2008年08月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 20世紀少年見てきた 

というわけで、実は昨晩から同居人が不在です。
東京いってたもんで。

で、今日は一人で20世紀少年を眺めてきました。

予習がてら、映画の第一部に当たるところを立ち読みしてきたのですが…
一応、網羅されてますね。ただかなり駆け足でしたけど。
これは原作を知らないで連れてこられた人は、「え?え???」ってなりそうな感じ。

出演者もお金かけてますねぇ…
研ナオコ…駄菓子屋のおばちゃん超似合ってた。
双子…あの人が、合成で二役かぁ…
オリエンタルラジオ…(>人<)南無南無
豊川悦司はやっぱり格好いいなぁ…
etc……


なんだけど、通してみたら、見せ場ってあんまり無いなとか思った。
ストーリー原作をそのままなぞっているだけというか…
あんまり感慨深いとか、何か残るとかそういうのは無かったなぁ…

まぁ、もとのストーリー自体は面白かったから、それだけで魅せてるというか。

お勧めするか、といったら、原作見て興味あったら…ってぐらいでしょうか?


PS:ラストの大爆発は……アレはありえん…核爆発みたいな…あんなの起きるのかしらん…
PS2:子役はよく上手く合わせたモンだ。


スポンサーサイト

 最近のRO近況 

というわけで、ドロップ率1.5倍終わったあとの状況なんかを。

終わっても暫くゲフェニア1をずっと彷徨っていました。
結局でたのは……またもニンジン鞭だけだったけどorz
ホント、私の斜め上の運が呪わしいわ……(汗

メンテ終了後のプロンテラ。人が居ないっていいな。軽くて!

とりあえず、人の居ないプロンテラ!
軽いことが、真の平和って感じが(ぇ




▼続きを読む▼

 自転車パンク 

転勤前から乗り回していた自転車のタイヤが、ついに殉職なされました。
もうタイヤの中まで出てしまっているような、そんな状態(タイヤの繊維っぽいのまで出ていた)
それぐらい乗り回して居たわけです。


▼続きを読む▼

 SoundHorizonのニューアルバム『Moira』発売日1週間切ったですな 

かくいう私は一昨日Amazonで予約しました。特典要らないから。
(かさばるし、勿体なくて使えないぐらいなら、貰わない方が)
ただし、貧乏性な私はコンビニで先払いをする人だったりするので、
(代引き手数料を払う気にはなれないもんで)
Amazonから納金通知が来るまでは動けないのですな。
お金は準備してあるから早く通知来いー。当日送品がまた無理になるだろうに(>、<;



▼続きを読む▼

 1.5倍期間中の私 

今日は実は昨日、仕事中に風邪が悪化していったので、お休みです。
でも、昨日風邪をおして今日の分の仕事を残業で済ませてきたので(でも残業手当は無いという)
とりあえず、今日休むことに憂いはありませぬ。

さて、表題ですが…
ウィルスバスターのせいでまともにログインが出来ず(現在進行形)の1.5倍期間でした。
が、まぁ…チョットダケ狩りには行ってたわけで。

1.5倍期間。ゲフェニアソロ狩りの収穫の1例(というかこればかり

とりあえず、こういったモノばかりを集めてました。
とはいえ、私は倉庫が一杯だからとアイテム持ちあるっているので、
持ち帰る事の出来るアイテムはたかだか15,6種類。
装備品をそれぐらい拾ったら即帰還なのです。

でも、一狩り150kぐらいの稼ぎにはなりますね。指輪15個もでれば。



▼続きを読む▼

 探偵さん。滅びの街を調べに行く。 

RO公式ブログの「はじめてのラグナロク」企画とのトラックバックが決まったとたん、
心なしかブログの立ち寄り者が増えたような気がします。
RO関係者のブログ足跡が私の知らない人で3,4人ぐらい残っています。
見て貰えているというのは嬉しいモノですねぇ…。
知る人にしか知らせていない、過疎ブログですから(爆

