2008年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 またも喰いモノ関係。いいじゃない食べるのがストレス発散に繋がるんだから… 

GWなんて、何もやる予定ないよ!むしろ仕事が多い…
GW明けに部長会とかの準備だもんなぁ…(注:にゃんまろはペーペーの平職員です)

そんな中、今日はお好み焼きを食いに。

その途中旧長崎屋ビルが改装されたのに気付きました。ので入ってみましたよっと。
AXC(アックス)

福島駅東口にAXCなんて、新しいのが出来ていた。旧長崎屋店舗だわね

ST340025_20080429220034.jpg

ST340023_20080429220049.jpg

ST340026_20080429220718.jpg


店の中にあった、何か有名所のワッフルを食ってみたり。まずまずかな?
有名なところのワッフルらしい。




▼続きを読む▼

 見かけた面白い風景 

アカデミーが出来ましたね、唐突に。
今の内だけ報酬の経験値3万が30万になるってんで、さくっとやってきました。
モンスターショートストーリーの続編だったとは。楽しみに次回を待ちましょう。

んで、そのあとアカデミーのクエストをちまちまやっていた最中。
私が通りがかったのが、ハイロゾクリップで敵を変更させて楽しんでる??面々。
なんか、楽しそうだったので暫く…2時間ほどだろうか。居座らさせていただきました(ぁ

例によって画像スクリーンショット貼りまくりの日記ですw
コメントは画像にはいってまする。

▼続きを読む▼

 喰いモノ日記 

最近喰った物の写真でお茶を濁すコーナーです(ぁ



▼続きを読む▼

 スパイダーウィックの謎 

昨日、スパイダーウィックの謎を見てきたのですよ、なんとなく。

とりあえず、分かり易いストーリー展開で良い作品だったと思ったのですよ。
まぁ、妖精とかの設定は、あちらさんの設定なのかしらん…原作読んでないから解らないのですが。

どっちかってと、姿を変えられるってところでラスボスたるマルガラスは、スプリガンな感じがするんだよなぁ。

トマトと塩でゴブリン撃退とかってのも…そんな伝承あったけかな?(私知らないだけだろうけど

とりあえず、ストーリーは王道的で、見てて安心ですかね。
悪くはないと思います。


ちなみに、ラスボスは一撃死でした(ぇぇぇ

 冒険者アカデミー 勘違いのワタシ 

冒険者アカデミーが出来るって公式でみて、既にあるのかーと思って、
該当NPCを探しまくってたアホなフェンです。実装4/28だったのねorz
内容的にレベル別ダンジョンってのが面白そうだ。場合に寄っちゃ一人で暇つぶし出来るのかも。
とか思ってワクワクしていたら、レベル55以下(非転生)でなきゃいけないとか。
更に勘違い>、<;;

ページを眺めていると、検定とかある?
更に検定を自分でも作れるとかあるらしいので、私も作ってみたいなぁ…と思って、
ぼさっと適当に一つ問いかけを考えてみた。

あとでよくよくページを見てみたら、私の想像していた形と違くて…
またまた勘違いでダメだーとなってしまいました>、<;

続きを作るつもりはないけども、適当に作ったのをおいていきますね(ぁ

-------------------------------------

風の問いかけ -fen’s Riddle-

やぁ。よく来たね。
此処は初心者修練場で教えていない…いわば学校で教えてくれない授業をするところだ。
あそこは戦い方とか、世界の理とかを教える場所ではあるんだが、
いかんせん一般的な知識しか教えないから。
知識も大事だが、それを有効に使う知恵は、経験が無いと身につかないからこそ、
私がこういった形で半ば道楽だけれども、教える場を設けてみたというわけさ。

さて、冒険をしていく上で一番大事な事は何か、わかるかな?
……うん、そう。死なないことだ。
無様でも滑稽でもいい。生きていれば再起を図る事が出来る。
死なないために、時には非合法な手を使って生き延びる事も大事だ。
もっとも非合法な手に手を出して、命を落とすことも多いわけだが。

さて、ここで初心者冒険者の君に問おう。

此処に並べた4つのモノ。
この中で冒険を始める上で一番大事なモノは何か答えてくれ。
あぁ、深く考えなくてもいい。これは君の冒険の資質を見るものだから。

1.事を起こす際の対価、ゼニー。
2.戦うための武器、身を守るための防具
3.食糧・テント・調理道具など生きるための雑貨
4.共に戦う仲間がいれば、何も要らない


▼続きを読む▼

 名も無き島クエスト…のハズが、直狩り!? 

