2009年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 インフルに対する各々の対策 

さて、豚インフルのWHOの警戒水準がフェーズ5になりましたね。
ウチの県でも対策本部やら、ウチの病院でも同様に対策について検討している所です。
(私はそちらの担当ではないですが…)
まぁ一般的な常識として知ってることを、覚え書きということで書いておきます。
一応真面目ネタです。タイミング的にサンホラーな方々向けでもありますが。


▼続きを読む▼

 寝っぱなし、とりでん、同人誌選別の日 

サンホラ第3次領拡ライブまであと3日と迫ってきましたね。

今日は…同居人がずっと起きてこなかった
(昨晩…というか、徹夜して…アリスソフトの昔の何かやっていたらしい)
ので…そして、私も腰が痛かったので、寝っ転がりの一日を過ごし、
動き始めたのは16時。

飯も全然喰ってなかったので、鳥伝行ってきました。
その写真は、続きに入れておくとして。

帰りがけにブックオフで2時間ほど時間を潰し(お腹一杯で腹ごなし…はじめの一歩読みふけってた)
さらにゲーム屋を2軒ほどハシゴしてGW価格確認。
欲しいゲームないなぁ……orz
ちなみにセブンスドラゴンはどうも簡単すぎてつまらなそうなので、買うの辞めましたw
実家の弟も単調だとか言ってたしなぁ…無駄金使わなくて良かったかもしれん(ドケチ

で、帰ってきて(帰ったのが夜中の10時過ぎ)
同人誌の選別を始めたわけです。

東京に行く上での旅費を少しでも取り戻そうと。
なんだが…最近買っていないせいか、売りたい本が殆ど無い!
CDとかは…ちと今回は持っていかないツモリなので…
(どうせ安く買い叩かれる予感。地元の方が高く売れる予感がするのです。モノ無いから)

とりあえずダンボールは3箱ほどある(コレでも減ったんだよ!!!!!!!
けど、持っていくのは10冊ほど。金にもなりゃあしないなぁ…

で、眺めていて思ったのは…
結構メジャーデビューしている方が、多いなぁと。私持ってる本の作家さん。
…おかげで最近の作品が手に入りにくくなって居るんだろうなぁと、勝手に想像。
既に居ないような人もいて、なんとも感慨深いなと思いつつ、
コレは売らないと考えて、ダンボールの中に戻し戻し。

まともに読めるRO本とか(私基準のまともは、目が肥えてるせいか相当ハードル高いです)
最近あんまりないからなぁ…売ったらもう見る機会もない気がして…

とりあえず、秋葉いったらRO本と、世界樹本と、モンハン本と…
東方…は、なんかいいかも。私的にいい本と思わせてくれるのが少ないと感じつつ…(汗
ま、とりあえず…その辺を探したいところですね!

K-BOOKSやら虎の穴などに出没しますので、探さないでください(何

さて、続きはとりでん写真。
…多分今日は、今までで最高額喰ったかもしれん(ぉぉ

▼続きを読む▼

 さて、最近のRO 

スクリーンショットアップしてなかったからね。たまにはアップしようw



…どうでもいいけど、次歌いたいの、
なんとなくルパン三世のテーマ???と、ポニョの歌かなぁ…

…巫山戯て、野太い声でポニョやってみたい気がする(何故

▼続きを読む▼

 アレの再発か?! 

ライブまで1週間切ったってのに…急に腰が痛くなってきた。
正月の、アレかなと、思いつつ…思いたくない私、にゃんまろです。

とりあえず暫く湿布生活です、な。


▼続きを読む▼

 最近の食べ物日記 

『私の!』SoundHorizon第3次領拡…まで、1週間を切りました。
カラオケ用の歌詞ノートの準備やら、果ては伸びていた髪の毛をサッパリして、
…売りに持っていく同人誌の類は29日に選別しよう。
帰り用の新幹線に使いたかった、JR東日本株式優待券は、見つからなかったから、
そのまま乗って帰る予定に変更したしね。
一寸心配なのは行きの…高速バス。渋滞巻き込まれたらどうしたものかなぁ(汗

っと、東京に行ったら外付け1テラハードディスクと、PSPのアナログパッドの換え…と、
なんだっけ?忘れた…が、まぁどうせ同人誌の類を眺めて、あとはライブ見に行くわけだな!
色んなところで予備知識が入ってきたけれど、すっぱり忘れて、大騒ぎしたい(節度を守ってねw)
どんな展開になるんだか…楽しみであります。

