2008年03月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 どうでもいいのだけれど… 

ブログやってて、最近WEB拍手が付くようになりちょっと嬉しくもなったりするのですが、
拍手のコメントってどうやったら見れるのだろうと、ずっと前から疑問に思っていました。

自分で試しに書き込んでみても見れないし、謎なのです。

もしかしたら、拍手コメント書いている方居るかもしれないし…
私はコメント、拍手問わず、何か解る反応があれば必ず、早めに返す主義です。
だけど、コメントのない拍手というのは、やっぱり何とも返しようが無く…

とりあえず、今まで拍手送っているのに、返事が無いと言う方には、
拍手のコメント見れないんだよと、今更ながら弁解してみます。
そして拍手ありがとう><

どうやったら見れるのかなぁ…

続きは、1枚だけ。仕事絡みの写真。

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 ホントに旨いカツなのです。 

っと御飯話の前に…
久々に課金。生体Dに行こうとしたので…撮ってみた(ぁ

こんな感じでRO課金しました(写真は気にするな(何

1ヶ月課金しましたので、また暫く遊べます。
(まぁ仕事忙しいから…どれだけ接続できるかはわからないけど)

年中暇してるのでwisして呼んでやってください。関係者各位の方々m(__)m

というわけで、御飯日記。


▼続きを読む▼

 久々に飯日記。しかし此処はハズレだった… 

飯日記の前に先日撮った写真があったのでアップしてみる。
残業中に撮った写真。まぁ直ぐ消しますが。

残業中のワタクシデスク(直ぐ消しますが)


残業中にスタバのフラペチーノを呑むのは結構多いモノでして。
冷たいの好きだからさー。
スタバのフラペチーノ。チョコソースかけ


▼続きを読む▼

 仕事引継は大詰め 

とりあえず、残業。
皆はグループ忘年会で飲み会。
私はお酒呑み…は嫌いじゃないんだが、あの場が嫌いなので仕事に専念。

ほぼ書類の整理がついたし、新しい担当さんにも一応引継やったし。
あとは野となれ山となれ。


明日はどうしようかなぁ……

 呑み会やら新しい仕事とか 

とりあえず昨晩は送別会でした。
やっぱり職場の人から説教とか受けたりで、あんまりいい気分ではなかったです。
一回言ったら、今日の仕事でもこの際だからってんで色々言ってくるし。
そんな細かい事まで色々言われてもなぁ…と思いつつ、一応肝には命じて。

私は頭が悪いから、現実的に考えがそっちに廻らない事が多々あって、
結果的にそうなってるだけなのですけどね。
そもそも、知らないことだらけで動き始めて、人に聴こうにも聴けるような感じじゃなくて。
聴いてくれよって言われても、怖くて聴けないモノなのですよ…
暗にヘルプっていうか…助けて欲しいってのぐらいしか言えません。



▼続きを読む▼

 RO 

課金しようと思ったら…

「どうせ知り合いと会う機会もないんだろうから」

ってんで、課金する気が突然萎えてしまった。

天下無敵のソロプレイヤーは、その実非常に寂しがり屋なのですなorz

マネーを手に入れたのに、その手が動かない。
さて、どうしたもんか。

ここ1年のところだけど、私は『課金するまでが恐ろしく長い』
課金したら猿のように遊んでいる(コンシューマーにあまり触らなくなる)

課金する一歩を踏み出すきっかけってのを、内心求めて居るんだろうな、うん。


とりあえず、今は東方のへっぽいメタルっぽいの
(初めの曲がダメダメだったのだ。後半はとりあえず聴ける感jは、ある、かな?)
を聴きつつ、PS2やろうかDSやろうかうにゃうにゃしております>、<;