仕事がどんどん振って湧いてくる。
フィブリノゲン絡みのカルテ開示、警察や検察庁からの照会、
看護実習やら、救命救急師実習とかの申込、アイバンクの各種業務…
極めつけに部長会・副部長会の議事録テープ起こし。
さらには旧担当の予算関係やら、事業計画のとりまとめ
(既にこの2つは私の仕事では無い…はずなんだが)

とりあえず目の前に現れる敵とも思える業務を、
それこそ目に付くところから、片っ端に片づける作業を毎日やっております>、<;


なんか、ぷよぷよやってる気になってきた。
落ちてくるぷよを片っ端から連鎖して消していく感覚(ぁ

いや、遙か昔ぷよの東北大会でベスト16まで入った事があったのは遙か昔…
もう連鎖なんて忘れたさ(苦笑

さて、今夜は…先日行ってきた名も無き島クエスト…というか、狩りの場面SSをば。

▼続きを読む▼

 ちょっと、覚え書き。 

某計画の関係
 同居人曰く、私も自覚はしてるんだが、
 私は合唱経験者で、それを引きずってるせいで、歌い方もそういった歌い方になってしまう。
 だから、あんまりメインを張る歌い手というよりは、ハモリ専門なんだなと、今更再確認させられた。
 そんな私が使えるのかなぁと、ちょっと凹んでみたり。
 勿論、録音方法も思いつかないのだけどね(集合住宅で全力で歌うなんてのは危険すぎる)

GW
 SoundHorizonのライブ、5/6の売り切れちゃったようで。
 5/15はまだあるようだけど…平日&部長会の翌日だ…厳しいだろうなぁ休むとしたら。
 強いて言えば、ライブの時間が相変わらず夜だから、泊まるようだし。
 そしてGWはやること全くない。なにしようかねぇ…

このブログ
 FC2のサポートに連絡して、ブログ拍手が正常に機能してることを確認できた。
 これからは拍手のコメントとかも来るといいなと、ふと思った寂しがり屋な私。

RO
 基本ソロ狩り・独りぼっちでつまらん。
 とはいえ、今日は名無し島クエにつき合って貰ったおかげで楽しめた。ありがとう。

 昨日喰った…とりでん、食べ放題。美味いのに気が晴れないのは何故? 

とりあえず、昨日のとりでん食べ放題の様子をSS載せまくり。

美味しゅうございましたが……なんか、気持ちが晴れない。
本格的にやばいんかなぁ……心が揺れ動かないとか、アレだよなぁ…(汗

とりあえず、美味いモノを見ていってください(ぁ

▼続きを読む▼

 世界に独りだけの私 

とりあえず、久方ぶりに鬱っぽいお話し。見ないこと推奨。
(だったら書くなとは言わないで…一応救いは求めてるので。甘えだけども)

▼続きを読む▼

 飯で冒険しない方が良いと思った。あとしんちゃん映画見てきた 

安かったけど…

食べれますって感じ?。結局御飯を3杯おかわりして出てきたって感じ。

色々あってクレヨンしんちゃんの映画を見に行きましたが、その課程で昼飯をってことで…
目に付いた安いお店に飛び込んでみることに。新しい店開拓…で、また何故かカツ屋さんに。
私好きなんだな、カツ。

でも此処の肉は至って普通。食べれます。って感じ。
スーパーのカツと同じレベルかな…少なくともランチの肉は。
(高い肉のほうで三元豚もあったんだけども)
あとキャベツの千切りが…機械でつくったようなペラペラさ。
そして水に漬けたんだろう(先に切ってるから、瑞々しさが無くなってるので、それの補給のため)
妙にキャベツが水っぽい。

満点とか店内に張り出されている割には…
注文聴きに5分以上待たせるとか、出されるお茶が激熱だとか、
あんまり気配りの店ではないなぁと。とりあえず、安いから文句はあんまり言えないけども。



▼続きを読む▼

 ええっと…今ちょっと…頭痛くて、辛いので。 

とりあえず、何をしてきたかだけアップしておこう…



▼続きを読む▼

 久々にアビスレイク 

今度はチョコソースかけて貰った。でも今度は氷砕きすぎ…溶けかかってた>、<;

今日はちゃんとチョコソースで作って貰ったコーヒージェリーフラペチーノ。
でも、ちょっと味がびみょーだった…あんまり冷たく感じなかったからかなぁ…

まぁ、そんなことはおいといて。
やっと1週間おわりました……はふ>、<;

