2007年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 帰還。そして酷く眠いというか頭痛いorz 

検査入院帰りのにゃんまろです。頭痛いorz
先日は午前中仕事行って、2時半自宅帰還。
昼飯はこんなの(ぁ
昼ご飯はいつもの学食。このあと御飯を春雨にぶち込みます(ぁ


ちょとROして(ぇ)シャワー浴びて17時過ぎに病院へ。
途中ガソリン給油したうえで18時に到着。受付を済ませ同居人と晩飯を。
病院の側にできたラーメン屋さん『あきんどう』を試してみました。
山形庄内ラーメンと銘打ってるんだが、どんなもんなんだろうとね。
福島駅周辺、というか大槻スリープクリニック周辺にできたラーメン屋さん、『あきんどう』の醤油ラーメン

手包み餃子…形は小籠包だねぇ。定価350円だけど、割引券で100円に

味は…薄めかな、と思っていたんだけれども、麺が直麺なもんで、
スープが麺に絡まにくかっただけらしい。スープはそれなりに味ありました。
チャーシューがとろっとろで、よかったですw
あとサービス券で100円にしてもらった餃子、これもまぁ普通にくえましたw
帰りに別のサービス券を頂き(3枚で餃子。10枚貯めるとラーメンと交換)店を出ました。

ちなみにこの店に行く前に、以前南会津時代に運転手さんに教えて貰った、
すりばちラーメンのくん太郎を発見したので、あとで入ってみる事に決めました(余談です

このあと同居人とお別れして…検査入院開始です

▼続きを読む▼

 睡眠時無呼吸症候群 検査入院2回目の日です 

こんちわっす(TーT
最近自分の事務分掌と全く関係のない仕事ばかりもってこられて、
対処の仕方が全く判らず、どうしたもんかと途方に暮れているにゃんまろです。
お願いね→(判らないのでとりあえず)判りました→調べる→これは自分の仕事ではない→orz
このコンボが連続で来ます。説明も無いのにわかるかぁ~(脱兎

さてさて気を取り直して、今日の夜は1ヶ月待たされた睡眠時無呼吸症候群の再検査入院の日です。
とはいっても、今回はCPAP装置を使うための風圧を決める為のもの、
そしてCPAPを使った結果前回の無呼吸状態がどれだけ改善されるものか、
それを見るための検査入院になります。

んで、以後機械をレンタルして毎日利用して呼吸を確保し、
とりあえずの万年睡眠不足状況を解消する、そんな感じです(ちなみに月5千円だそうな…)

これでひとまずの体調不良(やっぱり運転中気を失ったりするのは、怖い)が、
解消されるのだとすれば、それはそれで助かるんだけども…
旅行の時まで機械を持って歩かなきゃいけないっぽいので、
そればかりは勘弁願いたいなぁと思う。
一応、このCPAP療法を旅行のため1,2日止めたらば、
症状が悪化するとか、そんなことがないか?ぐらいは確認しておこうと思う。

検査自体は前回とほぼ同じだろうから、問題とかは多分無いと思いますが、
更新止まったら私の身に何かあったということで(ぇぇ

身も心も、なんとなくボロボロに脆く崩れつつあるような、
そんな今日のにゃんまろでしたorz

では、行ってきます(><)ノシ

 蚤の市堪能 

『SPEED☆STAR』やったあと、蚤の市に足を運んでみました。
すると……
nomi1.jpg

nomi2.jpg

丁度テロの真っ最中(爆
鎮圧を待って会場入りする。

なんか最近ノビティギが遊べるスキルと判ったので…ジャンプしまくり><
nomi3.jpg



▼続きを読む▼

 『SPEED☆STAR』行ってみました。 

なにやら、癌がまたイベントをやるってんで、一応お祭り好きな私は参加してみる事にしました。



▼続きを読む▼

 大事な取り組み 

今日は職場での健康診断の日。
いつになっても採血というのは嫌いです。
私血管が細いのか、肉が厚いのか(絶対後者だと思う)
大抵旧式の注射針でもって血を抜かれます。
じわじわと抜かれていくから、その長い時間が嫌なのです。
あと、出てくるであろう健康診断の結果。どう考えたって不健康なんだから、私orz

