2007年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 GWはGWらしくなく。 

いくところはほとんど無く、結局実家の市にいってGWの特売を狙って、
古本屋(主にブックオフ)と中古ゲーム屋をはしごしました。
同居人の欲しがりそうなモノは見つかるも、私が遊びたいゲームが見つからないオチ。
ローグギャラクシーディレクターズカットはとりあえず終わってしまったしなぁ…
ぶっちゃけ、後半はボス戦まで敵から逃げ回って、ひたすら走り回れば良いだけだったから、
その辺がちょっときつかったなぁ…後半になるほどエンカウント率高まるし。
盛り上げ方とかは上手いかなぁ?とも思ったけど、後半、そしてエンディングのオチで、
こんなもんかな…と落ち着いてしまった。

っと話がずれた。とりあえず遊ぶゲームが終わってしまったので、
何か別のゲームを探したかったのです。

5月17日にはシャイニングウィンドオーディンスフィアを買いたいから、敢えて我慢して、
この2本を買う金を貯めておけばいいなと、そう途中から思いました。
ほしいソフト見つからない&あっても高いだったから。
ちなみに買いたかったのは『ペルソナ3FES』まぁいいや。そのうち安くなったら買おう。

野菜分補給したくて、仁亭で前菜の野菜を山盛り&ロース焼きカツを食べたり、
実家に正月以来久々に立ち寄ってこれまたごちそうになったり(タラの芽とかコゴミとか貰った♪)
なんというか、最近仕事に行きたくない感じになってるもんだから…
ストレス発散をしたく、食べることに奔っている感は否めません。

1,2日仕事に行ったらまた休みですが、同居人の実家に行ったり、
同居人に置いてけぼりにされる予定だったりなので、どうしたもんかなぁ…と。
仙台行こう(高速バスで片道1時間)か、
無理して東京行こうか(高速バスで片道5時間orz)迷ってます。

とりあえず、仕事だ仕事(>、<;


▼続きを読む▼

 コラッセ福島で餃子…不味かったorz あとカラオケ。 

コラッセ福島ー 福島県の物産館です

というわけで、今日は散歩がてら、前の職場の関連で一度も行けなかった、
福島県の物産館、コラッセふくしまを見に行ってきました。

とは言っても一階だけで他は会議室とかですけど

物産館だけど、2階以上は会議室だとか県関連の事務所とかなんですが、
それでも福島県の代表的な名産物がゴロゴロと売られてました♪


▼続きを読む▼

 怪奇現象?! 

の前に、とりあえず今日の昼飯をば。
学生食堂にて。肉じゃがコロッケ+ちくわ天120円、御飯120円、味噌汁40円、ひじき煮90円。しめて370円也

これで370円ってのはやっぱり助かるなぁ…


▼続きを読む▼

 仕事とSHライブDVDが届いたことについて 

とりあえず新職場にきて1ヶ月が過ぎようとしていますが…
この職場で、私が何をすればいいのか。具体的に見えてきてません。

予算担当と言われて、予算の具体的な取り方も解らないし、
病院の職員、先生、医師等々それらの人となりも解りません。
解るように出来るだけ色んな部署をあるってみてるんですが…
解らないなりに聴こうと、調べようとやってますが、その根底がわからんのですから、
答えが見えてこようはずもない。

なんとか、前任者の前年の仕事を見て、それを真似しつつ、
突発的に振ってくる仕事は全く解らないので前任者に任せて、その対処を見て覚えようとする
そんな事をやってる、その日暮らしの仕事をやってるような感じです。
先見をしながら仕事は、出来てませんね。
スケジュールは考えてますが、その通りにするための基礎知識が足りないんですから。

いつになったらまともに仕事が出来るようになるかなぁ…

▼続きを読む▼

 最近の昼ご飯特集(ぉ 

ここ3日ほど貯めてた昼ご飯の写真ー。
なんだか病院食堂より、学食の方が安いカモと言う事が判明。

冷かけ穴子そばー(の大盛り。生蕎麦で510+100円也)