そんななか、久方ぶりにPT狩りを体験することになりまして…

▼続きを読む▼

 呑み会嫌い。呑むのはやぶさかでない(一人でね)  あと最近見るニコ動 

今夜は…課の呑み会だったのですが、私はエスケープ。行きませんでした。
明日また何か言われるだろうなぁ…ちなみに来週は係の呑み会やるとか。既に欠席表明済みです。
お酒、嫌いではないのだけど…ああいった場の呑みは嫌だ。
絶対楽しく呑めないから。
お酒呑んでチームの協調性を養うとか、よく言われるけども…絶対アレ違うと思う。
むしろ、その人らの嫌な部分(私のも含み)がもろに見えて、私も愛想笑いしか出来ず。

楽しく呑めないお酒は、逆にストレス溜まって、後に仕事に影響も与えると思うのですよ。
付き合いは大事だというけども、だったら割り勘とか辞めて欲しい。
私基本的に呑まないんだから。呑まないのに7000円とか、ありえないし。
(呑む人…つまりエライ人達ですね…のためにお金を出してやる道理は、無いと思うのです。
 タダでさえ安月給&生活辛いってのに)

ってことで、出来れば呑み会には誘って貰わない方がありがたい。
その方が気分的にも楽。
付き合いなら定例の決まった呑み会…歓迎会、忘年会、送別会で十分。
一回やったら十分じゃないか…何度も歓迎したり、年忘れたり、送り出したり、する必要ない。
呑みたい人だけ行ってくださいよ…orz



とまぁ、呑み会の愚痴は此処までにして。

最近面白かったニコ動関係なんかを。


▼続きを読む▼

 毎日の仕事。疲れ、心はすり減るばかり。充足感が欲しい… 

そんなにゃんまろです。こんばんわ。
なもんで、東京とか遊びに行ってみたい感じで一杯です。

とりあえず…関係するモノとして…

RAG-FES17(5/3)、特攻野ROええチーム(5/17)、博霊神社例大祭(5/25)
Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』横浜公演(5/6)
Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』東京追加公演(5/15(木))

ですかねぇ…行けるとしたらこのうち1つ。旅費の関係上ね…流石に何度もいけん。

とにかく、気晴らししたいもんだが>、<;;

まぁ、とりあえず…そんな感じ。

今日の気晴らしは仕事終えた(無理矢理終わらせた)あとの
スターバックスでの新製品。

▼続きを読む▼

 呑み会帰り。ROでも呑んでみた。 

呑み会の司会やらやってきました。
正直1時間近く司会やってたおかげで、7000円もの会費だというのに、
大した物喰ってきませんでした…ってか、あの量で7000円…呑み代が殆どなんだろうな。
私呑まない人だから、払い損orz


アマツでのバーテンさんにお酒を貰ったら…一発で酔っ払った!!! リアルもROも、私は酒が弱いらしい(汗


なんとなく、ROでも…アマツでお酒呑むイベントっぽいのがあったので、呑んでみたら……
一杯でくらーっときて、気が付いたらリヒタルゼンにいました!!!

リアルもROも、どっちも酒弱いんだな!私って(笑

とりあえず、今日も仕事で色々な照会対応しまくってたので、疲れた…そろそろねましょう>、<;


 行かなかったので食べ放題 

同居人、頑張って徹夜で原稿書いていたようなのですが…
その無理がたたって、風邪ひいたっぽいので、今回は地元イベント参加当日見送りと相成りました。

私もお出かけ計画を考えていましたが、それならばと家でゴロゴロ…と思ったのですが、
やっぱり腹も空くので…

相変わらずの食い放題。福島ではもう此処しかいかないかもしれん…余所は高いか、不味い。


食べ放題に。あいかわらずの手作りビュッフェりぇ~とです。
でもやっぱり食べる量は大分減ったな、私…直ぐ満腹。
ただ、盛岡冷麺が美味く…というか、だだ甘じゃなくなった。美味しい部類になったw

冷麺1杯と、十割蕎麦2杯と、チャーハン一膳、天ぷらやら、とにかくもろもろ。
でも、アイスクリームを取ってくれるいつものおばちゃんが何か居なくて、
ちょっと歳がそこそこの姉ちゃんがそこの配置についていたんだ。
で、アイスクリームお願いすると…ひとかき分しか取ってくれないんだ。
なもんで、中に空洞が。ボリュームを多く見せその実、中はスカスカってやつだw
んーむ。と思いつつ抹茶とバニラアイスを頬張る私。

とりあえず、腹満腹にさせて店を出る。




▼続きを読む▼

 マックに行って思ったこととROの二本立て。 

とりあえず、今朝は夜中の2時過ぎに顔面蹴られてひしゃげた眼鏡のフレームを直しに、
その壊れた眼鏡で眼鏡屋…弐萬円堂ですが…にいってみたり、
花粉症の薬もらいに耳鼻科にいったり…しましたが、その途中で朝マックを喰ってきました。

