2009年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 正月休み3日目 

ちと色々考える場面があり、とりあえず私的には、私の持論による『世の中なるようにしかならない&高望みしなければなんとかなる』にそって動くしかないのかなと。
個人ができること何て限られているのだから、できることしかやれないのだしね。

いつも通りの私で今後も生きていきたいところです。

○晩御飯メモ
沢山のお蕎麦とその2倍の量のうどん。
海老天ぷらやかき揚げ。
さすがに喰いきれなかった。

今日は夜温泉にも行ったが、私は長湯が好きで、皆が上がってしまって、そのまま帰ってしまったと勘違い(実際はまだ入っている人がいた)
あるって寒空のなか帰ろうとした場面がありました。
これもいい思い出ですな。

さて、もう40分足らずで2010年か…
数日前のコメントの繰り返しになってしまうけど、良いお年をおむかえください~♪

スポンサーサイト

 正月休み2日目 

親戚巡りをしてきましたが、行く先々でお茶を飲みまくったおかげで、トイレが近くなって大変でした。

○晩御飯のメモ
マグロの切り身と、タラバガニ
美味いものは、量喰えないものですねぇ。
足2本も食えば大満足。
ごちそうさまでした♪

 正月休み1日目 

同居人の実家にて、夕食をたべていたところ、
押入れの中から発掘されたというスパークリングワインがでてきたそうで、
ラベル見たら、1990年製造とか、かいてあった…
実質19年モノのワインか…

非常に美味しゅうございましたw

 仕事納め 

というわけで、何とか今年の仕事も納めて帰って参りました。

案の定というか、最後まで色々あった1年でございました。

年明け後の私は、多分ぽやーんとしているのが間違いないので、
帰る前に年が変わってはじめの出勤時、席に座ったとき何したらいいかわからなくならないよう、
やるべきことを列記して帰ってきたのですが…

小さなことから大きなことまで、全部ひっくるめて、16項目ほどありました。
先が思いやられますが、まぁ…何とかしましょう。何とかなるモンだし。

さて、実はもうチョット時間があるかな?と思っていたのですが、
急遽明日から親戚巡りを開始しなくてはならなくなり、
ネットにつなげない環境になってしまいます。

まぁ、そんなわけで、帰りは1/3の夜になるはずです。
私に関わった皆様方、良いお年をお迎え下さいませ。

特にコミケでは怪我などないようにね! じゃ、またねw

 またもがっくり 

なんでこう、グリムを使うと、嫌な目で見られるのでしょうなぁ…
いつぞやか自分のブログの記事で書いた人が、
私がグリムを使っているのを目撃したあたりから、おかしな事が起こり始めたのです。

ああ、ちとまた、狩りの中での愚痴なので、スルー推奨でお願いします。

▼続きを読む▼

 あらあら 

紹介して貰えたら、イベントの良い宣伝になろうか?と思い、
投稿してみた『7thアニバーサリー記念 公式ブログで応援!キャンペーン』

まぁ、よもやこのような辺境の地が紹介されることはまず無いだろう…
と思いつつ、RO公式ブログを眺め続けること、ささかま氏の紹介記事の第5回目

ついに載ってしまったようです!

ビバ、全国区!(マテ

ホント…これで、お客さんが来てくれると嬉しいのですが。
なにせROでもブログでもリアル仕事でもソロプレイ傾向ですからね(ぇ

▼続きを読む▼

 クリスマスイブです。 

世の人たちは多分、夜の町に繰り出し、
わっはーとしているんじゃあないでしょうか。

私は、

おうちで、

唐揚げ食べてます(チキン)。




▼続きを読む▼

 アイルーが!(涙) 

ちとヤボ用で実家により、その帰り、なんとなく立ち寄ったゲームセンターにあったプライズマシン…
要はUFOキャッチャーですが、に…モンハンのアイルーのデカイ人形が!

モンスターハンターのプライズアイテムのページです

欲しくなったのでチャレンジしてみたのですが、
引っ掻けても落ちない&引っ掻かっている支点がゴム性で、支点を中心に回転するばかりで…
アームが弱いのもあるんだろうけど…ああ勿論、私の腕も悪いわな。

とにかく、1500円使って挫折しましたorz

非常に負け感に苛まれましたとさ…
沢山お金入れたら少しはオマケしてくれるとかあってほしい…(ぇ
いつぞやか、仙台のゲーセンのところだと、おまけしてくれたしー(無茶言うな

あ!このお金で、PS3とかあたる(かもしれない)やつやれば、まだ気分的には…?
…まぁ、これでお金使っちゃったので、チョットへこんだにゃんまろでしたとさ。

 やーっとおわった! 

