2010年01月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 うまいものフェスタ2010に行ってきました 

ええ。またなんだ。
毎年この時期になると、ビッグパレット福島で行われる、このイベント。
行かずにはいられない(ぁ

沢山のうまいものが並ぶ、このイベント。
眺めているだけでも楽しいものです。

ってことで、続きは写真べたべたでございます。
…存分におなかをすかせてください(ぇ

▼続きを読む▼

 仕事帰りと、イベント準備 

仕事帰りに、スーパーに寄って、チョット買い物。
レジに向かうと私の前に非常に人相の悪い女性とやはり人相の悪い小さな娘が。
なーんか、なんでこう不機嫌そうにしてるんだこの人ら、と思いつつ、
この人達の分のレジ打ちが終わるのを待っていた。

請求も終わり、出るのかな?と思ったら、定員をにらんで動かない。そして
「袋は?」(怒気混じりな感覚でした)
「え?は??」
「だから袋は?」(怒り心頭な顔でした)

私の住んでいる市でのそこそこ大きなスーパーでは、レジ袋は有料なのです。
それは明示してあるというのに、読んでいないようで。
そして店員くんは、その怒気に弱気になって、袋をわたしてしまいました。

決まりやルールってのは大事で、一度こうやってルールをねじ曲げてしまうと、
それが以後の慣例になってしまう。
彼はもっと毅然とした対応で、出来ないことは出来ないと対応すべきだったと、
今にして思うのです。

いやま、どうというわけもないのですが、何となく目撃してしまったこの状況が、
なかなか記憶からきえませぬ(汗

▼続きを読む▼

 停滞中 

仕事忙しさは相変わらず。
気晴らしにペル3ポータブルばっかりやってるのも相変わらず。
月光館学園での学生生活も、やっと10月に入りました。進行はえらい遅いですw
アサクロは90.5%。あと9.5%です。
じわじわと進めていきたいですね。最後の10%ですから。

ぶっちゃけ、オーラ噴いたら怪盗イベントがどうにかなっちゃいそうなので…
予告ですが、オーラ噴き後の怪盗イベント開催については、ちょっと考えている所があります。
そしてその方針も、ここ数日の停滞中に出来つつあります。
本決まりにはまだしませんが。色々まだオフレコで自分の胸の内に秘めておきまする。

皆も私も楽しめるイベントというのは、ホントに考えると頭を悩ましてしまう事ですが、
まぁその目標に向けて出来るだけ何とかしようと思いつつ、経験値稼ぎに勤しむのです。

と思ったら、どうやら明日蚤市7周年記念イベに向けた景品稼ぎを行うとのこと。
…久方ぶりにPTプレイ経験しに行ってみようかな?
多分に、スティ要員として頑張るんだけども。
時間が合えば行ってみよう(>w<;


 最近の日常 

ここんところ、怪盗イベントが終わって、また仕事の忙しさからか、
何となく気が抜けてしまってるフェンでございます。

ペル3ポータブルをちまちまやりながら、
ROもちまちま狩り、ちょっと欲張ってミミッククリップ使って狩りしていたら、
囲まれて咄嗟にテレポできなくて死んだりと、一進一退繰り返してます。

…欲をかくと、ホントダメですねorz
とりあえず、オーラまで12%を切りました。

3月までにオーラ噴けるといいなぁ…


▼続きを読む▼

 私の運は、斜め上? 

仕事から帰ってきて、ごろりとしてると、
ピンポーンと、鳴る呼び鈴。

同居人に向かわせると、何か来たよと、私に差し出してこられた、1つの物体。
…なんか急に佐川急便から、届いた。なんだ??
なにこれ?

私、人からモノを貰うなんてこと、心当たり無いんだけどな。
そう思いつつ、差出人を眺める。

…7th…ポリンママ? ちがう、ポリンマス!? えー!!!当たったのん?!

ガンホー!?そして7thポリンママ!???
…違う、多分これポリンマス。つまりポリン升在中ってことかー!??

