2007年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 未来日記1日目 

多分今日はガスも止まったので外食&夢の湯に入りに行ってると思われ。

最後の最後、温泉で一汗流して帰って片づけをして…今日は就寝。
そういえば今日はみんな引越していってるな…
廻りがエライ五月蠅い。

明日は私ら。日通さんはでかいクレーン車っぽいのも持ってきていたようで…
それ使って運ぶのかな…?(わくわく(マテ

スポンサーサイト

 ちょろっとだけやってみた 

眠いのでちょっとだけ!

BOT多かった。
狩りが終わったあとに…
俗に言うとばっちりと言うヤツでしょうか(ぇ


撃ってしまいましたとさ(ぇ

 というわけで。 

ネットワーク使えるのも多分今日が最後。
引っ越した後すぐ使えるかどうか、また使い続けることが出来るかどうか、
そこら辺がまだ定かではないので……
とりあえず、今日でひとまずおさらばです。

また、すぐ復活するだろうがね!
その時まで、しばしの休息…
(実際は片付け、引っ越し、新職場になれようとガンバる等やってますけど)

最後に私が貰った辞令を公開してみる。
給料貰えません!(マテ

給料が貰えないらしいです(笑

 とりあえず、今の職場卒業。 

離任式の際…というか、こういった席は苦手。
挨拶するときとか、なんかこみ上げるモノがあって苦しくなる。

大変な職場でも喉元過ぎれば熱さを忘れる的感覚で、
終わってしまえば良い思い出になってしまう。

また次の職場も大変だろうし、混乱しまくりなんだろうけども…
意外と気がつけば終わってしまってるかも。



気がつけば今年三十路だしな…orz



▼続きを読む▼

 昨日の日記。酔っ払って書けなかったよorz 

さて、昨晩は酔って吐いて、最悪でした。
今日は午前中だけ仕事頑張って、午後は家の引越準備を頑張って…
残すところはあと1日仕事行けば…行きたくもない病院事務へと転職です(マテ

そんなわけで、昨日の日記を今やってみましょかねと。

まずは南会津最後のはいっと。カレーウマ~♪またいつか来ます>w<
最後のはいっと。


次にエコファーマーの最後の仕事。認定証交付式終了後の集合写真ですね。
最後の仕事

07-03-28_14-01.jpg

教壇に立って、制度の説明とかをさせて頂きました……写真撮られたよオイ、貴様何処の新聞社だ(汗



▼続きを読む▼

 最後の呑み会 

終わってしまえば全てが懐かしく、また良いものと思えてしまう。
そんな人生を送っていますが、そんな中、今日は南会津での最後の呑み会です。

転勤先の仕事内容に当惑しているところですが、
現状の仕事を片付けねばいけませんし、
送っていただく身として、最後に礼を言わねばなりません。

まぁ、突然酒飲み肯定意見を言ってる私ですが…ぶっちゃけ

病院での仕事がとんでもなさそうなので、
酒に逃げてみよう!


ってことです(ぇ

そんなわけで、呑み会行ってきます~(ふらふら

 暫く更新止まってましたが、仕事の引継に行ってきました 

引継の準備やら残務整理など、頑張ってるにゃんまろですが、
今日は新しい職場での仕事引継に行ってきました、行ってきたんです……orz

新しい職場…ですが……orz


福島県立医大附属病院。
私が任された仕事は…とりあえず予算を組む事と、災害時の対応がメインでした。

しかし、予算は独立法人化により県から補助も年々2億ずつ削減される予定とか
(そしてそれを食い止めなければ行けないらしい、私は)
医事グループでは予算を適当に使い潰そうとしてしまったりするらしいとか…
病院の医師達との折衝は勿論、予算確保などのために県ともやり合わなければいけない
(私は4月1日から県職員ではなくなりますので…ね、3年間は)
色々ストレスが溜まるような所であるとともに、
そういったお偉方から『そんな事は聴けない』と言われると、
気の弱い私は『わかりました、すみませんでした』とか、言葉が出そうで…
そしてそれを認めてしまっては病院経営が成り立たなくなる可能性も高く、
それにより私に責任が覆い被さってくるのではと、今非常に不安を感じてます。

