2009年02月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 【最新記事はこの下です】蚤の市6周年記念イベント 怪盗フェンを捕まえろ! 

ネタは作ったので2月になるまでこれを一番上に置いておこうかなとか考えてます。
最新記事はこの一つ下ですので、お間違いの無きよう。

なお、公式もついに出来たようなので…リンクを貼付。

蚤の市6周年記念イベントサイト

私のイベントの部分…指名手配されてるよ!私!!!(ぇぇ

さて、一応知らない人のために。
ラグナロクオンラインでは、毎週メンテナンスの日(通常は火曜)に、
港湾都市アルベルタにおいて、蚤の市と称される露店・イベンターが集っていました。
何故過去形かというと、まぁ…ここ最近は少々寂れ気味だからです。
(Lokiサーバーで、です。他のサーバーは知りませんが…似たり寄ったりではないかと)

私が遊んでいるLokiサーバーにおいては、蚤の市が始めに行われたとされる、
2003年2月25日…を、蚤の市開催の記念日として、その周辺日に日程を調整し、
アルベルタの町を使って一夜限りのイベントを行っています。
(主催者は毎年出来る人がやってます。私は纏める気がないので、
主催におんぶだっこで、毎年イベントを此処で行わせて貰っています)
今回も第6回目のイベントが行われるということで、
例によって、誰でも参加出来るおにごっこ形式のイベントを行うのであります。


▼続きを読む▼

 蚤市記念イベント当日 

な私は、必死に倉庫整理&馬牌をさがしていましたw


とりあえず、終わりましたが。



変装道具・報酬PONY等の荷物重量制限が大変でした。

ま、なにはともあれもう当日。
やるだけですw



なんだけど、ちと開始時間に間に合うかびみょーな雰囲気。
今日実家方面に遊び?にいくからなぁ……ま、早めに帰ろう。

では、遊びに来られる方々…楽しんでいってください!

 GD最下層はえんらいことに 

縁あって、アルケミストリートの斜め左下にいらっしゃる一団に混ぜていただいて、
ゲフェンダンジョン最下層やら、ピラミッドダンジョン最上階を眺めてきました。

いやー……あんなところ、ソロで歩ける気がしない。

▼続きを読む▼

 色々で休んだ 

昨晩……というか3時過ぎか、同居人がちと困った事態になったので、
仕事休んで調剤薬局に行きました。
ついでに私の花粉症対策&アトピーから来る皮膚の荒れ&炎症用の薬を貰ってきたりで、
なんだかんだで5千円もかかったよ…病院代たかいなぁ…

とりあえず、同居人はマイスリー錠がヤバイのかな?睡眠導入剤。
控えて貰うなり、巧く効いてくれるなり、してくれればいいのだが…
毎晩これで起こされるとしたら、私多分身体壊す(>、<;;



▼続きを読む▼

 ここしばらく… 

先日手に入れた対水属性用特化疾風カタールを用いて、
水属性の敵を虐めまくっております(ぁ
ドロップは全くレア出てこないのですが。

そんな私が最近入り浸っているのが、ジナイ沼。
コモドから→→→と、交通の便の比較的良いエリア。
相対する敵は、ワニの剣士(?)アノリアン。
フィールドに90体居るそうで、ちょっと歩けば出会う。
何より此処が良いのは……禁じられたグリムが比較的使い放題ということ。
人気が全くと言っていい程無い(爆

私ゃ迷惑をかけないグリムトゥースは、使ってもいいと考えてるので、
特化カタでのグリムで…1発1600位のダメージをたたき出してくれます。
それが隠れたままでのフルボッコ。
たまには卑怯な事をしてみたいフェンでございました。

ちなみにグリム使いの極意は、MAPの地形を把握すること。
一箇所に纏めれば纏める程、纏めて攻撃が出来るわけだから…
袋小路とか、狭い所の場所を把握しておくと、かなりボコりやすくなるのです。
とはいえ、他の狩り場ではなかなかこう言ったことは出来ませんがねぇ…

さて、そろそろ辞めて、イベントに向け馬牌・速度Pを調達するとしましょうか。


 最近の喰いモノ達 

本当に減量しているのか?と思われがちな喰いっぷりなにゃんまろです。
先日睡眠外来のO医師にも相談したのです。食事量減らしても、何か最近体重が落ちないと。
ソロソロ運動するべきではないかとも思ってるのですが、
整形外科の医師は運動はまだ控えた方が良いとも言うので。
まぁ、それまではいつも通りの飯状態を続けることにしましょう。