病院食堂のおそばー

学生食堂にて。ミルフィーユカツ200円、御飯120円、アサリ味噌汁40円、昆布煮90円。しめて450円也

学食で私が選んだ食事その1

学生食堂第二弾。大根の煮物120円、御飯120円、味噌汁40円。しめて280円。安い!w

学食その2。食べるメニューを選べるのでお財布に優しくできますねぇ、これはw

 仕事帰り。 

なんか可愛らしい服を着ている女の子(少なくともその時私は20代前半に見えた)が、
私の前を横切っていった。その後ろ姿は結構美人なのかな?と私に想像させた。

しかし、その人が振り返ると…30代後半と思われるおばちゃんでした。
あぁ~と心の中で萎えると同時に、そんな20代前半の娘が着るような服を着て、
病院に仕事にくるなー!!と、理不尽な怒りを覚えつつ、
後ろ姿と服でそういった勘違いを行ってしまう私は、相当だめ男なのかもしれんorz


 先日ちょっとだけ課金したのだ 

その時の風景なんぞをぺたぺたと。
ShortStoryの新しいネタは全然浮かびませんなあ…誰も待っていないだろうけど。
やっぱり新しい仕事のストレスは相当なモノっぽいのです。

とりあえずぺったりぺったり

▼続きを読む▼

 福島in土湯温泉とか巡り 

というわけで、行ってきました土湯温泉郷。
片道20分ほどの道のりでしょうか。

土湯温泉郷ー

KIF_1643.jpg


昨日テレビで見たとおり、今日はこけし祭りだそうで…
でかいこけし

町の入り口で、でかいこけしがお出迎え。
こけしの提灯

こけしの提灯なんぞも飾ってあったりで。

この段階で天候は既に思わしくなく、雨が降りそうでした。
そんな中観光案内所前にあったテントに行き、スタンプラリーに参加しました。


▼続きを読む▼

 そんなわけで。パンはこんなもんでした 

昨日買った石釜焼きパン


ふわふわーっと空気の目が細かい風なパンでした。これだけ細かければ……

メープルシロップかけまくり♪


私の大好物なメープルシロップをかけまくれば……即浸みていって最高♪
蜂蜜よりメープルの方が好きになってるにゃんまろです。

ウチで使ってるメープルシロップ♪


ちなみに、使っているのはこれ。
カナダのケベック州でのメープルがよいですねー♪


で、ぼーっと昼テレビを見てたら土湯温泉でこけし祭りが行われる模様。
体調も復調しつつあるし、温泉大好きだから…先週に引き続き行ってみようかな?と思ってます。

 体調已然として最悪。 美味しいモノ日記(ぇ 

どーしてもやらなきゃいけない事があって、無理無理出勤。
しかし職場の人に帰れと言われたので帰る私。
風邪をうつされちゃかなわないだろうから、それは当然のこと。

でも、せめて…ということで、どうしてもやらなきゃいけない文書の回覧を行って、
消費税の計算のために税理士さんと途中まで会って話を聞いていたところで、ダウン。

帰ってからは…同居人の買い物につき合う事になり、
身体壊して休んだのに出あるっているおかしな状況に相成りました。
(現在進行形で頭痛いっぽ(TーT

そんななか、美味しいところをピックアップしてみるのです(ぁ

▼続きを読む▼

 身体が弱くなってる 

転勤→引越→慣れない仕事&土地の風土&職場が病院→風邪にかかる

こんなコンボで先週頭と、今日としっかりばったり休んでしまったオチ。

GW休み入れたかったが…流石に気が引けるなぁ…

とりあえずある程度身体動けるようにしておかないと…

明日は、休めない…(ばた

 ぱにゃに限らず運が悪い 

何となく明日シルビアフォースが出なくなったらどうしようとか思って、
余って…いやいや、今まで頑張って貯めた補助券を使って2回、ガチャをやってみました!

シルビアフォース出ず

1個しか出ない体たらくorz


見事に外れ。ってか、使い道の無いモノ出されても困るorz
私はアイテムは一切使わないでプレイすると決めてるんだから。


そしてこのあと、また試合中に回線切れを受けて…
折角3%にまで戻した強制終了率が、僅か1プレイでまたオーバーすることになりましたorz

なんか、私にパンヤするなって事なんだろうか…?(むむ

 桜咲き散る 

書く事ないなー

とりあえず桜。
さくらさくら




▼続きを読む▼

 久々のパニャー♪ 

とりあえず。パニャのPP2倍期間だってことで、今日は時間見てずーっとやってみました。

元々15000PPしかなかったのが終わったときには59000PPまでに増加。
二倍期間様々と言ったところでしょうか?

