fc2ブログ
 2009年07月の記事一覧 

 只今、チャーハンや点心が喰いたい衝動に、超駆られています(ぁ 

中華料理大好きなのよ、主に点心とチャーハンが。
何か食べに行きたいなー…と思いつつ、
明日はようやくというか、あっという間というか、
蚤の市の常連達による、納涼祭in怪盗イベントです。

前口上を準備はしましたが、時間が無いようなので、それはなくして…
突然始まりますので、探す人は探してみて下さい。
ちなみに、相当本気で逃げたいし……あわよくば…あなt(げふんげふん

まぁ、それはおいといて。
景品も集まらないのがあったので、いくつか代用品をたてまして、
ある程度準備完了といったところですかね。

今回はどれぐらいの人が来てくれるのか。
来ないなら来ないで、ボサッとサボれる(ぇ)のですが。
そういえば、もう一つ準備がありました。問題。
早く解答をつくっておかないと…

前日に何やってるんでしょうと言われそうですが、
私はどっちかっていうと、準備はある程度して、
最後の最後で尻に火が付かないと仕事しない人なので、いつものことです。

では、明日の夜21時、会場でお会いしましょう♪


▼続きを読む▼
スポンサーサイト



 キャラスロ埋め 

ともあれ、埋めておかないと…
万が一アカウントハック喰らったときにでも、何か起きそうな予感したので、作りました。…新キャラスロット。殴りアコ→モンクを作ることに。初めてのマジックユーザー(魔法使い系)ですが
アコライトです。

初めて魔法使い作ったよ。

モンク作ってみたいもんだが、どうしたもんか。


まぁ、本腰入れるほどではない(装備が圧倒的に足らない…それ系の装備はばら撒いちゃったから)
ある程度上げたら、そこまでかな??

 久々にご飯写真 

…恥ずかしながら、今日は仕事に行ってから財布を忘れたことに気づき、
雨の中家に自転車漕いで戻り、取ってきました。

昼休みも時間ないので、飯はどうするか…ってことで、
家の近所のカレー屋さん…薬膳カレーの店 近藤に久方ぶりにおじゃますることにw

▼続きを読む▼

 のらりくらり…誰かやる気をくれぃ 

↓RO公式ブログのちょっと前の記事↓

【皆さん待望のあるモノが入ります。
これが入って嬉しくない方はいない!
と言えるくらい皆さんお待ちかねのもの…というと何だと思いますか?】

という、問いの答えが…6キャラ目スロット開放でしたが、
1キャラだけ育てるので精一杯な私は、別段あってもなくても。
嬉しくない方だった、天の邪鬼なフェンでございます。

…アカハック喰らうと嫌だから、一応何か埋めときますか…?
……モンクでも、作ってみるか(魔法職1度もやったこと無いので危険発想

にしても、私がROに実装して嬉しくなるのって…なんだろうな…?
……ソロで、挑めるエンドレスタワー?(ぁ
ホント、最近はソロプレイヤーとか中級者には優しくないパッチばかりで、嫌になりますです。


▼続きを読む▼

 ななどら 

実家の市に行ったところ、セブンスドラゴンが特売価格2980円で売られていたので、
…前々から3000円切ったら買おうって考えていたので、買ってしまったり。

昨日ROでデスペナ3%ももらったので、やる気萎えの影響での、衝動買いでしょうかね?

とりあえず、メインキャラを…わたしゃ盗賊系しか使わない奴なので、
ローグをフェンと名づけ、ほかのキャラも職毎に1キャラずつ、
女キャラで同居人のROの名前などを入れてみて…ハーレム的PTに(ぁ

リアルがもてないのだから、これぐらいいいじゃない(マテ


現PTは…ローグ、ファイター、メイジ、ヒーラー。
出来る限りスキルポイントをケチりつつ、がんばっております。


ROの課金も明日で切れるけど、
イベントの準備はしなきゃいけない…?
死にまくったあとのモチベーションの引き上げ方を知らないから、もうしばらくかかりそうな予感ですorz

 なんとなく 

イベントの準備でフェイヨンダンジョンへ行って、
ついでに最下層の変化状況を見てやろうってんで行ってみたら、
中ボスがわんさと居て、なおかつ即湧きという、鬼状況でした。

