2009年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 岳温泉へ行っただけ(ぁ 

というわけで、行ってきました。
温泉大好き、にゃんまろです。

福島市に移り住んで3年目、にもかかわらず…
未だ行っていない近隣の温泉が……そう!二本松の岳温泉です。

ってことで。写真バシバシ適当に。

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 買い物遊び 

の前に。

何か私の記憶が飛んでいるのか解りませんが、
ROのキャラセレクトの画面が、自分終わったヤツと違う所に動いていたんだよなぁ…

アカハックかもしれんと思い、ちと警戒しております。
ちなみに実害は無い様子なので…とりあえず気にしませんが。

一応くだらない対策はしたつもりということで。


さて、色々買い出しとか今日はありました。

▼続きを読む▼

 久々臨時 

先日部長に研修の成果を軽く報告したところ、やっぱり私の能力云々話題に。
掻い摘んで書き起こすと、

 1.私らは国程専門性に突き詰めて仕事が出来ないが、
   国よりは現場をよく知っている。
 2.私らは市町村より現場をよく知らないが、
   国よりはいくらか専門的な知識などがある。
 3.立場は中間でどっちつかずではあるが、
   どちらもそれなりに現状を知り、それなりに知識があるのは、
   弱みでもあるが、強みでもある。
 4.だから弱みは見方次第では強みにもなれることがある

まぁ、当たり前ですね(4番目は、私の意訳ですが)
見方の変え方ということを学んで来たつもりなので、素直に納得。

小さな成功を積み重ねて行ければと思います。



そんななかROでは失敗してるわけですがorz


▼続きを読む▼

 さて。研修から帰ってきまして… 

自分を見つめ直しまくって、自分が基本無能力者であることを自覚しました、
私にゃんまろことフェンでございます。

なんとも、色々足りない…
特に人との関わりを持とうとしない人見知りから端を発する、
業務の遂行への支障やら、率先して何かをやろうとしないところなどや、
自分にとっての仕事の意義・価値観では、どちらかというと…公僕であることよりも、
なんとなく、自分の興味を満たす・自分が生きていくためにと言う点が強く、
その上で、何か業績を残して異動したいという、自己顕示欲というかなんというか…

いや、勿論仕事は誰かの為にやりたいという気持ちは当然あるのですけどね。

とりあえず、ちと凹みまくったorz


さて、そのうえで…RO復帰しました。


▼続きを読む▼

 リアルタイム研修3日目 

7時…起床。部屋掃除して部屋をでる

8時…朝食。相変わらず2杯飯

9時…研修開始。自分の仕事に対する取り組みスタイルの把握から5年後の自分を見据えた計画作成。

12時…昼食。2杯お代わり止めた。

15時…研修行程全て終了。
     有意義だったが、ホント自分の弱点ばかりが目に付く、凹む研修でした。
     が、まぁ…考え方変えて乗り越えていけ……れば、いいなぁ?

16時…職場に戻り、仕事。机に案の定仕事積まれてたので、適当に片付け。

18時…帰宅。

 リアルタイム研修所2日目 

7時…起床直後一発目のモンハン(ぁ

8時…朝食。どうでもいいが、毎食ご飯2杯食べている。あんまりよろしくない。

12時…午前中の研修終わり。自己を見つめ直す良い内容の研修だった。っていうか、自己経歴暴露話をしまくる内容。

17時…午後の研修終了。飲み会はうやむやにして無いことにした。そもそも受付が昨日までだったんだから無理な相談だ。
研修自体は、私には人脈が全く無いことの再認識と、能力の専門性が少ない。取り分け稀少・有用性共に高い中核能力が皆無だと思っていたが、発表をしていった結果、不特定多数からによる苦情処理等の対応能力があるのではないかとの事だった。
不本意ながら、何となく対応をそんなに苦痛と感じない(度合いにも寄るが)なぁとは思っていたが…これ専門の仕事というのは、やっぱり嫌だなぁ

18時…晩飯。幾らでもご飯を食べていいという環境は危険だ。新採用時のオヒツ丸々食べきるなんてヤバいことはしないが、毎食お代わりしてるから、1日の摂取カロリーは2400カロリーぐらいいってそう。
環境が食を変えるんだな、こりゃ。