▼続きを読む▼

 『怪盗シルフィード逃走劇 第七幕』の様子を書いてみた 

はい。いつものことながらまた昨晩の様子を書いてみました。
今回は、今回こっきりの特別仕様で…ポイント制でやってみたのです。
主眼は、ポイントを付与することで、参加者間にちょっとした対立状況を創り出して、
ポイントを競っていただく趣向を暗に示した時、参加者はどんな行動を取るか。
というところでありました。

結果を申し上げると、思った程競い合う状況にならなく、
基本みんないつもと同じ事をしていたので、やっぱり協力体制である方が楽しめるのだろう、
そんな風に判断させていただきました。以後は、従来の怪盗捕獲イベントになる予定です。

にしても、景品は沢山準備しておいてよかった(思いの外イベント回数が回転した)けど、
意外とポイントという点が巧く機能しなかったことも。
途中参加者向けに作った、当たり景品での追加PONYが全て初めから居る人に回ってしまったこと。
結果、PONYの差=参加時間の差になってしまったことに寄る逆転要素がなくなってしまったこと。
駆け引きを作る場面も巧く機能しなかった辺り…が、今回の失策でしょうか。

とはいえ、イベント自体は概ね楽しんで貰えたようで、
人数が増えた辺りでちと本気出してみたら、やっぱり着いてくるの大変そうで、
私的に楽しんでましたw

参加者も主宰の私も、楽しめるイベントが、一番良いです。
大枚はたいて(他から見れば微々たるものなんでしょうが)準備した甲斐がありました。

と言ったところで、ソロソロ開幕といたしましょう。
なんだけど、ちと疲れてたり色々あって、まともに文章書けてないぜorz
その辺は流して貰えると非常に助かりますです…

▼続きを読む▼

 さて。 

怪盗イベントおわりました!!!

参加してくれた方々、常連さんも新規の方も、お疲れさまでした!


…私的に思うところの回答が得られた気がします。怪盗だけに(寒いジョーク

また近いうちSSやら、ショートストーリーやらUPしますね。
今回かなり忙しかったから、SSあんまりとってない気もするけど…


次回は多分蚤市7周年記念イベ。
がんばるぞ!w

 RO LOKIサーバー 怪盗シルフィードを捕まえろ・第7回は1/19に開催です 

※この記事はイベント開催時に併せてトップに上がっております。
  最新記事は一つ下の記事となります。
  またこの記事は過去の使い回しでもありますので、ご了承下さい。

※前々回から21時~23時のイベントになっています。参加者その方が多いようで。

※隠している内容にも追記してありますが、残影の使用は禁止しませんが、
  私をシフトクリックしての追跡はご遠慮下さい(残影使わない場合も)
  追いかける事がオートになるというのは、やはり『追いかけっこ』という趣旨に合いませんので。

  但し、それを確認する術は私にはありませんので、良心に従って動いていただいていると、
  そう解釈させていただき、私はイベントを開催しますので。

※どうでも良いことなのだけど、アルベルタ以外で怪盗イベントをやることは、どうなのだろうか…?
  余所だと「蚤の市」という後ろ盾がないために、邪魔だとか…
  とにかく、否定的な反応が起こりそうな予感がするので、ちょっと考えてしまうのだけれども…。

▼続きを読む▼

 さてさて 

支援かけると失敗が続くナゾ(ぇ
ちょっと同居人のお手伝いをしてみたり。
…私がブレッシングやら、その他関係ない支援をぶちかますと、
とたんに成功率ががた落ちになる不思議(汗

こんな事をやりつつ、1.5倍期間も終了。
…ベース経験値は87%まで、あがりました。結果的に。
ホント、4回のデスペナが痛いです…無かったら91%と、
10%を切る快挙だったというに(>、<;

まぁ減ったから取り戻せ!ってかんじで頑張ったらこうなったんですけどね。

そして、どたばたしつつ、明日のイベントの準備(景品、台詞など諸々)もようやく終了。
あとは明日の21時、どれだけの人が集まるかですな。

…ちと奮発してみたので、沢山来てくれると嬉しいなぁ……
ってことで、明日はアルベルタの蚤の市で、お待ちしてます!
勿論蚤市も覗いていってねw では!

