2007年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 久々にパンヤ 

たまーに気晴らしにパンヤやってるですが…今はイベントで頭装備が貰えるとの事。

頑張って毎日10Hやってましたが…
しっかり、ほしいものが…

出てくれてませんorz(私はケンしか使ってないから…


全然私の使ってるキャラの頭装備が出てくれません…ってか、結局……

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 暫くサボってた 

色々あって疲れてます(現在進行形

ちょっと振り返り日記かな。

▼続きを読む▼

 RO World Seeker 第2話ですー 

スターバックスのオープン手伝いは…寝坊したorz
ホントすみません>、< 朝5時に起きたのに二度寝(TーT


今回は先日投稿のありました、Odinの女ブラスミさんから頂いたキャラを、
とりあえずさわり程度登場させてます…
さわりというか、存在をほのめかすお話だけですが。
次回登場させますよ♪お楽しみにw

でも…名前から勝手に想像させて貰ったので……
大分キャラ的に違うかもしれませんが…御了承願いますm(__)m

ではでは、適当に読み飛ばしてくださいな♪w

▼続きを読む▼

 明日は 

病院内スターバックスオープンセレモニーで、朝6時に出勤せねばなりません。

眠いが…頑張ろう>、<;

おやすみなさいorz

 祇園祭とか行って来ました。 

って事で行って来たんですが……もう疲れたので、コメント書くまでの気力無く。
(画像を選別アップするだけで、がっくりこんだ)

というわけで、祇園祭、そしてその前後の旅の様子をとことんアップです。
あとで余裕見てコメント付けます>、<;
なにせ70枚超の画像があるもんで。ではっ

▼続きを読む▼

 お出かけ前に… 

久々にゲフェンタワー横面子が居たので、お喋り&聖域ダンジョンに行く事に。

ちょいと時間が無いのでアップロードするだけで精一杯ですが>、<;
状況だけでも掴んで貰えれば(ぁ

▼続きを読む▼

 気晴らしに映画やら、食事やら。あと明日から不在 

スタバは木曜日オープンです

来週木曜にスターバックスが職場にオープンしますねー…
私らは勤務時間中には行っちゃいけないそうですが。
患者や来院者から投書があるんですよね。職員が仕事サボってるとか言うようなのが。
私自身はスタバに興味がないので、どうでもいいのですが。
こんなんで集客やら、医師が病院に留まってくれるんでしょうかねぇ…?

んで、久々に映画を見に行ってみました。
見に行ったのは…なんとなく、舞妓Haaan!!
ハリポタでもよかったんですが…元気が欲しかったのでこっち。



▼続きを読む▼

 ひどく鬱っぽかったり 

なーんか、仕事行きたくない病が出まくってます。

先の災害対応も含め、様々な仕事でモチベーション削られまくりでして…
災害対応は評価できないっぽい話とか、行かなかった・参加しなかった連中が騒ぐとか、
意味のわからない仕事をぽんぽん投げ込まれたり、
トドメに突然本庁から呼びつけられて…目的の見えない話をぶつけられたり。

家にも職場にも、何処にも居たくないって感じで、胃が痛いです…

とりあえず、頑張ろう…うん。

 長い長い災害対応 

長い2日間でした。
とりあえず災害医療も地元だけでやっていけるようになったらしく、
当病院のDMAT実働部隊も帰還をしてきました。

ただ、今度は住民の心のケアや、災害に関係しない『医療救護』が求められ、
県内から部隊を何回かに分けて、入れ替わり対応する予定です。
(勿論ウチの病院からも…誰か再び行くようになるのでしょう)
だから、まだ私の仕事は終わりません……

今はただ……眠らせて(ぁ


と言いながら、先日行ってきましたレパコのケーキバイキングの様子をば♪


▼続きを読む▼

 新潟県上中越沖地震です 

の為、出発した先遣医療スタッフのバックアップとして、
これから病院に一晩泊まりです。

何が出来るか全く判りませんが、まぁ…出来る限りやりますかー。

とりあえづ、眠い…(激マテ

では、行ってきまする|>o<)ノシ

 ここ数日… 

法事絡みで不在でした。法事っていってもお墓参りだけですが。にしても、

1.台風が来ていて
2.福島県を北から南まで縦断して(時速90㎞でバイパスぶっ飛ばしたぞw)
3.無呼吸症候群は治ってないから眠い

っと、いう感じで疲れて帰ってきたワケですが。

で、今日は……レパコのケーキバイキングにいってみようかなー?とか思います。

その話はまた後で…w

 ノーマナーとモラルについて 

とりあえずこの記事は私が叩かれる可能性も有りと思いつつ書いてみます。

私はラヘルの聖域ダンジョンを彷徨ってました。
新しい頭装備、ベレー帽を探す為に(結局見つかりませんでしたが)
で、その戦いの際…それなりに人が居るモンですからわらわらわらっと、
まぁ敵が湧いてくるわけです。


