2007年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ハッピーバースデイ。 相変わらず喰ってます。 

食べることが私腹、もとい至福ですよっとw

というわけで、実は現段階もお腹一杯なので書く気力がございません(ぁ
適当に書いていきますので、満腹な私の幸せを共感してくだされば幸い(マテ

昼食は自転車を飛ばして家の近所の『薬膳カレーの店近藤』さんへ。
かねてより計画していたフカヒレスープを飲んでみるためにだ。
いやさ、フカヒレなんて食ったことないしさ。どんなもんかなーってねw

生まれて初めて喰ったフカヒレスープ


とりあえず、おばちゃんも言ってたけど、味は敢えて濃いめでなく、
和風スープにしたてているとのこと。
入っているのはコーン、舞茸、クコの実とか、諸々。そしてフカヒレ一切れ。

ほら!

フカヒレ入ってるぞー!(一切れだけだけどね


とりあえず喰って身体はぽかぽか暖まりました。
薬膳は此処でも生きてるんですなー。
食べると暖かくなるお店が、近藤さんちのカレーやさんなのです。

8つほど入って7000円らしいです、フカヒレ


ちなみに喰ってからフカヒレ見せて貰いました。
8つほど入って7000円のフカヒレだそうです。

昼だったのでサービスでパンも付いて1000円ジャストなり

というわけで、これで1000円なり。
高いと思うか安いと思うかは…まぁお任せ。
ただ、食べた気には、ちょっとなれないかな?(やっぱりスープだけだしさ

でもイイモノ喰いましたw

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 三十路、イブの更新。 

明日の朝8時ぐらいだったかな。三十路になりますorz
歳をとることで良い事って…無いような。
むしろデメリットばかりな気がしないでもありません。

ガキの頃は親におもちゃをねだる日でしたが、
そんなのはとっくの昔に廃れてたし。

とりあえず、今は…外食orケーキの喰える日と認識。
まぁ、おなかいっぱい喰えると言うことは幸せなので良いんですが。
それ以上にデメリットが…基本的に体調不良だけど。

あと年齢が増すと、その分社会的責任が重くなる。
年功序列という職場だから、仕方ないと言えば仕方ないけども、
責任が重い=精神的に厳しい→orz になりやすく、
体調不良と精神的疾患が半々っぽいですかね。

とりあえず、人生の2/5が終わったと言うような感じです。
私の人生は目標75歳。
それまで生きれたら万々歳でしょうか。

基本マッタリ生きていきたい、にゃんまろでした。
明日の自分、30歳おめでとうー。

 予告というか何というか。 

いやさ、今仕事がひじょーに忙しくて
(主に県庁財政Gとの折衝準備及び折衝で頭こんがらがりorz)
折角ベインスパッチが来ても次の話が書けてません。

私は『無為に時を過ごすのは好き』だが、『無駄に時を過ごすのは嫌い』なので。
無為=余計な手を加えず、あるがままにいること
無駄=しただけの効果効用のないこと
資料を沢山作成したり作成して貰ったり、説明したりしても、
結果は変わらないことが目に見えているので、今の仕事はホント嫌いです。
どうやったって○億減らしたら病院運営成り立たないっての。
(私の試算では削れる部門を30%予算削減したとしても足りない計算ですorz
勿論30%削減なんて各部門呑めるはずがないんだけども)

とまぁ、愚痴は愚痴としておいといて。

一応ベインスパッチで出来るクエストはやったんですがね。
黒い石クエストと、スパイ容疑クエストでしたっけか。
これらはこれらで、裏の事情を匂わせてくれたので、まぁ、話のネタにはなってるのですが、
やっぱりトール火山ですよ!
多分アレ核心だから…やっておかねばならないのだけども…
ボスオンパレードはどうやっても無理だ。
ましてや、スクリーンショット撮ろうとしたら、会話一つ一つ丁寧に見ていかねばならない。
ボスだらけのエリアでそれはご勘弁願いたいのです>、<;
(普段はクロークしてゆったりSS撮ってます)