健康診断なので朝飯も抜いていたので、昼飯は久方ぶりに学食で460円分食べました(ぁ
今日の昼飯

ぜんまい煮(90円)、アスパラガスとベーコン炒め(200円)、
けんちん汁(90円)、ご飯普通盛り(80円)

久々にアスパラ喰った。会津田島のアスパラ喰いてぇなぁ……

と、私事はおいといて。

「不正ツール使用キャラクター80%削減」についてのアンケート
「不正ツール使用キャラクター80%削減」についてのアンケート集計経過


うわぉ。私の投稿した記事が載ってるよー(激マテ
だから、そんなことはどうでもよく(ぁ


▼続きを読む▼

 RO Short Storyの第31話ですよー? 

うぃさ。何となく続けているRO Short Storyの第31話目。
原点(?)に立ち戻り、久方ぶりにフェンの冒険の手記っぽい形で書いてみました(ぉ

やっぱりブログを見られていると判ると(それもROプレイしてる人が見てると思うと)、
俄然妄想が湧きます(ぁ
この話が浮かんだのも…仕事中、病院の廊下をあるっていたら…
『好きな魔法はテレポート。テレポート使えない場所が大嫌い。
 避けられないほどの攻撃、避けられないのなら全て受けきるしかない…』
こんなフレーズが頭に降って湧いたので、出来上がった代物です。

独りよがりなお話ですが…まぁ、お暇な方はまた読んでやってくださいな。

あとRO Adventureは、一応予定では七夕にやる予定です。
どれだけ反応があるかは…さっぱりですが>、<;
まぁ、無かったら無かったでやらなきゃ良いだけの話なんですがね。

ではでは、RO Short Storyのはじまりはじまりー。

▼続きを読む▼

 クレーマー…と言われるのかなぁ? 

昨日今日と…ちょとばかしクレーム付けたがる事が多かったんですよねぇ…



▼続きを読む▼

 会津の美味しいところ・名所紹介(ありきたりだけど 

Odinの女BSさんから、こそっとコメントをいただいておりましたので、
コメント返しがてら会津(正確には南会津時代)を懐かしんでちょっと書いてみることに。
(教えようと思ったけど、返信用の連絡先とかが載っていなかったモンだから…
 敢えて書かなかったのかもしれませんが?w)


▼続きを読む▼

 自分の居る世界と居ない世界 

最近ROのテコン育成の話ばっかりだったもんで、
また自分を見つめ直す言葉を。

またちょっと暗いですが…見たくない人は華麗にスルーしちゃってください♪

▼続きを読む▼

 最近のテコン育成状況 

調子に乗ってテコンをレベル上げしていたら、47/33になってました。
昔亀島とかで貯めていた紅ポーションも1500個あったのが、
あっという間に400個を切りました(汗

そろそろ臨時とか行った方がよさそうです…行けるならばorz
ファイトというスキルのおかげで同じPTMがマップ内に居れば、
攻撃力が一人当たり10%upになるようなので。
とはいえ、へたれテコンではなかなか同伴は難しいでしょうが…

でも、ブレスとスパートのそれぞれSTR+10(合計+20)の恩恵を受ければ、
STRが80まで上昇するようにはなったので、素手でも属性合わせれば並の敵なら、
400強近いダメージがでるので、狩りの効率はいいんですよね。
(被弾が多いから…そろそろAGIを振らなきゃいけないようだけども)
まぁ、これらの恩恵もソウルリンカーに転職したらばSTR+10は少なくとも消えるし、
マント、ブーツが装備できなくなるから、それらにさしているカード効果も消える
(ウィスパーとマーターカードだから、現状から回避―20、MAXHP―8%、AGI―1か)
代えの装備を探すには、やっぱり金も時間もかかるし。

