2009年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 最近の写真と、20世紀少年 第2章みてきたです 

まずは写真ね。たいしたの無いけど。
私が好きだったアイス復活。今度はチョコかぁ… まぁ、喰ってみて……個人的には前のメープルのほうが好きだったが、これはこれでw
ファミマで売ってるほあほあアイス。189円もするが、食べ心地がGoodなので好きなのです。
夏頃も、メープル味で売り出されて、食べて美味しかったから、
減量中の私は、飯を1食抜いて喰ってみました(ぁ

とりあえず、味的にはメープルの方が好き(好みの問題)だけど、
食べ心地は相変わらず。寒くても食べれるこの味が好きだw

ハニーオレンジラテ。スタバの新作です。とりあえず、オレンジピールの粉末かな?香りがたっていいですな。蜂蜜が甘過ぎもしないしw
スターバックスでまた新作。
ハニーオレンジラテです。
これのフラペチーノも出せるそうなのだけど、今の時期は…流石に、寒くて要らん。
これの味は…こないだ私が飲んだチョコドリンクなんかとは比較にならないぐらい落ち着いて、
(こないだ飲んだアレが、とびきりだったのもあるけれど)
ホッとする味でございましたw

ちょくちょく飲みそうだわ。
実際今日も…仕事(注:ただ働き)で
葬祭場(目銀行の関係で知らない人の告別式に表彰状届けに)行ったとき、
外はエライベタ雪だったもんで、寒かったから、思わず一杯注文したからねぇ。

実際今日のベタ雪は久々にヤバイ領域。
路面シャーベットになって、アイスバーンより勝手が悪いからキライなんだ、あれ。

その後後述の20世紀少年 第2章を見に行って、
その帰りに…やっと買えたよ、Roman2巻。
ようやっとRoman2巻目買えました。なかなかアニメイトに行く機会がなくてなぁ…
まだ、さわりしか読んでませんが、解釈は正にそれぞれ。
登場人物を色々入れ込んで、スッキリ…とまでは、まだいかない…けれど、
何となく想像が出来る雰囲気はバッチリ掴めました。

Moiraのライブもしかりなんだが、ある程度の形として表現が為されると、
口伝で伝わる歌に色が、背景が描かれてきて、情景が浮かぶからいいよなぁと、思った。



さて、この後実は住んでる町内会で、アコースティックギター&ハンマー・ダルシマーによる演奏会があって、
たまたまウチの職場の課長・部長よりチケットを貰ってしまったので、
同居人と一緒に行くことになったので、行ってくるのですー。

行ってきました。
亀工房という二人組(というか御夫婦だそうで)の演奏でした。

が、会場がせまーい会議室(そこに主に爺婆が沢山入ってるんだ)で、
そこでの演奏ということ&私ら入り口近くだったので…
非常に人の出入り多くてせわしく、また寒くて足の調子が悪くなりましたorz

結局同居人が出たいと言いだしたので、早々に退散>、<;;
タダ券貰ったから行ったのだけれども、珍しい楽器だったし、色々ホントは聴きたかったよ(ショボン

ちなみにハンマーダルシマーは、言ってしまえば弦楽器+打楽器。
ピアノの鍵盤が音を出す仕組みに近いと説明があったので、ああ、と納得。
琴のように張った弦を、専用のバチ(?)で叩くのですね。
アコギよりは張りつめた金属的な音がチリチリチリと鳴ってましたね。小気味よく。

勿体なかったなぁ…と思いつつ、ああいった場所では満足に聞き入る事も出来ず、
また知らない曲ばかりでもあったので、雰囲気を楽しむぐらいしか出来なかったかなぁ?
(少なくとも私はそれで良いのですが)

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 病と宿と 

とりあえず、医師は知っていたら患者に伝えて欲しかったよ。
かなりやきもきしたんだし…私(>、<

というわけで、昨今の原因良くわからない右足の痺れなどは、
ヘルニアから来るであろう、坐骨神経痛と診断されました。
ってか、前から判ってるような口ぶり&言ってなかったっけ?というのは、
なんとも…他人事だなぁ…と思ってしまったorz

良い医師に当たるかどうかも、クジの当たり外れみたいなもんですねぇ。
診療時間が遅いから、リハビリを兼ねた治療が出来なかったとも言ってたので、
次回は土曜日にいってみることにします。
当座薬で様子を見つつ、ヘルニアの出っ張り部分が身体に吸収されるのを待つ、
そんな保存療法になる感じでしょうか。
(末梢神経再生のためのメコバラミンは緩やかに効くそうで、
 3ヶ月以上呑まないと効果がでないらしいです。)
(また、今挙げた治療方針話は、別段医師から説明があったわけではなく、
私がインターネットで調べた内容だったりします…MRI撮ったワケじゃないしね(TーT)

まぁ…もう暫く、様子を見ておこうかなと思いますです。


▼続きを読む▼

 色々仕事と足の感じ? 

