2009年11月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 先週の蚤市で行われた怪盗捕獲イベ6回目のSSですよ 

というわけで、ようやっと編集する時間とれましたのでアップロードしました。
毎度の如くSSだけぺたぺた。コメントはカーソル載っけてでお願いしますね♪


…年内に次回イベやるか、年明けにやるべきか、まだチョット悩んでます。
どうですかねぇ?ここみてる、前回参加してくれた方々…?
コメントいただければ幸いです(ぺこり

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 今日の出張 

とはいえ、仕事の事書くのは暫く自重する傾向にあるので…
出張の課程でのお話。

1.食べようと思っていたお店が、定休日でorz
  遠距離出張で行った店が、それも朝飯抜いて行った店が、定休日で休みとか、マジ泣けた。この店は「おばさん水餃子」と言うお店です。
  ぶっちゃけ、田舎なので他に食えるようなお店が見つからず。やむなく幸楽苑へ。
  …でも、290円ラーメンは変わってないけど、サイドメニューやら他の品がバカ高になってるね。
  昔のままの方がよかったなぁ…社長変わったからなんだろうけど。

2.サンホラネタかどうかというと非常に怪しいんだけれど。
  うちの県で有名なお菓子…というと、私は三万石の『ままどおる』だと思うのですが、
  今日出張の車運転中に…三万石提供のラジオ番組があったので流し聞きしてたら…
  『井上あずみの子育て応援団~』なんてのが聞こえてきた。
  井上あずみ…って何処かで聞いたことが……え!?ママン!?
  (サンホラーならご存じかと。星屑の革紐でおなじみの…w)
  確かに声は、そうだ。えー!?こういったところでも声のお仕事してるのかしらん!?
  …さらに、うちの県民にはおなじみの、ままどおるの歌が提供三万石なんで流れてくるんだけど、
  よーく聞いてみると…これ歌ってるのも井上あずみさんだよ…。
  長いこと聞いていて気づかなかった私、涙目ですorz

3.2年ぶりにマニュアルの大型車を運転して出張してきました。
  通った道は山道です。バリバリ飛ばしました。
  ヤッパリ馬力がある車っていいなぁ…と、ふと思いました。
  行き2時間半近くかかったのが、帰り1時間半で帰ってくるとか、
  よっぽど早く帰りたかったんです、私。
  幸い睡眠時無呼吸症候群の症状は、運転中はなりを潜めてくれたので…

以上適当日記でした。

 なんだか疲れ気味 

気がついたら、寝てました。

こたつで寝てたから、喉がすこぶる痛いのです。
でも、風邪引いて明日休めないのが厳しいところ。
久方ぶりの仕事での出張で…山道細道を車3時間近く運転しての…
例の睡眠時無呼吸症候群の症状で運転中居眠りをしないかが非常に心配ではありますが。



あ、それと先日開催した怪盗捕獲イベントでのSSを編集しておりました。
編集は終わったので明日出張から帰ってきたらアップロードして掲載したいな、と思ってます。

…誕生日にケーキが食いたかったけど、買ってないから明日帰りに買ってくるかなぁ…?

 誕生日と、食い物日記。 

さて、本日8時を持ちまして、めでたく32歳になりました。
ますますおっさんです。

これからも、出来ることを出来る限り、まったりやっていきていくこととします。
とりあえず、ゆっくり出来る環境にいきたいものです(ぁ


というわけで、最近の食い物写真をずらっと。

▼続きを読む▼

 一晩1000匹の苦行 

眠いです。
でも頑張りました。
以下、倒しまくった記録です…お休みしたいのでSSUPでおつかれさん…です(ぐー

▼続きを読む▼

 『怪盗シルフィード逃走劇 第六幕』の様子を書いてみた 

というわけで、また適当に書いてますです。

今回は予想外に人が来てくれて、私的には相当楽しませていただきました。
隠れている(勿論姿はちょっとは見えている)のに、その前を駆けていく人達を眺めて、
私は此処にいるのになぁ…と思いつつ、ニヤニヤしてました。
でも、長いことアルベルタでやっているから、隠れられる場所がある程度割れてきてるのか、
比較的かくれんぼパートの方は見つかる傾向があったですね。
その分逃走を頑張らせていただきましたが。
『逃走時のクローキングは3秒程』
『一方向連続バクステは3回まで』
『逃走時のクローキングを曝かれたら2,3秒動きを止める』
という自らに課したルールの中で、どれだけ逃げ回れるかが、勝負の鍵になってます(ぇ

次回も…また適当にやってみますので、お付き合い下さいませ。
では、適当なショートストーリーをどうぞ。



▼続きを読む▼

 宴もたけなわですが 

とりあえず盛況のうちに終了しましたw

本気モードがちょろっとだせて、楽しかったなー。
参加者も、今回は初参加がちらほらいたようで…嬉しい限り。

イベント終了後もお話が楽しくて未だ現在進行形でw



次回も、何かがんばるよ!
参加者の皆様、来てくれてありがとう&おつかれさまでしたm(_ _)m

近いうちまたショートストーリーとSS編集してUPしますねw

 さて、とりあえず… 

今日が本番です。

それなりに人が集まってくれることを期待しつつ……
おやすみなさいです。

…気が早いですが、多分次回は…
例年登場の、別の怪盗を敵視してみたいなーとか、勝手に考えてます。
…くるのかなぁ…??