いろいろと積まれていた仕事が、とりあえずはある程度の集結を見たですよ…


まぁ、仕事のことを書くのはよろしくないので、アレですが…
とりあえず、色々トラブった訓練ではありましたなぁ…


ひとまずこれで、少し落ち着きたい…(希望




 地デジ対応完了 

…悩んでたんだけど、買いました。
遅かれ早かれ、必要にはなるんだし…
…買っちゃいましたよ。アクオスー! ボーナスで…地デジ対策っつーことで。

コジマ電気で、昨日見に行ったときに138000円だったのが、126000円に。
さらに今日確認しにいったら126000円が、120000円に、交渉の末なったので、決断しました。
…持ち帰りで、ポイント2000P付けてくれるというし、
エコポイントも元のテレビリサイクルすれば15000P付くというのでね。

…まぁエコポイントも商品券に換える予定だから、実質
120000-2000P-15000P=103000円
で、テレビ(ブルーレイDVDドライブ)付きが買えたというわけになりますね。

色はレッドで。サイズは32インチですよ。
いらっしゃい、我が家に。アクオスさん(ぁ

なんか、きれいに見れるよ、NHK
ちゃんと大きく見れるのでGOOD。
デジタルだとやっぱりきれいに見れるんだなと、改めて実感。

試しにDVDもみてやろうってんで…
サンホラの生誕祭を入れてみた。これブルーレイ一体型なのよw
サンホラの生誕祭DVDも入れてみた。
やっぱりきれいに見れる(汚いのは私の携帯カメラがへちょいから)いいねいいね!

これでDVDもまったり見れるのでいいかもですよw



▼続きを読む▼

 取った狸の皮算用 

とりあえず、結果だけ。
クエスト一気進めの前はこんな感じ。ちなみにクリスタルに超ボコられるの図w
んで、11種のクエストを一気に進めた結果(分厚い戦闘教範使用)で、こうなった。
58%→66%まで上がったのですな。

戦闘教範使った状況なので、試算では26Mの経験値を1時間で稼いだ感じになってるわけなので…
これっきりだとはいえ、一気に稼がせて貰ったです。

…転生オーラまで34%。
まだまだ先ですが、じりじりと1歩ずつ進めていきたいですね。

 レイトン教授と永遠の歌姫みてきたよ 

レイトン教授と永遠の歌姫

一応今日が封切りだったね。

実は私もちまちまとレイトン教授やってまして(MHP2Gがちと落ち着きモードなので)
悪魔の箱が、最終章まできたっぽい感じなのかな?
次に時間旅行もいつだったか1800円ぐらいで買ったのがあるので、と思っているところに、
映画が今日からだってんで、見てきました。

とりあえず、謎解きはちゃんとあるので、いつも以上にネタバレはやばいってんで…
見た人向けになっちゃうかも。な感想です。
バレバレなのOKだってひとは、続きをどうぞ

とりあえず、バレバレさせない感想としたら…
面白かったよー。
一応頭の中でナゾに対する解答を思い浮かべるのが、前半戦。
ストーリーを集結に向かわせる後半戦と、いいバランスではあったんじゃないかな。

ぐらい。

これだけじゃ寂しいので、食い物写真を見せてお茶を濁そう。
レイトン教授見たあとにパスタ+サラダドリンクバーのあるいつものレストラン 紫芋と海老のクリームパスタ。同居人は会津地鶏のミートソースパスタ
クッキーやらメレンゲやら、ヨーグルトやらパンナコッタやら。ごちそうさまでした(>人< うちのパスタの拡大。うまでしたなー

さらに、昨日からの雪の模様なんかも。どうでもいいけどね。
初雪ですね 
病院から覗く…午前中 病院から覗く…午後。まぁたいしたこと無いですね。路面は凍結しましたが。
翌朝のマイカー…やっぱりたいしたこと無い。



▼続きを読む▼

 拍手返事と、捕らぬ狸のなんとやら 

の、RO記事の前に拍手返事です。

>A様

拍手ありがとうございましたー。
コメントの件はお気になさらずに。
ウチのブログにゃコメントの類があんまり付かないので、大抵返せますのでw

ネトゲは…まぁはまれば廃人というか、寝食忘れてやっている人も居るかもですね。
程々に遊べるようでしたら、家にいながら(ネットを介しての付き合いにはなりますが)
色んな不特定多数の人と遊べるのは、良いことかもしれません。
…自重して、手を出さないというのも、ある意味正解ではあると思いますが(苦笑