 仕事は進んでいるものの… 

花粉症+風邪=気管支喘息っぽいのはなかなか治りません。
全然痰が切れないのな…orz

そんな中昼休み、また中庭を通って学食を喰いに行こうと思ったらスゴイ人だかり。
そうか、今日は卒業式か。

医大の卒業式の様子。学生達が馬鹿騒ぎしてるんですよね…嬉しいのは解るけど。


この人だかりを一瞥して、私は飯を喰いに。
言っちゃ悪いけど…猿山でウキャキャしてるようなイメージを受けてしまった。
以前も書いたカモだけれど、こういった人達が将来人を治す医師という仕事に就くのかなと思うと、
やっぱりこわいなーと感じますねぇ…
病院への院内投書でも学生の素行は目に付くってのがありましたし。

少なくとも私が短大を卒業したときは…
恩師や世話になった人に頭を下げ「ありがとうございました」「おせわになりました」
知り合いにはまたいつか会えたら会おう、でスパッと別れたモンです…
まぁ、私はそのあと音楽室に行ってピアノ弾いてましたけどね。
卒業式やっても実家に戻るのはもう少しあとでしたから。

とりあえず、人を治す事の出来る数少ない仕事なのだから、頑張って貰いたいモノです。
ああ、勿論…出来ればだけれど、福島に定着して貰えると、助かるかも。
何処も医師不足は激しいけれど、全国第三位の広さの県土というのは…圧倒的にハンデだから。

とまぁ、適当な真面目っぽいことを言ってみて、とりあえず終わってみるw

明日は……あぁ~病院事務部全体の呑み会だ(そして私は幹事…とはいっても会計だが)
早めにエスケープさせて頂いて…円盤餃子また喰いに行ってみるかなぁ…

 春の兆し 

ROしたいにゃんまろです。
仕事頑張ってきました。
会津から来られる方への予算業務引継の日は週末金曜の午後からの予定です。
若干猶予が貰えたので、もうちょっと内容を詰めてみたいところです。


今日医大の中庭を、飯喰うために食堂へ向かう道程としてあるっていると、ミミズを見かけました。
昨晩風呂に入っていると、羽虫が4匹ほど風呂場を飛び回っていましたので、お湯かけて撃退(ぁ
同居人は台所に蠅が居るとか宣っております。

極めつけが私の酷い花粉症。気管支喘息っぽい症状すらあります。

…春だな。
イイ季節なんだけども、あんまり好きな季節じゃないorz

うぃんたーかむばーっく!(マテ

 体調はまだ。そしてゆっくりできない1週間が始まる。 

まだ回復しきってません。喉痛い。
同居人のイベントへの車での搬送などで、熱はあがったり下がったり繰り返してます、実は。

そんな中明日から1週間地獄っぽいのが想像できてしまうのです。




▼続きを読む▼

 ガキの頃以来だ、夜間病院なんて 

というわけで、昨晩…21日の夜中ですね。丁度今頃。
私は夜間病院でげほぉげふぉしておりました。

いや、薬を飲んで寝ても、全然熱が下がらないどころか、どんどんあがっていくもんだから。
苦しくて眠れなくて、かといって起きてるのも辛く。
同居人が立ったら病院いくかい?と言ってきたのを…大丈夫と断ってみたモノの、
やっぱりやばいので(実際指が上手く握れないとか、吐き気も出てきたりで)
夜間病院に行ってみたわけです。

行くときに保険証を忘れて、移動時間に30分の時間超過があったのは内緒。
ホント意識朦朧としててダメだったのですよorz




▼続きを読む▼

 花粉症+肉体労働=風邪(38.2度)絶賛上昇中(滝汗 あと犬の十戒で涙ポロポロ 

どうやら、これ花粉症だけでなくて、風邪らしい。
凄まじい悪寒と、指先に力が入らない、足下がふらつく、
腰周辺の背中がたまに痛くなる(トイレ我慢したときっぽいけども…トイレに座るととたんに痛みが出てくる)

花粉症、そして実は昨日病院内ででかい機材の引越作業もやったりで、
相当体力を消耗しているようなのですな…だから、同居人がかかってないのに、私風邪引いてると…
まぁ、そんな状況です。