来る人拒まず、去る人追わず。
誰でも来ていただいて、好きに語っていただき、それに私が返事を返す。
事が済んだらまた気が向いて立ち寄って貰うまでさようなら。
そんなスタンスで居ますので、お気軽にコメントでも残していってくださいな。
(私に全く用事の無い、業者とか怪しい全く関係ないヤツは速攻で消しますがね)

さて、とりあえず適当にお話しを作ったので載っけてみる。
実装されてみて実際の状況が異なったら、あとで直すので~。
ではでは>w<)ノ




▼続きを読む▼

 ログイン不調の原因?? 

ここしばらくROのログインがえらい不調だったのは、
どうやら此処のサイトの人と同じ症状みたい。
私も同じ事対応しておいたうえで駄目なんだし。

あとで私もトレンドマイクロに問い合わせてみることにしよう。
とはいえ、DNSサーバーが起動時及び再接続時、
勝手に2年前のぷららのDNSに、勝手に切り替わってしまう症状は全くもって不明。

つきみさんにもちょろちょろとアドバイス貰って調べてみたけど、原因はわからなかったし
(でも、ホントありがとうね。これがきっかけでPC内の掃除をしたのは内緒(ぇ))
YahooBBのサポートセンターに照会してみたものの、やっぱり良くわからないとのこと。
むしろぷららに確認してみろといわれたり(まぁ、当然か)
ぷららとの接触はもう無いはずなんだがなぁ…(ルータ内に残っていたPPPoEの設定も無効化してみたし)

まぁ、最悪ROに接続できれば、毎度DNSアドレスを自動取得するとすればいいんだから
あんまり文句はないから(非常に面倒くさいけれども…)やっぱりトレンドマイクロに確認するのが先だな、多分。


 とりでんと、紅茶花伝帽と 

今日は給料日だったので、憂さ晴らしに2ヶ月ぶりにとりでんへ!
なに?先日の健康セミナーで学んだことはどうしたのかって?
ちゃんと守ってるよ!ただ、たまにこうやって喰いたくなるんだ!!(ダメおっさん

ってことでずらずらと。
ばりうまキャベツー ポテトにナゲットに水菜サラダー 鳥皮、豚紫蘇巻き、ぼんじり~v

今日の釜飯は… ズワイガニ釜飯ー つくね、こころ、アスパラ豚巻き、鳥もも~

温玉キムチ~ さらにチャンジャ釜飯をいただく私。 同居人…またへんな絵を(ぇ

びみょーにメニュー変えているようなのですね デザートにとりでんアイス(白玉+バニラアイス+黒蜜+きなこ)です 最後にミニコロアイス(ビスケット+バニラアイス+チョコソース)です

二人あわせて5,250円-1,000円=4,250円
価格的にはもととったはずだ(食べる量からすれば到底食べ放題で元とるなんてのは無理なんだが)

▼続きを読む▼

 何となくイベント企画 

●某出来事によりモノを書く、何かを作るということに己の技量の足りなさを感じていた
ので、RO ShortStoryシリーズなど(今回ので言えばAdventure)を書かなくなってきていました。
事実才能の限界というか、枯渇というか、わたしゃ一人で頑張っても空振りに終わる、
祭りに参加しても、結局私は疎外感を感じてしまったり…
そんな感じがあって何もネタが浮かばなかったのです。

ところが、
○先日紅茶花伝帽が当たったこと(小道具に使えるかなと)
○某知り合いに久々にイベント企画してみようかと言ってしまったこと
○モロク崩壊が間近に迫っていること
○その結果、ふっとイベントネタが浮かんでしまった
ので、折角なので超久方ぶりに風の吹く丘亭ソロイベントをやってみようかとw