そんな私の此処1週間の喰いモノをちょろっとアップなのですw

▼続きを読む▼

 やっと… 

カラオケでジョイサウンドの部屋に入れたよ…1時間半待ちという(汗

何か、嬉しくて、テンパってた私が居ましたが(ぁ


あと同居人も居たから、照れがあってダメだorz

ってことで、今回は東方同人ソングだらけです!
だけど、最近ちゃんとCD聴いていないせいか、大間違いだらけ。
あんまりアップするものじゃないけれど…とりあえず上げておきます。

そのうちちゃんと練習して録り直したいなぁ…

▼続きを読む▼

 SH領拡ライブチケ取り中止 あと蚤市イベント準備状況 

んー…悩んだ末、ライブ行くのは辞めることにしました。
やっぱり一人でライブ見に行くのは、ちと寂しいわ(>、<;
ライブ前後のカラオケとか、めっさ楽しいけど、一人では盛り上がらないし…orz
なので、明日は普通に睡眠外来だけ行ってくることにします。
朝8時前に福島サティまで行くのは、ちと骨が折れる?しね、一応。

とりあえず、また次の機会にということで。
チケット取れなかったと思えば、そしてお金使わなかったと思えば問題なしだ(>w<;

また、此処に立ち寄ってくださる様々なサンホラーの方々のライブレポを、
楽しみにすることにしましょう。


…部長会の担当職さえなければ、仙台いけるかもしれんのだけどな…多分無理だ(爆

▼続きを読む▼

 うーがー 

いつも訪問していただいている足跡残しの方々。訪問ありがとうございます。
なんか遊びたいのに、一人で遊ぶのが嫌で、ROとかやる気がめっさ減退中です(>、<;

反面、2/28の蚤の市6周年記念イベントに向けて、
必要なアイテムとかを自給自足している所なワケですが、なかなか集まらないし…
でも、こそこそっと、公開していないサプライズ&自己満足的ネタを作ってます。

あーもう!こんな時にはカラオケ行きたいですなー!
できれば、ジョイサウンドでやったことのない東方ソングを歌ってみたい。
でも、一人だとやっぱり寂しいモンなのですよねぇ…
いや、録音するには一人の方が照れが無くていいのですが、
やっぱり誰かに聴いて貰いたい(下手は下手なりに、ね?)

仕事忙しいのも、めっさピーク(机の周りは書類の山々(汗)ですが、
そして先日プチ旅行をしてきたばかりですが、
憂さ晴らしをしたいと思うにゃんまろでしたっ!

<メモ>
・期限切れそうなチケット
 ブックオフの50円割引券3枚、
 旨いトンカツかつ亭の誕生日券(1000円割引券)


 明日からの仕事 

某たけしの医療番組で、ウチの職場が出たもんで、
それ見た人達が沢山電話やメール、送ってきそうで…その対応に追われそうな、
そんなイメージでいるにゃんまろです。今晩わ。

仕事忙しい最中に…ちと勘弁願いたいところですが…まぁ、仕方ないorz

さて、サンホラの領拡チケット一般販売まであと数日と言ったところですが、
先日ようやっとぴあの窓口を発見したのです…サティのサービスカウンターじゃないか(爆
聴けば8:45に確認にくるそうで…それ前に行っていた方が良さそうです。
とはいえ、チケット買っても一緒に行く人居ないとなれば、つまらないので…
その時は買わずに帰ってこようか…なんて思ってます。
臨場感は、一人で味わうより、知ってる人と、皆で共有しつつ帰りたいものなので。
(独りぼっちが単純に寂しいだけとも言います)

まぁ、今週は仕事に専念せねば。えらい沢山あるからなー…仕事山積(汗

▼続きを読む▼

 モスコビアの神器的武器 

その前に、またFDで拾ってしまったよ。短剣。
また骨将軍から短剣をかっぱらった。いつになったら…砂漠の風でるんかなぁ…
んで鑑定したら…
この有様。いや、予想はしているんだが。
で、ヤッパリでなかったというオチ。いつになったらorz
まぁ、いつになったら手にはいるか全くわからんです。気が向いたらまたFDに行こうかね。

