2007年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 というわけで、今日で皆さんとお別れです。 

年の瀬も迫ってきた今日この頃。
コミケに行っている皆様方お疲れさまです。私も行きたいです>、<;
無理なので虎の穴の通信販売を眺めてニヤニヤしてる、男、にゃんまろです(駄目大人です
とりあえずROンソロがどうやら、全て商業誌で撤退という憂き目を見ることになり、
各作家さんが原稿を返して貰ったようなこともあったらしく、
今回の冬コミにROンソロ含みの総集編本が、ちらほら見受けられました。
なんかちょっと寂しいなぁと思いつつ、ROンソロを殆ど一度手に取った事のある私は、
加筆があるとはいえ、買うほどかなぁ…と考えあぐねつつ、
3種類ほど買おうかなぁという、そんな考えを持ってたり。
あんまり見れない作家さんのね。勿論好きな作家だから買おうと思うのだけれど。
(にゃんまろは、基本的にジャンル買い(知らないジャンルは買わない)がまず優先して、
 その上で作家買いをし、一部新規開拓を兼ねて、知らない作家さんの本を買ったりします)

勿論、ROの本が少なくなってきてる(一般・18禁問わず)のが、
ひじょーに寂しくなってもきてますがね。
ROジャンルの再起をーとか思ってみたくもなりますが、
5年以上も長いこと続いてたんだから、長続きしたほうなんだろうな…
あ、勿論これからもジャンル買いからROは無くなりません。


今回ほしいもの…あとは、東方だなやっぱり。
東方は18禁は、あんまりグッとくるものがなくて、
むしろ真面目なorギャグorCDとかにグッと来ることが多くて。
やっぱり通販よりは、現物を手にとって…
自分の感性にビビビッっと来るモノを買いたいんだけどね。

なまじ、同人作品(一部に偏ってるけど)を長いこと見続けてきたせいで、
目ばかり肥えて、詰まらないモノは速攻箱の奥にしまってしまう私。
私が楽しめる作品って、よっぽどのモノだと思います。

ここまで、どうでもいい…遠いコミケ会場に思いを馳せた文章です(ぁ

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 年末の最中 

とあるメーカーやって爆笑していたにゃんまろです。

戦隊メーカー

私のHNだとか、同居人の某名とか、ぶちこんでげふぇらげふぇらと。
とりあえず入力したモノにジャーが付くので、レンジャーにしてみようと
『○○レン』と入力していたのですが…

これだとキャラの名前が『○○レンレッド』とか、違和感が出てくるので…
何か無いかと考えあぐねた結果、おきまりのアレが出てきました。


▼続きを読む▼

 ROWS Zwei第1話めと、一応募集継続のお知らせ 

それでは、仕事の合間を縫ってとりあえずの1話目を書いてみました。
まだプロローグの域を出ていないので、登場キャラは私とNPCだけです。
多分プロローグ的内容は、2話か3話ぐらいまで続きそうですが、
そのあと参加者の合流を図りたいと考えています。
また、それまで、もう1キャラ募集してみようかなと思います。
私の中で既に埋まった枠は…

 アサクロ1名、ハイプリ1名、?????(未定)

です。来た面子からして、これしか選択肢がなかったorz
私が知らない人は書けないしね。
TRPGで言えばパワーゲームの様相を呈してきそうなので、
敵方もそれに見合う火力・強さを用意せねば(ぁ

既にアサ・プリが入っているので、それ以外であれば…未定枠に入れられそうではありますので、
1.大前提として私が知ってるキャラ(見ず知らずの人は書く気ありません)
2.自キャラの設定(大まかなステータス、スキルも含み、出来れば一人称の呼び方(私、俺、とか))と、
私との関係などを考えて付記(様式はお任せします)
あたりを、ブログのコメントにでも残して貰えれば、選考対象に含めます。

そしてプロローグが終わるまでに無ければ…私の中の善後策を使って、1名を埋めます。

あぁ、そうそう。既に決まっているお二方。
ジョブを掲示したことで、多分自分だと判るかと思いますが、
新たに追加のキャラを貰っても、私の中で1名1キャラしか出さない方針があるので、
追加の採用はあり得ないことを、なお申し添えておきまする>、<
色々貰えると嬉しいんだけどね…