今日は目銀行(あえて検索避けでこうしとく)業務ずくめの一日でしたや。
昨日の摘出関係の問題やら、備品の不足、支払・請求関係、感謝状の手配。
諸々で、ひいこらいってました。
タクシーチケットが無くなってるとか、ありえんとか思ったし、
手続きを考えると、たかだか40円ぽっちの為に行かなきゃいかんのかなぁ…
とか思うと、時間の無駄かなと思いつつ、仕事だからその内行かねばなるまい。
ああ、そういや精神病の昨日の人、また電話、それも2連続で寄越したしなぁ…
ホント、総務って何でも屋ですorz


▼続きを読む▼

 補填1DAYでログインしてみる 

ログインしてみたところ……アムムトカードの出物、6Mを発見!!
アムムトC…6M……か。買っちゃおうか!もう>、<;
考えた挙げ句購入しちゃいました!

ちなみに、捜していた…
…こっちは、まだいいや。安くなるカモだし
砂漠の風も見つけたのですが……とりあえず、あとに。
即要というわけでも、無いしね?
安くなったら買おう、うん。

ってことで、
とりあえず、買ったこれで…創っちゃったよ!人型経験値アップ靴!(被弾が増えるんだが
アムムトカード刺しシューズの完成!
これで、経験値が人型MOBに対し10%増しになって……被ダメが20%増しになるorz
とりあえず、気を付けてあるってみよう。



▼続きを読む▼

 主要業務1日フルコンプ 

なんか、今日は受け持っていた対外的な仕事が全部来た。
ひじょーに疲れましたわorz

・先日の○○事件の続編的な司法照会
・個人情報開示結果を見た精神病患者からの、愚痴&いわれのないクレーム対応
 (1時間以上付き合わされるとは思わなかった…。
  でも、私も知っていたことだけど、先日葵屋さんに教えて貰ったあの漫画が役に立った(何)
・アイバンクの角膜摘出の依頼電話対応

プラス通暁業務ですな。

とりあえず、全てに対して、それなりの対応が出来たと思うのです。
お疲れ!自分w


▼続きを読む▼

 何となく、久しぶりに。RO Short Story。 

久方ぶりの…1年以上だな…の、ShortStoryです。
一応流れ自体はROWS Zwei(先日強引に終わらせましたがね)の続きになります。
だからアルナベルツ教国内での変わった動きは落ち着いた上での設定話です。

とはいえ、相変わらずてきとーに書いてますし…ご勘弁をば。
ちなみに今回の話は、ギルマスが帰ってきて、
名も無き島において、ギルメンで公平狩りができるようになったという状況が背景にあります。
まぁ、ちと時間が無いので、名も無き島の関連話を載せるだけで、
実際の狩りの状況は…また後ほど書きますが。気力が保てば(ぇ

というわけで、お暇&心の寛容な方は、どうぞおつきあい下さいませ。

追伸:ギルメン…特にギルマスは、名前を変えてますので。あしからず。前からだけどさ?>、<;


▼続きを読む▼

 国家権力は基本的に嫌いです 

ここ数日、警察からの司法照会が半端無く多い。
そしてそれらが皆、口々に
『○○事件なので急いで居るんで、今日中に回答を』
と、曰ってくれるのですorz
(○○には好きな言葉を。多分想像したモノで合ってるはずです)

国家権力を振りかざされても、私はただの窓口で、
書面を書いてくれるのは各医師なもんで、無理を言ってくれるな…と、
そう呟きつつ、医師に無理って作成して貰うのですな。
お互い仕事だし、急ぎなのは判るけれど、一度例外を認めてしまうと、
例外が常態化してしまって、問題が起きそうな気がするのだけれどなぁ…