▼続きを読む▼

 プチ旅行記 写真日記ですが。 

ってことで、疲れつつも編集&UP終わり。
怒濤の勢いで画像アップしていきます>、<;;

(2/17 0:00)チョットダケ言葉を追加したり。

▼続きを読む▼

 長旅でした 

とりあえず、今ほどシャワーを浴びてきたにゃんまろです、こんばんわ。
眠い……身体的には非常に疲れたけれど、精神的には充実した旅でした。

写真もかなり撮りましたが、編集時間掛かるし、
そもそも今日は疲れ切っているので、またあとでアップします。


明日から目銀行理事会開催に向けて、少なくとも2,3日で全ての準備を終えねばならん(汗


というわけで、旅の記録をお楽しみに~♪w(ぇ

▼続きを読む▼

 では… 

プチ旅行行ってきます!
どうも、雨or雪模様のようですが、そんなの豪雪地帯で3年間生活した私にとっちゃ屁でもない。
まぁ、せいぜいスリップ事故で崖に落ちたりしないように、気を付けて行ってみたいと思います。

とりあえず、今日は会津若松で飯&ブックオフとかだな。
以外とあっちが安いモノ&掘り出し物あったりすることがあるんで。

出来れば19時ぐらいには宿に着くようにしたいものだが…
同居人の友達の家に(栃木県境)行くようなので、ちと厳しいかもしれん。

明日は喜多方ラーメン行きたいもんだが…混み合う可能性&疲労状況次第では、
帰る選択肢もありかもしれんなぁ…


ケースバイケース。悪く言えば行き当たりばったり。
A型人間な同居人は、それが苦痛になるのやもしれんけれど…
B型人間な私は、なんとかなるなるで、適当に我が道を行くのです。

じゃ、繰り返しになるけど、行ってきますね♪>w<)ノシ

 0時回ったから、バレンタインデーだ!  

その前に。RO話

何げに同居人がクッキーカード(プリセットの一枚)を欲しがっていたのを思い出して、
なんとなーく、玩具工場に行ってみた。
同居人がクッキーカード探していたようなので、適当に探しに行ったら出るという。思うに人のために何げに行くと、出ている気がする。
ぽろりと落ちたのは…目当てのクッキーカード(汗
なんか、『何となく』『他人のために』探しに行くと、でている気がするのは、何故だろう。
ハズレのほうの赤クッキーじゃないぞ!緑だぞ!5M相当だぞ!? でもこれをタダで同居人にくれてしまう私……だからお金貯まらないのだよね、きっと(笑
一応本物としての証拠SS。

売れば5M程の価値があるのだけれど…そのまま同居人にプレゼント。
自分のお金にならない働きほど、成果がでるという不思議ですな…正に無欲の勝利というか。

…だから、インキュバス・サキュバスカードでないのかねぇ?

あと、久方ぶりにいつだったからプロ←でモンスター変換していた人達の一人に出会って、
お喋り&蚤の市6周年イベント宣伝したので、記念SS。
久々に出会ったお方。その時もタダの通りすがりでしたが…いつの間にか成長してました。おめでとうですよw
ちなみに拾われないのは、臨時広場に落ちている私のことです(>、<;

▼続きを読む▼

 遊びたい、プチ旅行には行く 

結局同居人はインフルエンザでなかったようで、よかった。
その代わりと言っちゃなんだが、連れていった病院で、私がなんか風邪貰ったようで。
ちと鼻水が出てますが、仕事は逼迫しているので、やむなく行くのですorz

最近はMHP2Gもマンネリとまではいかないまでも、
一人では乗り越えられない壁が多くて、ちと敬遠気味(とはいえ1日一狩りは行ってる)
ROはソロ狩りに飽きて、最近はケミストリートにぼさっとしていたり、
ゲフェニア彷徨ったり、蚤市イベントに向けた馬牌捜しにいったりしてます。
彷徨いながら、出会った人に蚤市イベントの宣伝をして回っていたりも…
事前に『探偵兼怪盗フェンを捕まえろ』としてののキャラを、
周知しておこうという魂胆もありますが。

