2008年07月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 最近のMHP2Gの様子 

上位クエストを大手を振って歩けなく、
ボウガンもって姑息に高台からピスピス弾を撃ち込んだり。
(そして背後から近づいてくる別のボスに突き落とされ、大ボスに轢かれるとか)
下位クエストにいけば大いばりで敵を双剣で撃滅したりして、
防具を初めて固くしたので、ダメージが減ったため、調子に乗って神風特攻して、
死にかかってうわーんとか、やってます。



▼続きを読む▼

 原油高は何処まで人を苦しめるのか 

色々なところで騒がれている原油高に端を発する生活苦。
どんどん身近なところにも影響が出てきてます。
特に私の場合は車と食べ物。
車は…まぁ遠出を控えれば良いだけの話ですが、
飯は食わないわけにはいきません。

私は昼飯を大学の学食で喰っていました。
なぜなら病院食堂の飯は比較的高いから。
学食だと必要なおかずを選んで、安価で済ませられたからです。

それが、ついに1品あたり20~40円ほどの値上げとなりました。
1品あたりなので、品物を増やせばその分お金がかかる。
以前は50円2品とか、120円1品+御飯(70円)とかでやってましたから…
50円2品なら、70円×2+100円(御飯)=240円、
120円1品なら150円+100円=250円、と、余計にお金掛かってorz

病院食堂も軒並み値段があがり、たまに食べていた冷やかけ天ぷら蕎麦が、
510円から580円と、70円の大幅アップ。
大盛りが100円プラスだから、大盛り分の価格増し、しかし量据え置きというような、
そんな感じになっております。

ケチだとか、貧乏性だとか言われますが、
削るとしたらこういった細かいところを抑えるしかないわけで…
何を言いたいかというと、おなか減ったなぁorz

ふと、この方のブログを読んで(天木直人:元レバノン日本国特命全権大使)
ホント、何とかしないと国民が疲弊しきってしまうよなあ…と、何となく思ったり。

さしあたっては、私のおなかの疲弊(ぇ)を何とかしたいです(マテ
いや、少しぐらいおなか疲弊してへっこんだほうがいいのでしょうが(爆

 何度でも誤る、いや謝る。 

とりあえず、今日は謝りまくりでした。
もうへこへこしまくり。
失敗は繕ったら、とにかく下手に出れば、ある程度落ち着くモノだから。
とりあえず、忘れていなければ次の誤りは無しにしよう。
物忘れ激しい年頃(30です)ですから、よくわかりませんが(ぁ

ROの1.5倍期間もあっさり終了。
稼げた経験値は昨日と一昨日で10%のみ(当方95レベルです)
稼いでいる人から見れば、なんて低効率とか言われそうですが、
これが私の精一杯です。ニヨ狩りはおろか、PT狩りしないんですから。

ともあれ、10%あげたことで96レベルまでやっと残り10%までこぎ着けました。
1日1%上げていければ、とも思うですが、ソロはやっぱり飽きるorz
(勿論手に入ったレアモノは全部独り占めだからいいのですが、そんなに出ないしね)
お誘いが有れば、ふらーっといきますので、時間が合えばよばってください。

極STR(素AGI61)レベル95アサクロですがねw



▼続きを読む▼

 MHP2G Xlinkで世界に飛び出せ 

というわけで、先日同居人が買ってきたXlink Kai。
こいつの設定を今日の午後必死扱いてやった結果、
同居人のPCではどうやらノートンさん邪魔してる事が何となく。
私のPCでやったら、1時間強で設定完了。

この間夜叉さんが実はずーっと待っていてくれて、
色々聞きながら設定したりなんだりで。




▼続きを読む▼

 田島祇園祭の旅行話の前に、出張話 

結局泊まってきませんでしたね。
泊まる理由が見つからなかったモノで。
なので11時20分ぐらい発、12時50分ぐらい着の新幹線で行き、
20時30分ぐらい発、23時ぐらい着の新幹線で帰ってきました。
超日帰り日程でした。