熱もあり、意識朦朧なのですが…
先方のミスなどによる仕事の遅れがあり、明日中に書類を送らないと、
数億ものお金が入金されないとの話があるので…
とりあえず、明日は這ってでも出勤して、何とか事を済ませて、終わったら早退しよう。まぢで辛い。
理事長までの決裁が必要だからなぁ…持ち回りで何とかしないと…orz

▼続きを読む▼

 コンビニ店員のミスは指摘すべきか否か 

ROは課金が切れた模様です。
マネー買うまでできません~…まぁいいや。
同居人の妹様から、戦国無双2とそれの猛将伝借りたから。
世界樹の迷宮2もまだ全然すすんでないしね。

って事で暫くROはまた休止状態かなと。
戻ってくる意欲というか…
引き戻してくれるきっかけがあれば直ぐにでも戻ると思うんだが。


さて、今日はコンビニでの一件。


▼続きを読む▼

 懐かしさを感じる検定…と言うかクイズ 

ええっと…某クラッシュさんの影響を受け、ROの合間を縫いつつ世界樹の迷宮をやっております。
というか、1は既にクリア…完全ではありませんが、隠しダンジョンたる6階層はやらず、

ソードマン・ダークハンター・パラディン
    メディック・アルケミスト

な構成で進んでおりました。

今世界樹の迷宮2は…

ソードマン・ダークハンター・パラディン
   ドクトルマグス・アルケミスト

という構成で、遊んでおります。
流石アトラスのダンジョンRPGなだけあって、相変わらず緊迫感あって良いですね。
直ぐ死ぬし。そのうえバグがあるらしく(ぇぇ

でも私は女神転生より、BUSINシリーズが大好きなのだと小一時間…

まぁ…そんなことはどうでもよく。
続きは世界樹の迷宮2のサイトで見かけた、ダンジョン検定について。


▼続きを読む▼

 眠いのでちょろっと。 

親戚巡りは終了。
しかし眠いのでROの今日の出来事をばちょろーっと。

スフィンクスダンジョンでアヌビスをやってみようってことで、私もLV63ながら、同伴させてもらったり

久方ぶりにPTなんぞを。
ケミ道のメンバーに同伴させて貰って、スフィンクスダンジョンはアヌビスを眺めに行ってみようって事で。

アレがアヌビスですな。新たなワンちゃん(ぇ


皆、アヌビスばかり目当てなのか、倒した相手のドロップ品は放置気味です


DEXもあまり高くない、殴りハンタだから…唯一の必中攻撃ブリッツビートを撃つばかり>、<;


何か供えてみましょう?


皆おもいおもいにバシバシ叩きまくりです


ボスとやりあったあとの一言


後半はボスであるファラオもでまくったりで、大騒ぎでした。
私は果たして役に立って…なかっただろうなぁ……orz

とりあえず、アヌビスにターンアンデット聴くことは確認できたので、
そのうち同居人のTUプリ(レベルは高くない)を連れてくるのもオモロイかも?と思ったり。

おかげでレベル1あがりました。ありがとでしたよ♪w

▼続きを読む▼

 ゴールが見えてきた日 

何となく、おぼろげながらですが…仕事のゴールが見えてきました。
数週間ぶりに、残業のない帰宅です。

年度末でぼやぼやしてられなくなってきて、動き始めた結果だと思います。
補助事業のとりまとめも、何とか形が見えてきたし、
20年度予算も…まぁ、とりあえず形にできそうだし、
結局異動はなかったしorz …今日異動発表日だったのですよ。

転勤して1年では無いとは思ってたけど、けどね…ちょっと期待はしてた(ぁ


時間が取れてきたら、またROWSとか書けるようになるかと思います。
あまり期待せずにお待ち下さいませ。

そんな私は、明日…1週間早めの彼岸参りです。
いや、来週休みとれそうにないからさ(汗

と言うわけで、明後日お逢いしましょう。

 ROは神器クエと新カタ買った。仕事は…歌った(ぇ 

神器クエスト、また勝てず。必勝法とかあるのかねぇ…?