ではでは、次の第2話は年明けに載っける予定。
期待している方も期待していない方も、期待しないでお待ち下さい(ぁ


▼続きを読む▼

 監査役の良くわからない話 

で、午後半日をつぶせたにゃんまろです。
良くわからない話は大半居眠り睡眠学習モードです(激マテ
まぁ、私が直接タッチしてない部分の仕事だから、
大体の、どんな状況になってるかを知らしめるために、
私を立ち会わせたんだろうと、そう思うことにします。
立ち会った事による、仕事に対する実際の効果があるかどうかは、多分別問題でして。

院内各事務部内での反目・連携の乱れ等が、ここ数日で顕著になってきてます。
私もちょろっとお声掛けしてみたけど、一介の病院予算担当では効果は無いわけで、
やっぱいエライ人からお声をかけて貰わないと、どうにも進展しない様子です。

仕事疲れつつ、仕事納めまで後2日。

同居人の作ってくれた漬け丼を喰って、明日も仕事にれっつごぅです>w<;
マグロ&カツオ漬け丼。魚ウマー♪

早く休みてーなぁ……ROWSもかかにゃだし(ぁ

 メリクリ本番。私は死の世界を見てきました(ぇ 

3連休後の仕事の状況は、変に動いていて、
予算付けたら仕事するって言ったろ!→そんなこといった覚え無い! とか
C型肝炎絡みでカルテの有無について照会の電話があったり
(受けた人は怒鳴られたらしい…カルテは来院無くなってから5年で廃棄するものだから)
結構ぐだぐだでしたもんで……気晴らし&人生相談のためにカレーの店近藤さんへ。
薬膳カレーで口内炎を治し(未だ痛いです…噛んだの金曜なのに)
精神的なストレスをお喋りで和らげようと。おばちゃんは聞き上手なので安心です。
いつもの薬膳カレー

赤カブの酢漬けが添えてあったり、芽キャベツなんかもあったり。
赤カブ…てっきり旧舘岩村(現南会津町)でしか採れないと思っていたら、
こちらでも採れるそうで。やはり昼夜の寒暖の差、その上で寒いという条件が必要みたいです。
此処もそんな感じなので…できるんでしょうねぇ。


というわけで、今日はクリスマスです(でした。記事書いてるのは翌日なので)
お好み焼きとケーキをむさぼり食う私。
お好み焼きと

ケーキ♪(にゃんまろはフルーツ系のケーキより、チョコケーキが大好物です


思うに野菜たっぷりの料理は、腹に溜まらないのでサクサク食えている気がします。

▼続きを読む▼

 パニャとアニバと魍魎とクリスマスイブと安物ワイン 

とりあえず、久方ぶりのパンヤ記事なんぞを。
とはいっても、やったことと言えば…ひたすらコースまわって、
クリスマス用の靴下を手に入れまくったってだけの話なのですが。

で、昨年手にいれられなかったクリスマスクラブをついにゲット。
2日ぐらいかかったかな…?
これでようやくクラブが3種類です。
初期クラブと、チャンバラクラブだけで戦ってましたからねぇ…
とはいえ、このクリスマスクラブも鍛えるのに相当PPが必要みたいですが(TーT

まぁ、手に入ったのでこれでまた暫くパンヤは休止かな。
ログインしても、話しかけてくれる人とか居ないし…なんともね>、<;

クリスマスクラブセット完成



▼続きを読む▼

 世界樹の迷宮 

買っちゃいましたw
某ノブヨシさんのHPの4コマを見て、常々遊んでみたいと思っていたのですが…
ニンテンドーDSが手元に無いため無理だとしていたのです。

しかし、先だってのボーナスで買おうって事に同居人と話し合ってなり、
DSを買ったので、ついに世界樹の迷宮買えたわけで。
中古で4000円ってのは高いなぁ…人気を物語っているね。


あ、それと記事の前に連絡事項。
ROWSZwieですが…参加者2名。キャラがアサクロとハイプリ2名のみ。
これでは出来そうに無いです。
形を変えて作品を考え直そうかなぁ…と思っているところです。

▼続きを読む▼

 免許更新やら病院やらで休みました 

まぁ、ぶっちゃけやり方を説明無しに、
色々仕事を持ち込まれるのに鬱になったのが半分ですかね<休んだ理由

勿論それを言ったら怒られるので、免許更新と病院行くってんで休んだわけで。
明日は病棟再編の関係で、病院内の引越手伝いを命じられましたので、
本来予約してた病院に行けなくなったから、休んで纏めてやりますよってことで。