そして災害時の対応ですが…これは災害時に国から派遣を命じられる事があり、
その訓練やら、私自身も研修を受けて災害の派遣チームに組み込まれて、
医師達のバックアップ(食事の手配とか休憩所の整備とか…雑用全般です)
を行わなければいけないとかあるらしいです。

仕組みが全く解らない&人命に関わる部分ではあるので…これまたストレスが……


新職場で私が過労or精神疾患で倒れないか、今から心配です。

▼続きを読む▼

 呑み明け 昨日までの呑み会などを振り返る 

とりあえずようやっと起きました。
お酒はキライじゃあないが、呑み会は疲れるからキライ。

とりあえず昨日の昼飯は…やっぱりはいっと、
今日のはいっと本店ー

質素に、だがそれがいいw(おかずより御飯が好きな自分

質素に600円。
おかわりをして、呑み会でも沢山喰ったんですよねぇ…
場所は以前ここで書いた事もある、旧南郷村のすがやさん。

▼続きを読む▼

 ようやく勤務先・引っ越し先が概ね決定 

はい。正式に勤務先がやっとこさ決まりました。

福島県立医科大学附属病院事務部
   病院経営グループ企画・経営・予算セクション


よく分かりません、やっぱり。そして長い。
とりあえず総務的仕事をやるようなのは間違いないようです。
場所は附属病院の3階にあるようです。仕事の引継ぎは27日。
どたばたですよ…orz

そして転居先も…希望通りの公舎に入れました。
これから急ピッチで引っ越しの手続きをせねば>、<;


転居届・電気ガス水道止め・電話止め&引っ越し先設定は
最低でも早々にやってしまわんと。
電話だけは25日に実家ある市に行くから…
ヨドバシで久々にyahooBB契約するかねぇ…
Yahoo嫌いだが(ソフトバンク系→癌呆→駄目管理という図式)、
まぁ背に腹はというやつで。
(他に良いのがあれば知りたいモンだけどもさ…)

それより前に…今日も呑み会だorz


 私の嫌いな呑み会ラッシュ 

というわけで、転勤する私は出ざるを得ない送迎会呑み会。

今日(農林事務所)、明日(農業振興部)、来週水曜(振興部振興グループ)

トリプルパンチで財布と弱い肝臓が大ピンチです。



とりあえず主賓だから…挨拶せにゃあならんのだよね…
あぁ、めんどくさい。


途中でエスケープしようかしら。

そんなわけで、行ってきますorz

▼続きを読む▼

 はい、駄目でした~ 

大方の予想通り…

前半25回
前半25回


後半25回
後半25回


後半全くプチレアすらありません……orz

というわけで、クロポンは諦めましょう。うん。

どうせ出ないんだしー…ふと、無課金者と課金者ではドロップ率が違うとか…
そんな意地の悪い考えが頭をよぎりましたとさ(ぇぇ

明日から普通にぱにゃ…に戻りたいのですが、
実は昨日一昨日と2日連続で大会中に鯖キャン&強制終了率アップという…
そんなことが起こりまくっており(調子よかったのにだよ!?)
めっさやる気が減退中です…思わず苦情のメール送ってしまったよ(爆

いや、以前送ったらちゃんと返事が返ってきたモノで…つい、ね。
どこぞの癌呆とは偉い違いだからこそ、モノも言いたくなるもんでして。

癌はどうせ言うだけ無駄だからなぁ…BOT野放し。今日も横殴りされまくりでした…
裏話ですが、葵屋さんは頑張って苦情を癌に言ってみたみたいですね。
頑張れー…でも無理してクレーマー貫くんじゃないぞー?
癌はそういったクレーマーをBANした事例もあったんだからねー???(汗

 今日は昼間にやってみた 

引越準備をしながら、何となく昼間にガチャってみました。
今回は…ドルフ鯖(ドルフボールが沢山出ますように)と
クロポン鯖(勿論クロポンが出ますように)にてやってみる事に。

結果は……

今日は…

pangya_017.jpg

でないもんですね…ホント>、<;


とりあえずリプレイテープいらん>、<;