 ただいま。そしておはよう 

とりあえず帰ってきました。
まぁこの記事書いてるのは帰還後倒れ込んで、起きてからですが。
帰ってきたのは夜中の2時半。色々ありました。

イベント終わって、打ち上げという名のカラオケして、
それじゃ足りない(憂さ晴らしが…)ので、駅前の飲み屋で、
ひたすら皆で愚痴り混じりで、軽食を食って(車運転するので酒は…>、<;)
1時間かけて、眠りそうになりながら帰ってきたところです。

以下は、昨日地元で行われた(行われさせられた(ぁ)
某国漫画イベントの愚痴話です。
大分うざいので、回れ右推奨です。
どっちかっていうと、関係者に見せたいのですが…
私は関係者らと面識がないので(裏方でしたから)、その関係者にパスなど送れない為、
たどり着いた方だけに見て貰おうってことで…

ってなわけで、隠しておきますね。

ああとりあえず、明日はまた仕事…そしてROでは怪盗捕獲イベあります。
なんとか、準備せにゃ…少なくとも私は、こんな主催(何)ではないですから。

参加者も、スタッフも楽しめるイベントというのを、常に目指して行かなければ、
イベンターとしては、半人前にも…劣ると思うのです。心構えとして。
うし。頑張ろう、明日はw

▼続きを読む▼

 ええと… 

すみません。更新さぼってます。

というのも、同居人が巻き込まれたトラブルの裏方として、
こっそり手伝ったりしてて、仕事のどたばたも込み込みで、
更新する気力が萎えておりました。


まぁROでの狩りはちょこちょこっとやっているし、
イベントの準備もようやく目処が立ってきた感じです。


なんとか、11/24にはちゃんと開催したいところですね。

とりあえず、うちの家を巻き込んでくれた、常識の欠ける阿呆には、
損害賠償請求したい位ですなぁ…まぁ明日で全て終わってくれれば良いんですが。
金銭面の問題もきれいさっぱり片づいてくれれば……

 デスペナ戻しがこんなに苦痛とは 

昨日のイベント用品を探しに行った結果、不思議なデスペナをもらってしまった為、
取り戻しにモスコにまたお籠もりしてみたわけですが…
先だっての2倍期間(分厚い教範つかって3倍に)は、ホントやばかったんですねぇ…
稼いでも経験値なかなか上がらないと、イライラしてしまいました。
元に戻っただけだってのにね?


▼続きを読む▼

 いそがしいいそがしい!! 

仕事が増やされて2週間?ぐらい??
余力が無い中仕事してます。おかげでイベントの構想が全く練れません(>、<;

しかし、イベント開催は1週間後。
必要なアイテムとか、セリフとかも準備せねばならんので、
先日行った那須どうぶつ王国の写真のアップロードは暫く先になりそうな予感。
もこもこあるぱかー(ぁ

…もこもこで想い出したが、最近同居人はしきりに私を
「もこもこヒツジ」
と形容するようになった…そりゃ腹は出てるが、なんでだ?

まぁ、どうでもいいやw
でも2倍期間は終わったし、マッタリ狩りつつ、目当てのモノを探しに行きたいところです。
…でも1箇所だけ、人雇って行きたい所あると言えばある。
お金で買っちゃえばいいんだろうが…ジュピロス古代遺跡…ソロで歩くにゃちと怖いところ。
まぁ、何とかします。

今回もそれなりのイベント参加者が来るように、プロとかでまた宣伝看板落ちしなきゃね!
ではっ>w<)ノ


▼続きを読む▼

 やっと終わりにしました。 

聖域ダンジョンで、シーカーに出会い頭のユピテル食らって即死なんかして、
えらい凹みましたが、それを埋めてやる!といわんばかりに頑張りました…

これで2倍期間もおしまいって事ですね。

11/9がこの状況
11/9の状況

今ログアウトしたのが、こんな感じ。
たった今の状況。

約24%程稼いだ事になるのね…毎日ROしてないで(やるときは集中したけど)
教範を使ってみただけなのに、こうなるわけで…
なーんか、ネカフェで教範使うと速攻じゃね?とかいう人の言ってることがわかった気がします。