個人的にはクルラトナックス倒したあとの、幻の4階に行ってみたいのもあるんですがね。
どうもあの辺も話の核心が転がっていそうな予感がして。

とりあえず、次の冒険の舞台となりそうなラヘルの裏設定を示唆したメモを一つ。
全力でやってる仕事の合間にこそこそーっと書くなら、これぐらいが限界ですorz
続きはあまり期待しないでおくれ>、<;

あぁ、ちなみに…次作のROWS2は、PTを固定PTにしようかと画策してます。
つまり冒険中に新たな出会いは、原則無いという意味です。
私的には無謀なことやってるなと思うんですがね。毎回複数人居るんだから(汗

書くぞって私が決めた時は、多分4名、募集しますので……
『実在する』『私の知っている』『私が指名する職』のキャラクターで応募してくださいな。
私が指名する職は…まぁ先に挙げちゃうと…
『プリースト枠』『前衛系枠』『後衛系枠(魔法攻撃限定)』『自由枠』
あとは同行する理由付けでしょうか…これはやると決めた時に明記します。

まぁ、まだ決まってないから気にしないように。
(むしろ誰も来ない可能性があるな(遠い目)

では、とりあえず見てやってください。


▼続きを読む▼

 食べ放題だっ!新規開拓(ぇ 

ウィングガーデン

今日はこんな所にいってきました。
いや、ホントは弟のパソの修理にきたんだけども、まだ準備出来てないからってんで、
朝飯も食ってなかったから、ね。
前々から情報は仕入れていたんだけど…行く機会が無くて。

ウイングガーデン。食べ放題の一例(ぇ


健康志向の料理と宣っていたんだけど…確かに余所の店と違って、油モノ少ない。
というか、和モノの料理がちらほらあるのね。
勿論油モノもあるけども、それは好み次第。

ただお値段が張る。1500円だもんなぁ。
その代わり2時間も居れるので…ここは仲間内で談笑しながら食べるにはよさそう。
仲間いないけどな!orz


またそのうち機会があったら来てみたいなぁとは思いましたとさ。

 超久々の臨時→3回転がされ→orz→5時間ソロで7%稼ぐ 

なんとなく、臨時にはあこがれてまして…
たまに臨時広場に落ちててます。
PTプレイのほとんどしたことの無いアサクロとして(爆

そんな奴だから普通は拾われません。
1時間もぼけっとしてるとその場から立ち去ってます。

しかし、今日はこんな私を連れて行こうという奇特な女プリさんが居た…んです。

▼続きを読む▼

 診察 

月に1度の睡眠外来。行ってきました。

自覚してましたけど、仕事のストレスから来る過食で体重が+2kg
睡眠時間は相変わらず遅くて寝るのは3時が当たり前(仕事は8時半から)
血圧などは、まぁ全然正常値ではあるんだけども。

過食は、このストレスが落ち着くようなこと…
今の職場では、無理だろうなぁ…
ともあれ、体重が増え続けるとしたら、それは症状の悪化に繋がる。
睡眠時無呼吸症候群の原因は、主にコレなのだから。