カラオケ、聴いていただいてありがとでした。ちゃんと耳栓しましたか?(ぁ
ジャンルが、まぁ…それ系に偏ってきている昨今なのですが、
楽しんでいただけたのであれば幸いです。
気が向いた時に覗いてやってくださいね。ではっ♪(>w<)ノ


▼続きを読む▼

 蜃気楼の塔…初参加ですよ 

なんとなく。いやなんとなくなんだ。
新しいモノが来ると、一応覗きには行く。

蜃気楼の塔の、前の状況。いつもこのあと入れないんだよねぇ…

で、過去の蜃気楼の塔の参加は、ことごとく100人の定員オーバーで、
指をくわえて見ているだけだった


▼続きを読む▼

 7年…というか、8年ちょいの歴史 

(この記事はキャンペーン終了の12/15までトップに来るようにしてあります。
 実際の最新記事は一つ下ですので、ご了承下さい)

7周年おめでとうです

というわけで、流行に乗ってみようということで…
表記のブログキャンペーンに参加してみることにしましたですよ。

転載してみると…
「今回はラグナロクオンラインの7周年を記念して
 『7年間の思い出』をテーマに幅広く募集いたします」
ってことなので、過去のことをつらつらと書いていこう、と思ったのですが…

なにぶん昔すぎてスクリーンショットが全くと言っていいほど残っていない!


のですね。

というわけで、ホント思い出せるネタをちょろちょろと…
結局最近のネタになりそうな予感もしますが、見ていただければ幸いです。

1.プレイスタイル
2.私的イベントの歴史

▼続きを読む▼

 異世界コルヌス討伐ペアツアー→タタチョ討ば(ぐふっ 

えー、先日…っていっても数週間前だけれども、
異世界のクエストを進めていった際にぶち当たった巨大な壁。
コルヌスを10体倒せっていうクエスト。

こちらの手の内で、出来ることを駆使して…
ドリルカタール(HIT+30効果)に呪われた水使って闇属性を付与し(コルヌスは聖属性)
必中状態の闇属性攻撃のグリム狩りを慣行したところ
(あそこの連中は1回触られただけで蒸発するしね…レベル98の私であっても)
ダメージは入るモノの、直ぐにライフストリームなるHP完全回復スキルにより、
無かったことにされてしまう空しさ。

…なんつーか、アサクロ(そしてアサ)って、こんなに無力だったかしらん…orz
単体火力、1対1での戦いでは誰にもひけを取らないとかいうのって、誰が言ってたっけ…?(涙

そんな私の嘆きを聞いて助けてくれたのがクレさんだったりで。

▼続きを読む▼

 多分今年最後のカラオケ曲UP 

に、なろうかと思います。
そして今回のアップロードでめでたくデータ容量が一杯になってしまいました。

多分以後のアップロードの際は、古いデータを処分していくことになるかと思われます。
ホント、沢山UPしたんだなぁ…(遠い目
FC2上でアップロードできりゃあいいのにな(TーT

ってことで、クリスマスネタってことで、いつかのメリークリスマスを歌って、
あとは適当にやっております。
なにぶん今やらないと、年末忙しすぎてクリスマスネタすら仕込めそうになかったんでorz

まぁ、聞きたい方は耳栓を準備してお聞き下さいませ><


▼続きを読む▼

 拍手コメのお返事です 

久しぶりに拍手コメがあったので。
とはいえ、内容はあんまり芳しくないネタ…というか、例のヘタのイベ絡みですが。


▼続きを読む▼

 とりあえず、ざっと生誕祭DVDをちょっとだけ眺めてみた。 

まだざっとですが…見てみました。
領拡ライブを1度でも見た私からすると、
構成はある程度定番化してきているのかな…?と。
イベリアと冥王からのスタートの印象が毎度のことになってる感じがしますね。


▼続きを読む▼

 飲み会でした 

実は今夜は忘年会でございました。
呑みながら仕事の話と、何故かモンハンの話を延々としておりました。
ビール多分コップで5,6杯。あと白ワイン1杯。
呑めない人には飲み会ってのはあんまりありがたくないもんで、
喰い専の私にとっては、食べ足りないところでした。

ちなみに毎年恒例のビンゴ大会は…
今日の飲み会時にあったビンゴ大会の残骸。5リーチで、終了…毎度こんな感じです
毎度の如く、5リーチまで出ましたが、結局次が出ず、負け人生でした。
こんなモンだよ。今日の星占い最下位だったしさorz