ふと、そんなことを想像したにゃんまろです。


▼続きを読む▼

 第三次領拡ツアーの出れる日について 

そういえばサンホラおなじみ宮内庁で、大分前にライブの情報が載ってましたが…
いけそうな仙台公演と東京公演をチェックしてみる。


▼続きを読む▼

 Book Offに足下を見られるorz &とある東方同人CDについての呟き 

同居人が借りてきた西遊記(堺正章孫悟空のやつね)を、結構長い間眺めていたにゃんまろです。
やっぱり昔の映像ってのは、出来ることが少ない分、頑張ってまた楽しくていいね…w

次カラオケ行ったら、ゴダイゴのガンダーラ歌ってみるかねぇ。

その後、MHP2Gをミラボレアス(紅龍)に2回倒された段階で諦め(早い
部屋でゴロゴロしていたら…思い出した!
ブックオフで今日まで本売れば、1000円毎に50円券が貰えるんだった!(なんて小市民

ってことで要らない本26冊を抱え、売りに行ったのですが…
最終日だったせいか、大量に人が居たり。
大分待たされた挙げ句、呼ばれたので行ってみたら…1冊40円って…(汗
数ヶ月前は1冊100円前後で買い取ってくれただろうに…。
多分、この人の多さが原因だったのかも…売り手が多ければ、買い手は財布のヒモ締めるからね。

結局ギリギリ1000円超えたので(店員は私に50円券渡そうとしなかったので、催促してやった)
50円券1枚を得て、すごすごと戻ってきました>、<;

腹が減っていたけど、減量始めると決めたので…
コンビニでおでんのコンニャクや、屋台の玉コンニャクを3本を喰ったりで、腹を紛らせる。
…コンニャク食い過ぎたかも…気持ち悪いorz

続きは、昨日実家の市のゲーム屋で買った…東方のアレンジCDについて。

▼続きを読む▼

 うまいものフェスタ2009 

今日は睡眠外来の受診の日。
昨日書いたように、不安なのでその事も伝えてみる。

とりあえず、足の脈を触診して貰ったところ、不整脈はないようだから、
やっぱり腰の問題では無かろうかと言われました。
同じような症状が起きる内容として、脊椎の5椎……つまり腰椎がやられているとなるらしい。
だとするとやっぱりヘルニア絡みだよなぁ…。今腰はそう痛くはないけども。
睡眠外来で、循環器とかを専門にしているのに、そう言ったことも分かるとは流石だ。O医師。

今通っている整形外科の医師は、今飲んでいる薬で2週間ぐらい服用続ければ治ることがあるかも、
って事を想定して出されているんだろうからとO医師は言ったあとで、
次行ってまた変わらないようだったら、脊椎をメインで見ていた医大の開業医が居るからと、
それについて教えて貰ったので、その時はそっちにお願いしてみようかなと思ってます。

ただ、勿論昨今の体重増加は気にはなるし、血管が詰まることは当然可能性あるので、
減量をまた再開しようかというのは、変わりませぬ。
ちなみに、O医師に奔ってみても良いですか?と聴いたら、
足が痛いなら辞めた方がいいと言われたので、散歩か何かしようかなと思いました。
まぁそうですよねぇ…体調不良であることには変わらないのだから。

油断ができないとはいえ、血管の詰まりが無い(少なくとも上腕の脈は正常だったし)と、
医師のお墨付きを貰ったので…まぁ、ひとまず安心しつつ、今日のメインである…
うまいものフェスタに行ってきました!!


…減量するんじゃなかった?っていうのは、ナシで。
一応気にして食べるモノとか、飲み物とか考えて動いてましたから!今後もそうしますよ!

というわけで、写真日記のハジマリです。
内容は写真の上にマウス載っけて、コメント観てやってください>、<;

▼続きを読む▼

 なーんか…嫌な予感がしてきた 

私、今の職場が病院なもんで、
たまぁに病気のことを個人的に調べたりするのですが…
最近の足の症状、『閉塞性動脈硬化症』かもしれんと、思い始めてきた。

っとその前に、拍手のお返事。
>みう様
あーやっぱり見てましたかw
まず聴いて、何でこんな声出るんだ!?と思って、
本人じゃなかろうか!?と思って…結局爆笑で終わった、動画でしたw

ヘタレですが、自分で歌ったのを、アップするのは、私的に楽しいです。
元々合唱やバンドやっていた人なもんで、人に聴いて貰う事が好きなモノで。
(弟にこの話をしたら、兄貴は良く恥ずかしがらずにそんなこと出来るなぁと言われましたが)
まだ今後もちらほらとアップしていきますんで…
あ、また馬鹿みたく歌ってる!と思いつつ聴いて貰えれば幸いです(あせあせ

ちなみに私は…携帯電話のICレコーダー機能を、高音質で録音、
それを持ち帰ってツール使ってwav形式にまず変換し、
更にそれをmp3形式に変換してアップしてます。
意外と手持ちの道具・無料ツールで簡単にアップできますよん?