19時…復習。とりあえず、自分の仕事に対するスタンスは、非常に利己的ぽいことが解った。
兎に角、生活・精神的なものを満たし、その上で、何かしら自分の足跡を遺したい様子。
20時…新聞を読む。また核実験かや…どうかんがえても圧力かけてるの見え見え。

21時…風呂 相変わらず塩素風呂。肌が荒れる。

22時以降…モンハン。ガンランスで村ラージャン倒して、その上で、訓練所でもラージャン撃破。キンピカコインゲットしたので、ヘルパーU装備全揃い。

とりあえず、2時に就寝。

 リアルタイム研修日記1日目 

インフルエンザ対策にマスク一枚60円で買えとか、その他諸々大げさ過ぎるな~とか思った。

12時…じゃんけんで負けてクラス長を命じられたorz 宴会の手配をしなくてはならないらしいが、私は参加するつもりがまったくない。どうしたものか。

15時…前段のヨクワカラナイ講義終わり引き続き、メンタルヘルス講習。
普段とは変わった視点による話だったが、たとえ話が多すぎる。其れだけで講義終わってしまった。

18時…風呂。小浴場小さすぎ。クラス分けの関係上この時間の入浴。

宴会の申し込みは、申し込みにいくタイミングがなかったので(15時に〆切だったらしいが、その時間研修中だった上に、組の面子集まる機会がなかった。勝手にやるとかきめられないしね)放置する予定。呑みたい人が勝手に集まって呑んで下さいな。

元々クラスホームルームが長引いた結果、飲み会やるやらないの打ち合わせが、出来なかったんだから。

20時…今日の復習。とはいっても、この復習が帰庁してからの復命(報告)につながるので、今やっておくと、後々楽になるから。とりあえずまとめて、モンハンやりはじめる。

22時…相部屋の人戻る。色々と仕事のことについて話す。

23時…消灯。しかし、モンハン続け、そのまま意識失い、おやすみなさい(ぇ

 酔っ払い中 

です。

明日から研修なんだけど。

同居人が…アルコール度数43%のウイスキーでハイボールを作ってくれて、
本人薄目にしたといったけど、それでも即ハピハピ状態(何だ)になって、
ようやっと落ち着いてきました。まだ頭熱いけどw

普段呑まない&精々呑んでもアルコール度数1桁の発泡酒とかなので、
如何に薄めようとも…43%はぶっ飛びすぎ。

当の酒作った御本人はと言うと、私より濃いのを作っておきながら、
ちょっとフワフワするぐらいとのこと。

酒強いのって、やっぱりいいこと、なのか、な??

▼続きを読む▼

 歯医者 

なんか、同居人が先日歯医者に行った際、私の診察を予約してくれたようで…

1年ほど、行ってなかったから診てもらいに行ってきました。折角だし。

とりあえず歯槽膿漏な私(歯磨きがヘタクソ)なのですが、
1年前の診察以来、『一応』意識して歯を磨いているわけでして…

診てもらった結果、前歯は症状少しだけ回復、
その他も現状維持…ただ、1本だけ、元々歯が曲がって生えているのがあって、
そこの磨き残しがあったようで、症状進行していました。

虫歯が無かったのが、何より><

歯石除去は、今回含め4回でやるようです。
やっぱり定期的な歯の検診って、大事だなぁ…と思った私でございました。

▼続きを読む▼

 構想1週間 モンハンの最近状況 

なんとなく、来週25~27日までの研修明け後にROに復帰しようかな?
と考えてるフェンこと、にゃんまろです。

現実世界にある財宝とか、その手を絡めて蚤の市イベントを企画しようとしましたが、
ちと情報が無く、やっぱりやめました(笑

なので、完全オリジナル&めっさ適当で、やらせていただきます。
一応構想では色々集めたり、買いあさったりする必要がありそうで、
どれだけの人が来るかも判らないけれど、
開催時間から考え、そして私が本気で逃げる事を考えると…
見つかる回数:7回 捕まる回数:3回
位と考えて10個ぐらいモノを準備すれば良いかな…?見込甘いかな?