場所はプロ→モロク、時はモロク崩壊後、参加レベル帯は特に問わず
(私のイベントは出来るだけ誰でも参加できるスタイルにしてるので。なってるかどうかは別として)
…まぁ、とりあえず実際に崩壊して貰わないと、どういった状況になるのか判らないので、
(敵が強すぎたりしたら、歩くことすら出来ないだろうし)
崩壊後1週間ぐらいは周辺地域のリサーチが必要かと思いますが、
多分やるですので期待しないで待っていて貰えれば幸いです。

定員は5~10人ぐらいかなぁ?団体戦にも出来る仕様ではいるつもりだし…
報酬は例によって青箱になる予定。お金無いんだよorz
だから、毎度の如く参加者はこういった私の暇つぶし的イベントに付き合ってやっても良いぜ!
って人でないと参加していて辛いかもしれない>、<;

とりあえず、暫く先。またりとバックグラウンドシナリオでも考えておこうか。
適当に!w


 ドロップ率1.5倍と例のキャンペーン 

ドロップ率1.5倍が来てたのですね。
んー…欲しいモノがあるといえばあるが、
淫魔カードセット(インキュバス・サキュバス)
アリスカード(自分では使う予定は全くないが、売って淫魔カード買う資金に)
ドリルカタール(男のRoman)
メス
トゥースブレイド
野獣の爪
(この3つは試しに使ってみたいだけ。かといって買うまでではない)
ぐらいかなぁ…?装備が整っているので、本気になって欲しいモノは…。
カードのドロップ率は1.5倍になっても知れたモノだし。

あんまり、私にとってはうま味のある話ではないかなぁ?
収集品で金は稼げそうではあるけれど。
とりあえず、狙ってみるかな…ってことで、今日こそは課金したい、うん。


▼続きを読む▼

 健康講習会に参加 

とりあえず、午後から行って参りました。
午前中気合で部長会の資料配付終わらせたしな!

午後からなので、昼飯……久方ぶりにくん太郎行ってみました。
くん太郎行ってきました。めっさひさびさに

野菜味噌ラーメン。その大きさは周りのマンガやコップと比較してやってください。
野菜たっぷり。此処は大盛りでもお値段変わらずなのです
で、サクッと完食。すりばちラーメンの意味がわかったかな?w
というわけで完食です。いやー野菜うまーです。野菜喰いたかったんだな、私、きっと(ぁ

▼続きを読む▼

 例のキャンペーン続報 

!?何が当たった!!??! いや、期待しないでおこう…

どうやら、男ナイトが出たらハズレ。
女ハイプリが出たらアタリらしい。

まぁ、当たったって言っても、私の運では……

▼続きを読む▼

 例のキャンペーン第2弾 それと注文の件について 

今回の商品が発表されたようですね。

デビルリングカード
ヴァルキリーマント[1]
エベシ嵐のうねり[1]
ウルキャップ[1]
ヴァルキリーシールド[1]
魚帽子[0]
小さな鈴のリボン[1]
サンタポリン帽[1]
からだ巡茶帽[1]
紅茶花伝帽[1]
からだ巡茶
紅茶花伝
古いカード帖
古い紫色の箱
古く青い箱
戦闘教範50(2個)の箱
1DAYチケット(新規・継続用)

…んー…欲しいのないなぁ。
デビルリングカードは、ゴーストリングカードの下位互換なイメージするし、
装備品のヴァルキリーシリーズは元々私的には要らないものだったりするし…
鈴リボン…ぐらいかなぁ?可愛い系装備で(ぁ

とりあえず、巡り茶1本買ってきた、一応。
全部併せて10回買ったらあとは買わない予定。
スーパーに行けば1本98円とか、88円とかで買える世界なんだから。
50円分の価値が、このくじに有るかどうかと思ったら、やっぱり無いからなぁ…。