そして睡眠不足は……夜のネトゲが原因に他ならないか。
あとはメッセンジャーでのお喋り。
お喋りはキライじゃないんだが…これも辞めるようなのか。


体重増えるのアレだから、夜のジョギングでも、するようかな…。
このままだと重度になるっていうんだったら、なぁ…

いつ死んでもいいけど、とりあえず幸せを実感してから死にたいもんだ。
その幸せってのが、なんだかわからんのだけども。

 今日も色々あるって喰った日 

行ってきたところ

旧さくら野での物産展
福島フォーラムで『てれすこ』鑑賞
晩飯はとりでん

▼続きを読む▼

 失われつつある記憶ーさがしものー 

いあ、何が無くなったかって…
今週日曜日に郡山市内を巡り回ったのち、財布の中の会員証の類が全て無くなってるのです。

入っていたのは
アニメイト、ブックオフ、ローソン、洋服の青山、ゲオの会員証や、
猫柄のクオカード500円、とらのあな特典テレホンカード、等々

どこでなくしたのかな…と思い考えてみるんだけれど、思い出せない。

立ち寄った所は沢山。
心当たり(財布を出し入れした)のは、

マクドナルド郡山イオンタウン店
てんとうふ
ゲームショップシーガル
たこやきごっこ
某個人古本屋

他にも立ち寄ったお店は…それこそアニメイトだとか、やばいお店とかあるんだが…
そこでは財布を一度も出していない。

ポイントカードなので、そのポイントを諦めればすむ話ではあるのだけれど…
中に入っている個人情報とかがどうにかなってしまうと思うと、ちょっと怖い。
何とかして取り戻したいが……どこにあるのだかorz




▼続きを読む▼

 初めてのパンク(何だ 

昨晩雪降ったんですね。
んで、私は私で、ひじょーにナーバスになってたので、
(あと疲れてたのもあった)今日は休まさせていただきました。

その昨晩の雪を受けて、タイヤの履き替えをせねばと、
9時頃急ぎ家を発ちました。どうせみんなも同じ事考えるんだろうから。
雪降ったんですよ。ちょっとだけども

同居人が今日歯医者にいくというのもあって、
予約制なモノだから気持ちが逸っていたのでしょう。
早く戻ってこなければ、と。

家でて暫くしたカーブで、縁石をこすってしまいました。
そしたら、

ぷすーーーー!

いかん!!パンクした!?ってか、コレぐらいでなるの!???

状態は左後のタイヤがパンク。他は無事。
慌てて…目的地であるタイヤ館へと向かう。
どちらにしろ、換えのタイヤは…後ろに載せてある!
辿り着けば…何とかなる。
が、多分路程にして3,4㎞。そしてアップダウンの多い団地。
必死で体重を外側に向け……何とか、到着。
ぶっちゃけ、ガソリンも尽きかけてました(汗



▼続きを読む▼

 色々あるった。4年ぶりに会った人も居た。色々食べた。 

今日は地元同人イベントの為、同居人をいつものように運搬(ぁ)するため、であるってました。
今日は丁度福島駅伝とぶつかっているので、それに巻き込まれないよう、
朝早く&大急ぎで移動。
首尾よくイベント開始前に送り届け、私の時間が始まりました。


▼続きを読む▼

 予防接種だとか歯医者だとか温泉だとか 

先日職場で受けたインフルエンザの予防接種…
注射したところが、なんか触ると痛いんですが。
まぁ、そのうち治ると思いつつ……

今日は歯医者に行ってきました。まだ虫歯があるんですなorz
元々の銀歯被せたところの端っこにあるらしく、
レントゲン撮ってみると、そんなに根が深くもないようで…
銀歯を外して削って、プラスチックを埋めればイイとのお話し。

最近はプラスチックで埋めるんですねぇ…と、今更言ってみる。

しかし、一番奥の歯、そして銀歯外しが思いっきり難航。
外して削ってプラスチックを埋めて、
歯茎のチェック(歯槽膿漏なので)磨き残しのチェックを行い…
1時間以上の大手術(マテ)でした。

とりあえずこれで現存する虫歯は全滅。
次から歯石を取っていくような感じですかねー。
その次回は…12月8日。
間が空くんだよなぁ…この歯医者人気だから。

▼続きを読む▼

 ねんがんのどらごんきらーをてにいれたぞ! 

ドラゴンキラーを手に入れたぞ!w


というわけで、げっちゅです。
2.7M…まぁ予想より若干上でしたが、最近出物が無かったので我慢。
一応これで次回のパッチの準備が整ったわけで。


にしても最近の狩りは暇だー…とはいえPTだと死んだり死なせたりだしなぁ…

 人事院勧告と扉の罠 

とりあえず今日はちょっとだけ真面目な話を。

まず話の前段として…
基本的に公務員は労働基本権が制約されていて、
その代償措置として人事院勧告制度というのがあります。
ここが給料やら労働条件についてあれこれ言ってくるわけですが…
ここ数年に渡り、あんまり芳しい結果がありませんでした。