ともあれ、ソロ狩りつまらん!誰か遊ぼう!って思うのですが、
MHP2GはX-linkで遊べそうな相手が居ないし
(何となくYさん達は色々忙しそうだから、ちと声かけづらい)
ROは臨時に落っこちても拾われる気配すらない。
天下無敵のソロプレイヤーを邁進してしまっている私。
結局遊べても同居人としか動けないという体たらくorz
(その同居人も風邪ひいたしね。無理はいかん)

なもんで、何か遊べるPS2orPSPのゲームがないか、
各種レビューサイトをぼけーっと眺めていたりもします。


▼続きを読む▼

 特別訓練もオールクリアー 

これ、どんな勝ち方だ…逆さまで、犬神家ごっこ!?(ぇ ちなみに奥にはラージャンが居ます。
変な格好ですが、勝ちました!
ちなみに勝利の状況はこんな感じ。
こんな状況でした(分かりづらい
ラージャンの自爆で勝ったようなもんです(ぁ


ってことで、
特別訓練完了!タツジンバッジの称号ゲットですよw
タツジンバッジの称号をゲットです。

教官からのお褒めの言葉w
教官からのお褒めの言葉を頂き

そして剣聖のピアスもゲットなのです!これ付ければ武器がはじかれなくなるのですが…双剣使いの私にはあんまり意味が?でもいいやw
剣聖のピアスもゲットなのでした。

▼続きを読む▼

 斜め上 

蚤の市のイベントに向けて必要アイテム捜しに、フェイヨン近郊の竹林に来たのですが…
探しに来たのは天下大将軍がドロップする馬牌。
イベントで高速ダッシュするのにつかうからね!
しかし、馬牌は思ったほど出なく(結局1時間ちょいでたった7つ)

馬牌捜してたら…何故に天下大将軍カードが!?売値相場は…300kかぁ… って、すぐに2枚目が!?……無駄に運使ってるなぁ…流石斜め上の私のドロップ運…馬牌殆どでないでやんの>、<;

カードが2枚も出るという、おかしな状況。

というか、昨晩の4時間ゲフェニア狩りでカード出てくれれば!!!!!orz

相変わらず斜め上のドロップ運を持つ男、フェンでした……(ショボン


アサクロにゃ…気功の効果、いらんよなぁ…?(汗

ちなみにこの後ゲフェニアに1時間行ってみましたが…やっぱりでないね、カード(泣笑
カードが出やすい日とか、あるのだろうか(絶対無い

 ゲフェニアソロ狩り 

その前に、喰いモノ写真。
何せもうこんな時間だからね!寝る前なので取り急ぎUPなのだ。

先日家で喰ったカツ丼 卵2個使ってうまー
カツは減量のため最近喰ってないからなぁ…久しぶりだったw

松屋で、なんか鉄板?風のを注文する。変な円筒が… 油、飛ぶほど中身無いと思うんだけどな…?w 私はこれ。キムチ喰いたかったんだが…豚キムチ?で、キムチ殆ど無かったorz
松屋で喰った物。とりあえず暑かった。
ってかキムチをちゃんと食いたかった私(ぁ


変な表示を見つけてしまったので、思わずアップ。
見つけた変な表示…美人…?じゃないのか???(ぁ



▼続きを読む▼

 ね、眠い…… 

昨晩、アサクロで見つけたS3疾風カタール+ドレインリアーカード3枚刺し…
つまり、対水特化カタールだったのですが、それを買いにキャラチェンジして、
アルケミで向かってみたら…既に売れてしまっていてorz……だったという、
そんな、色々な面で縁の無い生活を送っているフェンです。こんばんわ>、<;;;


眠いので、今日もスクリーンショットでお茶を濁すのです。
多分昨晩呼吸用のマスク付けないで爆睡してしまったのが原因かなぁ…
物忘れ激しくなったり、眠くなったりで……睡眠時無呼吸症候群の恐ろしさはこの辺から(ぇ

▼続きを読む▼

 SH第三次領拡のチケット取り… 

2/21に各チケット売り場が炎上しそうな感じですが、
ちと、狙いに行こうか迷ってます。


▼続きを読む▼

 ガンホーポイント消費してみた。結果はお察し 

なんか、貯まっているポイント使うの、この時しかできないとか聴いてやってみたのです。

▼続きを読む▼

 プチ旅行計画 再検討中 

常時帯電モードのにゃんまろです。
なんか、静電気が凄まじいのです。何か触る度にバチンバチン。
椅子に座って、デスクの端っこに足が触れるだけでも鳴るとか、どうかしてます、私の身体(ぁぁ
痛いったらありゃしないorz