▼続きを読む▼

 某サンホラのお方のブログで 

なんか、にゃんちゅうが好きだったという記事を見つけて、
居ても立っても居られず紹介したくなった。
知ってるかも知れないけど…


腹筋崩壊したらゴメンナサイ。
これ、Moira発売して数日後にアップしてるんだもんなぁ…当時非常に感心したと同時に、
腹筋崩壊しました(ぁ

歌い手のフンヌさんはもう新作つくらないのかなぁ…(>、<;

 喰いモノブログー 

ということで、今日は…ホントは昨日行くはずだった、とりでんでまた晩飯のおはなしー

ですが、ちとその前に。

先日の実家の市のイベントに同居人を連れて行った時にいった…また、ラーメン食べ放題の店、くう僧
先日食べた…相変わらずな、ラーメン・カレー食べ放題の、食う僧 替え玉四回したから、五玉食べたんだな…麺はつるりと入ります(ぉ
結局4皿おかわりで…5玉喰ったんだな…するりとはいるから不思議だ(ぁ

スタバで新製品があったので、買ってみた。
仕事の憂さ晴らしがてら。
看護部も看護学部も、勝手に話進めるくせに、あとは全部私任せとか、どうかしてる!(愚痴
バレンタインドリンキングチョコレートです。
バレンタインドリンキングチョコレート注文してみた…憂さ晴らしにねw だが、これ酷くチョコレートだw 濃いぃぃぃ!w
ですが…これ、ひじょーーーーーに、チョコが濃い!
まさに、チョコを呑んでいる感じ。チョコ原液(?)ごきゅごきゅと。
…甘党でも、これは、もういいや(ぁぁ

先日ウカムルバス倒したときにゲットした…崩天玉だー!
崩天玉2こでたよー!!w
ちなみに、今は…古龍の大宝玉1個ゲットで…覇滅弓が作れそうです>、<;
がんばった、私!




▼続きを読む▼

 青箱ドリーマー→苦行オンライン・オフライン 

デスペナ怖い病(ぇ)から回復し、
性懲りもなくフェイヨンダンジョン最下層お籠もりの苦行を再開。
狙うはいつものアムムトカードと、砂漠の風。

なのに、今回のお籠もりで10箱も、青箱取ってしまった。
転生96レベルが敵1体2,800前後の経験値で、0.5%経験値稼げる時間…
多分2時間以上?かな??
結局メインに倒すのは九尾狐とはいえ…ドロップ率1%とはいえ…
10個は出過ぎ?(汗

んで、結局箱は出まくったものの、カードはおろか、未鑑定短剣すらでない。
経験値はフェイヨンダンジョンでは上がりようもないので、モチベーションが保てない…
諦めてカードとか買ってしまおうか?と思うものの…出物すら街中にないという。

まだまだフェイヨンオンライン続きそうです(汗

続きはMHP2G話


▼続きを読む▼

 気力減退中 

先の、クレスさんへのコメントにも載せましたが、
ROでの気力萎えが激しい。なして2デスペナぽっちで気力が萎えるのか。
なので、ROは露店放置(ちなみに課金切れ2日前)にして、MHP2Gやってました。


▼続きを読む▼

 うがーなんてこった! 

東京遠征時にいつも使っていたふくしま会館…
利用者減と管理維持費の増大から、売却により3月中旬までの運営だとー!?
3千円弱で泊まれたり、秋葉原にも比較的近くて、徒歩で行ってたのに…
http://ueno.keizai.biz/headline/296/

もしもこれから東京遠征するとしたら…カプセルホテル泊まりかぁ…
一泊3千円台で泊まれるのって…それぐらいしか無いモノなぁ。

SHライブで東京遠征が、ひじょーに厳しくなった予感がした、にゃんまろでしたorz


 聖域は、誰のための聖域? 