同人……ROの同人誌…成原とんみさんのないかなー??
…あふたーきんぐだむ2は、通販依頼して早1ヶ月経過ですが…まだ連絡ナシ。
まだちと不安は残る。

東方の同人誌は、最近食傷気味?かな??
オリジナルストーリーは、まぁそれとして、面白味と、それっぽさの両立ってのは、
やっぱりあんまり何処も出来てないよーな気がしないでもない。
むしろ、一つの曲で売ってるサークルの方が、ソレだけで解っていい感じもする。

東方ソングなんて、一つの曲に沢山の人が、様々な歌詞を、それも意味をちゃんと含めて、
載せて歌っているんだから…勿論アレンジも千差万別。
私がアレンジ好きなのは、ここなんだよなぁ…色んな人の伝えたい言葉が、
タダの文字より、音のある言葉の方が伝わるもんで、ね。

Sound Horicの新曲、『花 -HANA-』を聴いて、ふと思った。
でもこれの発売日、5/5なんだよな…サンホラライブ見に行った時には買えない。
まぁ、いい…GW後半は宮城は松島方面でも行ってみるから。
その道中で、仙台虎の穴ででも、買おう(ぁぁ

ともあれ…見たことの無いモノが、来週の旅で見つかるといいな。



っと、ここからは、此処最近の喰いモノ日記!
と言っても時間もアレなので画像アップだけですが(汗

▼続きを読む▼

 一週間がようやくオワリ…んで、依頼人ネタ 

昨晩の日記、
エライ人にモノを教えるのは楽しい!ってのを、同居人に話したら、
だったら教師になればよかったんじゃあないの?と、言われてしまった。

教えられるような頭があれば、なってたカモだけど、
残念ながらそんな頭はない、平凡な、悪くいえば平均以下だったんでなぁ…
判るネタを教える事だけがとても楽しい、局地戦型なヤローでございます。

まぁ、それ以前に教え続ける仕事ってのは、私の性格上飽きが来ていただろうけどね。

そんな私は明日、いつもの睡眠外来行き。ホント病院通いが多くなったもんだorz


さて、続きはROの例の依頼人シリーズ。
どんなモノかは前回のを参考にしていただくとして、
客も来ない事を解っていながら&にゃんまろ自身忙しいにもかかわらず、
こんな事をやってる私は阿呆です(笑

ってか、仕事中にネタが浮かぶのは、ホントなんでだろうなぁ…




▼続きを読む▼

 なんか、エライ人に説明するのって 

楽しい(ぁ

本気で教えまくっていたら、予定していた9時~12時の説明が、
13時~15時半まで追加して(されて)しまったよ!
おかげで職場の仕事が溜まってるわ、予定していなかった打合せ入れられてて、
帰ってきて大あわてになったとか…とにかく頑張ったw
お疲れ自分!
とりあえず、これである程度目銀行の仕事を引き継げたと思いたい。
…暫く照会は来るだろうけども、応対してやるさ!w

……ちゃんと人の話を聴いてくれる人達って、好きさ♪



さて、続きはROのWESで思ったこと。


▼続きを読む▼

 オヤスミ 

同居人の病院付き添いで一日休みをとって同伴。
ちと悪化もーどっぽいので、私も静観&気晴らしに付き合う。

とりあえずカラオケ(爆
これはまぁ、後ほどアップするです。

次に飯。香港ドール(ぁ
こないだ食べた、食べ放題コースを再度網羅。
先日来たときに食べれなかった
前回注文できなかった坦々麺。辛いだけじゃない、多少の酢っかさがいい。けど… 見た目これっぽっちか。と思ったら…麺が底までたっぷり入ってた(汗
坦々麺を食べた。
…食べ放題メニューは少な目にしてあるというはずなのに…
底までぎっしり麺が詰まってた。何故!?食べたけど。同居人の残した分も。
…チャーハンも2人前食ったしな(ぁ