そんな中10月4日に県の人事院勧告がでて、9年ぶりに賃上げが為されそうという状況になったのです。
理由は官民格差に開きがでて、民の方が多く貰っていると言うことから。
ようやくあがるかー……と思っていたそんな時。
勧告が出るや否や、県の財政が破綻しつつあるということで(聴けば100億程収入が足りなかったらしい)
人事院勧告を無視した給料月額5%カットを実施するという話が、上がってきているのです。

▼続きを読む▼

 ShortStory久々の第34話目 

毎日仕事がいそがしい状況です。さっさと仕事抜けて帰りたいですもうorz
結果の見えない仕事&自分が主体となって動けない仕事というのは…苦痛で苦痛でorz

といったところで、久々のShortStoryです。
ずっとROWS書いてましたからねぇ……

昨晩、久方ぶりにウチのギルドのギルマスがROに復帰されたので、
それ記念で狩りに行った時のお話しです。

とりあえず、『トール火山も危険だが、ノーグロードも数の暴力で死ねる!』(涙



▼続きを読む▼

 自分はなんでここにいるんだろう 

と、自問自答したくなるほど、めまぐるしく仕事してました。

事業の担当が別にいて(中には居ないモノもある…困ったことに)
実際の事業の説明をするのは、予算担当の私。

でも、私は正担当ではないわけで、詳細までは知りません。

知らない状態で話を持っていって怒られて、宿題を貰って帰り、
担当にそれを伝達して資料を作成して貰い(しかしそれも作らないこと多し)
また事業(自分の事業でない)の内容を勉強して、また交渉に臨む…。

ただの連絡パイプ役&矢面に立って叩かれる役なんですよねぇ…
かといって、正担当を連れて行こうとすると、
「担当なんだから全部知ってるんでしょ?」と、
全て手の内を明かさなければいけないということで(?、理由がよくわからん)
出来るだけ正担当とかは連れて行かない方が良いという。

嘘とか、何か隠してるモノとか、そういった類のモノがあるからこそ、
こういった対応をしなければならないんだなと思うと同時に、
担当から聞く話自体にも、嘘等が混ざっている(要は担当としては予算が付けばいい)から、
コレを聴いて説明する私も嘘を着かなければならないんだな、
そう思うと、ちょっと気が滅入ります。

今夜はその為の打合せ&ブレーンストーミングを残業で21時ぐらいまでやらかしてました。
ああいったらこういわれるだろうな、の繰り返し。
結局説明するのは私なのにさ。


どうでもいいんで、私は担当を連れて行って、説明して貰うつもりで居る。

だとしたら、私要らないじゃん。

 対県交渉ぐだぐだ。そしてGenius Party 

はー…私が行く意味のある交渉なのかわからないやー
(予算担当だから行く必要はあるんだろうけども…)

既にあっちで上限決めてて、話聞くけどお金はやらないよという
そんなスタンスを崩す気がないのなら、初めから交渉する意味ないじゃんかよと。

説明してるときの表情を見ていると、時折にやっと意地の悪い笑みを浮かべる財政G担当
『またその話題か。言ったって金は出さないよ』
という心の声が聞こえてきましたモノ。

話の節々で『県は財政苦しい』まではまだ理解できるんだけれど…
『交付財源上限決まってますから』は、なぁ……
もうアッパー決まってるから、あとはいくら言ってもあげませんよ、
と、同義語だからな…こりゃ>、<;

私の説明?あぁ…ぐだぐだでした。
予習はしたけど…それ話しちゃなんないって、お達しがきたもんだからorz

終わって、帰って…私は速攻で……今日は同居人と約束があったので、自宅に帰りました。

▼続きを読む▼

 真面目な馬鹿と、スタバの試食会 

仕事が大分煮詰まってというか、詰まってますorz
何から手を付ければ良いか判らない状況で。
(優先はやっぱり対県交渉なんですが…余計な仕事が多すぎる。
 忘年会の幹事とか、やってられん。私酒キライなのに(ぇ)

