2008年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 長いこと引っ張りましたが… 

蚤の市の私が撮ったSSです。
なにせ200枚を越えるSSがあったもんで…編集だけで精一杯でしたorz
コメントとか何もないですが…見て察してください。
楽しかったですから、これはw

あ、ちなみにこれ書いてるのは3月10日です(汗

▼続きを読む▼

 蚤の市5周年記念イベント 

スタッフの皆さん、参加者の皆さん。
おつかれさまでした!

怪盗シルフィードやってました!
トイレも行かずに頑張ってつかれました!


とりあえず、スクリーンショットをアホのように撮ったので、
近い内編集の後公開したいなと思います。


追いかけてくれたみんなありがとうね!
また来年もやろうっ!>w<)ノシ

 というわけで 

明日は蚤の市5周年記念イベントですね。
私もリハーサルに参加し準備というか、自らのセッティングをようやく済ませたところです。
(実際は当日の1時なわけですが、いま)

今仕事も超ピーク。ですが、それでも明日は帰ってこなければ行けません。


何とかしよう、きっとなんとかなるさ。

明日はみんなで私を追いかけてください。
その方がみんなも私も楽しくなれるw


おまちしてます、そしてようこそ蚤の市5周年記念イベントへ!♪

 いって、帰ってきました! 

というわけで、旅行というより、第3の故郷に顔出ししにいっただけで、
観光もなにもせずに帰ってきたにゃんまろです。
その上、行きたいところ、会いたい人全てに会えなかったし、ちょっとアレでしたが…
でも、それなりに鋭気も養ってきたし…明日から1週間、絶対地獄なんですが、
なんとかこれで保たせて行きたいです…

とりあえず旅行記なのですが、文章書くの疲れるので…写真にて。
写真沢山なので心してみるように(ぇ。でも写真アップロードとか2時間近くかかってる(汗
あとどんなことあったかはコメント付記してあるから、
マウスカーソルを画像に重ねて貰えれば、それで見れるはずです。

では!

▼続きを読む▼

 では 

プチ旅行行ってくるのです!

帰りは明日の夜間。
楽しい旅になれば良いんだが…やっぱり天候不順らしい。
気を付けて行かねば…>、<;

▼続きを読む▼

 過食で吐きそう 

ようやっと、各担当から予算計画書が出そろいました。
しかし…みんな好き勝手書くわ書くわ…わたしゃしらん(ぁ

とりあえず、昨晩の10時まで残業のおかげで、何とかとりまとめまで終了。
査定とか、ヒアリングせにゃならんのだけど…偉い人に任せたい。

とりあえず、収入の見積もりを私が適当にやらざるを得なかったので…
もうちょっと裏付けを探そうとは思うけど…私そっちの担当じゃないんだけどなぁ…

担当じゃないのに、代わりに作った資料、多すぎ…。
こんな仕事まで私の役目なのかなぁと、げんなりしてます。

ってことで、減量中だったんだけど、過食してしまいました。

▼続きを読む▼

 とりあえず 

今日は気分すぐれない(休んだ気してなかったからね、ここ3週間)ので、
急遽休んで、睡眠外来の月イチの診療を受けてきました。
やっぱり体重全体的に5kgおちてた。1ヶ月チョイかな。
いいペースだとは言われた。

帰ってきてからは、ちょっとマッタリして、
先日買ってたあおばと豆腐のドーナツ残りやら囓って、昼寝なんぞしてたり。
あんまり寝た気はしないんだけども。

それと、今週末の予定!
ちょっと我が家の記念行事が今週末にあるもんでして、
小旅行に行ってくるのです。


▼続きを読む▼

 仕事でしたよ!orz 

とりあえず、国立がんセンターの人とか招いての講演会の手伝いで休日出勤。
有意義な内容だと思いつつ、頼まれてなかった(正確には正しく指示のなかった)事を、
ぶちぶち文句言われつつやられて、こっちもぶちぶち文句言いながら、手伝ってました。