…此処の店員やっぱり中国人だからなのか、日本語通じづらいようでオーダーミスが凄まじい。
今日は頼んだモノと違うの持ってきたりしたし…勿体ないから喰ったけど(爆

あと今回気付いた事として、
先日チャーハン2人前って言ってお願いしたときと、
今日チャーハン1人前って言ってお願いしたときと、

盛りが全く同じだった(ぁ

ここ、オーダーを店員に取らせるんじゃあなくて、客がオーダーを番号と数量で書いて、
手渡すことで全部事足りるんじゃあなかろうかとか、思ったんだ。

沢山皿が並ぶと…なんか、ぷち満願全席(どう見ても違う)な雰囲気になってワクワクする私(馬鹿



帰りがけ、アニメイトで買ってきた。
世界樹2単行本、下巻買ってきた。FLIPFLOPsの本は好きだなぁ…画風と言い作風といい…
世界樹の迷宮2 下巻の単行本。

まぁプレイヤーがあとに続くと考えれば、ああいったオワリ方もありかなぁと。
…3層なんてよゆーよゆー(マテ
とりあえず、いい感じに世界観を表していて私は読んでて面白かったね。
マンガはやっぱり読んで、楽しいと思えなければ…

…同人も含めて、最近ぐっと来るモノに出会ってないな、そういや。


さて、続きは例のアレです。

▼続きを読む▼

 歌いたい曲の筆頭 

最近カラオケネタ多いけれど…すまん。またそっち系のネタなんだ。
とは言っても今日のは『歌った』じゃあなく、『歌ってみたい』なんだが。

それはPS2ソフト、Sky Gunnerの主題歌「遙かな空へ」


▼続きを読む▼

 何もない日 

ネタらしいネタが無い日というのもあるものです。

ふつーに仕事して、つかれたーって帰って、
晩飯にもやしもっさりのお好み焼き(というかもんじゃ風味)を食べ、
同居人のMHP2Gのクエ攻略に同行してあげて、
ROはベース経験値を0.5%位あげて、
風呂入って寝ました。


▼続きを読む▼

 肩こったので、温泉行って…チョットダケカラオケ 

高湯温泉、あったか湯 硫黄臭がなんか好きなんだな(ぁ
なんかひじょーに肩こってるので、また行ってきました。
高湯温泉、あったか湯。

250円で、硫黄泉ってのはいいよなー…
硫黄泉のあの独特の臭気が…たまらん(マテ

ちなみに硫化水素は濃いところ行くと命に別状がありますので、ご注意を。
にしても、明るいウチに行くってのもホント久々。
日が長くなったモンだ……6時近くまで明るいのって、帰りの運転が楽でいい。


そして、その帰りに…リクエストに応えに行きました(ぁ

▼続きを読む▼

 久々のPT 

昨晩のお話し。

とりあえず、ぼさっとプロ南に落ちていると、
アルケミストリートの斜め下にいた方に捕まって(ぁ

久方ぶりにPTで狩りに行くことになりました。
その場に居た臨時落ちのプリさんも交えてw

行き先は……名無し1F

▼続きを読む▼

 ライブにかかる旅費のお話し 

新幹線指定席回数券が、GW中は使えない事が判明したので、
ちまちまっと調べてみたのだけれど…
JR東日本の株主優待券って半額じゃなくて1枚20%、2枚で40%なのか。


▼続きを読む▼

 ライブに行く準備 

ちまちまと続けてます。
先日手に入れたダブり分のチケットの譲り先も比較的すんなり決まり、取引も終了。
(見ているようでしたら、改めてありがとう>w<)ノ

とりあえず、行きの高速バス代3000円も振込終了。
あとは帰りの……新幹線は、職場の売店で回数券をバラ買い出来るハズだから…
…あれ?何か嫌な予感が。

ああ!GW期間中か!追加公演!?

新幹線の回数券は、GW期間などの繁忙期には使えないのですよね。すっかり忘れてた。

…ってことは、定価で乗るのか。ソレは嫌だ。貧乏性の私としては。
かといって帰りも高速バスだとすると、疲れ切ってるのにバスで4時間揺られるのは、コレも嫌。
タダでさえGW+高速道路ETC搭載機1000円移動で、混む気がするのに。

…これは、もう一つのワザ。
JR東日本の株主優待券とやらを、金券ショップとかで探すようだろうか?
ソレを使うと、運賃が半額になるとかならないとか?
ちと…方法論として選択肢の一つと考えておきましょう。