さて、諸般の都合でみちのく荘への旅行、ボツにしました。
あと1室しか空いていない→つまり混んでる→落ち着けない
の、三段活用で行かないことになりました。
私はまぁ、あんまり気にしないのだけれど…
(宿泊環境にあんまり左右されない男。
 あの狭いカプセルホテルでくつろげる位ですからねぇ…私)


▼続きを読む▼

 ここんところ… 

精神的にアレな方々の応対やら司法照会絡み(主に警察から)が馬鹿みたいに増えて、
他の仕事に支障が出まくっているにゃんまろですorz
目銀行事務所移管手続きの準備、それに伴う寄附行為の改正、理事会開催の準備とかあるのにさ。
ああ、目下、部長会の準備だった(汗

とりあえず今日はそういった精神的にアレな方々のについての、私の愚痴です(ぇ


▼続きを読む▼

 ようやっとROも… 

1ヶ月課金致しました。
蚤の市イベントに向けて、頑張って狩るのですw

というわけで、先日蚤の市の経費稼ぎと言うことでお手伝いに行った図や、
先日蚤の市のイベントのために、経費としてのお金とかを稼ぎの手伝いに行った帰りの図

暗殺者のシューズ作ったけど、ソロで使うには被ダメが気になって使えないSDへ行って、
同居人に履かせていたという…そんな図。
対人間用靴(経験値10%UP,被ダメ20%UP)を、同居人に履いて貰ってのアヌビス狩りの図

何かをアップしてお茶を濁してみる。
流石にもう眠いぜ…

ふと思ったのだけど、暗殺者のシューズを履いて、モスコ行くと…
なんか気持ちよく経験値が上がっていく事に気がついたフェンでございます>w<;
暫くお籠もりになる可能性大です(爆

▼続きを読む▼

 4100円→3800円 

えー…ディシディアファイナルファンタジー売っちゃいました。
理由は面白みが無くなってきたから。
戦う事だけを楽しめるような人ではないと、何となく判った。私。
通信だって(結局出来なかったけど)対戦しかないわけだから、
格ゲーだよなぁ…と。


▼続きを読む▼

 シダックスキライになった 

その前にまた写真載っける私。

この季節はこれに限る。干し芋好きーなにゃんまろです。この一袋で480円は安い方だと思った(既に半分喰ったが(ぇぇ。 ともあれ、干し芋は中国産は絶対ダメです!!不味い、あれ。
干し芋です。茨城産。
干し芋だいすきーなのです、私。
でも、中国産の干し芋はダメだな。自然な甘みが全くないと言っていい。
やっぱり食べ物としての最重要要件は、美味しいことです、うん。

MHP2Gですが…
ついに、闘技訓練50戦分、クリアしきりました!
ついに、闘技訓練50戦、全部クリアしたよー!!(感涙

ってことで、増弾のピアスも手に入れたし…よかったよかった>、<;
でもこれからG級訓練行くとなると…やっぱりアレだなぁ(汗
そして、教官からご褒美に増弾のピアスをゲット。やっとこれで容易に覇滅弓の溜めランク増ができるぞ><

なんとなく。キングチャチャブー二頭狩り訓練をやってみたが。勝利の瞬間はこの状況。わけわからん(爆発に巻き込まれて勝った
何となく、集団訓練→ダウンロードクエストの、キングチャチャブー×2を倒す訓練やってみたり。
倒しましたが…これって1死しても終わらないんだね。本来複数人でやるクエストだからかな?
とりあえずクリアしたら、大タル爆弾G×3&ニトロ茸30本も手に入った。
結構モノによっては美味いのかな??

今日の昼飯…外食。ステーキ宮での宮ランチ680円なり
で、今日の昼飯。ステーキ宮でした。食べるモノ思いつかなかったから>、<;;
普段御飯を3杯おかわりするけど、2杯に止めたよ(ぁ

続きはカラオケ状況です…が、ダメダメだったなぁ…カラオケボックスがorz

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