▼続きを読む▼

 白野良 

なんか、ウチの病院には野良猫が沢山いるらしいのです。
職場内でも駆除とか、そんな話題がたまに聞こえてくるので。
それでもここに勤務を初めて3ヶ月。一度も見たことが無かったわけですが…

ついに先日発見。
07-07-11_12-29.jpg

07-07-11_12-30.jpg

警戒心はあるようで、近づくと後ずさり、または飛び退き。
とりあえずヤツの2m圏内に立ち入ろうとすると逃げるらしい。
07-07-11_12-31.jpg

07-07-11_12-311.jpg


07-07-11_14-33.jpg

また、誰かが餌をやってるのか、エサ箱が藪の中に置いてありました。
(雨に濡れていたからどうだか判らないけど)

多分、リンゴクッキーを私が食べてたから近づいてきたのだろうなぁ。
結構痩せてたし。

一言も鳴かない、あんまし可愛げのない白猫でしたとさ。


▼続きを読む▼

 またも新シリーズ!RO World Seeker 

なんかもー新新って、五月蠅いでしょうが(爆
とりあえず明確にしておきましょう。それぞれの区分を。

RO ShortStory=短編モノのお話。基本的に体験談をモチーフにしたお話や、
           勝手な想像による基本的に1話で完結するお話がこれです。

RO Adventure=私がRO内で行うイベント。それの補足説明的お話です。
           ShortStory同様短編ですが、一応イベントという内容で
           項目分けをさせて貰いました。

RO World Seeker=RO世界の探求者…でしょうか。直訳すると。
             1話1話は短編ですがそれらは根底となる一つの冒険からなります。
             というわけで、TRPGでいうキャンペーン的中・長編の物語になる予定です。            
             なお、先日の日記にも書いたとおり、登場キャラは知り合いからの
            参加を募ります。居なければ適当にだれか出しますがw

こんな感じでしょうか。
とりあえず、適当に第1話を書いてみたので…展開はShortStoryと同じですが、
まぁ…暇だったら読んでやってくださいませm(__)m

▼続きを読む▼

 というわけで、予告編ー(何 

とりあえず、状況だけ浮かんだので載っけてみます。
勿論この話は完全フィクションですので、RO内でクエスト探さないようにっ!
もしも探して、万が一見つけたら教えてください(激マテ

ちなみに出演者ですが……とりあえずフェンは当然なんですが、
結構話でかくなりそうなので…ちらほらと知り合いとか出していければな、と思います。

出演したい人は、
1.どのキャラで(勿論私が知ってるキャラでお願いします)
2.どういった場面で(例:フェンがピンチの際に颯爽と現れる、共同戦線の為同行する、等)
3.どのような立場で(基本的に味方でしょうが、まぁ『味方』『敵』『中立』のいずれかで)
を、明記してコメント残してくださいな。あぁ、勿論私の知り合い限定です。
知らない人の話は書けません、想像でも(失礼に当たる場合がありますから)

書かれていった方のキャラは、私が勝手にシチュエーションを設定し、
(勿論書いた内容は善処して取り入れます)その内私の勝手で登場させて、
やっぱり私の勝手・都合で暴れさせます(ぇ

勝手に動かされるのが嫌な人は…書かない方が良いかもしれません(苦笑

では、気分がノったら書くことにしましょう♪

▼続きを読む▼

 第33話目ですが、めっさ短いです 

うぅぅ…以前イベントのショートストーリー(本家にあります)で、
書いていたルティエのチャルチャルとマーセルのお話。
『暖かい雪へ贈り物』の話を書こうと思ったら……
昨晩やっていたROのフィゲルクエスト各種
(ビンゴゲーム参加が必要なやつ以外は終わらせた)の中で、
大統領クエストの中に気になるフレーズがあって…
んで昼休み読んでいたTRPGアリアンロッドリプレイ
『想望のメモリアル』に触発され、
名前とかを、とあるテイルズシリーズから勝手に拝借したりして、
なんか壮大なネタが降ってきたモンだから…ルティエ話が頭から消えてしまいましたorz

なので、ルティエで避暑しているフェン、そのルティエの成り立ちを、
勝手に想像して書いてるお話になってしまいました>、<;
ハートフルなお話にしたかったのに~(TーT

なもんで、ラヘル関係のお話はもっと後にずれ込むですね。間違いなく。
そもそもラヘルでShortStoryが書けるのか、実は疑問だったり…
あんまし書けるネタ話が少なくて…(むむ
多分やるとしたら…神殿内のお話かなぁ…?(まだいってないけど

では、途中で止まってしまったお話をどうぞ~(TーT)

▼続きを読む▼

 ちょっとまじめに、労働組合でのお話。 

今日はちっとばかし真面目なお話。
最近ROの話題ばっかりだったからねぇ。


▼続きを読む▼

 というわけで… 

ということで…


人集まらず延期です。
やっぱりプリ1,BS1,そしてへっぽこ忍者3人では、
アルデバランから北上は困難だと判断しました。
死ぬ事わかってて無謀な突貫はするわけにはいかず。