…まぁ、金使ってまで、速攻クリアは欲しくないけども。

明日から通常営業(まったり狩り)に戻ったり、来週の怪盗イベントの準備にいったり、
あと先日行った那須どうぶつ王国の写真とかを載せていきたいと思います。

ではでは、おやすみなさーいw

 がんばった。 

ちょと、リアルで色々ありましたが。

アカデミークエクリア報酬の分厚い教範利用しつつ、
47.7%ぐらいかな?まであがりました…頑張った…


晩飯23時過ぎにステーキ宮でした(ぁ
明日は仕事…
疲れてるけど、頑張ります(ぁ

 帰ってきました 

あいにくの天候でしたが、それが功を奏したのか、客はあんまり居なく、
まったりしまくった結果、23時35分の帰還という、すさまじい状況に。
(寄り道しまくったからなんだけどね)

もこもこアルパカ可愛かったぜ…
あとでアップするから待ったり待ってほしい。


一つ、びっくりしたことだけ書こうか。


犬に普通必ずほえられるのに、ほえられなかった!(感動

じゃ、疲れたので今日はお休みっw

 娘キャラ…マジ子育成は佳境でした。 

私自身も、モスコビアで狩りまくった(大体3%近く稼げたのかな?)あと、
娘キャラ持ってる葵屋さんに声かけて、しかし同居人が同行しないにもかかわらず、
今の2倍狩り場状況を確認したく…ピラミッドダンジョン最下層へ。

実はあと1レベルで50転職だった娘キャラ。ヒルクリ貸してみたら、私よりも回復量あるオチ。Int80だからなぁ…

まぁ、最後にレベル上げた後に死なせてしまった(非常に悔しい。親として(ぇ)
ですが、転職出来る状況にはなりまして…魔法都市ゲフェンへ行ってみました。

▼続きを読む▼

 ついてない朝→頑張った夜 

取り急ぎ。
朝起きて、ちょーっとだけ、経験値稼ごうと、
ROにログインしたら、下手打って死にましたorz

やっぱり、回線が重いのか…(よく止まる
そして、寝ぼけ状態だったからなのか(判断能力は鈍るだろう
また、時間も無いからと急ぎでやっていたからなのか(やはり急くと判断力は鈍る
なにより、同居人に気づかれないように、音をミュート状態でやっていたのが、
最大の原因であったろうかと…(>、<;

まぁ、朝っぱらから仕事前にやるとかいうのは、
天罰下ったのかもね(苦笑 はい、真面目に仕事やりますw

…あ、どうでもいいですが、分厚い戦闘教範10冊届いてましたね。
適当に試算してみましたけど、私のような休憩を度々行うような狩り
(お座り休憩で狩る、アイテムを使わないタイプの狩りスタイル)では、
これは使ったところで、ちょっと上がる位で、あんまり嬉しく無い感じかも。

…ガリガリ狩れるような、名無しなどの狩りで使うのが吉なのだろうけど、
私みたいなアサクロでは基本纏め狩りにはお呼びでないからなあ…どうしたもんか。

今日の日記の続きは、仕事から帰ってきてから書きます。
あうー…デスペナ怖いよー(ぇぇ



▼続きを読む▼

 狩り場が重い 

帰りが遅かったので、ROは殆どやれませんでした。

が!
接続人数4千人に迫るほどの勢いで…狩り場がえらい重いのを感じ、
これでは下手すると止まって死ぬ。
でなくとも、滞在してみたモスコは、トレインしているのが沢山いるのか?
敵のわきが非常に甘く、こんなのでは狩りにならないと…狩り場変更してみました。

まずまず稼げそうな所を見つけ(金銭はお察しの所ですが)
そこでちょっとだけ狩りして寝ることにしました。

…2倍の経験値貰えても、2倍分狩れない状況では、やっぱダメだよなぁ…

 さて、試してみたら… 

眠いからちょっとだけよん。



▼続きを読む▼

 今週土曜日はぷち旅行の予定 

栃木県那須町にある、那須どうぶつ王国。
かのムツゴロウさんがプロデュースした、色んな動物のテーマパーク。
敷地は東京ドームの10倍以上あるってことで、広さは全く想像が付かない。
(にゃんまろは、東京ドームなんざ行ったことがないので)

何故こんな話題が…と言いますと、とある条件が満たされた方は、
この那須どうぶつ王国に無料で入園出来るっていうので、
(身分が証明出来るものを提示。+4名まで一緒に入園可)
そして、私はその条件が満たされているので、
同居人が動物見に行きたいというのもあり、
11/14の土曜日、行ってみる計画をたてています。


▼続きを読む▼

 今日から経験値2倍、ドロップ率1.5倍セールですね(ぇ 

RWCにゃあ興味はないのですが、その結果だけを見ると、
嬉しい結果にはなりましたね。
多分これから1週間、狩場はアホみたいな事になりそうな予感です。

さて、それを鑑みて、私もこの機会に転生オーラに1歩でも近づきたく。
さりとてPT戦では稼ぎにならないのは明白。
(名無しとか纏め狩り推奨の狩場に行けば違うのだろうけど、
 素の範囲攻撃を持たない私は、PTにおいてはお呼びはかからず、
 それ以外の狩場では、PTだと間違いなくソロ狩りより効率が落ちる)
何か特段のお誘いが無い限りは、いつものソロ狩り続行となるわけですが…

そうすると、何処がいいのかなと、ちょっと模索してみる。


▼続きを読む▼

 しばらくぶり? 