カルシウム足りなくていかんな、私!
明日も仕事だしなぁ…いやだなぁ(涙

ここ3週間、休み1日しかないよ(んで、残業ほぼ毎日9時近く)

帰りがけに食べたり飲んだりしましたよ…
でも減量成果は出てて、昨日実家に行って体重計ったら、5kgちかく落ちてました。
(ぶっちゃけ85kgです。一番痩せた時期で78kgだから、あと7kgかぁ…
 まぁ2週間で5kgだから、いいところかねぇ?これから落ちないと思うけどorz)

というわけで、続きは喰いモノ日記をw

▼続きを読む▼

 ROWS Zwie 第4話目ですね。 

仕事はようやくピークにはいりました。
残業嫌いな私には、マジ勘弁でございます。

残業のせいで、バレンタイン風味のパフェを食べ損なったことについて、非常に凹んでます。
あぁ、チョコは…まぁ、聴くな。貰わなければ、ホワイトデーのお返しも関係ないからな!
金銭面的に楽でヨロシ。 そりゃ貰えたら嬉しいがねぇ…(遠い目

まぁ、そんなことはどうでもよく。
忙しさは数ヶ月前よりダンチになりそうですわ。
ぶっちゃけ、この忙しい中、休日出勤命じられたし…
(今月は毎週1日必ず休日出勤してることになってますよ>、<;)

そんななか、時間見てギリギリ書いていたROWSでございます。
相変わらず推敲も何もする余裕無く(仕事に余裕が無いのだから当然)
現在2:17。
とりあえずは、まとまってきたのでアップしちゃいます。見切り発車も良いところだ。
関係各位の方々にゃ、ご迷惑をおかけします。キャラをうごかしまくって(TーT

では、期待せずに、ゆるりと見てやってくださいな。

いつか、ちゃんと推敲してアップしなおしたいや(汗

▼続きを読む▼

 仕事が間に合いそうにありません…(滝汗 

私が悪いんじゃなくて、各予算計画書を上げてくる方々。
提出期日は守りましょう…私的に余裕を持って時間上げたつもりなのに…
破る気満々で出すとか、勘弁ですよorz

ぶっちゃけ、仕事しようにも、その元となる資料を提示して貰わなきゃ、
予算算定も、査定かけるも何も有りませんから。予算付きませんよっと>、<

ってな感じで、仕事はかなりグダグダ感が感じられますorz

こんなんで、間に合うのか…月末までに全部の予算バランスとるの…
経験自体が無いから、非常に不安だけが募ってます…

はふorz 暇見てROWSかかにゃーなぁ……

 連休は、DSで世界樹の迷宮三昧でした 

初日:神経内科と内科新患の病棟引越の手伝い
二日目:世界樹の迷宮三昧
     →寝る前に偏頭痛予兆の閃輝暗点で視界半分
      →バファリン呑むも偏頭痛発生。吐き気がしてなかなか眠れず
三日目:何処か出掛けたくとも、なんか行く先思いつかず。多分鬱っぽく?
     →世界樹の迷宮初めて、第五層のダンジョンかなり踏破したが、事故で死亡。
      →酷く凹むorz
       →お腹減って気持ち悪くて、昨晩の残りキムチ鍋暖め待ち
                          【↑いまここ↑】

ってな感じで居ます(現在進行形)

ROの課金はまだできてません。世界樹ばかりやってるもんで。
なにやら三月に…長いこと待っていた名も無き島パッチが来るようで、
聖属性カタールを手に入れたいなと思ってます。

その前に、LOKIサーバーにおいて、蚤の市五周年記念イベントがありますな。
二年ぶりに私もイベンターとして参加するです。

まだRO課金出来てないので、準備もなにもないですが…まぁ、おいおいやっていきますw
仕事も忙しいし、ROWSも続き描きたいし、ホントはドタバタしなきゃいけないのですが、
連休中は結局まったりしてしまったようです。
(だから、ここ二ヶ月の緊張が、少しゆるんで…偏頭痛引き起こしたんだろうな。
 昨晩はホント、きつかったorz)