とりあえずいった先で撮った写真などを。大した物ありませんが。

ああ、祇園祭の写真は…アップロードしたいのだけど、なんかUSBコードみつかんない(汗
もちっとあとになるかも。風化する予感ひしひしとする(爆

▼続きを読む▼

 今日は東京 

未だに東京で一泊するか、そのまま帰るか考え倦ねているにゃんまろです。
新しめの同人誌をなんとなくとらのあなの通販HP眺めてみましたが、
食指が動くようなモノは殆ど無く。
やっぱりコミケ前だから、当然といえば当然か、な。

個人行動を好むのに、一人で居るのが嫌という、矛盾したヤツだからなんともorz

とりあえず万が一用にネカフェに泊まる場合用の準備もしてきましたし、
まずは自分の仕事をまっとうしてきたいと思います。
東京国際フォーラムなんざ行くの初めてだぜ。

というわけで、とりあえず行ってくるのですよ~。

 2日休むだけでも仕事は溜まる 

やっぱり仕事は山積みでした。気合いで片付けてきましたが。
まぁ、あんまり重くない仕事内容だったから、まだマシではあったけど。


▼続きを読む▼

 ただいま… 

帰ってきました。

色々あった。ぐだぐだの場面もあった。
エライ出費だなぁと、財布の実権を握っていない私が、何となく危機感を感じたり。
ああ、何かアレルギーが発生して左腕が今痒く、また傷になったりです。
祭り自体は相変わらず堪能。今回は今まで見たことのない花嫁行列の帰りの場面が見れた。
ミルズクレープにゃ2日も通ってしまったよ。

とりあえず喰いまくりの旅でした。
アレルギー発生で眠いやら疲れてるやらで…
明日仕事いけるのかしら…いや、行かなきゃ明後日出張できないんだが。
2日分の仕事かぁ…事前に明日の仕事の準備を机の残してきたが…さてorz



日記用のSS等は、あとで落ち着いたときにUPします。
流石に多すぎだ(汗


モンハン話
村長クエスト、レイア・レウス夫妻撃退、やっとクリアしたぞー♪
ってか、やってみると以外と簡単だったw

 田島祇園祭いってくるぜ! 

というわけで、今日と明日はお休みとりまして…
田島祇園祭に今年もいくのです!
片道3時間。そして絶対道中祭りへ行こうとする人達で混み合うのでもっとかかる。

ちょっとばかし、旅に出て気持ちをリフレッシュしてくるのです。


参考に、田島祇園祭ってどんなのかってのを…とりあえずリンクはっときます。
あと今までのブログの中の祇園祭の記録もね。

田島祇園祭

過去の記録

帰りは明日の夜中の予定。
明後日は普通に仕事orz
明々後日は……東京出張だ!
東京で誰かと遊びたいが…誰も居ないっぽ>、<;;
さて、なにしようかね…

 初めて続き。バトン貰ったよ。 

クレスさんから貰ったので。
実はバトンって貰ったの初めてなんだよね。
私の交流関係が非常に少なく、また疎遠であることが伺えます(爆

というわけで、お答えしてみますが……
なにぶんアレなのもあるので、ところどころ(というか、かなり)消してありますので御了承をば。

では。

▼続きを読む▼

 遊臨?遊公?? とにかくRO歴6年超の私が、初めて参加(まぢ 

昨日は同居人のイベントへの送り迎えで疲れ切って、
家に帰ったら昼(夕方)寝のつもりが、23時過ぎまで寝ていたという事をやらかしたにゃんまろです。

最近はなんとなーく臨時にまた興味を示してみて行ってみたんだけれども、
臨時終わると皆そそくさと(挨拶もそこそこに)居なくなってしまう。こんなモンなんだろうなぁ
臨時って、終わったあとのダベりとか、狩り中の雑談とか、あんまりないのかなぁとか。
とにかくブレイカーぶっ放して敵を撃退するだけというのは、やっぱり面白みに欠けるんだけども。