あと東京(というか秋葉)に行ったら買って帰りたいもの。
1.HDD(1テラ)
2.PSPのアナログスティック(秋葉に売っている店があるそうな)
3.目に付く同人アイテム(とは言っても、以外と手出したいモノ少ない予感。なんとなくだけど)

時間に余裕があれば…横浜中華街行ってみたいモノだが、無理だ!w
ナンジャタウンとか、行ってみたいなぁ…餃子食べたい(ぁ

やりたいことは数あれど、出来ることは限られてくる。
願わくば、行った先で人との出会いや、珍しいモノとの出会いがあらんことを♪(>人<);

▼続きを読む▼

 体調不良なのに飯を喰う。いや、体調不良だからこそ飯を喰う 

やっぱり雨濡れたのが良くなかったのか。
風邪は喉を痛めてくれて、何となく辛いので仕事休みました。
昨日の打合せでとりあえず、その段階でやることやったし。小休止させてくれと(ぁ

病院に行ったら、急性喉頭炎と。まぁいつものヤツです。
ワタシ元々喉が弱いので(ソレでカラオケとか行って歌ってる私も私だが…)
貰った薬が4種類。今呑んでる花粉症やら、足の薬と合わせると、8種類かよ…(汗
私なんか、最近薬漬けなのですが…orz

まぁ、風邪引いても、よっぽどでない限り食欲が落ちないのが私の身体の良いところ。
治すためなら沢山喰えと、幼少の頃から母親に教えられてきたので、ソレを実践しに。

市内に十割蕎麦の食べ放題の店があると聴いていたので探してみたけど見つからず、
やむなく…というか、なんかチャーハンが食いたかったので、香港ドールへ行ってみたのです。
点心食べ放題コースですが(ぁ

▼続きを読む▼

 風邪引いてても 

仕事に行くと身体が動く不思議…

とりあえず、目銀行の引き継ぎも主立ったモノは終了。
細々とした内容は、その都度私が連絡を受けて指示・指導するようです。
…ま、通帳だとか財産は引き継いだけど、20年度決算はやっぱりやってあげる必要あるので、
仕事だからやるようですな…5月上旬までには監事監査に耐えうる資料作らねば…

んで、帰り道。
雨を受けながら自転車を漕ぐ。
バッチリずぶ濡れで、前日の風邪が悪化する予感(汗
家帰ったら直ぐ風呂入ったがね。

さて、続きは今夜あった、スタバの新製品試飲会の様子。

▼続きを読む▼

 ROしたかったんだが 

夜の買い出し、カワチの出口ですれ違った子連れのおっさんに、
突然横からクシャミをされたんだが……

ソレが原因なんだろうか?
そのあとから22時現在、酷くクシャミと鼻づまりがとまりませぬ(>、<;;

熱は36度6分

平熱なんだけど、やっぱり調子が悪い。
明日は仕事で、ちと大事な…
ってか、目銀行のようやく実務的な引継の集まりがあるから…休めないのが本音。

とりあえず、今日は早めに寝るかぁ…
ROしたかったんだがなぁ…と言いつつ、ログインしても誰も居なさそうな予感。
体調悪いから、気が滅入ってるのかねぇ?

 花粉症だけど、歌ってみたよ! 

というわけで、相変わらずヘタレな私が、
レッドクリフ見た帰りに、喉乾いたからと…ドリンクバー欲しさにカラオケに行ってきましたさ。

で、一つサンホラーな方には朗報?なのだろうか。
今日も何となくジョイサウンドで歌ったのですが…

Moiraの曲が入って、なおかつ歌詞にルビがついていたよ!!

何となく私が思っていた歌詞と違うルビもあったが…まぁ、いい。
コレでMoiraの楽曲歌える人も増えるんじゃなかろうか??
もっとも、セリフ部分が丸抜けなのはいつものとおり。
セリフを言いたい人は、やっぱりメモを控えるべきでしょう。

さて。というわけで、こないだ書いた歌う予定曲も含め5曲程アップです。
例によって1発録り。練習もなにもないのでヘタクソですが、
それでも聴きたいと言う方は、どうぞ聴いていってくださいませw