ちなみに来週は法事で、再来週は…南会津の田島祇園祭を泊まりで見てきますので…

やるとしたら7/28になりましょうか…>、<;
次人集まらなかったら中止しましょうorz

 ふむー 

ROM776イベント掲示板に告知を出したけれども、
参加希望報告とかのリアクションが全くなく…
土曜のイベント開催が出来るのかどうか(つまり人が集まるのかどうか)
甚だ疑問なブログ管理人にゃんまろです。

その上同居人のパソがなにやらHDの異常を訴えて
(症状的には『突然電源が堕ちる』『起動時にF1orDelを押すよう指示が出る』
 『スキャンディスクをかけると2ヶ所ほどファイルの破損が見受けられた』)
それの修理の為、実家の市に修理依頼を明日しに行くことに。
(なんか普通の業者より安い(見積で代えHDD込み等で2万円)・
早い(2日ぐらいで直してくれるらしい))

とりあえずイベントの準備はしておくけども……
果たして参加メンバーっているのかなぁ……
一応、手順は確認しておこう…うん。



▼続きを読む▼

 ROラヘルクエストと、私的神装備げっちゅ 

眠いので手短に

ラヘルクエストとりあえず今できる3種類をやってきました。

一つ目は馬鹿っぽいマジシャンの話。
自分にかけたフロストダイバーを解けないとは…(苦笑
二つ目は子供を思いすぎる、親ばかな一騒動。
紫箱が貰えて嬉しがりつつ、倉庫へぽいっ(ぁ
(私は箱系は開けないのです)
そして最後が、相変わらず後味の悪いお話。
リヒでの殺人事件の犯人が見つかります。

一つ前のアップデートであるフィゲル実装に伴うクエストは、
ぶっちゃけ普通に死ねるやつだったけど、今回のはヌルイねぇ。
お使いクエストの最たるモノだと。
まぁ、ストーリーはある程度わかったからよしとするか。

▼続きを読む▼

 世界 

全ての世界は果てしなく広いというのに、
私の世界は果てが直ぐ辿り着いてしまうほど狭い。

私が居る世界には殆ど『活きた人』が居ない。
居る人は殆ど全て無機質な観客。関わりを持つことなど極稀。

私が生きる世界で、私が常に関わる人は10人にも満たないだろう。
職場で仕事の事ながら4,5人。
家で同居人で1人。
インターネットという顔の見えない繋がりで2,3人。

私が居る世界は【昼:『職場』】、【夜:『自宅』『インターネット』】
これしかないと言っても過言ではない。他に居場所を見いだせない。

外の世界との交流が全くと言っていいほど無い、閉鎖・膠着した世界。
人の行き来が全くと言っていいほど無い、孤独に枯れた世界。

大きな穴の空いた空虚な世界。

何もない所に何かを求めようとする。
それでも無から有は生み出せない。
得られない私は、得る術を持たない私は、
独り何をすればいいのだろうか。

 ShortStory第32話め~♪ 

最近雨が多いです。多いのでちょっとしたまた連想から…
お話が思いついてしまったので書いてしまった次第。

また昔話>、< 想像上のフェイヨンのお話です。
若い頃のフェンは一人称は『私』ではなく『俺』だったというオチ(ぁ

またくだらないお話でもうしわけないけども、暇があったら読んでやってくださいなー。

なお、ラヘル話は近々冒険を繰り返したら書くつもりです。
まだネタが少なくてorz

▼続きを読む▼

 ラヘルパッチキター 

ってなわけで。
ラヘルに到着でっす! イスラム風の曲が流れています


噂の献金もしてきましたが…
7/3 21時18分の段階で…この数字です(汗

みんな結構献金してるな~

その結果は…
献金の結果が…白スリムポーションorz

お察し下さいってことでorz



▼続きを読む▼

 入賞と転職 

そんなわけで、まず入賞の方を。
SPEED STAR イベントになにげにいってみたら…
人少ないよっ!!! 10位内入賞確定だってば(笑

参加者7人しかおらんでやんの…つまり……10位入賞確定!
本戦出場も確定ってことですな!!

すんなり頑張って…
入賞しましたーw

一応自分では新記録でクリア。そして…

賞品はこんなの。食べるとAGI+6ですよ。

エビチリグラタンをげっちゅです。

本戦のネタを書くためにも、ここで入賞できて幸いでしたー
やっぱりネタ追いかけないと、書くモノ無くなっちゃうから(ぁ


▼続きを読む▼

 眠いので適当に(ぁ 

同居人の手助けもあり、ようやっとテコンのレベルが、
59/45(ベース/ジョブ)にまでなりました><
とりあえず、明日には念願の殴りリンカーが現れる事と思いますw

というわけで、先日のお話ですが。


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。