で、いてきました。福島市の庭坂にある運転免許センター。
昔も行ったんだが…あのときはバスだったからなぁ…大分遠いや。

福島の庭坂にある、運転免許センター


あぁ、そうそう。関係ない話だけど、ROWSZweiの投稿関係は、今日で〆。
何らかの手段で申し出て貰ってないと(私が気付いていないと)アウトだからーよろしくっ><;

▼続きを読む▼

 クリスマス前の夜にサンタが降臨 

木にはまって出れなくなりました(テレポで脱出
先日クリスマスイベントをクリアしまして、
プロンテラの町をテレポートで巡っていたら…填りました!(何
『木の中にいる!!』状態ですな(何wiz
いや、木のあるヘクスに飛んでしまったらしく。
オブジェクトを普通に通過できる所に配置しているので、こういう事が起こるのですね>、<
テレポートで脱出っと。



▼続きを読む▼

 メリー苦しみマスイベント? 

っと、その前に。ROWS Zwieの状況について。
とりあえず設定はある程度練れました。後は参加者だけ。
現在1プレイヤー、2PCの応募がありました。
今週中に後何人か来れば、選考も考えるデスガ…さて、どうしたもんか。

というところで、今日からクリスマスイベントだということで、行ってきました。

…ところが、サンタに会いに行っても何にも貰えない(例年だと何かアイテム貰えた)
プレゼントは30歳は貰えない

まぁ…何かのバグなのか

それとも、仕様なのかな…?

バグかなにかかなぁ……?まぁ、とりあえず、靴下交換は出来るようなので、そのうち。

▼続きを読む▼

 オーラ式に枝祭りお祭り。 

ってことで、鈴屋さんのケミさんがオーラ噴くってんで、見物に行ってみましたとさ。

オーラおめでとうー!


▼続きを読む▼

 DSやら戦国BASARAやら、あとラーメン 

今日は同居人のイベントの同伴ってことで、お出かけ。
ついでに弟のパソがぶっこわれてるってんで様子を見に行ったり、
直せないことが判って、戻ってきたとか、
そしたら日和田にあるはずの店が、安積にあったりして、そこで喰ってみたり。

日和田製麺所 安積店 なんて、あったんだねー。

…御飯とお新香が食べ放題なんだって!ラーメン650円としたら…安いなw


なかなか巧かったと共に、御飯がお代わりし放題だってんで、悦んで喰ってました。
一人なら、あそこ良いなw



▼続きを読む▼

 まったくもって 

ここんとこ忙しくて、帰るのが遅くて久方ぶりの休日の朝です。
来週辺りで、交付金・長期借入金の算定結果が決まってほしいものですわ。
とりあえず水曜日の午後、文書管財課の総括に説明の段になるようです。
勿論私は随行です。此処まで来たら、一担当が口出し出来るようなモノじゃございません。

ってことで、朝っぱらから『poca felicita』を聴きつつ、何となくROログインし、ノーグロードにいたりします。

そしたら実家から電話が掛かってきて、
色々一悶着あって明日の予定がぶちこわしな状態のにゃんまろですorz

まぁ、とりあえず、何とかしましょう。
パソブッ壊れたとか、リカバリとか、
CD-ROMの指示にしたがってりゃ出来ようモノなんだけどなぁ…
怖がって何もしないんじゃ、ダメだぞ、弟よ。
わたしゃ、システムエンジニアでもなんでもないんだし、報酬貰えるわけでも無いんだから…。

▼続きを読む▼

 Drヘリ、テストフライト 

あーと、ROWS Zwieは、さらにこそーっと構想練り直しまして…
新たな敵を内々に出してみたり…やっぱりどんでん返しってのはストーリー上大事ですよね(ぁ
起承転結の中で、転が一番好きなにゃんまろです、はい。

とりあえず、キャラ募集の〆切は、基本的に来週末ぐらいになりましょうかね。
勿論それ過ぎて出して貰っても構わないけど…使えない可能性は大かもしれません。

っと、いったところで…今日は朝早くのお仕事のお話。

▼続きを読む▼

 忘年会帰り 

ということで、行ってきました。
かったるかったが、上司の方々に媚びへつらいつつ、終了。
えぇ。呑み会なんてどうでもいいんです。つまらないんですからorz

やる気まぢで萎えたよ主幹…相談してたのに勝手に話切りおって…


で、やってるかなーと思いつつ、餃子の店満腹にいってみると…
再び、数ヶ月ぶりに満腹の前へ…今日は電灯がついてる!