露店をしていた時に聴いた話によると…レア影(赤色のポンタ)が出たら、
大抵レアが取れるモノらしい……
過去3度見てるけど、1度も出た事がない。

相当私運が悪いんだなあ……
ともあれ、今夜のガチャがきっとクロポンが景品である最後の日になりましょう。

でなかったらサクッと諦めましょうかねぇ……(T-T

 田島の…美味いところは後はないかな。思い出の店とか。 

あらかた美味い店は書き尽くしてしまったので、
今回はお世話になった…自転車屋さんなんぞを。

湯田サイクル…3年間お世話になりました


湯田サイクルさんです。
私は自他共に認めるチャリラーでして、ママチャリで町中をかけずり回っていました。



▼続きを読む▼

 勤務先内々に決定した模様… 

うちの職場の主幹の友人が、どうやら私の新しい職場の上司らしく。
そんな会話が耳に入ってきたので、今週末分かるはずであった勤務先がようやく分かりました。

公立大学法人福島県立医科大学附属病院事務部病院経営グループ(長い…)

が、どうやら私の新しい職場のようです。

病院経営…何するんだろ、自分。。
職員録見る限りだと結構な人数も居るので、どんな仕事を持たされるんだか…(むむ

一応職員録の電話番号先に書いてある言葉で、仕事の想像だけはさせて貰えそうです。

『運営』『人事・研修』『企画・経営・予算』
『医療情報システム・病歴』『病病・病診連携』

何をするんだかさっぱり!!orz なるようにしかならないようです。
そして私はやってみたかった学校の職員にすらなれないという現実を突きつけられました(ぁ

にしてもだ……主幹!!
私がパソコンバリバリできるよーとか、言わないで頂きたい>、<;
私は仕事出来ないぐらいで見られていた方が気分的に楽だというのに…
(失敗しても、そんなモンだろうと言われた方が気分的にまだいい)
これでエライ重い仕事とか任されたら…嫌だなぁ……orz
やり甲斐と言えばそれまでだが、私はそんなに張りつめた仕事したんでは、
速攻でぷっつりと切れて、パタリと倒れて、
あぁ、丁度病院だからいいね(笑


まぁ、それはさておき…
後は住むところの問題なんだが…いつになったら公舎決まるんだー!?orz
引っ越し業者に連絡出来ないじゃないか…

 ガチャPP4回目 …期待させるだけさせといてー(ムキー 

レアがーーーーーーーー

なんで期待持たせてーーーー貰えないorz

初めて早々!!!!!!

レアアイテムの影(ピンク色のね)が……

出ただけでしたorz ばかー!期待持たせるなあほー(ToT)


▼続きを読む▼

 田島の美味いところ!ソロソロラスト!と、はいっと本店にて昼飯 

さて、思い出の場所も後少しってところか。
自転車で行ける範囲はどうしても限られてしまうからなぁ…
車ならそれこそもっと紹介したいところはあるんだけども。
車だと…下郷町の農家レストラン蕎屋、韓国料理平野屋ぐらいかー
あぁ、韓国人なおばちゃんのキムチは結局食べれなくなるのか(涙
ホント美味かった、キムチチゲ…