▼続きを読む▼

 レッドクリフPart2―未来への最終決戦― 見てきたです 

レッドクリフPart2―未来への最終決戦―を見てきたわけですが。

確か今夜、日曜洋画劇場でPart1がやるはずだと思ったので、
やっぱり詳しいことは言わないことにしますがー

・とりあえず孫尚香と○○の関係は蛇足だった気がする…
・小喬の○○へ行くとかいうのも、時間稼ぎのためとはいえ、何か変な感じを憶えたり。
・張飛無謀すぎ。ってか矢当たっても痛く無さそう。
・超雲無敵っぷり最高潮。リアル三国無双風味(ぁ
・陣の組み方とかは、統率がとれていて、正に圧巻の一言。
・特に死兵として敵船に爆薬や火を持ち込んで逝く兵達の行動は、目を見張った。
・燃える魏軍の船は、そして一夜にして灰燼と化した魏軍の砦は、見るも無惨。
・兵が屍となった兵を乗り越えつつ、陣を立て直そうと、またその侵攻の仕方も非常に納得できた。
・なんて言うか…リアルスペクトラルフォース(何また

適当に感想を書いてみましたが…まぁ、史実(というか三国志演義)と違う部分もチラホラあり、
フィクションの、更なるフィクションとして、眺める分には、面白い作品だと思いました。

ああやって兵を動かせたら気持ちいいだろうなぁ(マテ

 桃源郷へ徒歩でれっつごぅ 

ええ、私が住んでるこの福島にはあるんです。桃源郷と称される場所が。
それが、花見山公園

転勤で3年目になりながら、1度も行ったことが無かったので、行ってみたわけです。
が、予想通りのエライ渋滞。臨時駐車場まで行くのに1時間…いや2時間近く掛かった気がする。
道中にゃあ色んな所から車来てましたねぇ…多摩、新潟、品川、千葉…etc。
良く来るわと思うと同時に、その大抵が危険運転(割り込んできたり)するわ、
挙げ句に諦めてUターン始めるわで…帰ってヨロシと頷いておりました。

ってことで、花見山への旅の写真をずらーっと並べてみるw
ちなみに路程はこんな感じ。9㎞ちかくあるったよw
路程はこんな感じ。よくわからんだろうけど…
片道4km超だから、まぁ9kmぐらいあるったわけか。往復で

▼続きを読む▼

 5/2(土)第3次領土拡大遠征・サンホラライブのチケット2枚 

先日から余っていますと絶賛ぼやき中(仕事・遊びに身が入らない)の、ライブチケット2枚。

とりあえず苦渋の決断(貧乏性だから…ホント苦渋です(汗)で、
定価でお譲りしますという対応をしてみることにしました。
事前払いの手数料+送料などで丸々2千円の損になる計算ですが…
使えないチケットを手元に残しておいても、全くの無駄になるので。
(強いて言えば、このチケットで、
 買えなかった他のサンホラーに来ていただきたいですから)

…いや、出来れば各種手数料込み14,630円を取り戻したい、
超貧乏性でドケチな私ではありますがね、本音申し上げますと(>、<;
2千円あったら、飯が8回近く喰えるのは生活する上で結構でかいので。
ただまぁ…背に腹は代えられないと言うわけですorz

というわけで、現在おけぴチケット救済サービスとやらに掲示中です。
当日私に出会うことは無いでしょうが(あってもお互い気づけるはずもない…ってか会う意味は無いよね)
せめて、ライブの雰囲気を共感いたしましょうってことで、引取先募集中です。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

注:取引交渉は原則おけぴチケット救済サービスの方でお願いします。
   まぁ、別段こっちに来て貰っても良いけども…あっちの方が情報ちゃんと載せてますから。

 呑み会比較 

昨晩呑んだ呑み会では
 野菜サラダ、刺身盛り合わせ、焼き鳥5種(つまり5本)、
 もずく酢、厚揚げ、おにぎり1つ +飲み放題で4000円
 (キャッシュバック10%あったので、3600円)
 野菜や刺身の盛りは4,5切れぐらいしか喰えないしなぁ…
 ついで言うと、隣でタバコぷかぷかする客が…喉痛めてしまいましたorz
 ちなみに呑んだのは、
 中生ビール、カルピスハイ、カルアミルク、カシスソーダ、イチゴミルク、ウーロン茶×2
 でした。結構今回は呑んだ方かも。
 甘いの好きだからなぁ…


そして、よく食べに行くとりでんでは、
 食べ放題コース2500円+飲み放題980円=3480円
 で、これでもかと言うぐらい、焼き鳥やら釜飯が喰える。
 私は一人では酒呑まないので、結局2500円。
 私的な満足度は料金的にも味的にもボリューム的にも、とりでんだなぁ…。

