」

あぁ、そういや労働組合と県人事課との折衝で、休息時間を無くすってのがあったか。

<注釈>
・休憩時間=労働基準法で決められている内容
      『使用者は、労働時間が6時間を超える場合においては少くとも45分、
       8時間を超える場合においては少くとも1時間の休憩時間を与えなければならない』
・休息時間=服務規程で定められている、勤務時間4時間につき15分与えられる、
      勤務を要しないが拘束される時間。



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。