▼続きを読む▼

 ベスト10…なワケ無い 

『FC2 LOKI』でググると、最初のページにウチのブログが出てくる。
人の出入りが少なく、過疎なのに…なんて不思議(挨拶

ついでに『FC2 LOKIサーバー』だと2番目に出てくるとか…

なのに、最近お客さんが少なくて寂しいフェンこと、にゃんまろです。
いやまぁ、だからどうだと言うわけでもないのですが(汗

ともあれ、RO用のwebマネーは課金切れた時から、既に確保済みで、
即継続課金可ではあったのですが、モチベーションが下がったので、絶賛やる気溜め中なのです。


▼続きを読む▼

 仙台、青葉祭り紀行?なのか?? 

結局の所、青葉祭りの祭りらしいところは多分見れていなかったと思う、にゃんまろです。

とりあえずいつもの如く、写真日記になりまする♪

▼続きを読む▼

 ただいま仙台→帰ってきた福島 

青葉祭りを初めて見に来たわけだが…あいにくの雨

あんまり見るところもなく、街中さ迷い中で、現在クリスロードのアーケードのなか、ダイエー前です。

仕方ないから、虎とメロンと羅針盤みて帰りましょうかねぇ~?

▼続きを読む▼

 また一寸だけ歌ってみた 

今日は同居人の憂さ晴らしというか?何となく歌いたいというので、同伴してみたり。

しかし、私はあんまり乗り気でなかったので、カラオケボックスでもモンハンやってました。
(その上でティガに負けて、凹んでましたが)
やけに隣の客が馬鹿みたいに五月蠅い音でドコドコドコドコ、重低音ならしているので、
更に更に凹んでいたりもしたですが…

なんか、1時間経過した辺りから…エンジンかかってきたらしく、やっぱり一寸だけ歌いました。

なんか、曲名出てこなかった…ちなみにこれは、星女神の巫女-Αρτεμισια- これも……遥か地平線の彼方へ-Οριζοντα-でしたが>、<;

っと、いつものDAMのカラオケですが、何か題名のないサンホラソングを発見したり。
もしかして、今まで入ってない何かの曲がバグって入ってるのかよ!?と思って入れてみたら、
それぞれ星女神の巫女と、遙か地平線の彼方へ、でした。
そんなわけは無いと思いつつ、確認する私、阿呆だ(>、<;;



▼続きを読む▼

 昨晩の狩りのお話し 

ということで、仕事疲れでぐにゃぐにゃなフェンです。
結局昨晩と状況変わって無いじゃないか(汗

とはいえ、書くって言ったからね、昨晩。
だから書くよ!w 有言不実行大好きだけど、たまに思い直すことがあるんだわ。



▼続きを読む▼

 ソロ狩り人生 

今日は同居人の病院付添で、仕事休んでました。
私自身は疲れてますが(笑

すたみな太郎くんで飯を喰い、帰ってきたワケですが。
ST340565_20090515220824.jpg ST340564_20090515220824.jpg ST340566_20090515220825.jpg


その晩、ROで今更ながら勉強になった件があったのですが、それはまた明日。
なにぶん疲れた。今日は色々あって(>、<;

とりあえず、私のPTプレイ慣れしてないのがモロ判りというか。
ソロ指向で6年も動いていれば、こうなるわなぁ…とも思いますが。
これだけ長いこと遊んでいても、結構知らないことがあるモノです。

にしても、こりゃあETとか絶対行けないわ。
立ち回り最悪なの露呈しまくっているからなぁ…
(そして6年の間染みついたソロ狩りの癖は、そうそう抜けるものでは無いと判断)


 蚤市不定期開催 怪盗イベント考え中 

ちと、怪盗イベントを不定期に開催することにあたり、考えていることが。

いつ発生するか判らない、突発イベントにするか、
予告を事前にサイトでしての、イベントにするか、

どっちにしようか悩んでいます。


▼続きを読む▼

 RO→紅白帽→MHP2G→無双マルチレイド 

昨晩はROにログインしたものの、臨時で誰にも拾われず(いつものこと)
ひじょーにさみしぃと思ったところ、そういえばアマツの祭り終わるんだなと。
折角だからと、紅白帽をもっとゲットしてみようってことで、
fen以外に3キャラ分ゲットしてきました(笑