うー…そろそろ課金したいー(何


▼続きを読む▼

 なんとなくニコ動眺めていたら 

去年のSHの品川でのライブ映像が載っかっていた。
私もこの場で大声張り上げて歌っていたんだなーと思うとチョット感慨深く。

ホントはこういうのって載せてはいけないとは思う(多分写真集かなにかのオマケ映像かと)けれど、
去年のこと思い出せて、ちょっと嬉しかったり。

お礼は言わないけれど、SHのライブがどんなもんかーと思う人は、見てみるのはありかと。
SHは見る人選ぶからなぁ…

特にじまんぐを容認できるか・演出を容認できるかが試金石となりうるから。

 コミケは無事終了とのこと 

だそうで、よかったよかった。
多分実家の弟も、知り合いも無事家路に着いたと思います(未確認

さて…というわけで、これからが私の祭りとも言えよう状況で。
つまりは、虎の穴の通販ページをガン見ですね。見てるだけが大半ですが…
それでもほしいものは注文するわけです。

コミケ参加を辞めるまでは…1回の遠征で10万も使っていた時期。
今は当然そんな量買えるわけもなく。
1回の遠征・1回の購入で1万前後が関の山です。



▼続きを読む▼

 御飯とモンハンと、例のキャンペーン 

腹が減ったらやっぱりりえーとに行ってしまう私。
昼飯りえーと…ってか、手作りとうふが並ばなくなったようで…あれ美味かったのになぁ…
デザート…あんまりモノも多くなかったし、あんまり出来良くなかった
メニュー表にもないや。豆腐。がっかりorz
なんだけど、行ってみて驚いた。
美味しかった手づくり豆腐が無くなっていた。店員に聴けばもう作らないらしい。
んー…原油高の高騰のあおり…受けるような気あんまりしないんだけどなぁ…
美味かっただけに残念。
あとデザートが気持ち美味しいモノ無かった。ますます残念。

…やっぱり、今月末、郡山の例の神戸ワールドビュッフェ行ってみる必要がありそうだ(ぇ

モンハン。珍しい光景?2匹並んでお休み中…w
モンハン、変わった絵を撮れたので。
イャンクックとその亜種が、雁首並べてお休み中。
この後しっかり2匹とも狩りましたw

▼続きを読む▼

 コミケですね、いつの間にか。 

今日からコミケですねぇ…私は毎度の如く行きませんが。

なにやら迷惑をかける輩が居るという話もあり、
手荷物検査をしなければならないことになったそうで、
早く買い物に行きたいという連中の憤りもさることながら、
来場者一人一人の手荷物を検査するという方向に、
スタッフの労力を割かねばならないのは、他の体制に響きそうなモノです。

そんな犯行声明をやったヤツが今日の午前中に逮捕されたそうですが、 
勿論他にも居る可能性があるらしい?ので、参加者の方々はホントに気をつけてくださいな。
最近の世の中、何をしでかすか判らない人が多いですから(>、<;;

特に私の知り合いやら、実家の弟もコミケには参加しているようなので、
おかしな事態には、巻き込まれないことを祈るばかりです。


▼続きを読む▼

 はじめてのらぐなろくおんらいん 

なるキャンペーンやら、変なこだわりを熱く語るページがあったようで。
「こだわり~」の〆切は終わってしまったようなのであれですが、
「はじめて~」はまだかけるようなので、書いてみたり…いや、こだわりも中に交えて書くくけど(ぇ

題して、『初めてから今までざっと、ラグナロクオンライン(長い』


▼続きを読む▼

 寝る前に 

ウェブマネーは買ってきたのでROは出来るのですが、
なんとなくROに誰も待っていない(特定の誰かではなく、不特定多数の中の誰か)
そんな気がして、課金する手を止めて、モンハンばっかりやっていたにゃんまろです。

とりあえず、独りぼっちが嫌だ症候群というかなんというか。
生来の寂しがり屋の側面がまた現れ始めたというか>、<;