転職目標であるジョブ46レベルまであと13レベル。先は長そうです。
というか、そろそろ葉っぱ猫デビューしたいですね>、<;(ジョブ経験値美味い)


 イベント計画模索中 

どこかのROイベント掲示板の類に貼り付けてみようかと?
でも7/7、七夕開催ってのはまずいかなぁ…?(むむ

▼続きを読む▼

 久々蚤の市 

とりあえず、テコンは43/31にまで上がりました。
ソロなので、ポーションがぶ飲みで上がる上がる。そろそろきつくなってきましたが。

今日(と言うか昨晩?)はイベントに向けてのモチベーションを高めるために、
蚤の市に行ってみました。



▼続きを読む▼

 そういえば 

ラヘルパッチが近いという噂を聞きました。
半年近くROまともにやっていないもんだから、情報に疎くなって(汗

ソウルリンカー育てている場合じゃないのかしらん?
(ちなみに昨晩テコンのベースレベル33まで上がりました。
 以前の亀島で貯めに貯めてたポーションがぶ飲みで、メタリン叩いてます)

まぁそんなもんで、ちょっとばかし欲しいモノをピックアップでもしてみようかな?と。

以下RO未実装システムwikiからの抜粋です。



▼続きを読む▼

 何年ぶりかの臨時公平参加 → 新キャラ作成 

とりあえず、なんとなーく思い立って、臨公広場に立ち寄ってみたところ…
プロ南臨公広場にてテロ発生。鎮圧しましたが…火事場泥棒してる人が(ぉ<グリード


なんか、火事場泥棒っぽいのが居ますが(ぁ

そのあと、なんとなくしょっちゅうこんな事があるのかなぁとぼそっと言ったら、
どこからともなく反応がありまして。

狩りに行きましょうという事に。場所はニブルヘイム。

kari1.jpg

kari2.jpg

kari3.jpg

kari4.jpg

kari5.jpg

調子に乗りすぎましたorz(ぜぇはぁ

ブレイカー打ちっ放しで息切れしてました>、<;

とはいえ、久々の臨時。同伴者を倒れさせたくないと、
ブレイカーガンガン撃ちまくるのは、まぁしょうがないかなと。

しっかり自身でもヒール・キリエ連発で耐えていただいてたし、
SSの通り結構な対単体火力(STR120を久々に堪能させて貰った)でもって、
集まってきた敵を倒せたのは楽しかったです。

戦利品~。ギンヌンガガップなんて…ネタ装備をばw

なんか、短剣出たってんで鑑定してもらったら、
包丁じゃあなく、ギンヌンガガップ…ネタ装備だっ!(闇属性・相手も自分も暗闇になる)
二束三文だっていうんで、頂いてしまいました♪
ネタ装備万歳だw

いつもの別れの決め台詞

ということで、またいつか♪

既に過去日記に乱入してるようですが…
ツッコミも程々にしておくれ…?(特にわざわざ私信として一番古い位置に載っけてたのを発掘とかは(あせあせ
まさか、コメント古いのをあんなに沢山されるとはおもわなんだ(苦笑

▼続きを読む▼

 RO課金で…久々にユーザーイベントに参加してみる。 

まぁ、要は…自分の開催するイベントに向けて、
モチベーションを高めてやろう……そういった感じです。

亀島での狩り。重量オーバーしても狩ってました。


重量オーバーしつつも亀島を後にし、カプラにアイテムを預け、

ゲフェ塔わきには…誰も居ない…さみしいねぇ…


久々にゲフェンタワーとなり行ってみたけども…やっぱり誰も居ない。
ガックリしながら…身軽になった状態でイズルードのアリーナ前に。

teimu1.jpg


大分昔に行ったときと比較すると、人はやっぱり減ってましたねぇ。
teimu2.jpg


システム的には…枝使って、テイムモンスター出るまで続けて…
テイム可能モンスター出たらそれをテイムするためのアイテムを販売。
テイム成功した人に賞金が…というヤツですが…

ゴスリン登場の図

オットーに主催者のされるの図


たまぁに変なのが出ますw

▼続きを読む▼

 新シリーズ…の構想?かしらん? 