そんなこんなで、また臨時広場をみにいってみたらなんか、遊臨とか書いてあるのが目についた。
レベル不問で遊びに行くという奴だと聴いているけれど、行き先が名無し3階。
…あと20%ぐらいでレベルあがるんだよな…ちょっとだけ、行ってみたいかも。

と思って行ってみたんですなー……これが>w<;;

▼続きを読む▼

 崖の上のポニョ 

見てきましたよー。10時からの初公開にw

とりあえず、封切りしたばかりなので感想は程々にしときましょう。

▼続きを読む▼

 東方地霊殿体験版やってみた 

その感想。





▼続きを読む▼

 旅の週 

計画は止まっていても、自分の出来ることはやっておこうという事で、
腹式呼吸での歌うたいの練習を昼休み・仕事帰りに適当にやってるにゃんまろです。
この間カラオケに行った時に、やっぱり腹を使うと若干声が伸びる事が判ったので、
ちょっとだけ成果が出ていると言えば、出ているのかな?
エアーマンが倒せないは、息切れで声でないというより、
高音が高くて出ないだけというのも判明(ぁ 
オクターブ下げればこまめな息継ぎで歌えたから。
にしても、オクターブ下げて渋い声(?)で歌うエアーマンに、自分で吹いたのは内緒。

さて…北海道オフが、この雰囲気だとお流れになってしまいそうな感じなので、
とっておいたお金の一部を使って、今年も田島祇園祭に行ってみようかと急に画策してみたり。


▼続きを読む▼

 遭難より救出(ぇ 

昼飯を学食で食べている時に、学生?が沢山食べ物皿とっているのに、
いざ食器下げる時には、その殆どを残して残飯入れに流し込んでいるのを眺めて、
つくづく飽食の時代なんだなぁ…と思ったにゃんまろです。
そんなに食べないのなら、はじめからとらなきゃ良いのに…
今世界的に起こりつつある、原油高に端を発している食糧危機が起きたら、
ヤバいんじゃ無かろうか、とか…
いや、私が食べ放題に行ったらとったモノ残さずに大食いするから、私の方がやばいのか!(ぁ

さて、サイドワインダーカードを手に入れてしまったため、
こんなカードを手に入れてしまったからには、有効に使わねばならんだろうて
此処2,3日…スターダストブレイド、通称星屑剣を探し、
プロ北1F、3F、フェイヨンの森を彷徨ったりしてたわけです。


▼続きを読む▼

 御神輿のお話し 

○○さん、お疲れ様でした。
理由は敢えて聞かなかったし、それで確認もできなかったので。
もしも私に原因があるのだとしたら、まだ此処を見ているかどうか判らないけれど、
この場をお借りして、ごめんなさい。

以下あの打合せの話の中で思ったこと、あっぱとっぱして言えなかったことを書いているので、
関係のない方は此処でUターンよろしくです。

▼続きを読む▼

 鉄コン筋クリートも見てみた 

その前にちょっとだけ、また愚痴ってしまう。
見てる人殆ど居ないだろうけど申し訳ない(>、<;

思いついたかのように(実際思いついただけなんだろうけど)
暫く経って終わった仕事について、今更言っても仕方ないことだけどと言ってから、
さも私の仕事のミスだというような叱責風な言い方
(そしてそれは全然大したことじゃない…今回はただの回覧方法について)
で人前で言ってくれるのは正直勘弁して貰いたいなぁ…ウチの課長。
残業手当も付かないし、自分の仕事認められることも全くなく、
ただでさえモチベーション下げさせられてるってのに…この職場。
最近は『毎日早く家に帰るために仕事してる』なぁと、つくづく思った。