神器クエスト来たので、とりあえず性懲りもなくスドリ殴り参加。
でも勝てた試しがない。そして今回も時間切れ…orz

あと、結局手に入らないと判断した新カタールですが、
ブラッディティアーズと、インバーススケイルは買えました、やっと。
合わせて7M。良い買い物かなと思います。
あとは…ドリルカタール。自爆クンで先日死んだので…ちょっと暫く行きたくないです、あそこ。

自爆しそうだから隠れたら、エリセルに掘り出されたからな…なんてコンボを連中は使いやがる(ぇぇ



▼続きを読む▼

 試験の案内人 

とりあえず、今日は色々やった日でしたが…
特に…生まれて初めて、面接試験の案内員という仕事をやりました。

入試に望む学生さん方の緊張感が、なかなか小気味よく、
私も真面目な顔をして案内・引率・試験室への入室促し等をやってました。
流石にああ言った場でおちゃらけたり、
はたまた学生さん達をリラックスさせるために話しかけるなどはできませんで。

で、眺めていたら、ふと私の高校入試の面接を思い出しました。
私の面接は、記憶が正しければ…集団面接でした(もう結構うろ覚えです
その時私は中学で合唱部に所属していました、と面接官に自分のことを話すと、
『じゃあなにか…中学校の校歌を歌ってみてください』
と、当時の私は言われたのです(爆



▼続きを読む▼

 見つかったモノと、見つからなかったモノ 

というわけで、連撃爪求めてのお籠もりも3日目。
ようやく発見です。
籠もって3日目!ついにでましたっ!!!


ということで、鑑定結果。

ちゃんと現物も、ほいw

塵も積もれば…というか、腐り肉とりすぎだ(汗

これだけ狩ったわけですね、うん。
塵も積もれば…もとい、腐り肉も積もれば…金になる、か。

▼続きを読む▼

 なかなか出ない連撃の爪 

というわけで、ロウィーンの一番わくという…
ラヘルフィールドはアウドムラ草原に居たりします。2日ほど。

1個も珍しいモノがでません。

代わりに…
アトロス怖い怖い


アトロスに出くわしたり、

…木の実かと思ったら、大きなリボンだった。連撃爪でなくて、こんなのがでる。それがにゃんまろクオリティな運です。超斜め上orz


どうせまた木の実だろうと思って居たら、
戻って鑑定したところ…大きなリボンだったという落ちw

なんてのをやりながら、ひたすらロウィーンを狩ってました。
1個も出ないけど…orz

とりあえず、もうちょっと籠もっていようかな

 1週間19時間超過勤務とか、私的にありえない。休みは遊ぶぞ! 