1匹ずつ分けて、各個撃破が出来たと思った矢先に、
キャットナインテイルからメマーナイト喰らって死んでみたり、

デスペナ取り戻しに行ったモスコビアで、回線切断の憂き目に遭い、
そこでまたデスペナもらってしまったりorz

散々な今日の私の昼飯は…
割烹・山晴で…
やっぱり、700円のびっくり穴子天丼いくしかないでしょう!?w
…2つ、穴子の天ぷらが乗って、700円とは。堪能させていただきました♪
びっくり穴子天丼行ってみました。

リーズナブルなうえに、美味い。ここはいいわー♪

▼続きを読む▼

 旅写真日記 

ってことで、行ってきたときに撮った写真の類をずらずらと並べてあります。

毎度のごとく、コメントが写真についているので、
マウスを写真に載せてみてやってください>、<;

ではではっ

▼続きを読む▼

 で、 

帰ってきました。


疲れたorz

明日仕事、がむばろう……


明日以降、今回の旅の写真をアップしたいと思いまするw

 リアルタイム旅日記 

現在旧南郷町は、さゆり荘で酔いが醒めつつあるにゃんまろです。
今回の祇園祭の出店は、何となく他県のが多かった気がします。

ああ、皆既日食は、私が運転中にはじまったようで、同居人が写真をとったようです。

飯もしっかり喰って、明日も祭りみて帰るとしましょう。

ではおやすみなさい~♪

 さてと 

確認してみたら、7/7のROの怪盗イベント…
スクリーンショット丸々紛失してること判明orz

アップできずじまいになりそうです(しょぼん



そして、今日、明日と、田島祇園際にいってくるので、不在ですよ!

もしも、行く人(絶対居ない)居たら、現地で会おう(ぇぇ


では、おやすみなさい!!

 やっと新パソが 

まともに動き始めた模様です。

実はROにもログインしていたのですが、
なんか動きがひじょーーーに、ふわふわしていて、まともな狩りが出来ず…
3日ほど経って、レーザーマウスの反応が悪いことに気がつきまして…
(今まで光学式、今回のはレーザーマウス?なんか、何が違うのかわからんのですが…
 灰色のマウスパッドでは反応しなかったのですね)

というわけで、ある程度満足??に動きが出来そうな予感です。


旧PC,そして旧旧PC(の時の外付けHD)からのデータも、
あらかた動かすことが出来て(相当数&やばいデータも多々でしたが)
ホームページの作成ソフトの設定も、やっと終わり
(気がついたらHPの容量87%だった…そろそろ曲UPも限界か?)

…7/7の怪盗イベントのスクリーンショットを紛失してしまい、大慌てして、
やっと見つけたのが、今だったします。

▼続きを読む▼

 まったりぼやぼやちゅう 

新パッチが来たのに、狩りに全く行っていないフェンです。

どーみても、異世界はソロで冒険出来る感じではないので…
てなわけで、異世界は完全放置。狩りに行く気が何故か起きず…
プロンテラでイベントに使うモノをチャット買いしてます。
まだ2種類しか買えてませんがorz

とりあえず、イベントで使う為の目当ての物を求めて、
1.ゴブリン村 2.コンロン 3.聖域
と、盗賊の指輪とやらを手に入れるために、
生体研究所1Fを彷徨うという選択肢がありましょうか。
なにやら、盗賊の指輪は15Mもの値段が昨晩ついていたものでして…
勿論、売るのではなく、使うから手に入れたいのですが…

何気に次回イベントまでの時間、半月しかないわけで…ぼやぼやしてられないなぁ…
ソロイベンターの辛いところ。マッタリと急ぎつつ頑張るとしましょう。

▼続きを読む▼

 はりぃぽたー 

ちと、病院に同居人共々行く必要があって、早々に帰宅して、
病院行ってきたついでに、見てきました。

本日封切りなハリーポッターと謎のプリンス。

▼続きを読む▼

 最近のワタシ 

1.注文してたスゴイケーブル到着&PC注文しました
2.また田島祇園祭眺めに行きたいが…


▼続きを読む▼

 此処2,3日ほど、ブログを閉じておりました 

某Cさんからの連絡を受け、また
『livero-アカウントハック対策・セキュリティ総合スレlv4』
を参照して、ウイルスの類などが無いかなど、確認したり、
またブログの改ざんが無かったかなども見たりして…
結局なんもなかったのですが、原因不明のままってことで…