そんな状況ですが、今日は一つの疑問点から県とウチら医大と、
見解の相違となる部分を見つけちゃいまして、
施設管理の担当とか、医療情報部のキャップとかに色々話を伺い、
かなり勉強させて貰いました。
こういった時間がとれれば…まだ頑張りようもあるんですが。
勉強する時間…というか、自分の身に付く前に新たなモノを持ち込まれるので、
結局自分の中で未消化の情報が多分沢山あるんですよね。
これがなんとかならないと、次に繋がらないんですが…
アレやれコレやれ言われるばかりで、もう疲れたよパトラッシュ…(ぁ

とりあえず、今の私は理解すら出来ていない馬鹿であって、
しかし対県交渉に望むつもりは、真面目にあったりするので、
むこうみずに、突進していって自爆するような、
手の付けられない困った存在なんじゃないかなー…などと思ったりしてます。

吉と出るか凶と出るか…多分凶だろうなぁ…orz


▼続きを読む▼

 蚤の市→ゲフェニア→久々のPT狩り 

というわけで、今日は久々の蚤の市に行ってみました。
蚤の市での一幕。アフロ3人がウェーブやってましたw


今回得たのは…ベレー帽と、スケーピューラと、すごいピッキカード
ベレー帽はあとで同居人にあげよう。

そのあと、蚤の市のとある常連さん(最近復帰したらしい)と一緒に、
ゲフェニアに突貫してきました。


▼続きを読む▼

 チロル? 

仕事かったるいわ、こんちくしょー!なにゃんまろです、こんばんわm(__)m

とりあえず、協力する気…というか、
各担当がやってる事業を、説明もろくすっぽ無く、
よろしくねと、一言で投げていくパターン多すぎ。
一人で対県の予算交渉を任されている気分で
(現実的にそうなってる…まさに孤軍奮闘。
 というかその武器の使い方すら判らないと言うイメージが)
ひじょーにナーバスです。
そのくせ、仕事は机の上にドンドンッと載っけてきたり、
メール送ってたんだよとか、帰りがけに言ってきたりで…
あーもう、何だかなーってねー。

とりあえず予算交渉なんざ、良くわからない私に任せたら、
どうなるか…まさに神のみぞ知るって感じですよ。

まぁ、なるようにしかならないのが、この人の世。
適当にやります。だって予算計画書すらも無いんだもの。
事業判らない私が、適当に作るしか無いだろうがー!
こんなんで交渉負けたからって、私のせいにするなよなー(ぶちぎれ


という愚痴を吐いたところでorz(申し訳ない

今日職場のローソンでこんなのを見つけたのです。
チロルチョコ…??



▼続きを読む▼

 暫く修行の日々です 

諸国漫遊。お金がないからちまちま稼ぐんだぜ!

というわけで、先日ベインスに行ったときの風景。

長く細い…

橋でしたよっと。ここなんとなくイベント起こりそうな予感。起きなかったら…ここもROWS舞台にするか(ぁ


なんかえらく長く細い橋見つけた。
そしてその奥には何となく、兵幕があったり。
ROWS第2部…いつかまたやりたいが、その時に使えそうな舞台だったぞ、ここ。

…橋落としてぇ(マテ


▼続きを読む▼

 とりあえずROWSもサンホラライブレポも書き終わったので… 

RO復帰です。1ヶ月課金ですよ、ええ。
ベインスパッチが適用されて1週間ほど経ったわけですが…
まずログインして驚いた…というか、めんどくさかったこと。

ショートカット欄が一掃されていたこと!

サーバーにショートカットのデータが保存されるようになったそうで、
それの配置が全く忘れてしまってまして…困りました。

やむなく、過去に撮ったスクリーンショットを確認しつつ、
スキルや装備のショートカットを設定。
とりあえずアサクロ分のみ。
ネカフェで遊んでいる人向けの配慮なのでしょうが…
自宅でしかやらない私にしてみれば、ありがた迷惑だったかも。

とりあえず、ネカフェで遊んで居る人も居るのだから、我慢です。うん。



▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。