さて、今回は先日借りてきた『鉄コン筋クリート』を見てみたので、
その感想を羅列をだらだらと。


▼続きを読む▼

 絶賛遭難中 

只今プロ北で彷徨っておりますです。

先日アヌビス狩りに行った時に、サイドワインダーカードを手に入れてしまいまして。
短剣使いのアサクロな私にとっては、あんまり要らないモノだなと思い、
そういや同居人のスパノビが何となく火力不足だなと考えて、
スターダストブレイドにこれ刺してやれば、ダブルアタック10の効果を得て、
なかなか良いダメージでるんじゃなかろうかなと、妄想し……

絶賛遭難中です(爆


▼続きを読む▼

 御神輿原稿とラオシャンロン撃破 

まずは御神輿原稿のお話。
打合せ途中で混ざれなくなってしまったので、
同居人から校正指摘バシバシ受けて、
元ネタ自分の作ったものだからこそ、思いっきり凹みつつ、
同居人に手伝って貰いながら校正をとりあえず終えました。
現物は先生に渡したので(他のみんな不在だったから)まずは御連絡。

元ネタの改変○○さんお疲れ様(敢えてメンバーは伏せていく)
これからお疲れだろうけど、先生またりとがんば
○○さん、いさじまんぐ聴きたいぜ(マテ
同居人手伝ってくれてありがとう。

私の仕事は、これで終わったな……(遠い目


▼続きを読む▼

 ベクシル 2077日本鎖国 

レンタルショップGeoで80円レンタルセールをやっていたので、
閉店間際5分前に入店(マテ)して、何本か借りてきた。
同居人は精霊の守り人を、
私は『ベクシル 2077日本鎖国』と『鉄コン筋クリート』を借りて、
早速『ベクシル 2077日本鎖国』を見た。

相変わらず適当なキーワードを並べて感想にかえよう。


▼続きを読む▼

 元気だそう。心の栄養は数あれど…取れるモノから補給 

モンハン
やっぱりラオシャンロン、追い返す事すら出来なかったよ>、<;;

RO
同居人壁中に死亡。装備ちゃんとしないでぼけっとしてた自分が悪い
支援して貰ってチョットダケ回復。でもレベルアップまでは相変わらず25%が必要。

といったところで、チョットばかしモチベーション取り戻そうと、ニコ動見てたりです。



▼続きを読む▼

 みんなちがってみんないい? 

ここのところROは同居人のシロマの壁、ちょとだけ自分の狩りをしてます。
(そして、昨晩アヌビスのソニックブローを喰らって即死。
 ってか…1発あたり1k越え×8発なんて、ダメージ初めてだったんだが…。
普段は喰らっても瀕死で逃げ切れていたけれど…なんでだろうなぁ
とりあえず、MAXHP8千とちょいなので、即死でしたわ(悩&凹み)

96レベルにアップまであと25%+1%(デスペなった分)
ちょっと気萎えしつつ、臨時にも行く気もなく、
何となく場の雰囲気的に居づらくなり、ログアウト…モンハンに逃げましたorz

最近モンハン記事ばかりだな…

御神輿関係者やら、私に関わってる皆様すみませぬ、役立たずで(滝汗
私がここで何ができるのか、アイディンティティ(本質的自己規定)というか…
レゾンデートル(存在理由・意義)が、曖昧になってるもんで…
自分の必要性を何処かに見出して、早めに立ち直りたいですねぇ。
みんな違って、みんないいはずなんだけどね…
人との違いに劣等感しか見いだせない。出来ない事だらけだorz


▼続きを読む▼

 くそー!!上位クエスト難しすぎorz 

その前に。

何の指示も無く会議の発言要旨原稿作らせといて、
文句言った挙げ句、その内容を適当に直せとか言うんだったら、
私なんざに頼まないで、黙って自分で直せよー!!課長達。
と、叫んでみたいにゃんまろですorz
まぁ、現実的に適当に直してやったけどね。あとは勝手にしておくれ。