ということで、1週間ぶっ続けで仕事やってました。
一昨日に至っては午前様だったからね、残業…何で退職手当分の計上が漏れてるんだよ…7億orz

おかげさまで、仕事漬けの1週間。ってかここ数ヶ月全力疾走ばかりやってる気がする。
まだ奔りを辞めるタイミングでも無いようだし…先月の代休まだとれないよ(汗


なもんで、今日の朝起きはおそかった。
ぶっちゃけ12時目覚め。

朝ご飯?は…
先日会津のコビパンでかった米粉パン(小麦50%)同居人が冷凍保存してくれてた

焼き焼きです。もっちりしててうまい

あと既存の食パンにツナ塗って焼いてくれた。これはこれで非常に美味しいw

パンですね。米粉パンうまー。
今後小麦の値段があがるとなると、こういった選択肢が必要になってくると思われます。
勿論、味ももちもちして美味しいのですよ?w



▼続きを読む▼

 インバーススケイルは… 

無理だ!
ばっちり死んだ。スタンとハイドラありえな

ピヨらされて、緊急テレポしたらハイドラの隣。ありえねぇ…orz

勿論為す術もなく、やられましたとさ。


やっぱりソロではゴールドオシドス殆ど倒せないorz
PT必須なのかぁ…じゃあ買うしかないな、ということで。

インバーススケイルは諦めまして、他のモノ手に入れに行きます。
とりあえず、現在進行形で…募集中だったり、インバーススケイル(ぁ

 この期に及んで… 

人件費が一部(と言っても4億)計上されていなかったとかいう状況を指摘されて、
慌てて全ての計算を洗い直して、削っても良さそうな部分を探し続けていた一日でした。

ちゃんと事前の私の回覧文書見てくださいよ…誤りがあるならその時指摘してください。
というか、ホント今更感の漂う一日でした。

仕事疲れで、明後日金曜日の代休ホントに取らせて頂きたいのですが…
なんか、この様子で休んだらマジでひんしゅく(主に大学の総括課から)モノっぽくて嫌だ。

医大は医大で、いいじゃないのよ…
口出しされても、私のこの性格じゃ査定なんて満足にかけられないさね
(対人恐怖とまではいかないまでも、不信を常に持ち続けてる男だからな、自分…)

人様に迷惑がかかるまえに(既に思いっきりかけてますが)
出来る人に変わって貰った方が絶対円滑に仕事が廻るような気がするのですがね…orz

 なんか…パッチ来ない 

超残業…というか、14時から21時まで、7時間拘束の説明ってどうよ…orz

と言う状況から帰ってきて、RO名も無き島パッチあてるかーとおもったら…
超パッチ鯖炎上ときたもんだ。

何とか入れたと思ったら…

謎アイテム沢山w


ダメだし。ちゃんとパッチ当たってないよorz


結局パッチ当てれたのは、翌日の朝7時でしたとさ>、<;;

 はふー… 

予算一段落ついたかなとおもったら、エライ目にあった。
勝手にやってくれって感じだ…私捕まえたって何も説明できんよ?
指示されて、適当に数字作っただけなんだから…

とまぁ、どうでも良い愚痴はおいといて。

明日は名も無き島実装日ですね。
是が非でも、インボイススケア改め、インバーススケイルをアビスレイクで手に入れてくるぜ!
そして、いつでも名も無き島に行けるように、昨晩トール火山関係クエストに挑んできました。

一度速攻で蒸発したところでしたが…じわじわ、ゆっくりと、テレポートを駆使して…
何とか一度のデスペナも無くクリアしきる事が出来ました。
貧乏性の私だから、回復アイテムも一切使わずに。

とりあえず、何とかなってよかった。
明日のパッチが楽しみだ。ドラゴンキラーが火を噴くぜ(ぇ

 食べられない食べ放題と、microSDカード買った 

またりえ~と行ってきた。けど減量効果出まくり。あんまり喰えない…私のライフワークが(ぇ

また手作りビュッフェりえ~とで喰ってきました。

だけど、食べ放題なのに減量のせいで今まで喰えてた量が目に見えて少なく…
いや、普通の人から比べれば喰ってるんだろうけどね。
こないだは蕎麦4杯いけたのになー(冷麺とか、他の飯と合わせてね)
今日は2杯しかいけんかった。

減量については、イイ兆候なのだけれど、
食べることをある意味ライフワークにしている私としては、
何か寂しいというか何というか…orz


▼続きを読む▼

 久々に映画 

暫く日記サボってました。
いや、仕事がピークもピークだったもんで…
先の蚤の市での画像も全然編集してません。
待ってる人居るか解らないけれど…少なくともWEB拍手が3件来てること考えると、
見たいような人がいるのかなと思って、時間見てやってみたいと思います。
あとROWS Zeiwもね。一応5話目書き始めてはいます。忙しいからアレですがorz

と言う感じで、今日は何となく同居人と共に映画を見に行ってみました。
見に行ったのはライラの冒険

3部作だそうで…あと原作が児童小説だそうで。
人の魂の写し身っぽい何かしらの動物『ダイモン』と、
必ず共にある人達の住むパラレルワールドのお話し。
(ダイモンと本体はそれぞれがフィードバックの関係にあって、
 片方が傷つくともう片方もダメージを受ける)

予備知識も無しに見てみましたが…

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。