 RO事故死メモ 

1.5倍期間事故死4回(沈黙→ふるぼっこ2回、人多くて逃げられなかった2回)

これなかったら、今頃経験値86%だったのか…orz

 いろいろ 

最近、まぁ色々です。
何かしていないと気が済まないのが性分なので、常に何かしてる為か、疲れまくりです。

今日は同居人の地元同人イベントへ連れて行く為の運転手をやるついでに、
面白そうな本やら、同人アイテムを見繕ったのです。



▼続きを読む▼

 よなよな 

よなよなペンギンみてきました。

あと数日で映画館から消えるところだったので、見れて良かった。

一応見た感想的には、

面白かったけども、意味不明が多い映画

でしたかねぇ…

描写とか見せ方が非常に面白かっただけに、
何故これが居るとか、ここでとどめがこれかーか…とか…
人との相関関係を想像できる内容でとどめている感じでございました。

とりあえず、眠いから今日はこの辺で…

 狩りにならないorz 

例の問題のおかげで、色々と調べたりなんだりで、まともに狩りが出来てないフェンでございます。
テンプレートに異常があるかもしれないと、新たにテンプレートを借り直して、
新しくしてみたり(見づらかったらゴメンナサイ)、
チェックを色々とかけてみたりとまぁ…色々して、テンプレートを新しくしたら、なんだか

「この問題の発生時には次のアドオンが実行されていました」
 ファイル名 Flash10c.ocx

なんてメッセージが出るようになっちゃって、ちと困りつつ、
新たなウイルス絡みか!?と思って色々と調べて、寝たのが朝の4時半という状況でした(爆死
…なんか、ネットで眺めていると、これはウイルス絡みではなく、直す方法ありそうなんだけれども。


▼続きを読む▼

 ブログの異常 

昨日、私のブログに意味不明の記事が突然書き込まれました。
コメントではなく、記事です。記事ですので通常ログインしなければ出来ない事であります。
異様な事態に驚愕し、即刻その記事を削除、及びFC2に問い合わせをしているところです。
私の使用しているPCにおいて、ウイルスチェックをかけてみましたが、
ウイルスの存在は発見できませんでした。
関係する各種アップデートも済ませております。

FC2からの返事がまだ頂けていませんが、
まる1日経過して、以後同様の事態が発生してはいないので、少し様子見してみます。
昨今ガンプラーなどという困ったウイルスも横行している今日、
私も自分のブログを注視してまいりますので、
皆様方も、各自ウイルス対策は万全にし、また万が一異常を発見したらご指摘いただければ幸いです。


 1.5倍が来ましたが 

やっぱり気になる来週のイベント準備。
そして、来月行われるであろう蚤市7周年記念イベント。

なわけで、蚤の市に顔を出してみたのです。
で、ふと思ったので、ホントはここで言ってしまうのはアレだったのですが、
(ここにいる面々を相手に逃げる可能性も大いにある為)
詮索無しで持っている人居ないかと聞いてみると…居てくださった!

どうしても見つからなかった残り1種…蚤市で声かけてみたところ…譲ってくれる人発見!ありがたやありがたや(ー人ー)

おかげさまで、これで全種揃いましたわー…あとは当日を待つのみだなぁ…



▼続きを読む▼

 やっぱり行かなかった。 

映画…色々ありまして。いかなかったです。
来週には公開終わっちゃってるかなぁ…?よなよなペンギン。
こっちだと朝9:24~しかやってないから、仕事から帰ってきても見れないんだよねぇ。

で、何をしていたかと言いますと、
ようやく腰を据えてできる状況となったペル3ポータブルをしながら、
ROで買いチャを建てつつ、来週のイベントの必要アイテムを探していました。