ROの課金切れは未だ続き。
なんか、サンホラのライブチケットをどうさばくかで、頭がぐるぐるだったり(@ー@
早く戻って遊びたいモノです。

<オマケ>
昨晩の呑み会用のお金を下ろそうと、自転車出したら、形容しがたい事態により、
自転車が大破(主に泥よけ&タイヤ+チューブのパンク)しました。
呑み会代3600円。自転車修理代7000円……orz
なんか、こう立て続けに色々起きると、運の悪さに泣けてきます。


▼続きを読む▼

 そういや、今日も。 

呑み会だった。
新人さん(と言いつつ上司だが)の歓迎会。
サンホラライブチケットさばきの問題もあるけれど、こっちも問題。
お金無いぜorz 

ノミニケーションなんて、その場のノリだけで、
腹割って話し合う場でも無いのだから、
それだけで相互をわかり合うなんて、無理無駄無茶無謀。

呑み会の時の奇妙な一体感は、酒呑んでるからであって、
それで普段も円滑な仕事が出来るかと言ったら…やっぱり違うと思う。
呑み会という、立場が前提にあるところでは、
相互理解なんて…上下の関係をハッキリさせる方が強いなぁ。

真面目な話はしらふの時にお願いしますってことで、
夜は呑み会。炙屋吉鳥…焼鳥屋。
いつも私が行っている鳥伝を越えるメニューがあるか、確認してみたいかも(ぁ

 さて、困った。 

5月2日の東京でのサンホラライブチケット2枚。
知り合いと一緒に取ったら、双方取れてしまったので、
取れた内容を考慮した結果、私の分を何とかしなきゃいけなくなってしまった。

6,500円×2 + サービス料500円×2 + 
システム手数料210円×2 + 発券手数料105円×2 =14,630円

ちと、ドブに棄てるには多すぎるお金だわ…私の1ヶ月小遣いの約半分だし(汗
小遣いっていっても、実質食費とかだから、飯喰えなくなるですなorz


▼続きを読む▼

 クールじゃないクール宅急便 

リンゲリーズ(消炎・鎮痛剤)を呑み忘れると、
未だ正月から続く足の痛み・違和感が発生するにゃんまろです。
いつになったらこれ治るんだか…orz

いやまぁ、リンゲリーズ自体に治癒効果はないのだけどね(汗
つまりは医者は自然治癒を待つと言う判断なんだろうが……

先日実家に泊まった時に聴いた、1回5千円のとても上手だというあんま師に、
指圧&マッサージして貰うのが良いんだろうかなぁ…とか、ちと揺らいでます(ぉ
治るなら、1回5千円のほうが、毎月の薬の服用とかが無くなって、
金銭的にも身体の負担的にも望ましいのだけれども…
治らなければ5千円札ドブに棄てるようなものだからなぁ…


▼続きを読む▼

 帰ってきた 

とりあえず、疲労困憊です。

主に実家での私、弟、同居人交えてのモンハン大会がその原因でしょうが(爆

明日仕事&残業確定なんだが、だいじょうぶかな?


ともあれ、色々喰ったり貰ったりしたので。
写真載っけたりなんだり。

私はとりあえず寝ます。

▼続きを読む▼

 実家の風呂から 

こんばんは。

防水性の携帯はこれができていいなw

後輩の結婚式に参加して、色々と思うところがあったりでした。

ともあれ末長くお幸せにだな、うん。

私らは明日帰って…(ビール三杯ぐらいだが呑んだしね)
また、仕事に備えるとしますか。

今夜は弟とモンハン三昧って事で、そろそろ風呂から上がるとしましょうか。

皆様おやすみなさい♪

 こないだのエイプリルのカード絵達 

の前に、先日喰った昼飯のお話し。

何となく病院食堂の前を通ったらこの張り紙。
いやさ、こんな貼り紙あったら…限定と聴いたら待ってられないにゃんまろです
…限定。そしてエゴマ豚。
喰わないワケにはいくまい……

そう思いつつ、その日の昼休みは超ダッシュでしたw
ギリギリ残り数食のところで食券ゲット。
ギリギリセーフ。あと2人ぐらいしか枠がなかったという。昼休みダッシュでこの状況って…職員は喰うなってことか!?(食堂が開くのが11時からなので…一般の人がくっちまうわけです
コレで530円。まぁまずまず。