とりあえず、近況まで。
これから、ホント高湯温泉に行きたいが……
同居人が寒いとかいうからなぁ…(TーT

明日からまた地獄の仕事。
気を緩めると偏頭痛が起き、気を張ると疲れて倒れる。
どうしたもんでしょうかねぇ……(悩

 ROWS Zwie 第3話です。ぐだぐだですがorz 

というわけで、何とか…無理矢理3話目を書いてます。
どんどん仕事が忙しくなってきて、頭はわやくちゃですorz
もっとゆっくり、何かをする時間が欲しいところです。

とりあえず、同行しない人も含めて、今回4人+私が出ているので、
やっぱりわやくちゃです。
今の私を象徴しているが如く(汗

判りづらいでしょうが、見てやって下さい。
ちなみに、作中のデザートは私も大好物なのです(笑

あと、出ている面々の元キャラ持ってる方々…
貰った資料やら、勝手に想像している部分などばかりなので…
イメージと違かったりしたら…ごめんなさいorz
私の中でイメージを消化しきれてないんだな、きっと…(>、<;)


▼続きを読む▼

 私がなりたかったもの 

絶賛仕事地獄モードです。
もう、至る所から私に話が回ってくる。
意味も内容もさっぱり判らない、けど、頑張って対処する。
ゴールが見えず、目的も見えず走り続けるのは、凄く辛い。

ドロップアウトしたいなと、えらい人宛にメール文章を作ってました、こっそり。送ってないけど。
そんな最中、先輩がスタバで一杯奢ってやるからと(多分私死にそうな顔してたんだろう)
ちょっと、これからの仕事の展望やらを30分ほど話ししたり。
戻ってきたら、また変な風に話が動いていて、呻いた、にゃんまろです。
私ひとりじゃ、この仕事絶対できないって。出来る人にやって貰った方がいいって、マジでorz



▼続きを読む▼

 RO蚤の市5周年記念イベント バックグラウンドシナリオ 

私はフェン=ガルーダイン、探偵だ。
昨年は、怪盗業を廃業する準備をしていたので、
蚤の市4周年記念イベントに参加できなかった。
時代は多分、私という怪盗を求めてはいない。
先日のアニバーサリーで、怪盗アニバーサリーの萌え分には勝てないと思ったから、
早々に怪盗を辞める決意をしていて良かったと、心底思った。

まぁ、話は戻って…私は怪盗業であった過去を活かして、探偵をすることに決めた。
どういったところに盗みに入りやすいか、
どんな警備体制なら盗まれるか、と言うのが良くわかるからだ。
その裏をかいて何とかしようというのが、私の魂胆だ。
先日のコモドでのアテイルとかいう、三流探偵との推理合戦にも勝てるぐらいだ。
今後は、この経験を活かした推理を展開して、
世に私の知勇を轟かせてやろう………

と思ったのだが、客が閑古鳥なのは、あの三流探偵と同じ。
結局放浪しつつ、事件が起こるのを待っている次第なのだ。

*   *   *

さて、本題に入ろう。
この度、私は事件が起こるのを待とうとしていたが、
中々事件が起きないので、自分で起こすことにした。
例によってPONYを事務局からゆずr…盗み出した。
返して欲しくば、私の足取りを追ってみるんだな。
しかし、今回は皆にバレないように自身に変装を施すことにした。
探偵と言えば、変装だ。
何?怪盗も変装をするって?そんな話は知らん。