▼続きを読む▼

 何となく動画ぺたり 

映画のよなよなペンギンを見たかったのに、同居人と合わせて寝坊したにゃんまろです(あ
明日休みだから明日行くよ、うん。

ROのイベント用アイテムもなんとかあと2種類まで集まったのですが、
これがなかなか買いチャ出しても取引がないorz
あんまり需要のあるものじゃあないとおもうんだがなぁ…

まぁじっくり待ってみて、ダメだったらアレだ、代用品を出そう。毎度の如く(ぁ

続きはニコ動で見つけた、好きな曲がらみで2つほど。

▼続きを読む▼

 次回イベントの準備の構想をしたり 

先日ブラックバーンでずっこけて、傷も大したことなく、
打撲の痛みもそうないのですが、やっぱり腰・背中関係なのかなー?
痺れってか、反応感覚にびみょーなずれがある気がするにゃんまろです。
よくあることだから大事はないですけども、あんまり無理はしたくないので、ぼけっと。

しかし、同居人に取られてて、ペルソナ3ポータブルなかなかできないので、
せっかくだから蚤市のイベントの景品再考をしてみたり。
…もしも。多分ないだろうけど、今回はいろんなところで宣伝をして貰った気がするので、
人が多く来る可能性もある、かも?しれない??

だから、ちと景品を増やして、従来30人分を40人分まで増やす計算で組んでみましたわ。

にしても、色々入り用なものがある。
ソロソロ課金してログインし…プロンテラで買いチャ出して買いそろえねばならないかな。

▼続きを読む▼

 暇を持てあます→実は暇じゃなくなってくる? 

同居人にペル3ポータブルを買ってきて貰ったはいいものの、
それをずっと遊ばれてしまっているため、結局何も出来ていない(涙
ぶっちゃけペル3Pは声とかが出るので、あんまり外では遊びにくいのですよね。
…私はじっくり聞きながらマッタリやる派なので。

結局MHP2Gを適当に流しているモノの、これまた今MHP2Gをやる気力が萎え中で。
ROは絶賛課金切れ中。まぁ再開してもソロプレイ飽きたモードなので、あんまり意味が。
…まぁ、イベントの準備はしなきゃですが。


▼続きを読む▼

 思った程 

例の7周年記事による,RO公式ブログでの紹介は、反響がないようで。
私的にはこんな過疎ブログに人が集まることはあり得ないと思っていながらも、
少しは期待していた部分もあったようで、ちょっとガッカリしてます。

葵屋さんの冬コミ新刊が私の怪盗イベントの攻略法とかを書いていたようなので、
こちらとしても、当日の参加者が多いことを祈るばかりです。
…まぁ、多すぎても困るっちゃ、困るのですがw
(そんなに景品準備できませんし)


▼続きを読む▼

 アマツでのクエスト…鬼門だよ、『辰』は! 

アマツ橙初詣

を、適当にやってきましたw

一番驚いたのは…

今回の正月イベントはモチリンと戦えます!

倒すとどこからともなく杵が振り下ろされ…

ぺったんされるので、私が手でこねます(嘘

モチリンを叩ける。あまつさえ杵でつぶされる!(TーT)

なかなか楽しかったのですが…
このイベントの続きであった、「干支ちからくらべ」がやばすぎた。



▼続きを読む▼

 正月太りと、蚤の市7周年記念イベント開催を期待したい 

ホント困ったもんで、明らかにこの6日間の親戚巡りで、体型が変わってます(汗
なんというか、行く先々で食え食え呑め呑めされれば、やらざるを得ない。

で、これだけ飲み食いしたというのに、実は正月休み3日目から口内炎が出来てます。
CPAP(睡眠時無呼吸症候群の対処療法に使う、睡眠時にエアーを送り込む機械)の、
呼吸用マスクを装着していると、どうもキツイ部分があるのか、歯で、唇を傷つけているようで、
大抵それが発生すると、口内炎になるという、その循環が続いているようです。