続きはサンホラネタ

▼続きを読む▼

 怪盗アニバーサリーのクエストやってみました。 

とりあえず、一言だけ言わせてくれ。

▼続きを読む▼

 とりあえず、デスペナは取り戻しました。 

飯の時間やら休憩、RO内の回復休憩もあったですが、
9時ぐらいから、翌日の1時半…4時間ちょいですか。
で、1.4%あげたです。
デスペナ取り戻して、もうちょっと頑張ったと言う感じですが…
2時間近くやって0.5%あがるペースってのが何とも歯痒いです。
まぁ、戻ったから、気を取り直して狩りを明日から再開したいところです。


で。サンホラネタ。
「第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』コンプリートDVDボックス」の、入金番号が、
Amazonよりようやく送られてきたので、早速支払ってきました。
1万近い出費ですが…先日の自分の誕生日のプレゼントってことで、自分に買うということで(ぇ
私は事前知識を入れてないので、見るのが非常に楽しみではあります。
既存の歌の…替え歌とかあるかなぁ…?あったらカラオケでやってみたい(爆

最近うっぷんが溜まっているせいか、カラオケしたくなってるんです(>、<;

さて、ソロソロ仕事も佳境。気を入れていかねば…

と思っていたら、なんか急にPSPから異音が…?
んむー…先日踏まれた後遺症が今頃出た??
やばくなったら修理に出すしかないかね…(しょぼん


 あおぅあぅorz 

やっとメンテが終わったので課金です。が…

異世界行って、調査用紙さがしてたら、ケミ道の知り合いにであって、
お喋りしていたら現物をあぶれているものと物々交換していただいて(多謝!)
時間があるからと、未確認鉱石を探しにマヌクフィールド歩いていたら、
突然横湧きした親芋虫に殴られて、(5k×2)即死しましたとさ。

…うーん、ぐんにょりですorz
ログインしたばっかりでデスペナってのは、ちと精神的に萎えるですな…

またペナ取り戻しに2日かかるようだし…ね?(>、<;
明日からモスコオンラインで頑張るしかないのかな。

 マネーを買ってきたので 

RO課金しようかなー?何処に行くかはまだ決めてないけど。
と思いつつ、アトラクションセンターに入ったところ……

20時からメンテだとー!!!

はふ。ダメじゃんorz

そんなにゃんまろです、こんばんわ。


今日はやることもなく、市内をぶらぶらしてました。
いや、ホントは…カラオケで久々に録音しようかなーと思ったのですが、
実は数日前からまた口内炎が出来まして…
なんでこう1ヶ月に、2,3回も出来るのかわかりませんが…
歌えないわけではないのですけど、ヤッパリ気になって歌いづらいので止めました。
最近歌うネタも無いので(そして仕事で忙殺されてますので、ネタも仕入れられず)
とりあえず、毎度の如く季節ネタで攻めてみようかと思ってたですが。



▼続きを読む▼

 PSP踏まれた 

とりあえず、ブランディッシュはドーラ編も朝方に完全クリアいたしました。
大分面白かったなぁ…いや勿論、楽しさというのは人それぞれですから、
私の面白かったと言う感想が他の人に感じられるかどうかはわかりませんが。

こと、こういった遊び手を選ぶゲームってのは、難しいですからねぇ…色々。

そして、そのあと、充電を始めたPSPのコードに同居人が足を引っかけて、
吹っ飛ばされたPSPがあろう事か、同居人の足の下にバキッと……

…幸い、無事?だったのかな????
PSPは普通に起動しましたが…ちと、心臓に悪い…
ああ、私はそんなところにコード出してるのが悪いんだと怒られましたorz


▼続きを読む▼

 RO課金切れ 

で、ちょいと今は裏でこっそりやっていたPSPソフトの
ブランディッシュ-ダークレヴナント-をやってます。
課金再開したいけども、ちとソロ狩りにやっぱり飽きモード。
休憩してるのです。仕事が半端なく忙しいから…ねぇ。

さて、このブランディッシュは、本来PC98シリーズ向けの、
フルマウスオペレーションで遊ばせる、アクションRPG.
日本ファルコムの当時にしては新機軸なゲームでした。

死にゲー、パズルRPG、等言われて居るぐらい、
デストラップで死にまくり、パズルで色々頭を悩ましたりのでしたが、
PSPになって(プラットフォームが携帯ゲームだからでしょうが)大分易しくなってますね。
一応私も当時1,2,3,VT(実質の4)をやっていたユーザーなので。


▼続きを読む▼

 あにばです。やれめでたい 

とりあえず、βからやってる私にとっちゃ7周年というか、8周年な感じがする。
そんなアニバーサリー当日は、いつものあのイベントから始まったわけで。

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。