それはさておき、寝る前に。
面白いのを見つけたので貼り付けていったり。

ドラクエ風ステータス

▼続きを読む▼

 お盆周りという名の旅日記 

というわけで行ってきました。帰ってきました。
明日から仕事です。ROは課金切れてましたorz
だから、またモンハンに転がりますかねえ?
いや、マネー買ってくればイイだけの話ではあるのですが。
明日の仕事は、皆明日からお盆休みにはいるのが殆どだそうで、
職場に人が居ないことが予想されたり。
しかし、私は来週の部長会の原稿・資料作成等があるので…
関係各課からこの休みの間に原稿が私の机に載っていなければ、
仕事すら出来なくなるという、そんな状況が予想されてチョット怖い。

とりあえず、明日の仕事は明日ということで、今日はゆっくりするのです。

ではでは、今回の旅日記と称して写真をべたべた貼ってお茶を濁すのですよ(汗

相変わらず写真にコメント載っけてますのでー。

▼続きを読む▼

 モンハン日記 

とりあえずお墓参り終了。

モンハンはバサルモス大量狩りクエストやりまくって、ついに封龍剣 真絶一門ゲット~。

さて、これから温泉行ってきますか。
また海をみながら~♪

 夏休み 

さて、8/10から12までお盆ということで、親戚巡りをしてきます。

MHP2Gがんばってくるか(マテ

とりあえずモノブロス・モノブロス亜種、村上級たおせねえぇ…
上級になると、攻撃パターンが増えているようでorz
双剣がんばだ、私>、<;

集会場は相変わらずドドブランゴ×2,そしてその次に控えているであろうティガレックス×2が…
そっちは暫く放置だぜ!(爆

じっくりやっていないクエストを進めてくるとしますか。

それでは、皆さん。よい夏休みをお過ごし下さい。
熱中症には要注意だよ!!
コミケの原稿やってる人は、死なない程度に頑張るんだよ!

では、行ってきます~>w<)ノシ

▼続きを読む▼

 レベルアップと、ギルドに新人さん(但しずっと居た 

オリンピック柔道見てて、主審にむかついた。
毎度のことだが、判定や指導、時間のカウントストップとか、オカシイ…
相手国(何処とはとりあえず言わない)はタックルとかかましていたり、
胴着はだけていたの直さないし(アレでは上手く掴めない)
その上主審は日本選手の胴着が少しはだけていると直せとか言うし。相手国は放置で。
礼もへったくれもない。ただ相手をうち負かすだけの仕合だったなぁ…

さてさて。それはさておき…ついに私もレベル96になることができました。
レベルアップ一歩手前!!

れべるあっぷーーー

ってことで、無事96レベルです。99まで…あと3つ、か…(汗

ながかったー…けど3次職前提が99レベルだろう?
いつまでかかるんだろうかなぁ……orz

▼続きを読む▼

 健康診断の結果がきた 

とりあえず、要注意が出てた!(要精検にあらず)
減量かけていたから、コレステロールやら、中性脂肪が基準値内に収まっていた。
(時に中性脂肪は劇的に…いままで一番多い時で237mg/dlいってたのが、
 昨年135mg/dl,今年112mg/dlと、落ちてきてるのですよ)

BMI(体格指数)については、まぁ慎重174.6cmに対して、85.2kgだから想定の範囲内ではある。

糖尿の気はないし肝臓の脂肪肝も一昨年の要注意からして、
大分落ち着いてきた方だと思う。
(今思えば5年前、超脂肪肝に向かって転げていたんだな…GOT43IU/l,GPTに至っては93IU/l。
 今はGOT21IU/l,GPTに至っては32IU/lと、これまた劇的に減った)

赤血球とか血色素とかは、なんか減少傾向だけどまだ基準値内。

なんだけれどもー…何故か尿酸が基準値7.0のところを7.5と、オーバーした(汗
要は痛風…帝王病ともよばれる、高カロリー・高タンパクの食事によりなる、いわば贅沢病、
その予備軍とも言えるのでしょうかね、これは。自覚症状は全くないのですが。



▼続きを読む▼

 テイミング旅! 