さて、気を取り直して。
先日上位クエストには行けたのですが、敵が強いのか、私の装備が弱っちいのか。
敵が倒しきれんですな。支給品が届くのもめっさ遅いし。
早く上のランクでイーオスの上皮を手に入れたく、キークエストをやらねばと、
ババコンガを倒しに……行ったらなにやらドスファンゴも混ざってた(汗
そして何故か同じマップに居座る2体。
MAP切り替えつつ、ドスファンゴの突進に轢き殺されて、
1回戦闘不能になったものの、逃げ出したドスファンゴを追いかけて倒した。


▼続きを読む▼

 ひとりたび 

一人は寂しくも楽
誰かに気兼ねすることなく生きていられる
結果的に誰かが気にかけてくれてはいるのだけれど
それに気づかない、若しくは気づかないフリをして生きている

二人は暖かく冷たい
互いに足りない部分を補い生きていけて
互いに足りない部分をつつき合い生きていく
妙な感覚でありながら、それが良いと思える事が多い

三人以上は居場所がない
補う相手が私以外にも居るから選択肢がある
相手もその能力を見て手を組むかの判断をする
私に出来ないことが多い以上、相手の中に居場所は必然的に存在しない

1 小なり 2
2 大なり 3

人が多いと 自己存在意義が薄まっていく
人が少ないと 自己存在意義を求めようと無駄な努力をする
1対1の関係が 互いに自分の居場所となり
そこが安息の地となる

三人寄れば文殊の知恵とは言うものの
言いたいことが言えないのであれば
三人目は居ないも同然

自分の能力と他人の能力を比較して
及ばないとなれば、もうそこには居られない

一人で生きてはいけないのは判っている
一人で居なければならない必然性がある
そんな自分が安息できる居場所が欲しい 


 七夕 

なんて、関係のないにゃんまろです。
七夕といえば天の川。
天の川といえば水。
水といえば涼しく冷たい…

はずなのに、この執務室の茹だるような熱さは何だorz
部長会・合同会議の資料及び発言要旨原稿を必死扱いて訂正&印刷している次第です。




▼続きを読む▼

 法事とRO 

とりあえず、今日は法事でして…スーツと黒ネクタイ姿で行ってきました。
帰ってきたら、疲れ切ってぶっ倒れて寝てました(ぁ

そんな状況ですが、ROの最近からたった今までの日記をば。

その前に…今日の土砂降りは凄かった(>、<;;;

超土砂降り。ホントはもっとやばいところもあったんだが…流石に運転中はカメラ出せない(汗


川の中を自動車で奔ったような感じだったですな(汗
ちなみに、このガソリンスタンド、今日はレギュラー175円(現金会員価格)でした。
もう、高騰がはげしいったらorz

▼続きを読む▼

 ちょっとばかし… 

意気消沈というか、自信喪失気味。
こればっかりはなぁ…自分の力不足というか。

結局勢いで作ってるから、中身が無い。
考え無しだのぅ…私。

とりあえず今日は色々あるので、落ちー。

 映画見たあとの展開 

オナカヘッタので、そして健康診断も先日済んだので(ぇぇ
またりえーとに行ってきたですよ。
映画のあとはまたりぇ~と。

とはいえ、減量後だったので、あんまり喰えなかったね。オカヒジキ美味かった。

ピザは、ちょっとびみょー?焼きたてがなかった

デザートもマグマグ


でも、やぱりあんまり喰えなかったようだわ。
…普通の人から見れば喰ってるように見えるのか??>、<;;
気にするな。今日の私は腹八分目だった!間違いない。


喰ってから腹ごなしに(ぇ)ブックオフに行って立ち読み。
なんか、最近シャーマンキングが豪華版再販されていたようだったので、
ちょとばかし気にはなった。ので、立ち読みしまくり。
今更だったがストーリー展開がなかなか秀逸で面白い。
ところがこれ、途中で打ちきりになっていて、
それについての何か黒い噂を同居人から聴かされたり。
惜しいなぁとか思って、今ほど何となくウィキペディア見てみたら…
どうやら最近出ている豪華版が、実は完全版で、ちゃんと完結させる模様。
頑張って欲しい、うん。