SS取り損ねたけれど…あのクエストって、実は経験値貰えてたのね。
一番最初にやったfenが転生97レベルだから、
全然%増えていなくて上がった気が全くしていなかったけれど、
アルケミが突然レベル上がって超ビックリした。
…実は4,5年ぶりのレベルアップ(既にうろ覚え)という。
永遠の60レベルでなくなってしまった(笑

とりあえず、その後プロ南に落ちてもやっぱり拾われなかったので、
アマツの時転門(だっけ?)使用も、これで最後。GH騎士団に移動してRO終了。

PSPへの一人遊びに移行です(ぉ


▼続きを読む▼

 何となく仕事のお話 

私は自分の仕事の中で、対外的なメールのチェックなんかも片手間に行ってるのですが、
スパムメールの多さもさることながら、
スパムメールみたいな通常メールもちらほら混じっていて、
その判断にひじょーに苦しむことがあります。

私的にスパムメールは速攻削除対象なものでして、
通常のメールを抹消しないようには日々心がけてます。

とりあえず対処に困るメールの種類なんぞを


▼続きを読む▼

 最近の私 

日常(主に喰いモノ)とROと、ゲーム関係がごちゃ混ぜの記事ですw

▼続きを読む▼

 くやしいくやしい!くやっしいったらないよ!!! 

200円損した!(マテ


いやまぁ、例によって何となくカラオケ行ってきたんですがね。
近所の方の1時間100円カラオケでも、ドリンクバーが導入されたようで、
よっしゃこれでまたシダックス放置してこっちで練習できる!と思ったのです。

そしたら、なんかやけに音がおかしく聞こえる。
…私、頭おかしくなったのかしらん?
脳に異常が生じると、感覚が狂うとも言うし……
コレがこのまま続くようだったら…ちと医者に行く必要もあるのかも…

そう感じたのです。

▼続きを読む▼

 どうでも良い話題 

先程残業の後、家に帰ってきたワケですが。

晩飯のカレーをもちゃもちゃと喰いながらニュースを眺めていると、
薄皮饅頭!薄皮饅頭!って聞こえてくるんですよ。

なんだなんだ?と思って見ていたら、何のことはない。
道路公団(ちょっぴり)と国(税金たっぷり)とで、新しく道路を造る為の財源のお話しの様子。

税金たっぷりを餡に見立て、ちょっぴりしか出さない道路公団を皮と見立て、
それで薄皮饅頭方式の事業の合併施行を云々…という話題のようで。

まぁどうせ、この話題は土建業者とかに甘い汁吸わせて、
いざ辞める時期になったら天下りさせてね?っていう裏(というか公然の)工作話だろうから、
あんまり興味はないので、おいといて(勿論コレをよしとはしたくないですがね。楽して儲けるとか最悪

何故薄皮饅頭というキーワードに食いついたかっていうと…
実家のある市には…日本三大饅頭の筆頭に数えられる、
まさに『薄皮饅頭』というモノがあるからです。

んで、私はコレ地元民として、昔から食べているものなので…
なーんか、悪い例として引きあいに出されるのが釈然としない。
もっと、違う言い方とか、例とか…あるだろうに(>、<;

ただそれだけ!
まったくもって、どうでも良い話題でした。

 結局やりたいゲームが見つからず 

世界樹2も、3竜、ヘカトンケイル、始原の幼子の撃破のみとなってしまい、
ちとやる気が無くなってしまったので…ROしてない時は…
再びMHP2Gをやっているにゃんまろです。


▼続きを読む▼

 落ちまくりの日 

落ちていたのは私ですがw

蚤の市の状況を眺めてきて(イベントでちと当ててしまい、青箱1個getしてしまいましたが)
その後、昨晩の臨時に引き続き何処か行けるかな?と思いつつ、臨時広場に落ちてました。

やっぱり、何処かの募集に混ざるのは、
過去の「アサ来るな」「○○もってないんじゃあ」的行為を思い出してしまって、
なかなか行きづらく、落っこち続けているわけです。