というわけで、ギルマスのレベルが上がり、ついに公平圏内に入ったので、
何処か行ってみようか?ということになり…ラヘルの聖域ダンジョン4Fへ。
ラヘルは、聖域ダンジョン4Fに行ってみたのですが…見事に2デスペナ。立ち回りが悪かったんだろうが…悔しい>、<;

結果は…まぁ2デスペナという結果に>、<;

フェイヨンダンジョンでの稼ぎ(経験値ね。金銭的には…結構ドロップいいもので不満無し)が、
非常にお察しなレベルなもんで、ちと精神的にキツイ展開に。

しかし…デスペナ受けた原因は、おおかた私なので、逆に迷惑かけたなと…(TーT)
PT慣れしていない、と言ったって、それが免罪符になるわけでもなし。

物事は課程も大事だけど、結果も大事ですから…


とりあえず、メンバーの能力(何が出来て何が出来ない、何が得意で何が不得意か)や、
クリックしっぱなしによる、ボーリングバッシュ時の吹っ飛ばしからの、敵を追いかけないコト
(追いかけることで結果的に画面外の敵がついてきてしまったりする)など、
PTでの立ち回りを何とかしなければならないなぁ…と思い始めてきたのです。

なんとかならんもんか…orz



追伸
>クレスさん
ギルマスのOKが出ましたー。
その際は是非とも一緒に狩りに同行して貰えませんか?とのことでした。
…用心棒?(ぉ

 色々は 

とりあえず、終結。


というわけで、気を取り直して…
ここしばらく喰った物を写真でアップといってみたいと思います!

▼続きを読む▼

 いろいろ 

MHP2G、ちとやりました。
今更ながら訓練所を。教官厳しいぜ!この装備で何とかしろってのか…orz

とりあえず、ティガレックスに勝てない…
タフだし痛いなぁ…怒り状態のが。
それ以外の敵はひとまず少なくとも…1種類の武器はクリアしたのだが。

装備がG級でも、腕はヘタレという、にゃんまろでした!

▼続きを読む▼

 今はただ 

祈るしかできない。

男って、こんな時ホント無力だと思った。
でも願わくば……


ちょっと、あったのです。いろいろと。

拍手返信です
>フォレ様
鹿児島…あ!そこも大分昔に行ったことあった!
湯布院に行ったのですよ。初めての飛行機搭乗でした(ぁ
でも、もう行けないな…資金的な問題でorz

色々あったから、近場に泊まるのもありかな、とも思い始めてきました(苦笑

 1.5倍最後の日 

アムムトカードだせーい!この仔鬼どもめ!!(何挨拶

ってことで、フェイヨンダンジョン最下層にお籠もりでした。
とりあえず昨日までの戦いで…
とりあえず、この1.5倍期間中、頑張ってここまでいきました……先はまだまだ長いぜ>、<;
ココまであがりました。ホントギルドの面々ありがとうm(_ _)m

しかし、何故か異様に居座っているロードナイトとかち合う。
私が周りの敵を倒してから、中ボスとやり合おうとしていると、
周りの敵を倒している間に近づいて、BBで持って行かれる……
ちと、理不尽さを感じた瞬間でした(ぁ

まぁ、狩りのスタイルが違う(私は安全策取らざるを得ない人だから)ので、
致し方ないと思いつつ、気分転換にケミでプロンテラへ。

ギルマスが耳寄りな情報を教えてくれたのです。

▼続きを読む▼

 湯治と、カラオケと 

右足のしびれは未だ健在で、思うように動かないのと、
あとはアトピー系の皮膚の傷が相当出来てきたので、回復を狙って…
また、高湯温泉は共同浴場の「あったか湯」に来てみたのですよ。
車で1時間圏内に天然温泉あるのって、幸せだこと、私。
またもあったか湯。足治ればいいんだがなぁ… あったか湯の周辺、ちらほらっと雪が積もってますね
硫黄泉サイコー。私はこれがあれば生きていけます、きっと(ぇ

とりあえず、1時間程浸かって、傷は大分良くなった感じ。
足も…暖めていればとりあえず一時的に動くものの、やっぱり左足との比較で反応が鈍い。
そのうちホントに治るのかなぁ……orz

んで、カラオケも行ってきたのです。
そう、いつものヘタレなにゃんまろが歌ってみた、シリーズです。

ちと、家の状況の関係上、サンホラが歌いづらくて…生と死とかね…
今回はサンホラ全くなし。適当に思いついた儘を歌いました!
(まぁサンホラじゃなくてじまんぐは1曲あるが…

相変わらずヘタレの一発撮りなので……聴きたくない人はここから回れ右でよろしく!
自己満足&最近は歌ってアップするのが楽しくなってるだけなので!!!!(汗

▼続きを読む▼

 もっちもちと、ROは名無しが熱い! 