RagnarokOnline Adventure

第1話 へっぽこ忍者-デルニエの冒険-

冒険者になり、通りすがりのフェン=ガルーダインという男に基礎を仕込まれ、
そして独り立ちしたフェン=デルニエ。

一人メタリンと戯れ、修行に取り組むこと1ヶ月。
とりあえず人並みに戦えるようになったと思い始めるお年頃と相成りました。

そんな折、アマツの忍者屋敷より一つの指令が下るのだった。

「フェン=デルニエへ

 昨今の貴様の活躍ぶりは…多分聞き及んでいるような気がする。
 海の向こうまでは、あまり忍者個々人の噂は届かないものでな。
 まぁ、社交辞令と思ってくれい。

 さて挨拶はここまでにして、一つ任務を言い渡す。

 田園都市フィゲルと呼ばれる町の存在についての知識はあるだろうか?、
 飛行船の運航があることで既に知られているところだが、
 彼の地は元来閉鎖的な地域であり、その全容は実は明らかになっていない。

 まず彼の地に向かう者は基本的に、飛行船を使っていくが、
 特にそこに至るまでの道が、あまり定かでないのが現状だ。

 そこで今回は空路でなく、陸路でフィゲルまで向かう道のりを確認して貰いたい。
 噂では相当危険なモンスターも出没すると聴く。
 今回は特に隠密という立場でなく、一冒険者として確認して貰えれば構わない。
 
 裏の情報では、犯罪者や、元暗殺者…
 そして我らからすれば抜け忍の立場の者がいるとまで言われているが、
 それすら、定かではないわけだが、
 いつか秘密裏に彼の地に侵攻することがあるやもしれないからな。
 その為のまぁ、事前調査というわけだ。

 確認すべき点は2点。
 1.アルデバランーフィゲル間の最短コース、若しくは安全な行程を把握する。
   (どちらかで良い)
 2.そのコースに現れる怪物を確認する。

 なお、報酬として『古くて青い箱』を1つと、
 フィゲルにある施設を視察する為の資金10万Zenyを前渡しで支給する。
 この資金で冒険者を雇うなりして貰って構わない。
 勿論、残った分が貴様の最終的な報酬だ。

 なお、この指令書は火遁の巻物に記してある。
 勿論証拠隠滅の為だが、開いてから3分後に爆発するので注意してくれたまえ。

                                     クウガ・カイ」

「そ、そんなの一番はじめに書いておけよー!!!」
この直後、爆発にデルニエが巻き込まれたのは言うまでもない。


まだまだ駆け出し忍者のデルニエは、
果たして命じられた任務を達成することができるのだろうか?





▼続きを読む▼

 OZやったりSoundHorizonDVD観たり 

先日シャイニングウィンドを4200円で売っぱらって、
手に入れたのが…コナミより2005年に発売されておりました
OZと言うゲーム

リズミカルコンビネーションアクションゲームと銘打ってるこのゲーム。
楽しく遊びたいと思って色んなサイトを巡っていたら、見つけたものだったり。

いや、ホントは世界樹の迷宮とかやりたいんだが、
DSもってないしなぁ……orz

ってことで、遊んでみると…難しい、しかし楽しいっ!
レシーブ、トス、アタックって感じ(マジで

同行する仲間とコンビネーション(敵を吹っ飛ばしてパスし合う)を組んで、
ゲージを貯めて必殺技を使う(必殺技を使うのが前提なので、コンビネーションは必須なのです)

決まった瞬間の爽快感が…堪りませんw
サンプルムービーのあるページ

パンヤも先日ガチャポンタでまたゴミ貰ったり、
ポイント大会も終わった感じだってんで、そろそろROに戻る腹づもりですが、
OZがそれを見事に邪魔してくれそうです(ぁ