喜び勇んで、呑み会のでそこそこ腹にたまってるにもかかわらず突貫です。

▼続きを読む▼

 行きたくない忘年会 

そう言えば、今日は忘年会だった(汗
病院事務部、出席者46名。
幹事という立場上、エスケープ出来ないんだろうなぁ…orz

こういった場の飲み会は、嫌いです>、<;
エスケープ出来なくとも、飲み会中に何処かに逃げるとか、してようかな。
終わる頃に戻ってくるとか(ぇ

わたしゃ一人、または気の合う少数で、ちびりちびりと呑むのが好きなのです。
元々呑める人間じゃないしね。
やれ注げ、やれ呑め&仕事の文句&時折耳に入ってくる私への悪口…
酒は人の口に填っているタガを外します。
聴くに堪えない話や、気分を悪くする事態とか、沢山あります。
ストレス解消に呑むのが殆どの人なんでしょうけど…
呑んでストレスたまる私は、こういった場に行く必要性全くないのです。
(そのくせ、当然お金は一人分取られるしねぇ…酒呑みたくないのに)


ホント21時までには、家に帰りたいものです…orz

ってか、側にある餃子屋…満腹…に行きたいなぁ…
30個1500円の円盤餃子。まだ喰ったこと無いんだよ…無くなったら即〆だしさ…
やっぱり途中エスケープしてこようかなぁ…

 ラーメン缶と予想外額(orz)とタナトスタワーと 

福島市のブックオフには、一部を除いて必ず自販機があって…
必ずラーメン缶が売ってます。

腹が減ったので喰ってみました。
ブックオフ前の自販機にある、ラーメン缶

中身

中身こんなの。

まぁ、悪くないけど、1つ300円ってのは高すぎな気が…
多分もう喰わないかな。

ちなみに晩飯はオムハヤシでしたっと。
晩飯はオムハヤシ。ハヤシはレトルトですが、いけます


▼続きを読む▼

 というわけで、一昨日辺りから課金再開しました。 

課金が次切れるのは…1月5日か……
親戚巡りして帰ってきて、仕事始めが1月4日の筈だから…
年明けは2日ぐらいしか遊べない事が確定orz

とりあえず、それはおいといて。
一昨日はソグラト砂漠で目玉焼き狩ってました。
料理にフライパンが必要だから、目玉焼きからドロップかっぱらってました。
都合500個。まぁ…2,3時間やってこんなもんですかね。スティールは偉大。
(たまに料理やってます。腕前あがりませんけどorz)

ついでに情熱のギター(火属性楽器)と、sつきスティレット、そして目玉焼きカードゲット。
とりあえず倉庫に押し込んでみる。

昨日は…何となく伊豆に籠もって、フェンカードを狙いに。
お金は将来的にも必要になってくるだろうから、適度に貯めていかないと。
BOTはそれなりだけど、人にお構いなしの狩りは流石海底神殿クオリティorz
結局出たのは…ソードフィッシュカード2枚。
まぁ…水属性忍者スーツをいつか作る事があるかもしれないから…ね。
とりあえずこれらも倉庫に押し込んでみる。倉庫ホントに300個じゃ足らんて(整理しましょうorz


そんな状況から帰還してボサッとしてたら、
突然ギルマスからギルドチャットでお声が掛かったのです。

▼続きを読む▼

 実は昨晩…… 

同居人と買い出し&洗濯物の乾燥に行った際、
突然目、というより視界の右側に……何と言ったら良いんだろうな、

こんな感じのチカチカする光る部分が現れたんですね。
別に強い光を見て、ほら…網膜に残像が焼き付くというか、そんなモノでもなく。
これが、片目にしても同じ辺りにあって、目をつむってもそれが視界にある。
さらに徐々に範囲が広がってきて、視界の1/3右側がそのチカチカに覆われてしまい、
酷く気持ちが悪くなってきました。勿論そのチカチカの部分はよく見えません