とりあえず、変装を見破り、見事私を追い詰めてみるが良い。
詳細は以下のとおりだ。
名探偵フェン=ガルーダインと、君たちとの知恵比べ…楽しみにさせて貰うぞ。



▼続きを読む▼

 朝飯兼昼飯兼晩飯。ストレス、寂しさで過食は止まらない 

というわけで、最近の疲れから今日はホントは温泉にも行きたかったのですが、
時間の関係上やむなく食べ放題などに行くことに。

手作りBuffetりぇーと

元々盛岡冷麺のお店らしいですねぇ…HP見てみると。
飯坂温泉へ向かう途中に有るお店なのですが、ずっと入る機会が無く
(というか、表向きやってるのか良くわからなかった。
 傍目暗いし…実際はカーテンかかってただけだったんだけど)
この度行ってみたわけで。

とりあえず、写真攻めで今日もお茶を濁らせます。
疲れ全然取れてないのよ…orz 手抜きでごめんね(誰に謝ってるんだ

りぇ~と外観

08-02-03_13-241.jpg

08-02-03_13-242.jpg


▼続きを読む▼

 仙台出張。私は自信を失いました。仕事の上でも、生きていく上でも。命を何とかしようなんておこがましい 

DMATの東北地方会ということで、本来休日ですが…仙台に出張です。
仙台2回目


阿部蒲鉾に行って…
再び阿部蒲鉾へ


ひょうたん揚げー

ひょうたん揚げを喰いました。

んで、地方会終わって帰ってきての戦利品一覧。
…戦利品………。なんか18禁に食指が動かなくなってきた。話ししっかり出来てるシリアスモノを好むようになってきたらしい、私。


18禁モノ買っていこうかと思ったんだけど…結局買ったのって真面目な東方本ばかり。
嗜好が大分代わりつつあるのか…はたまた、単に普通のに飽きてきただけなのか。


続きは、大分鬱っぽいので、読まないこと推奨。
思うところがあるからこそ、この日記で自問自答するのです。

▼続きを読む▼

 長いようで、長かった一日。あと久々のMMOな感覚 

午前中は長期借入金の減額補正のために、県財政グループへ赴いて説明をしてきたり、
午後は午後で、先日出した20年度予算計画書作成の依頼文を受けて、
各部署から文句やら、質問が殺到し続けるなか…
局長説明に使うという、予算の執行状況の確認用文書の作成だとか、
突然新潟県からDMAT派遣者の旅行命令の写しを頂きたいという電話があったりだとか、
予算が無くなったから、予算留保解除及び追加配分及び予算流用の手続きを
纏めてやってくれという依頼があったりだとか(そもそも、予算超過するような計画・使い方がどうかと思うんだ)
とにかく、他にも色々な事を電話で依頼ばかりされて、それをこなすという、
何でも屋をひたすらに行ってました。私のホントの仕事はどれなんだろう…orz

そんななか、先日職場のなかで不幸のあった方がありまして、
前の職場のエライお方から香典の立て替えの電話がありました。
私は快く立て替え、それに対して立て替え分の支払いと、一通の手紙が入ってました。

今の職場で認められていない、私は何のために此処で仕事をしているのか判らない、
「わたし」という存在意義を、半ば失いつつあって、居るのがいたたまれない状況下にあって、
他の職場の人は、見てくれていた、期待してくれていたんだと、手紙を読んで思いました。

人は、誰かに求められていなければ…認められなければ、生きていけないと思います。
こういった、形に残る手紙での励ましというのは、ホントにありがたいです。
だから、今日は…何とか乗りきれたのだろうかな。


明日は、休みなのですが、仙台出張です。
DMAT東北地方会で、事務担当として出席です。
正直私は医師でも看護士でもないし、ましてやまだ正規のDMAT訓練すら受けていません。
そんなのが行っても、話を聴いて纏めてくるだけで終わってしまいそうですが…
とりあえず、朝9時福島を発って、帰りは…多分19時ぐらいでしょうか。
移動時間は、勤務時間じゃないんだそうで、会議出席時間の半日分、
後ほど代休を貰うようになるようです…半日は、年休使おう。うん。

とりあえず、明日の昼飯どうするかなぁ……orz


続きはROで、久々にMMOをやっていたような気がすると言うお話しw

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