昨日、ケミストリートの有志の方々2名より、
錆びた鉄と、家畜の血をいただいてしまったので……
私もすっかり忘れていた、ヴェルゼブブと、ヘルフライを捕まえよう計画(マテ
を、再び実行に移すことに。

前やったときは……全敗だったんでねぇ…
(そもそも、持参したモノの絶対数が少なかった)

とりあえず、この状態からテイム狩り開始っ!
ってことで、テイムすたーとぅ!

▼続きを読む▼

 コカコーラとローソンとのタイアップ 

コカ・コーラ × ラグナロクオンラインタイアップ
来週から始まるらしいですね、
何やら街中に自販機が置かれるとか。
ゲーム内広告作戦の一環でしょうか。

個人的にはあんまりジュースとか呑まないですが、
ここのところ暑いので…ジュース呑んだら応募できるとかだと、ついつい買ってしまうかもです。
幸いというか、何というか…職場にゃローソンあるから。
ローソンの会員カードを去年の10月あたりに紛失して、
どうせ再発行してもポイント返ってこないんだろうから、別にいいやと放置気味なので、
ローソンでの購入のうま味が無くなったので、今はTカードでファミマ利用者な私。
ポイント付かないのだから、ローソンはいいかぁ?という感じでありますが。




▼続きを読む▼

 今の今まで 

村長クエに上級があることがわからなかったにゃんまろです。
いやさ、村長おばばの隣にいるネコートさん(本人(猫?)曰くこれは通称だそうで、
本名は教えて貰えなかった。きっと考えてないんだ、猫だから。

4本の角というクエスト名の、
ディアブロスとディアブロス亜種の2頭狩りクエストクリアしたら、
どうやらキークエストだったらしく、新たな緊急クエストが出てきました。
(ちなみに、このクエスト挑んだ際に、砥石を持って行くのを忘れてしまい、
 拠出される携帯砥石2個だけで、2体狩り&尻尾切り落とし+1死でクリアできたのは良い思い出。
 最後は赤ゲージ状態で挑んでいたよ。弾かれる弾かれる>、<; ラスト5分で討伐完了)

緊急クエストは、シェンガオレン討伐。
ああ、これはまたヘビーボウガン…メテオキャノンの出番かな?
いや、そろそろそれの上位互換のメテオバスターが作れたはずだ。
てなわけでそっち作って行ってみたら、砦ではなくて町なのね。初めての場所だ。
町での立ち回りよくわからなかったので、とりあえず適当に巡ってみて死亡。
砦戦と違って、相手はまっすぐ目的地に向かって走り続けるわけではなく、
結構門の前でぐるぐる回ったりするから、踏まれる踏まれるw
アイテムの場所もよくわからなかったので、手当たり次第に拾ってました。

2回目はまぁ、こまめめにヤドの中狙いまくって、相当数の持ち込んだ弾丸を使い切って討伐完了。
結局撃龍槍使わなかったなぁ…


▼続きを読む▼

 勝手知ったるなんとやら 

アヌビス虐め(たまに虐められ)を再び開始して僅か10分後。
ケミストリートのうさぷりさん(先日オーラ噴いたそうで。おめでとうございます)から、
WISが飛んできたり。

なにやら、クレスさんとトリオで名無し1F行きませんか?とのこと。
昨日その1Fで倒れたこともあり、最初は渋りましたが(ぁ
結局リベンジしたい気持ちもあったので、アヌビスを倒しながら承諾の返事。
移動しながら戦うので、もう必死です(笑


▼続きを読む▼

 追い込み、追い込まれ 

思い通りに行かないものです。
SDでまたりと狩りをしていたところ、アヌビスのSBで900×8ダメージを受け即死。
(無傷で戦ってることはあまりないので、発動すればソロではまず死亡確定)
先日書いた記事の技を相変わらず実施していたのですが、クリックミスでアヌビスに近づいてしまって。
そんな時にSB使用、そして狙ったかのように被弾して即死。