聴けば新しい朝マック…メガマフィンなるものがでたらしく、それを喰いたくて。
(ちなみに2つほど前の新作、マックグリドルは…甘くてダメだorz)
私は普通のマックより、朝マック…それもソーセージエッグマフィンと、ホットケーキが好きでね。
昔はこの2つを朝喰ってたもんだ、うん。

朝マックの、メガマフィン…マックのサイトで見るより、大分小ぶりなんだが……誇大広告?(苦笑


そして注文してでてきたモノがこれ。
なんか、マックのサイトで公開されているモノと…なんか、違う。
具体的に言うと、小ぶり。
そして食べようにも…ケチャップがべたべたして食べづらい…>、<;
なんか、ダマされた気分になった朝っぱらでした(ぁ

続きはRO話

▼続きを読む▼

 そんな折り… 

寝っ転がっていて…立ち上がろうとした瞬間、

私を跨いで歩いていこうとした同居人に、顔面を膝蹴りされたorz




眼鏡が非常に変な形にひしゃげてしまった…モノがよく見えなくなりました(何

 忙殺 

毎日あくせく働きすぎている気がしないでもない…
いや、絶対働きすぎていると思うにゃんまろです。

真面目じゃ無い人間が息抜きもせずに、ひたすら電話でたり書類作ったり、ドタバタするってのは…
ひじょーに苦痛です。土日の休みがもうホントに安息日な予感です。


助けて誰かーって感じでしょーか。

ストレス解消のためか、また飯喰らいが増えてきました…やばいなぁ…orz



ROはログインしてるものの、遊ぶ先が思いつかず、
そのくせ居眠りとか呆けたりして、ムナックやスケワカに負ける始末。
ソロプレイ、もう飽きてきたさね…βから基本ソロだからなぁ…
もう7年ぐらいになるんじゃなかろーか?orz

 ニコ動 とりあえずもとネタ知ってないと笑えない、かな? 

とりあえず、今日も仕事でひいこらいってきたにゃんまろです。
今日は初めて来院患者さん関係のC型肝炎の相談を受けました。
まぁ、結局制度の確認だったのですが…知らないことだらけです。
あとで折り見て制度やら肝炎の事について勉強しなければなりますまい。

時間がないんだけどな、仕事中はorz
今日は警察やら裁判所からの照会申込やら、
前の仕事のやっぱり後始末(尻ぬぐいともいう)を行うことになったり、
もう何がなんだかの世界でした。

もっともっとヴァリエーションあるみたいよ?前任者曰く。
どうしたもんかorz ついていけそうにありません(遠い目


さりげに、とある計画のために、歌を録音する方法を模索したいのですが…
お金があんまり無いので、お金をあまりかけずに、
そして、近所迷惑にならないようにする方法はないモノか…
カラオケボックスで出来る方法とかあるのかなぁ…(むむ
出来るなら100円カラオケ(機械はDAM)があるから、そこで…って思うんだが。
やり方知ってる人居たら是非おしえてくださいませ(ぁ


この後は、ニコ動で謎空間を醸し出す動画を見つけたので、貼り付けてみたり。

▼続きを読む▼

 久々にグッときた 

先日仙台に行ったときに、中古で2200円(400円しか安くなかったんだが)
見つけたCD。まさか3作目がでてるとはしらなんだ。

THE BLACK MAGES Ⅲ Darkness and Starlight

植松伸夫氏は、私が好きな作曲家のうちの一人。
ってかスクエニ系の作曲家って、私が好きなメロディ作る人多いんだよなぁ…


ってことで、聴いた。流石だったw
懐かしいメロディが、ここまでハードロック調アレンジ演奏
(多分一部打ち込み入ってるんだろうけども??)で再現できるってのは。


その中で9曲目。
原曲が『FINAL FANTASY VI "オペラ ~マリアとドラクゥ"』
しっかりオペラやってました Σ(@w@

いや、こういった雰囲気はいいのです!
今できるかどうか解らない、『アレ』の意欲を貰いました。
是非、『アレ』やってみたいですね…関係者各位の皆様><

とりあえず、サンプルとか聴いてみてw
FF知ってる人には懐かしいモノばかりですよっと♪
ゲームフリークにはたまらない、曲の紹介話でした>w<)ノ

 入学式 

いや、私ではなく大学の方がね。
雨降ってるってのに、新入生の勧誘が激しいですな…おつかれさんです

そしたら雨降ってるってのに、新入生の勧誘部隊なのでしょう。
中庭に集結してるもんで、そっち側からあるっていけそうになく、遠回りして学食に行きました。

学生って、あんなもんかぁ…と眺めてましたとさ。
私にもあんな頃が…無かったな、多分。
少なくとも勧誘部隊ってのは。勧誘するまでもなく部…というか、同好会に入ったから。