っと気を取り直して。ホント町中の店を。



▼続きを読む▼

 今日のガチャPP3回目 

とりあえず。
戦績


昨日よりはマシだけどさぁ…


やはりレアの欠片も見れませんorz

 今日のガチャPP 

昨日より悪いよ。もうPP無いし…orz

何も出ないにも程がありますorz

今夜もどうせ50回やるんだろうけども。

 食べ歩きの一日。私は幸せ。至高の口福を味わう(大げさ 

買い出しと称してお出かけ。
多分これが転勤前最後の会津若松へのお出かけになろうということで。

同居人のたってのお願い(というか、単にパスタが喰いたかっただけらしいが)で、
アンジェロに行ってみる事に。

ここは和菓子のお店、三万石の系列店で、イタリア料理系のレストランです。
少々割高感はありますが、味はまずまずのチェーン店です。

いつも私らがいくと、セットメニューを注文してまして…
めにぅ~

今回はこんなメニューでした。

その内容はといいますと…


▼続きを読む▼

 ガチャPPでの挫折 

未春さんからクロポンがでなくなるという情報をきいたもんで…
慌ててガチャPPしてみました!幸い4万ほど溜まっていたので。

その結果です。
50回やった…

その結果…orz


1回もレアの影すら見えず……

これで私通算100回超はやってるわけですが、
1回もレアが出ないのは普通なのでしょうか…?orz

 最後の大仕事 

とりあえず、エコファーマーの認定委員会は準備の甲斐あって、
円滑にまた意見を交えての協議が出来て、手応えがありました。

あとは来週中に発議を行い…認定証交付のための一連の書類を、
とりあえずは110名分作成するという感じになりましょう。


正式に本庁からの内示が下り、福島県立医科大学(学校か附属病院勤務になるかはまだ未定)
に転勤先が確定し、あとは公舎入居の手続きとして、住む場所が決まるかどうか、と言ったところです。

幸い引越業者も…日通が受けてくれるようになり(他は全滅でした…4/1無理だって(TーT
徐々に田島を離れるんだなぁ…という気持ちが持ち上がってきて、寂しさがちょっと出てきてます。


あと2週間。仕事も生活も頑張ろう!

 気味が悪くて医者に、仕事も大事でどっちもやり遂げた 

ここしばらく、右足のふくらはぎに腫れ物が出来て、
しかし消毒しても軟膏塗っても治らず、悪性のモノとか、変な白昼夢をみてしまい…

今朝起きて、医者に行きたくなりました(元来超医者嫌いです、私)

まぁ、心配性が医者嫌いに勝った…といった感じでしょうか?

しかし、金曜日にエコファーマーの認定委員会が控えている以上、
当日の資料作成及び申請書チェック、そして発議文書の作成など、
やる事盛りだくさんの状況で……休むワケには……



どっちもやろう。うん。
そう決めたのです。

それは責任感が久々に燃え上がった瞬間でした。

▼続きを読む▼

 またまた南会津の美味しいところ! 

今回は文句なしの美味いところ行きます。

まずは、田中屋さん。
田中屋さん

…入り口…指が写真にはいっちゃった>、<;

天ぷらとマグロがイイお店だそうなのですが、
私は此処でネギトロ丼しか喰ってません(爆
しかし、その使ってる物は秀逸でして。
ここのなら御飯2,3杯はいけますぞ!(ぇぇ

で、これが件のネギトロ丼。
ネギトロ丼、1050円也

よく見えないでしょうが…結構量はあるんですよ

完食です♪

うまーでしたっ>w<



▼続きを読む▼

 豪雪と事故(保険なしorz) 

昨晩から降り積もる雪雪雪!
一晩であっさり車が埋まるほどの雪が積もり、
実家から帰って来るであろう同居人の安否を不安がりながら、
仕事をしていると、午前中休んでいた課長が福島からようやく午後1時過ぎに帰ってきました。
なにやら道中事故を3つも見てしまったということで。ちょっと不安が頭をよぎりました。
その1時間後、突然仕事中に私の携帯が鳴り響きました!

嫌な予感…そう思って電話に出ると……同居人から。

テンパってる(気が動転している)話を何度か聞くと…やっぱり事故ったらしい。。

幸い車は動いたので行きつけの修理工場まで車を持って行って、
今そこからかけているという。
それ以降、私も気が動転しっぱなしで、仕事に全くと言っていいほど手が着かず、
仕事が終わったら飛んで家へ帰りました。

幸い身体に別上はないと、本人は言ってますが、やっぱりちょっと気になる。
車は全面を全取っ替えになるらしいんですが…
あろうことか、保険がちょうどこの時期に切れていたorz
連絡しましたが、やっぱり駄目だそうですorz

多分修理って20万ぐらいかかるよなぁ……引っ越し前にそんな金捻出出来るだろうか…(むむ

とりあえず、命だけは助かってよかったなぁ。ホント。
(本人無理してるかもだから分からんけど、とりあえず)