いやま、一応普通に居ました。

土曜は休日出勤で院内の診療科引っ越し手伝ったりしてたし、
今日は今日で、飯喰いに行ったし。

ああ、ペルソナ3ポータブルは全然中古屋で見つかりませんね。
…ここまで来ると、当分買わなくてもいいかな、なんて思ったりも。
……またモンハンやるようですが(ぁ

ちょろっとROも…モスコ狩りに飽きた&プロ南で落ちてても相変わらず拾われないので、
何となく聖域ダンジョンに赴いてみたり。

何となく聖域に来てみたです。アイシラCが高いのと、有用なのかも?とか勝手に思って。そしたら相変わらずの斜め上ドロップorz このカード運は何とかして欲しい…

目当て以外のモノが出るのは、まぁお約束ということで。
他にメス、ベレー帽×2ぐらいだからなぁ…
真にお金を儲けたければ、私のレア運を向上させる方法を模索…あるわけないさ!(苦笑

▼続きを読む▼

 急にまた体調が… 

ハウスダストかー!?
くしゃみ鼻水が…orz

RO,2時間ちょい近くモスコオンライン?して、
ソロ狩り一日ノルマの経験値0.5%を獲得したので落ちたところです。


ってことで、早々に今日はお休みなさい。

 モンスターハンタークリア!あと、スタバの冬の試飲 

とりあえず…
1死(それもラージャンのケルビステップを忘れたポカミスによる)したけど、ついにクリア!
MHP2Gの村クエラスト、『モンスターハンター』をついにクリア!
とはいっても、ラオート(老山龍砲・極+自動装填)で倒したわけですが…ようやく装備揃ってね。

みんな楽だ!とかブログで書いているけど、やっぱりそれなりにボウガンの扱いが出来ないと、
狩りにはならないと思う。これはこれで、一つの戦術だと思うなあ。
確かに玉込め要らないから、早いしね。

でもこの結果が、
激運発生させたのに……天鱗、ナルガからしかでてないでやんのorz ナルガぐらい普通に狩れるわーー!
天鱗、ナルガ分しか出ないのは泣けたorz
頑張ったのに……まぁ、いいや。クリアにはかわらんし。

というわけで、ネコートさんからお褒めの言葉w 鷹見のピアス貰ったけど、使いどころないなぁ…
ってことで、村クエ上位は完全クリアー。自分お疲れ!

続きは、職場のスタバにおける冬の試飲会の模様です。

▼続きを読む▼

 最近親馬鹿っぷり発揮しまくりなので 

ネタは殆ど無いのですよね。
娘と嫁を引き連れてスフィンクスダンジョンorピラミッドダンジョンだけだから。
…まぁ、おかげで養子時ベース30レベルが60レベル・ジョブも46レベルまで達するとか。
1日1時間弱×3日でこんなもんなんだから…アヌビス様々ですな。

合間を縫ってモスコビアで狩りしていたら、今度こそ間違いなく、ROコミュで見かけた方を発見。
……前回は、見つけた!と思ったらギルマスだったからなぁ…恥ずかしいったらorz
ROコミュニティ繋がりで知った方見つけましたので、ごあいさつーw お暇があればお声かけてくださいまし♪
お互い狩り中&私が晩飯になりそうだったので、お話は早々に切り上げましたが、
お暇がありましたらお話ししましょう~。アサのこととか(笑
また、旅路のどこかでw

▼続きを読む▼

 誕生日…1ヶ月早く祝ってくれるのは… 

朝起きると、次々に届く携帯メール。

ああ、誕生日のお祝いメールか。
…大体1ヶ月ほど早いんだが…?

ああ、何だ。ダイレクトメールか。

・靴流通センター 11月末まで20%オフ。
・ステーキ宮    1500円以上食べたら500円割引
・デニーズ     特別なバースデーシュクレ?とやらが貰える

メール貰ってないが、誕生日の週に行けば、かつ亭でも1000円割引券が貰えるな…

みんなありがとう!1ヶ月早いおめでとうメール。
…なんか、朝っぱらから脱力いたしました(苦笑


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。