エゴマ豚とは、エゴマ…じゅうねんとも言いますが、ソレを混ぜた飼料で育てた豚ですな。
お肉が良い塩梅に甘く仕上がるとも言われておりまする。
エゴマ、じゅうねんのことですが、コレを喰わせて大きくしたのがエゴマ豚というわけで。肉は噛むと甘みがあるのですな。うまーうまー。御飯おかわり出来ないのが辛い、病院食堂orz
ってことで、そんな肉を貪り食ったのでございました。
昼休みの電話当番ってのもあったんで、かきこみ食いしたのが、ちと悔やまれたorz
呼び出しの院内放送とかしなきゃいけないんでねぇ…

続きは先日のRO,エイプリルフールのカードを撮りまくってみた結果をひたすらべたべたw
明日、後輩の結婚式に呼ばれてるから準備で実は大わらわなのだ…残業帰りだし(汗

▼続きを読む▼

 昨晩のデスペナがエイプリルフールの効果を受けますように(何 

最近テレポ&止まる事故で死ぬことが多い。
願わくば、緊急メンテとか来て、3/31に巻き戻りしないかなー…しないよなー…orz

というわけで、臨時に落ちても拾われず、プロ北にいっては襲撃が来たぞと言うので戻ってみると、
即鎮圧されていて、名前変わった敵を一つも見ることなく、
傷心のままゲフェニアダンジョンを巡っていたら、止まって敵から逃げれずに死んでいるという、

嘘だろ!?
嘘であってくれよ!
頼むよ…嘘なんだろ……?


と言いたくなりました、まぢで。
PCにガタが来ているのか、判りませんが最近の止まりは異常です(>、<;

にしてもPC買い換える金銭的余裕はないしなぁ…今後も騙し騙し使っていくしかないか。
先日、RO内で私は知らない、ギルマスの知り合いの人に、
外付けHD買って、そっちにデータ逃がしてしまえば楽になるかもとも言われたので、
やっぱり考えてみようかなとも思います。
もうHDの容量1Gしか残ってないしね。アップアップだ(汗
まともに動画すら落とせないよ…買うなら1テラだな、うん。

今週末、高校の後輩の結婚式なんぞに呼ばれているので、その帰りに買うか、
(ちなみに私、結婚式の料理をまともに喰うのは初めてだったり…お行儀良くしよう(ぇ
でなければ、来月東京遠征するので、その時に秋葉で買っていくか…何処か安くて良いのあるかな?

それまでは、じっくりゆっくりやっていきましょうかね。
まぁあと6日程で課金切れるわけですが(汗


▼続きを読む▼

 MoiraDVD開けてみた! あとROの最近話 


ついに開けちゃったよ。マトリョーシカ(ぇ 中身は結構詰まっていましたね
寝る前に、ついに開けてしまいました。
MoiraライブのDVD inマトリョーシカ仕様
中身こーんなにはいってました。よくやるわー>、<;;

ペーパークラフトなんて、勿体なくて組み立てられるかってんだ!
(というか、にゃんまろは超不器用なので、組み立てる前にゴチャにしそうで…orz

で、やっぱり開けたからにはDVD見たいなってんで、
こそっと見てみました。
雰囲気的に、舞台を意識した今作ってか、今ライブを、
良い塩梅に見せてくれたんじゃないかなぁと、改めて。
にしてもrevo国王の言葉はホント聞きにくい(汗
…まぁ、真夜中にジャカジャカ聴くわけにもいかんので、音量下げていたからってのもあるが。

アンコールは、自分が行ったときのアンコールと全然違かった!
何あの替え歌!?歌いたい(マテ

一応全部見てない(1時間程かな?)から、
また後ほど時間作って見たいかなと思います。

…見たあとに世界樹2やって、第4層?桜の森エリアに到達しましたとさ。

続きはRO。
丁度今エイプリルフールイベントっぽいのしてるけど、私殆ど混ざれなかったので、ネタありませんが。

早めにオマケ
また買ってみた。店側がチョコソースかけるの勧めるので試したけど…ただ甘ったるくなっただけだったorz
スタバの新製品にチョコソースかけられた。
超だだ甘だったorz

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