 独り暮らし2日目 あと、スーツ処分 

朝方、同居人から電話。
体調不良で戻れないらしい…ということで帰りが一日延び、
独り暮らしは明日の午前中まで(多分午後には帰ってくるだろう)ということに。

なもんで、早速飯は……はいっと。
食べ放題大好きなんだもの!!!福島にも食べ放題の店(勿論美味いところ)あるといいなぁ…
でも、多分住むところは郊外だからおいそれとはいけそうにないやorz

またはいっと

食べ放題万歳w

またもサービスでドリンクを。今日は従業員で飲んでる紅茶だそうで。
ありがたくうまうましましたw
サービスは紅茶



▼続きを読む▼

 独りで転勤準備と、御飯食べ 

同居人が友人の結婚式に行くとのことで、実家に帰郷。
なもんで、昨晩から独りのにゃんまろですw

というわけで、御飯は勿論…はいっとで。
きょうのはいっと

07-03-10_12-591.jpg

私の転勤を聴いて、店員さんがそういえばコーヒー此処で飲んだことなかったですよね?
と言ってきたので、そうですよーと答えたら…
サービスしてもらっちゃいました>w<

サービスで1杯頂いちゃいました>w<

ホント、会津の三泣きを体感しております、自分。

<会津の三泣きとは>
諸説ありますけども、私がしっくり来てるのはこれ。

「会津に来た時には閉鎖的な人間関係に泣かされ、
   馴染んでくると人情の深さに泣かされ、
     出ていくときは会津人の人情が忘れがたく泣く。」

こういったサイトもありました。結構会津若松の裏話があってGoodでした。

会う人会う人、みんな『寂しくなるなー。また遊びに来たら寄ってくれよ?』
を言ってくれます。出来れば転勤したくないですよ、ホント……orz
いつか、きっと巡り巡って戻ってくる事を希望したいですね。

次の転勤希望は南会津を出そう、決めた!

▼続きを読む▼

 一気に3レベルあっぷー 

蟻地獄ダンジョンで、BOTのおかげで殺されたりで
(やっぱり居るはずのないMOBを仕掛けていった人が居たらしい)
さて、上げるのめんどいなーと思った私。

PTが楽しいと言ったばかりなのに、ソロの方がしっくり来る自分(爆

と、ふと忍者のテンプレサイトを覗いてみたら…
そういや、投擲武器なんてのあったっけなと思い出し、
試しに使ってみようか?と、手裏剣を15000個ほど買ってみました。



▼続きを読む▼

 田島の美味いところw 

さて、今回も転勤前の思い出の場所巡り。
単なる食べ歩き話では?なんて言わないでね>、<
美味しかった思い出を忘れたく無いもんだから。



▼続きを読む▼

 転勤先判明! 

内々にですが、企画部副部長より、とある理由で勤務先を教えて貰いました。

私学校の先生になります!!(激マテ

公務員としての身分を保ったまま、派遣職員としてとりあえず3年間出向してきます。

ホントは自分の出身短期大学の学校事務を希望してはいたんですが、
斜め上の人事をいただきましたorz(場所を変えて『もしかしたら』学校事務)
とある理由というのは、一時的に県職員ではなくなるので、
それで良いか?という同意を得るため、手続きが要になるということで、先に教えてくれたわけです。

普通の大学なら、まぁいいやってかんじなのですが…
今回の出向する先は…県立医大。つまり病院が併設されているのです。
なもんで、学校事務になるか、病院事務になるか、それすらまだ分からないという感じで、
かなり気持ち的にストレスを感じてきてます。

まぁ、行ったら行ったで、なるようにしかならない訳ですが>、<;

とりあえず引っ越し先どうするかなぁ……
一応公舎を押さえるつもりではいるけども。
空きがなければ最悪民間アパートも考えなければならないか…(むむ


 天津で……忍者が……歌舞伎忍者に…出会っ…たぁ(何 

マッタリ楽しむ事に決めたフェンでございます。
あくせくやったりしたって疲れるだけ。
なもんで、久々に人を捕まえ(というか話してるところに乱入しちゃいました>、<;

天津ダンジョンで狩りですー!
Image9.jpg

チキンですが、頑張ります(>w<)

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。