再度、スレの記事を見させて貰ったら、
『元のhellhのIPには今は繋がらない。
FC2の画像広告サーバと、hellhのIPが同じになっているために…』って記述があって、
(hellhが何か、ってことについては、独自の判断でお調べ下さい)
だったらそれが原因だろうなと、私も判断して…とりあえず、ブログ閲覧制限を解除しました。

ホントは、FC2のブログ開発担当者からの公式見解を聴きたいところだったのですが、
人との交流が制限されるのは、やっぱりいやだなーってんで、おそるおそる、解除(ぁ

何も問題は、無いとは思うのですが…。

ってことで、ここ数日は全く作業になってませんでした。ショボンだぜorz

RO怪盗イベのスクリーンショット編集はもちっと待ってー。
なにげに次回イベントの準備で、廃坑行ったり(目的の物ゲット殆どならず)、
ゴブリン村行ったり(未だに目的物出ず…杖と、盾ってなんだっけ(ぉ
してますが……大目に見てやってー(ぁ


 なにやら… 

FC2のブログで、なんかテンプレートを改ざんして、
変なデータを埋め込んで、ウイルスサイトに飛ばそうとする、そんな事件があるようですね。

…いや、私もココに立ち寄られる某Cな知り合いさんから、
私のサイトも改ざんされてるような反応があったって聴いて、
1日ほど色々見て調べたのですが…色んなサイトで報じられているような、
飛ばすようなネタのタグはなかったりで…頭悩ませてます。

とりあえず、様子を見つつ…一応カラオケ復帰ってことで。
適当にやってきました。


毎度の如く一発録りなので、聴きたくない方はココで回れ右。
聴いてみたいという珍しい方はどうぞ続きをご覧下さいませ(>、<

▼続きを読む▼

 何を考えて居るんだ??w 

いやさ、モンスターハンターのファンの方には、一応見て貰いたい。

とりあえず、『MH3 福島県』でググって貰いたい。
いくつか、不思議な文言が並ぶと思う。
『モンスターハンター3が福島県とタイアップ』とか
『ハンターたちよ、福島が待っている』とか

そしてこの特設サイトを見て貰いたい。
殆ど情報は載っていないけれども。


▼続きを読む▼

 次回イベ準備がもう始まった 

先日の怪盗イベントの様子は、スクリーンショットが馬鹿に多くて、
選別・加工・コメント付け、面倒なので、ちょっとだけ作業して終了。
とりあえず、次回のイベントの準備のために…
現在ミョルニル廃坑最下層を彷徨い中。

配置変更で現れたコンスタンス…通称自爆君は、殴らなければ爆発しないので、
意外と怖くない事がわかったです。
…機械人形工場で自爆君が怖かったのは、グリムで殴り中、悪魔属性のエリセルが、
ハイドを掘り出していたからってのと、悪魔属性のコンスタンスも居たからなんだな…と、納得。
勿論、人が居たらタゲ移るからグリムは使えないわけですが…人いないしね、ここ。

にしても、非常に退屈な狩り(非アクMOBが結構居る&硬い・不味いのジャンクポットが相当居る)
なので、とりあえず重量オーバーになったら、別な場所で探すことにしようかなと。

実際今回は…イベントの裏話として、相当アイテムが必要なもので…自前で揃えるにはちと厳しい。
明らかに無理(メガ級のお金がかかるものはハナっから除外)なモノ以外は、何とか揃えたいところ。

まぁ、まだ8/1までには時間もあるので、またりと探したいと思います。


にしても…ソロイベントだから、誰にも手伝えないのが、何気に辛いかもしれん(苦笑

 『怪盗シルフィード逃走劇 第2幕』の様子を書いてみた 

というわけで、適当に昨晩の様子を書いてみました。
今回はなんだかんだで、それなりの人数に追われましたので…
あんまり特定の個人をピックアップしてはいませんが。
(それだけ必死だったってことかもしれませんw)

逃げる側としての私の視点から書いたお話しと言うことで、適当に眺めてやって下さいw


▼続きを読む▼

 怪盗イベント第2弾終了っ! 