短大の頃に入ったのは合唱部と生研究部。
合唱部はまぁ、今までの流れからしていわずもがな。
生研究部は…生と名のつくものを研究しましょうというもの。

生ビールとか生ビールとか(マテ

実際は生バンド研究部ってんで、バンド部になりましたけどね。

若い頃のエネルギーってのは、馬鹿だけど、有り余ってるんだろうな。元気だった。
今の私は…一日一日を乗り切るのがやっと。
そも、新しい仕事は時間が経つのが非常に早い。

仕事、なんとかなるかなあ…なってもほしいものだが。
明日は初の部長会とかだ。セッティング準備はしたが…>、<;

 仙台プチ観光っ!!!!! 

ってことで私にしては珍しく、先日の前言を実行しました。
仙台観光です!w

とはいえ、車で行くことは実は初めて。勉強の意味もコミで…行ってみた次第で。
アップロードつかれたので、これまた毎度の如く写真をひたすら載せる形式で行きます。
明日も残業確定だからね!これ以上疲れるわけにはいかんのさ。

というわけで、50枚の写真がずらーっとでてくるので覚悟するように。
というか、このページ開いた段階で多分読み込んでるハズだな…ごめんなさい>、<;

とりあえず、写真の上にマウスカーソル乗せたら、
その時何があったとか、どんなことやったとか、書いてるかもしれないから、みてやってくれい。
いちいち書くの面倒なんだ(ぁ

ではでは、見たい人は見てやってくださいな~。

▼続きを読む▼

 『ドーナツを食べながら、怒るのはむずかしいね』 

つい先日までミスドの店内にあったキャッチコピーです。

でも、難しいかもだけど、実際にやったんですよ、今日。
それは店員のオーダーミスやら接客ミスやらで。
私ちょとばかし怒りながら、カフェオレがぶ飲み、新チョコレートドーナツを喰ってましたやw

新チョコレートも、なんか塩味が効いてる感じで、気持ちしょっぱかったなぁ…(むむ



▼続きを読む▼

 豆しばー♪ 

残業から帰ってきて、朝。
メイプルストーリーをぼさーっと眺めていたら、コマーシャルで吹きました。

豆しば

なんじゃこりゃーーーー!
滅茶苦茶シュール。可愛いのに!可愛いのにっ!!orz

絶対見てくれ、これ。コマーシャルの動画、サイト中でも流してるから。

みんな知ってるんだろうけど、これはいいよー>w<)ノ

 大人はみんな嘘つきだ(私も大人だが(ぇ 

えー現在進行形で残業中でございますが…(ぇ

とりあえず、仕事のヴァリエーションがたくさんあるわ、
先生方に会議出席の御用聞きしまくったり、資料の提出依頼をしたり…
そして持ち込まれた資料の添削やらなんかもやったり。
んで、アイバンク関係の事務局担当としての仕事やら、カルテ開示の話やら、
その上で、今までやっていた予算の関係の仕事の、ある意味後始末?
いや違うな…去年の担当だからこそのお呼ばれ(断じて良い意味でのお呼ばれではない)
なんかで、まったくもって自由に動ける時間が取れませんorz
だれだ、来年から仕事楽になるとか言った人は…

既にもう異動で居なくなった主幹だ(涙
大嘘でしたわ…短期集中的な業務量が半端無く多いです…
まぁ、裏を返せばルーチン作業に近い物があるので、慣れれば楽になる…のかな?この業務量。

早く帰って晩飯を食いたいにゃんまろなのでしたorz
本来わたしゃぐうたらなはずなんだけどなぁ……(涙

 アヌビスソロ狩り 

突然思い立ちまして、同居人用の治癒の杖を取りに行ってやろうと、
スフィンクスダンジョンへと赴きました。

先に手に入れたまま、使わずにいた聖属性カタール、
インバーススケイルの使い心地を試すという目的もありまして。



▼続きを読む▼

 あちこちで嘘つきページ 

流石エイプリルフールだなあと。
こういったセンスが光るサイトってのは、迷惑でない限り非常に見ていて楽しい。
私?私は…そんな余裕は全くないのですorz
今日から新しい仕事で、ひいこらいってます。
この仕事が嘘だったらと、思ったりもしてしまいます>、<;

とりあえず、前の仕事も引きずりつつ…何とか頑張りましょうorz


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