慣れれば楽しいゲーム。是非チャレンジしてみてくださいw
(ちなみにまだクリアしてません…結構むずいよ?w

▼続きを読む▼

 ガンホーお踏み、もといオフミ 

出来ることならガンホーを足蹴にしたいにゃんまろです(ぁ
ROという(少なくとも優良であったろう)ゲームに寄生して、
生き延びているダメ管理会社。

そんな会社がまた、今週末に…今度は新潟で、
第6回ガンホーオフラインミーティングを開催するわけです。

転勤してなかったら応募したかったですねぇ…比較的新潟は近くだったから。

まあ、それはおいといて…それに参加されるメンバーが集まって、
現在進行形でガンホーオフミ対策サイトにて色々と検討している模様です。

今回は事前に色々と纏めて挑むようで、ホントに頑張って欲しいものです。
半ば休止中とはいえ、いつでも戻る(居場所があれば…ですが)つもりでいる私なので、
その世界を構成するゲームの健全化に取り組む運動は、素直に評価したいです。

勿論今までの5回のオフミは、結果がでることはほとんど無く、
ガンホーの独りよがり・自己満足・株主アピール・ユーザーガス抜き…なオフミでしたが、
そして今回もそうなる公算は大ですが…
昨今の社会でも良くも悪くも、理解度の差はあるにしろ、RMTやBOTの認知は進みつつあります。
こういった状況だからこそ、ガンホーの怠慢やらダメ管理ぶりを示す言質が取れる機会というのは、
ぶっちゃけ、今後のオンラインゲーム市場の発展の為には…
反面教師という位置づけで有益なのかな?等と考えてみたくもなります。

ともあれ、オフミ参加者は色々検討しているわけですが、
それに併せて参加できない人達の意見集約の為に、アンケートの回答を募集したようです。

Wing of Future~未来(あす)への翼~
オフミ提出用アンケート募集


また先日Chaos鯖のデモで、色々と抗議の声をチャットに上げて居た活動もありました。

それらを踏まえ、ガンホーから対策についての回答を引き出す為にオフミの望むようです。

今までのガンホーの放置・ノーガード対策を突然180度転換して、
神のような管理会社になるとは思っておりませんが…
逆に会社の存続を望むならば、今までの一連の対策は大きな誤りであることを自覚させ、
無料アカウントの規制を行い、その後しかるべきBOT対策を行う体制を整えると共に、
穴だらけクライアントからの抜本的な修正を行わない事には、少なくともROは未来がありません。
(とっくに無いなんて言わんといて>、<;私は夢を見る男なのです。ドリ~マ~♪(ぽわん)

ぶっちゃけRO2なんざ…菅野よう子さんの曲以外は、基本的に興味ないからなぁ…私(苦笑

特にROは自分の場合、居ても良い場所も無いのも問題ですが(自業自得?)、
ゲーム自体にゆっくり居られるような状況にないのが、大問題ですから。


正直ソロが飽き飽きしてるから、臨時とかやって楽しんでみたいんですが、
世界に存在する機械人形が、意欲を萎えさせる。

わくわくした冒険心を取り戻させて欲しい…それが、私の望みですかねぇ?
今、精神的に躍動感を失っているから、せめて仮想現実のゲームの中では、せめて…ね?


 とりあえず 

年中寂しさ募りまくって仕方ないです。


▼続きを読む▼

 久々にRO♪ 

さて。オフミ前だってのに、久々にROしてみたくなり、1Day課金をば。

まずは忍者をちょろっと。
同居人のローグ志望シーフと一緒にメタリン狩りです。
手裏剣投げます!