まずはもっちもちのお話し。
ミスド行ってきました!新製品が出たって事で…。
米粉ドーナツ 米粉は昔から関心とか、農林事務所時代からあったので……試しに喰ってきたのです。
ミスドの新製品。米粉ドーナツ。米粉に関心が向けられて、ちと嬉しい、元農林事務所職員&米大好物のにゃんまろです きなこはふつーにうまかった。粉がポロポロ落ちるのが玉に傷だけど。んで、このチョコあられ…期待したんだが… チョコ半分しかかかってないでやんのorz でもまぁ…もっちり感は、流石米粉という感じ。昔のポンデリングだなぁ…今はもちっというより、ふわっだから。私こっちの方が好きだw食べるならきなこだな!
とりあえず、私的には…もちもち感が、ポンデリングより好きだなw
でもごまは絶対喰わない。匂いきつそうだし…w

にしても、チョコあられは…値段の割にがっかりな味だった(ぁ
チョコっていうなら、全部チョコぬっちゃえよーorz

今後もちもちドーナツ喰いたかったら米粉だな!w

続きはROネタでございます。
いやー…今日はホントがんばった♪

▼続きを読む▼

 ちょっと家で嬉しい事件 

…が、ありましたが、詳細は内緒にします。
これから忙しくなりそうだ。

とりあえず、またゲーム話。
といっても2つだけだけど。



▼続きを読む▼

 名無し(修道院)より、スフィンクス。あと旅に出たい 

ようやっと、同居人が重い腰を挙げて、名も無き島上陸に向けた関連クエストを進め、
トール火山において何度も蒸発やら、道に迷った挙げ句(ほぼゴールについているのに戻ろうとしたねぇ…)
そんな3回のトール火山巡礼もすませ(ぇ)ついに、同居人も名も無き島上陸を果たしました。
やるぞって決めてから、4日もかかったぜ…(>、<;

一緒に試し狩りしたところ、私が着の身着のままで来たおかげで、
バンシーのダークストライクに私がきりきり舞い…長いこと名無しいってないからなぁ(滝汗


改めて闇鎧を着けて、逐一敵の特性を説明してまわりました。
 ヘルプードル:下手におっかけたらモンハンに飛び込むことあるから、追いかけ自重
 ラギットゾンビ:範囲内ランダム攻撃・アローシャワーでニューマ弾き出し
 ゾンビスローター:SB怖い。あと固い。経験値が良いからターンアンデット必須
 バンシー:攻撃魔法効きづらい。状態異常にはなりやすい
 フレームスカル:念属性。邪魔。
って感じかなぁ。

ついで言うと2F以降でるネクロマンサーはファイアボール・メテオ’(ダークストライクは闇鎧で完封可)
が痛く、またクァグマイアによる足止め、ゾンビスローター2体召喚による追加注文(ぇ)や、
ストーンスキンによる、物理攻撃防御とか、
(これDEFあがるわけでなくて、被ダメを減らすので、錐ブレイカーが有効打にならない)
あとはリフレクトシールドや…不死属性付与(闇鎧で完封可。喰らえば回復一切貰えなくなる)
致命的な傷等、近接物理職には嫌らしいスキルが揃っているので、触りたくない相手です。
まぁ、暫く闘ったけど…スフィンクスダンジョンのアヌビスの方が、経験値やっぱりいいなぁ…

ともあれ、これで現在ログイン出来るギルドメンバーの名無し入りは可能になったわけで。
葵屋さんもログイン出来るときに手伝うから、見てくれてたら言っておくれー。

※メモ※
今とにかく欲しいモノリスト
1.アムムトカード(1晩籠もってみたが…ドロップドケビの角だけだったorz ちなみに鎧も壊された…)
2.砂漠の風(同じくアムムトカード探しつつ、スケルトンジェネラル倒したが、
         出たのは店売りグラディウス)
3.インキュバス・サキュバスのカード(いわずもがな。昔から探してます)
4.砂漠の夕暮れ(砂漠の風手に入れたら欲しいな。
            ギルドダンジョン入れないから、キャタピラとは闘う機会無いし)
5.ミノタウルスカード6枚(砂漠の風、夕暮れセット手に入れたら)
6.ドリルカタール(男のRoman)
7.ドラゴンウィング(殴りハンター用に。今クジの影響からか安いらしいし)


っとと、ROの記事を載せながら、SH関係の拍手のお返事。
>みうさん
ライブ参加お疲れ様でした!