凹みつつアルケミストリートに行ってみるものの、afk中っぽいうさけみさんしかおらず、
傷心の私は(マテ)久方ぶりに臨時にぽつねんと落ちてみたり。
ややあって、女プリさんに拾われました。
臨時広場を眺めていた時に、名無し1Fに行きたいような雰囲気の看板を建てていた方で、
私も名無し1Fなら、ソロで狩っていたこともあって、死ぬことは無いかなと思って、行ってみることに。

結果は。
死にました(>、<; 申し訳ないorz
まさか1Fで!?(汗 何でこんなに沢山……orz もうしわけないー(滝汗
単体殲滅が基本な私は、数が集まってくるといくら運剣二刀流でも如何ともし難い状況に。
MAは使えないと思い切ってるしね(汗

あの状況下での最善の策は…
私:運剣持ち耐えつつ各個撃破はしていた(FLEE減算減らすために、弱い敵から殲滅)
プリさん:ヒールで回復と余裕が有ればTUで後続の敵を殲滅
だったのかなぁ…?
聴けばプリさんはVIT型であったそうで、持って貰う選択肢もあったのかも。
(性分的に、後衛に被弾させたくないと抱え込む癖がある私(汗)

更に思えば、私はソロで狩っていたからこそ、ピンチの際にはすぐ逃げたり、
グリムで倒したり、そして何より1対1を信条としていたから、モンハウには飛び込まなかった。
支援してくれる人が居るから、いい気になって注意が散漫だったのかもしれない。

ごめんなさいということで、リベンジは…狩れるところにしましょうと、SDにお誘い。
このプリさん、80代までアヌビスに籠もっていたというお話しで…
80で此処これるんだと、ちょっと驚き。
まぁ、私が魔法職やっていないからってのもあるんだけれど(他職よく知らない)
さらに、どしどしプリさん突っ込んでいって、
パサナとかアヌビスとかをある程度数貯めてくるので、凄くヒヤヒヤしたり。
基本1対1でやっている人だから&纏めて倒すスキルはグリムだけ(=PTでは使わない)
こんなに沢山持ってこられても、1体ずつしか倒せないんで…
とりあえず囲まれそうになり次第ブレイカーで各個撃破。スティする暇もないドタバタな狩りでした。

ともあれ、こっちでは死ぬこともなく帰ってこれたので、よかった(安堵
やっぱり前衛としては、支援に徹して貰いたいのが気持ち的にあるので、
後衛に敵が行くと、反射的に(AGIそんなに高くないのに)私は敵を殴ってしまう困った癖が(汗
VITプリという職があるのは当然知っていても、支援者に敵がたかってしまうのは、好ましくないのです。

というわけで、いつもの挨拶。またいつかっw
とりあえず、そんなわけでお疲れでしたっ。

本日の経験値推移
95。0%→95.5%→94.5%→94.6%→93.6%→94.3%
全体で-0.7%でした>、<;;
本腰入れてリベンジするべきか…MHP2Gに逃げるか…?


▼続きを読む▼

 スフィンクスダンジョン5F軟禁中 

ようやっとレベルアップまであと5%というところまでこぎ着けました。
あがれば96レベル。3次職への道は遙か彼方です。

とりあえず、ここが一番経験値効率がよろしく、死ににくい。

ちょっと前まではアイスタイタンがうまーとか言ってたけれど、
スノウアーのハンマーフォールによるスタンや、
ゲイズティのターゲッティングなどで、結構えらい目にあってたですが、
アヌビスだと、HPはほぼアイスタイタンと同じなのに、
ジョブもベースも2倍以上貰える。

ドロップ品も氷の洞窟より、SD最下層の方が数も出れば、そこそこのお金にもなる。
若干攻撃が当たりにくいことを除けば、
そしてたまに喰らうアヌビスのソニックブローによる事故死さえなければ(涙
アヌビス(及びこの狩り場は)は不味いことはないのですよね。

そんな私のアヌビス狩りの方法を。
アサクロ、ブレイカー使いしか参考にならん、気休め的方法ではありますが。


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。