ぶっちゃけ、今までこんな事体験したことも無く…恐怖感を覚えました。
当然こんな状況じゃ車の運転も出来るはずが無く。
帰りは同居人に運転して貰い帰ることになりました。

家に帰り暫く経つと…大体1,2時間程度ですか…そのチカチカは治まりましたが、
ちょっとおでこの周辺から頭痛がするように。
とりあえず、今まで無かった目の症状…
万が一目が見えなくなったら嫌だなとか考えて、仕事を休むことにしました。

▼続きを読む▼

 ROWS Zwei とりあえず見切り発車してみる。 

とりあえず、師走なのですが…何もしないのもアレだなと言うことで、
プロット練りつつの0話目を書きました。
ぶっちゃけ、聖域ダンジョンクエストに絡む話になる予定です。
大筋知ってる人にはつまらないかもorz
私自身大分内容忘れてますしね…登場人物とかクエストサイト見て思いだそうw

で、一応募集項目だけ挙げときますかね。
前にもちょろっと書きましたが…

1.『実在する』『私の知っている』『私が指名する職』のキャラクターであること。
  また私が指名する職は…『プリースト枠』『前衛系枠』『自由枠』の3名分。
  人数前回書いた4人から減らしたのは…単に疲れそうだな…と思っただけ(ぇ
  話は私を加えた4人PTで進行していくことになりそうです。
2.同行する理由付け。なんで私(フェン)に同行しようとするのか、の明記。
  どっちかってと、この部分で私は今回の話に登場させるか否かを決めますね、多分。
  私の好みが判ってる人なら…ツボをついてこれる…かも?(マテ
3.自分のキャラのちょっとした設定の、明記。
  キャラのイメージを掴む為に教えてください。
  ちなみに要望通りの表現をしない場合があるので御了承をば。
  運が良ければメインキャラ外で、通りすがりで登場することがあるかも?

と言ったところでしょうか。
別段先着順というわけでもなく、私が気に入ったキャラクターが集まったら、そこで打ち切り。
集まらなかったら…そうだなぁ、いつもの如く適当に書いてしまうか、無かったことにするか。
遅くとも年末までにはキャラ固めて話を書くことにするか、すっぱり辞めるか決めようと思います。

あ、万が一前回のROWS参加者が出る場合は、設定は私の中で固めてありますので、
その方向で行っちゃうことを先に申し添えておきますね。

それと前提として、私のペースで書いていきますので、マッタリお待ち下さいな。
なにぶんこれから病院内の19年度決算見込み、
20年度予算計上の作業が延々と続くはずなのでorz

それでは…『失われし者の幻影 ~RO World Seeker Zwei~』0話目を、どうぞ。

▼続きを読む▼

 何か喰ったり? 

あ、ROは現在絶賛課金切れ中です。
マネーは買ってきたけど、課金しようか悩んでます(ぁ
ちなみにROWSの続編のプロットはとりあえず練りました。
あとは登場人物だなー…そろそろ募集してみましょうか…ね?(多分来ないと思うけど

んで、とりあえず今日はとある事件の収拾のためにデパートにおでかけ。
結局あらたなものが発生しましたが…必要なものだそうなので、黙認(何


その間、こんなの喰ってました。



▼続きを読む▼

 椿団十郎 

見てきました。
公式サイトは此処ね。

とりあえずキャストが、中村玉緒さんのおっとりぶりだとか、
藤田まことさんの飄々とした感じの役所だとか、
敵方の捕まった押入侍のでてくるシーンとか、
基本的にテンポもよく、しかしお話しはしっかり…
押さえるところ押さえている良い作品だと思いました。

織田裕二も格好いいしな。
チャンバラシーンとか、切れ者なんだけど、
その行動・風体が怪しくて若侍達が暴走しまくって、其れを抑えに行くとか…
基本的に私踊る大捜査線のイメージが強かったもんで、
新しい役所の一面を見ることができましたな。

で、お話しも勧善懲悪、悪は滅びるという、良い塩梅になってて、日本人として安心できる設計(ぇ
ただ、最後の豊川悦治とのバトル(一瞬で終わるんだけどね)は、
締めにもってくるには、ちょっと…とも思いつつ、
あそこでああやられちゃキャラクター的には治まらないんだろうなぁってのも判ったので。

とりあえず、いい話です。
1日にいったので安く見れてラッキーでしたよっとw


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。