その課程で起こった新記録を載っけておきます。

▼続きを読む▼

 今日も散策ー 

今日もうろうろー
福島方面ではなく、今度は南。
二本松方面にちょっとだけ足のばし。

4号線沿いに『旨いとんかつ かつ亭』と言うお店を発見。
試しに入ってみたら、これまた美味くて。
サクサクの衣に、噛みきれる肉。
味噌汁も鰹節でダシをとっている(と同居人は言っていた)なかなかな代物。

美味しくて写真撮るの、前日のサリバンに引き続いて忘れてしまいました(不覚!

上のお店のリンクから見てみてくださいなーw


▼続きを読む▼

 福島市内の旅 in飯坂温泉 

というわけで、飯坂温泉に行ってきたのですがその前に喰いモノ日記を(ぇ

病院で食べてる御飯(コレはちょっと豪勢に510円のランチ(+60円で御飯大盛り

金曜に喰った病院での昼食。ちょっと奮発して510円+60円(大盛り)で。
鳥の皮がパリパリで美味かったが、油っこいのは否めなかったなぁ。

そしてその昼食の際、先輩が隣に座ってきて2週間目にして初めて雑談。
(わたしゃ人見知りしまくる男なので、
 新しい職場に慣れるまでは、かなり緊張しまくりなのです)
その話題の中で美味しいコーヒーを飲ませてくれる店の情報を得ました。

そこに、今日飯坂温泉に行く前に立ち寄ってみたのです。


▼続きを読む▼

 桜桜ー 

仕事の帰り道。
医大から団地までの橋周辺に沢山桜が咲いていました。

桜咲くー

07-04-12_17-37.jpg

07-04-12_17-361.jpg


花見山公園なんぞも行ってみたいが…えらい混みようらしいしなあ…


 サボり気味ですな、最近>、< 

ぱにゃも最近回線が切れまくるおかげで、強制終了率3%越えてしまい、
めっさやる気が失せているにゃんまろです。

仕事もとりあえず病院での人となりを覚えようと、
なるべく各部所を歩くように心がけていますが…
やっぱりみんなとっつきにくいので、疲れてネトゲとかやる気力が無い感じっぽいのです。



▼続きを読む▼

 前日の反動で… 

風邪ひいったっぽい…花粉症も混ざってるしorz
今日は大人しくしてます…

 福島探検! 

疲れたorz

とりあえず写真撮りまくってきたからまたみてやってくださぃ。



▼続きを読む▼

 とりあえず、生きてました! 

既に引越した段階からネット繋げられる環境あったんだけども、
片づけが終わらず(大半は私がやれないのが原因)今になりましたとさ。

とりあえず今まであった事を写真を載っけておきましょう。
流石に疲れた。


▼続きを読む▼

 未来日記4日目 

あとは暫く仕事仕事の毎日でしょう。
回線が復帰するまで、暫くお待ち下さい(TーT)ノシ

 未来日記3日目 

新職場にいってきます。

病院での仕事は全く検討もつきません。
慣れていくしかないんだろうけど、患者も状況も待ってくれない、
そんな感じがしてなりません。


私は何をすべきなのか。まずはそこを理解しなければいけないと思います。


とりあえず、大学とか病院の食堂を見に行ってみよう(ぇぇ
あと、病気貰わないようにマスクつけていかないとね>、<;

 未来日記2日目 

正真正銘引越の日。南会津よさらば(>、<)ノシ

今日は同居人の親とか妹とかが手伝いに来てくれるらしいし、
日通さんも人足3人程来るらしいので、
あんまり苦労はしないんじゃあないかなぁと思ってます。

とりあえず全部積み込まれるかなぁ…そこら辺がひじょーに心配。

なにはともあれ、新職場には明日から出勤。

引っ越して直ぐで風呂とか入っていけるのだろうか(心配

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