一応過去にヘルニアという診断を受けたり、ぎっくり腰という診断を受けたり、
一貫してないモノで、私も良くわからないのです。
なおかつ今回のレントゲン…背骨まっすぐだったし…。
ただ、痺れは椎間板ヘルニア等で、神経圧迫されれば発生するものなので、
なおさら良くわからず、ヘルニアの可能性有りといった感じです。
とりあえず、ひじょーに気持ちが悪いので、
薬呑んで、足揉んで、転ばないように生活してますよー。
(なにせ右足に巧く力が入らないことがあって、躓くのですよorz)
早く治って欲しいものです…(TーT

領拡はスタンディングですねー。
でも何となく、年々短くなっているような、実際はあっという間に時間が過ぎているのか、
良くわかりませんが、4時間まではやってませんねぇ…?
Moiraみたく、一つの舞台ではなく、SHの曲をピックアップして、
あとはいつもと同じにトーク交えつつ展開していくので、めまぐるしい感じもあったかな?
結構衣装も替わりますよw
旧作(同人時代)のノリ良いverのアレンジかかった演奏とかもあって、結構気が抜けません。

今日は関東も雪降りだと聴いています(こちらは殆ど降ってませんが)
幻想ギリシャ公演最終日、お気を付けていってらっしゃいませ♪

▼続きを読む▼

 闘病生活??(大げさ あとMoiraライブ参加者のブログを眺めて。 

昨晩仕事終わって急いで病院に行ってみたのですが、
神経が通わなくなってるような、異常は無いとのこと。
まぁ、感覚はあるからなぁ…えらい痺れるだけで。
これが続くようだったらMRI撮って貰った方がいいかもねとか、言われたし。
とりあえず、メコバラミンという、末梢神経障害の改善を促すと言う薬を処方された。
リンゲリーズも一緒に呑むように、と言われたが…
夜呑んだら何となく指も痺れるような(実際痺れていないが…)感覚があったので、
やっぱり呑まないことにした。腰の痛みも大分落ち着いてきているしね。
これで落ち着けばいいんだが……

私的にネットとかで調べてみたところ、
ヘルニアから来る手足の痺れというのは、結構普通にあるらしい。
思えば昔から右足の親指が、意味もなく痺れる事があった
(そしていつの間にか落ち着いている)
発生元がヘルニアとして、意味もない親指の痺れが、それに起因するとするなら、
今の右足全体のしびれは、それの酷いヴァージョンだと考えられるのであれば、
末梢神経の改善を促す薬だけで、今は事が足りるかな?とか思ったり。
また、来週も行くようなのかなぁ…?
とりあえずレントゲンで異常が無くても、MRIだと見えるモノもあるのだろうか?

とりあえず、何とかなって欲しいモノです。


▼続きを読む▼

 Moiraよ!これが貴女の望んだ… 

世は今日からSHのMoiraライブの追加公演ですねぇ…
行~きたいけど、行けない…(うぅぁ~ぁ~♪
征~きたいけど、往けない…(うぅぁ~ぁ~♪
なに、Moiraの奴隷市場の歌詞をもじってるんだと言われそうですが、
仕事の準備があるので、どーしても行きたい心の代弁ということで…(>、<;
ホント10,11,12だったら動けたのになぁ……ぶっちゃけ暇だし。
きっと追加公演は急に決まったので、連休に取れる場所がなかったのでしょうorz

参加される方々は、思いっきり楽しんできてください!
私は…DVDで我慢することとします。
願わくば…出演者方々事故及び失敗の無いよう…(>人<);

…でも、コミケ明けの東京(主に秋葉原)にゃあ、行っておきたいんだけどなぁ…。


▼続きを読む▼

 病院行ってきました 

とりあえず、レントゲンやら触診やらの診断の結果は、
ヘルニアの疑いあり、ってところでした。

レントゲンは背骨しっかりまっすぐだったし、椎間板の損傷もないとのこと。
(ぶっちゃけいうと、3年程前、農作業で腰をやった時に診てもらった際のレントゲンは、
 バッチリ曲がっていたし、潰れていたのだけれど…回復?してるのかしらん??)