あと本屋によって…これ買ってみた。ちょっと気になっていたんだ。
先日見かけて、思わず今日買ってしまった本。馬鹿みたい出面白かったw

くままごと

買って正解爆笑だった。
↑のリンクに第2話が丸ごと載ってるので、興味ある人は見てみると良いですよん。

その後、汗もかいたし暑いなーって事で、銭湯行ってひとっ風呂浴びて帰ってきたワケなのですが、
最近の人の銭湯マナーはホント悪いorz

股間とかを適当にかけ湯するだけで風呂に入ってくるオッサン
銭湯のしきりになってる壁越えて水風呂に飛び込む20代
水風呂に潜る中年
水風呂で顔を洗う中年
湯船に浮かぶ擦り垢(風呂の中で体を洗ってる奴が居る)

ちゃんと、体洗え!
他人に迷惑かけるような行動とるな、いい大人が…
(子供が真似するから…)

でもまぁ、足を伸ばして風呂に入れるのはいいもんだ。
ってことで、今日は非常にまったりした一日でしたとさ。


<オマケ1>
○豆知識
 水風呂で深呼吸を繰り返すと、どんどん体温が下がってきて、何かヤバイ雰囲気になる。

<オマケ2>
先日職場のローソンで変わったドリンク発見。
仕事中に見つけた変わった飲み物。と言うかリアルゴールドの変種ですな、これ

これを飲むと、売上の一部をCO2削減に役立てるんだそうです。へぇ~?ほんとかや?

これを飲むと、売上の一部をCO2削減に役立てるそうです。
ほんとかねえ…?

 まずは映画。スピードレーサー! 

朝一の9:20からの映画を見てきました。
監督はマトリックスシリーズで有名なウォシャウスキー兄弟。
元ネタはタツノコプロのマッハGoGoGo。
といえば、わかりますよね? スピードレーサーです。 


とりあえず、私自身はマッハGoGoGo、見たことないんですよね、実は。
存在やら雰囲気は知ってはいるのですが。
その上で見た感想としては……

スピード感あって、気持ちがいい(見終わってフワフワした感覚になってた(ぇ
↑多分、車とか絶叫マシーンとか苦手な人は、酔うかもしれない??
視覚効果がふんだんに。パラパラマンガ風な背景…シマウマが走ってたとか、いろいろ。
展開、ノリ共によく、飽きさせる場面が少ない。
…最後にラーメンって看板がでかでかと背景にあったんだが、なにかあったのか?(ぁ
一部スパイキッズっぽいイメージも、ある。
原作になかったはずのマッハ6号がでる。

って感じでしょうか(笑

ノリとスピーディな展開。それが好きな人にとっては、見応えのある映画だと思います。
勧善懲悪展開だから、日本人にも安心(ぉ

 最近 

声の練習してませんね>、<;
ROやモンハンばかりやってます。

先日御神輿メンバーと例のブツ作成のための打合せをやりましたが、
それもメッセンジャーでのチャットのみ。
いやさ、文字の方が言葉より何倍も物事を正確に伝えることが出来るから、
効率は明らかにこっちの方が良いんだけれども…
やっぱり結成(?)した4・5月頃の馬鹿(??)やってたのが、何か懐かしい(ぇ

発表できるような物が出来上がれば良いのだけれど、
それまで声の自己研鑽は積んでおきたいね、出来ることなら。

勿論それと平行して発表するべきモノの推敲もせにゃならんのだけど…
一度自分で「いいんじゃね?」って思って書いたモノの推敲は、
自分に対しての甘えがどうしても出てしまって難しい。
他人の目から見て貰った内容の方が、遙かに正しいモノだと感じてしまうのもあるし。

止まってるROオリジナル台本でも、作ってみようかね…時間あれば(そこまでに余裕は無いけど

とりあえず、今は何をしたいかといえば…
カラオケ練習したいなと!(ぁ

歌って憂さ晴らしして、心に豊かさを(マテ

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