…喰ってるのに、治りが悪い。
ぶっちゃけ、身体でよろしくない部分もあるはずなのですが、
喰うことで栄養を補給しているはずなのですが…!
その栄養はなぜか腹に行くんですよねorz

エネルギーと栄養は多分別物なのでしょうが、少なからず被っている部分も有るはずなので、
もうちょっと治り早ければいいんだがなぁ…
というか、食べて傷や症状が治る、食べて色々回復する…
そんな仕組みを誰かが作ってくれないものか。作ったらノーベル賞モノだよ(マテ

ああ、あとぶっちゃけWii Fitで痩せる可能性があるなら、Wiiも買ってみたいね…
継続出来るようなそんなプログラムであれば…頑張れるかもしれない(ぁ


▼続きを読む▼

 帰ってきました 

とにかく疲れた。

色々買った。
本も10冊ほど、じまんぐ(JIMANGになったんだよね!)のErosも、
3枚ほど冬コミの東方同人CDも…

惜しむらくは、ペルソナ3ポータブルが、私の納得行く価格でなかったために買わなかったこと位。

明日から仕事。
ROもしたいが、とりあえずは今日は止めておこう…
かなりの店回ったからなぁ…PSPソフトの正月価格に期待して…(ぇ


そんなわけで、改めて…みんな、今年もどうぞよろしくだよ!

 正月休み5日目 

今日はほぼ移動の日。親戚筋にあいさつして終わったようなものかもです。

途中土産買いに寄ったケーキ屋の正月フェアの絡みで1500円以上買ったらくじ引きに参加できると言うので、1564円分買ったら、税込1575円以上買わないとダメと言われて凹んだり、
冬コミ商品がゲームショップにあったので買ったらやっぱりくじ引きができるってんで、やったらハズレるとか…
昨日のおみくじしかり、くじには余り期待しない方が良い年なのかもしれません。

300円割引券をもらったので、明日市内の相場を確認のうえ、ペルソナ3ポータブルを狙ってみたいとかんがえてます。

実家で弟を誘ってカラオケ…東方ソングでも歌ってみたかった(廻りに東方ソング理解してくれる人が居ない)けど、それよりモンハンを皆で遊びたいってので、遊んで、1日が終わりましたとさ。

 正月休み4日目 

新年あけました。
そしてお参りしてきたのです。
毎年お参りの際にしていることは…

おみくじ

新しい一年の行方を占う大事な行事です(大袈裟)

引いた結果は『末吉』
その上書いてある内容が、余りによろしくない内容だったので
(例:病気は誤診に注意、とか)
無かった事にしてしめ縄に縛ってきてから、別の種類のおみくじ…天然石が付いてくるやつを引きました。その結果…

『末吉』

またか(汗

それでも内容は
「守りに徹すれば、いつか福がくる」
っぽい内容だったのでマシかな?と思い、これを今年の運勢ってことにしました。

ちなみに、付いていた天然石は虎目石(タイガークォーツ)
災いを遠ざけるとかの効果があるってことで、これも良いかな?と。
ここしばらくあったことで思った事は、何も大きな問題が無い生活ほど、幸せなことはないということ。

災いを遠ざける事ほど良い事はないな~と。
これで良い2010年がおくれますように(祈
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦だけどね。
鰯の頭も信心からとも言うわけだしさ♪

 あけましておめでとうございます 

まぁ、予約記事なわけですが。
まだ実家やら親戚筋におりますよ、私は。
ブログは携帯で確認してますけどね。

さて…今年の抱負?

今年はROはオーラ噴くのが目標!その次はモンク鍛えるのもありかなw
カラオケももっともっと歌って行きたいし、歌えそうなら歌ってみたい。
リクエストくれる人は神様です(ぇ

今年は多分転勤も控えているので…どたばたした年になりそうな予感はしてますが、
まったりゆったり、楽しく生きて行ければいいな、と思ってます。

ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