ただ、足を曲げさせた時の腰の痛みは、ヘルニア特有の痛みだそうで。
(説明は無かったけど、膝を曲げたときと、曲げないときの腰の痛みの発生を診ていたのだろうと思う。
 膝を曲げずに足を傾かせた時の痛みがあると、ヘルニアということのようです)

ってことで、痛み止め一週間と、湿布薬貰いました。
実家から腐るほど湿布薬貰ったのだけれど…まぁ、折角だから。
保険三割で、初診料込み、2500円ってところでした。

結局対処はかわらんのよね。あの激痛…歩けないほどだったのになぁ…
ま、医師の見落としが無ければ、多分大丈夫なのでしょう。

御心配いただいた複数名の方々、おかげさまで病院行きましたので>、<;
明日からまた仕事ですな(汗 でも、来週もまた休むようだし…同居人を病院に連れていかにゃ。

▼続きを読む▼

 最近のゲーム状況 

仕事始めはバッチリ腰痛めつつ行ってきました。
しかし、まともに歩けないですねぇ…自転車漕ぐと段差で痛めるしorz
なもんで、新年早々、明日仕事休んで病院を探してみます。ウチの病院以外で(ぁ

そして、何故か急にゲームの近況報告をしてみる。

その前に、また拍手お返事します。
>フォレ様
またの拍手ありがとうございました。
とりあえず上記のとおり医者に行くことにしました。
なにぶん3,4年ほど前の農林事務所時代での、田んぼの雑草抜きをしたときに、
初めてだったもんで、長靴が抜けずに必死こきつつやって…ヘルニア併発させたのです。
今思うと、これ労災じゃなかろうか?と思うけど後の祭り。
ちょこちょこ、腰をこうやって痛めてしまうのですね。ジジイです、もう(笑

結構見てくれている人の反応って気になるのですよね。思わず聴いてしまいました。
私は喰う寝る遊ぶが好きで、こんな記事を書きまくったり、
ROや、PSPやら、音楽やらなにやら、ホント雑多に書いてます。

元々ROのブログで行こうとは思ったモノの、色々書きたいことがあって、
便宜上ROはキャラ名のフェン、RO知らない人も見ることもあるからと、
ハンドルネームのにゃんまろを併用しているだけですので、お好きな方でお呼びくださいませw

別鯖のネタですが、2月の末…どうやら28日と決まったようですが…
蚤の市の6周年記念イベントをアルベルタで開催します。
もしかしたらフレイヤ鯖でもやるかもしれませんね。覗いてみると面白いかも知れませんよ?w


▼続きを読む▼

 地獄の正月劇 

ただいまです。
そして改めてあけましておめでとうございます。にゃんまろです。

とりあえず、今年の正月は携帯からの更新でもあったとおり…
風邪引きまくり+腰痛めまくりのダブルコンボで、
歩けば痛くなり、くしゃみすれば激痛で悶絶、
寝ている間も腰が布団に沈む事による痛さが続き…
なんというか、私厄年!?って、改めて思った………

のですが!

…お参りに行ったときの厄年の表ちらっとみたら…

私、厄年じゃない!!

男じゃなく、女が厄年らしく!?



病は気から…というか、運も気からなのでしょうねぇ。
とりあえず、運の悪いのはいつものことなのでしょう。

もう一つお参りの話。

私は新年のお参りに行くと、必ずおみくじを引きます。
その内容が……まんま、去年と同じ番号・同じ内容のクジを引いてしまったのですが…
これが意味するところは…?

今年も昨年と同じくらい苦労するぞ!?

ということでしょうかね…(汗


続きは、連休中の写真をちらちらっと。

っとその前に拍手の返事…
一応拍手に対しての返信は出してるけれど、見てないこと想定されると、やはり書くしか。

>フォレさま
あけましておめでとうございます。
腰もさることながら、風邪も一向に治らず(回復しかかると、何かしら出掛けたりで酷くなる)
結構ヤバイ感じであります。休み明けたら休んで医者探そうかなと思ってますが…
医者嫌いなので、どうしようかなーと、悩んではいます。痛いですから。
ちなみにフォレ様はどの辺の記事を楽しんでおられるのでしょうか?ちょっと興味があったりします。
ともあれフォレ様の今年一年が素晴らしい年になりますように~♪
(ちなみにフェンはROのとき、にゃんまろはその他の時に使っている名前です。
 二人居るわけではないので、参考までに)

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。