というわけで、滞りなく?あった?かも??しれませんが、
ともかく終了致しました。

参加してくださった方々に、ホント感謝。


…開始後、20分以上、誰も見つけてくれなかったのは、もう毎度のことだと、理解したw

でもその後の動きが…11人PT組んで来るとは思わなかったな!
(PTで、と言うのは予想していたけど、纏める動きが出ると思っていなかったわけで)




▼続きを読む▼

 怪盗イベントは明日開催 

追いかけ回っていただきたい、明日のイベント。

今回は2週間程前から、らぐなろく☆ネットワークに告知。
1.5倍期間中にも、狩場で飯・風呂休憩等の時も含め、AFK中の時はチャット看板で宣伝。
1.5倍期間終了後は気が抜けたので、プロ南で相変わらずチャット看板で宣伝。
この結果、どれだけ人が集まるのか……
まぁ、15人も追いかけてくれたら、大成功といったところでしょうか…ね?
私の予想を裏切る形で、人が集まってくれることを祈るばかりです。

とはいっても、そんなに景品準備してないけどさ…?
相変わらず25人分……殆ど自給自足。お金無いから(ぁ
会話も交えながらやるから、25人分…1時間半で5回捕まるペースでやっていく感じで。

来ていただいた方々には、レベル・職、関係なく…追いかけっこを楽しんで貰えたらと思います。

さて、最後の準備&台詞の確認をしましょかね


 MHP2G三昧 

なんか、体調がすぐれないにゃんまろです。
…MHP2G根を詰めてやり過ぎたせいでしょうか(ぇぇ

とりあえず、頭が痛いのですorz

G級クエに、上位ギザミSガンナー装備(強化無し)で挑むと、
敵から突進喰らうだけで即死するのね!orz

ホント、素材集め疲れたよ…ズルしてフエールピッケル使い切ったりしたよ(TーT
前段にJUMPテオ狩るためにモノブロス狩りまくって、火事場+2・貫通弾強化装備作ったよ…
JUMPテオハメ失敗して何度かやり直したよ…
やっと素材が集まって、あとはお金貯まれば…凛・覇シリーズが作れるようになるよ…
ガンランス向け、ガード専門装備が……

というところで、モンハン話はお終いw
とにかく疲れた~(ぐて~

 口内炎が~(>。< 

私歯並び悪いので、良く口腔内を歯で噛んでしまったりすることも多いのですが、
今回は睡眠時無呼吸症候群用に使っているCPAPのマスクをきつくしてしまったのか、
変なところに力がかかったらしく、歯で上唇の内側部分を切ってしまったぽく?
潰瘍→口内炎となったようですorz

なんか、わたしゃよく口内炎が出来るんですよねぇ…


▼続きを読む▼

 はふー 

とりあえず、不本意ながらも、イベント用に必要なアイテムは全部揃ったっということで。
(不本意=自分で揃えきれなかった事。
 売ってくれた方…見てるかな??サンクスでした♪)


その後、何となくやることが思いつかず、SDいってみるも、何か気が入らない。

うーむ……1.5倍期間の反動だろうか?

ソロ狩りはホント飽きが早いのですorz
とはいってもPTにはなかなか入れない&拾われないのですが(苦笑


…例の企画の関係上、次回のイベントの話も考えねばならないかぁ。


 イベント準備。それと歌う気は…サンホラかな 

まずはRO話。
今日はコンロンに渡って、いくつかイベント開催に必要なアイテムをかき集めてきました。
天邪仙人の攻撃のうざいことうざいこと。
それ以上にトドメの一撃を入れる瞬間に、テレポートエスケープがorz
(アレでダメージキャンセルされてるんだよな…。私もよく使う手だし)

私はダメージを与える前にスティールを入れる人なのですが、
こうポンポンと飛ばれると、ダメを与えた相手かどうかわからなくなり、
スティールを無駄に入れてしまったりで…(スティ済みの相手からは盗れない)
SPをかなり無駄に消耗しつつの狩りとなりました。

精神衛生上よろしくないぜ(>、<;

あとは、グラストヘイム監獄かぁ…露店で売ってないものか(TーT

さて、続きですが…
歌う気力はまだ無いのですが…
何となく歌ってみたいのは見つかりました。


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。