ヒールも投げます!この忍者っ>w<

手裏剣投げが私の主力攻撃方法ですが、ヒールも投げます(笑

同居人のレベルが1上がったところで、ひとまず忍者は終了しました。
思えばここ数ヶ月、RO繋いでも忍者しかしてなかったので……
久々にアサクロを弄ってみる事に。
狩り方忘れてるだろうなぁ…と思ったら、案の定忘れてました(汗



▼続きを読む▼

 仕事はぐだぐだ。シャイニングウィンドもぐだぐだ。 

ガソリン代の予算がどっちかなんて押っつけ合いして、
その間の仲裁をしてる私馬鹿らしい。
突然被爆棟の機械が壊れたから修理費よろしくとか、
滅多に使わな機械を壊すような真似しないでくれ。
予算無い上に本庁と交渉してお金を引き出すのが相当大変なんだから。

そもそも私仕事理解しきっていないしねorz



▼続きを読む▼

 ROShortStory 30回目になった模様です 

病院食堂と学生食堂では、麺類大盛りのお得度としては…
病院食堂の方が上だと言うことが判ったにゃんまろです(ぉ
大盛り価格病院食堂+100円、学生食堂+70円。
その差30円ですが、盛りが明らかに違うんだもの。
今日学生食堂で食べたマーボーラーメンは…値段も味も至って平凡でしたorz
病院食堂で冷やかけそば食ってりゃ良かったかもと、ちょっとばかし後悔(ぁ
昨日の御飯。全部で380円

今日食べた麻婆ラーメン。400円+大盛り70円…だけど、盛りが少ない気がしたぞー


とりあえず、今回はデルとフェンの出会い話の決着。
ネタふくらませると延々と続きそうだから、ここで着けときました(汗
自分もかなりオヤジっぽくなってきたということでしょうか(何
あ、ちなみにまだRO自体には復帰してません。
シャイニングウィンドのラストが難しくてさぁorz

では気を取り直して、独りよがりのショートストーリー第30回目の開始ですー。


▼続きを読む▼

 陰鬱さと空元気の繰り返し 

多分この繰り返しは何も生まない。
手をさしのべて貰わなければ、手を取る事すら出来ない。
声を出して求めて貰わなければ、返事を返す事すら出来ない。

自分の弱さに辟易しつつ、
元気なフリをして、
自らをすり減らして行く。

求められない人に、価値など無い。

 ええと。現在進行形でハラヘッタ(ぁ 

久々にパンヤやってみまして…

久々に1位っ!(4人大会だけどねーorz


先日こんな事がありました。
2ヶ月ちかくブランクありましたが、勝てた事に感激。
大抵ビリっけつだからねぇ~……4人大会でもいいんだいっ!

ついにレベルあーっぷ!なんか変なのもらった?(どうせ使わないのに

そしてついにレベルアップ!
長かったー…万年ビリだと、レベルが上がるのも恐ろしく遅いです。
まぁ、本腰入れてやってるわけでも無し、
近々ROに顔出しに行く予定でもあるし、
現在はシャイニングウィンドやってるしで、
あんまりこだわりはないのですが…レベルが上がると嬉しいですね。
自分のやってきた事が認められた錯覚に陥って(ぁ

今日お相手してくれた面々。楽しかったですよん?w

最後に。
今日なにげに無言禁止とかあったルームがあったので、何となく突貫。
無言の試合はやっぱり張り合いがないのです。
(ぱにゃーとかいっても返事無しorショートカットの同じ返事)
なもんで、今回はかなり楽しませて貰いましたー。
またいつか何か暇なときとかありましたら、お付き合い下さいませm(__)m




▼続きを読む▼

 真面目な話。検査入院結果出た。 

行ってきました。先日の検査入院結果を聴きに。

結論から言うと…大当たりでしたorz

▼続きを読む▼

 1週間お疲れ自分! 

1週間乗り切ったー。
なんともはや…昨日は本庁とスプリングレビュー。
今日は税理士さんと医大・病院の消費税の課税・非課税・不課税の区分を決めてたりとか。

勿論その中で色々聴かれるわけだけども、病院の中のことさっぱりわからないから、
持ち帰って主に医事グループに確認に行く作業になる…っと。
こちらで一応見解だけは示しておいて…その上で病院の独自ルールとかあったら、
其れにより対応するような感じになりそうだなぁ。

とりあえず、わけわからんのは…昨日も今日も同じ。
判ってる範囲で頑張るのみさ!

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