勿論戦力的にも他の職の方が融通効くだろう…ってのも、ありますが。

ちと所用もあり、ソロソロ諦めて落ちようかな、と思ったら、
隠れてチャット建てていたのを暴いてくれたWIZさんが居まして、
ちと長いこと?愚痴混じりの私の狩り観念などの話にお付き合いいただいてしまいました。

ホントは何処か行きたかったモノの、時間的に遅いのもあって、
裏事情をお話しし、辞退致しました。
機会がありましたら、是非よろしくですよ♪
愚痴混じり(臨時に入れない・怖い等)の会話を聴いてくれた通りすがりのWIZさん。ありがとねー♪
ってことで、また何処かでお会いしましょう~♪>w<)ノシ~~

 久々の臨時。んで、寝て、MoiraDVD通し鑑賞×2回(ぉ 

やっほーい!
久方ぶりに…臨時で拾われたよ!!!

1ヶ月超、臨時広場に落っこちていた甲斐がありました(笑

約1ヶ月超ぶりの臨時拾われ…名無しフィールドでの狩。小屋の中通り抜けること出来るのしらんかったぜ。
行き先は名無しフィールド。
数を纏め狩りしない狩りをお願いしたいっぽい事を言われたので、
正に私の基本的なソロ狩りスタイルで、非常に安心な狩りでございました。

レックスエーテルナと聖属性ブレイカーでザクザクです。
やっぱり、背後の守りがあるというのは、心強い。
…回復アイテム使わない縛りはしてるものの、緊急用のマステラだけは持参してましたが、
それすら使わず、回復を受けつつ、ターンアンデットによる直接火力と、
レックスエーテルナ+ブレイカーでのほぼ確殺狩り(主に、ヘルプードル)が出来るので、
非常に安定してました。

やっぱり囲まれてのAGI減算減らす為の手段を講じた方が、
狩りスピードは落ちるものの、安定するなぁ…と。
目の前のバンシーやラギットゾンビとかを倒そうとするより、
囲まれている時のグールやヘルプードル(ブレイカー一発入れれば逃げるから)を叩いて、
数減らした方が……被弾減りますからねぇ。

ってことで、1%チョイあがった?のかな??
よく見ていなかったけど。でも楽しく狩れました。

投げつけると言うのに反応する、イイ臨時の相手でございました。また機会がありましたら♪
アイテムを投げつけると言う言葉にイイ反応してくれる等、
狩り中の適度な会話にも応じてくれる、良い臨時狩りでございました。
やっぱり、ペア狩りまでがアサクロは限界ぽいです(汗々

ってことで、また何処かでお会いしましたら、どうぞよろしくです~♪

▼続きを読む▼

 GW最終日ですが 

起きたら、初めてブログのブロともとやらの申請がありましたので、
それに対するお返事。

まぁ、見ているかどうか解りませんが…

▼続きを読む▼

 1週間早い母の日 

ってことで、ちとお出かけしてきたり。



▼続きを読む▼

 ライブ旅の状況 

とりあえず、身体は動くようになったですが、まだまだ。
ゴロゴロお家モードなにゃんまろです、おこんばんわ。

カテゴリをSoundHorizonにしてはいるものの、その前後の旅も入っているわ、
その肝心のライブの内容はあんまり覚えが残っていない上、
参加者とおぼしきブログを眺めると、ある程度書いてあるようなので、
ライブにあんまり触れない記事になりますので、よろしくです。

▼続きを読む▼

 帰ってきたよ 

…帰宅時間、23時


…私東京経ったの、18時だったよな。
それも、全然乗客居なくて、自由席余裕で帰れたよな…?




福島に着いてから、飯を同居人とサイゼリアで喰ってから、
夜の市内を(主に中古屋さん)を、かけずり回ったからと思われ。

あはは。身体、もう動かないよ。
肩、腕、足…一番ヤバイの腕だな。
気力って、凄い。結構保たせてたもんだぜ…

とにかくそろそろ、意識失うから、寝るよ。

みんな、お疲れさま

 ライブ 

終わった…

一つだけ…

コスモポリタン無かった(ショボン

じまんぐ風ARKは…オクターブ下げてたなぁ…
またチャレンジするか、カラオケ!

とりあえず、カプセルホテルに行くか。
おやすみなさ~い♪

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。