2010年04月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 プチ散策してきました。in那須方面→白河でカラオケ 

さて、疲れました(爆
でも、甲子道路が開通になったので、とっても早く移動が出来るようになりましたねぇ…
ついでに那須の有料道路も昨年無料化したので、更に更に楽に。

ってことで、行ってきた記録は、毎度の如く写真にてw
コメントは写真にはっつけてあるよ♪

▼続きを読む▼

 決めました。GWの予定 

もう始まっていますがね、決めましたよ。

4/29:那須方面に遊びに行く…
     ホテルサンバレー那須の、アクアヴィーナス(温泉プール)
     なんかに、行ってみたかったのですが、ちと過程の事情が有るのを失念してて、断念。
     良い運動になるかなーとも思ったのですがorz

     GWは何処も金が高い(GW価格で何でも提供するなー(汗)ので、
     入園料が無料の、那須高原 南が丘牧場でも行ってみようかと。

     短大生時代に、猪苗代湖の側にある南が丘牧場の磐梯高原の方は、行ったことがあるのですが、
     なんだかんだで、那須の方は3年前も行ったことがなかった。
     (那須ハイランドパークモンキーパーク那須どうぶつ王国には行きました)
     なもんで、ちょうど良いから行ってみようかねとw
     ジンギスカンやら、濃厚なソフトクリームなど喰ってきたいと思います。

4/30:前日の疲れで多分ぶっ倒れてます、多分。

5/1:先日やった怪盗イベントの記録でも纏めようかな?

5/2:ごろごろ世界樹3やらROやらしてるかも

5/3:もしかしたらこの日から、東京へ向けて出立するやも

5/4:秋葉とか巡ってくるかなぁ…??誰かと遊べるならそれに越したことないのですが。

5/5:サンホラオンリーやるんだね!行ってみたい…行けるならば…
    あとM3も見に行ってみたいところ。
    ここ8,9年ほど、同人誌即売会の類に足運んで居ないからね…もう若くないけどさ。

5/6:連休明け仕事…ホントはこの日休むべきだったorz

5/7:仕事&健康診断。どうせまた脂肪肝の要注意の結果が出るんだよ、きっと。
    なにげに、まちづくり部会の資料のまとめをして貰いたい。既にボールは部会長に投げてるんだorz

5/8:やることないね。買い出し?でもいくか??

5/9:休養日にしたい。翌週から仕事地獄の予定だしさ。

以上っ!!

東京くんだりいって、カラオケだけしてくるのもアホらしいので、
誰かと遊べる機会とか、もしくは遊べるところに一人で行って、何かしてみたいところですね。


でも、今住んでいる所では、カラオケ出来ないから、
東方ソングだとかサンホラだとか、歌って録音、久方ぶりにしてみたいです(>、<;;
…サンホラ、ハモれる方募集。一人で歌ってもつまらないんだ!(激マテ

 あーーーー!! 

明日からGWでした!
7連休ですが、ぶっちゃけやることがありません!!!


うち、数日は東京でも行きたいですが…一人ではつまらんなぁ…orz


どうしましょ?(>、<;

 お仕事お仕事 

先日は蚤市で怪盗イベントやったわけですが、
その内容については、SNSにチョット書いてみたので、そちらで。

SNSのアドレス

今日のブログでは私のお仕事のお話をちょっとばかし。大した事ではないのですが。



▼続きを読む▼

 怪盗捕獲イベ 

急場でしたが何とか終えることが出来ました……

来てくれた皆様、楽しんでくれてたらいいなぁ…。
そんなわけで、今夜はおやすみ。ばたんきゅー

 うぎゃーーーー 

明日のイベントに向けての景品が、どーーーしても、あと1種、集まらない。
他は地力でおでん神殿行ってとってきたりとか、アビスレイク行ってとってきたりとか、したのですが。


なまじ、こんな短期間にイベントの裏を想像・考えてしまったので、
そこまで言ってしまうと手抜きしたくなく。
SNSで、それなりに見ていただいているようだし。なおさら手ぇ抜けないぞ、これw

しっかし…どうしたもんかなぁorz

 緊急開催告知 

突然ですが、4月27日…21時から23時までの予定で、
怪盗捕獲イベント -怪盗シルフィードを捕まえろ!-
を開催いたします。

理由は……某お人に、最近蚤市人増えたよ?と言われて、
…新人の人もちらほら居るようだと言う情報を聞いて……
……巻き込んでみたい!と思っただけでして(ぁ


そんなわけで、急場なので景品とかバックグラウンドストーリーとか、
凝った物が作れないので、ある意味SecondStageの練習というか実験というか…
そんな感じでやってみたいと思います。
イイものとか基本このイベントは貰えませんが、
それ以上にびみょーなものがでる気がします。
それでも楽しみたいと言う方は、ぜひ♪

勿論参加費は従来通り無料。
ルールは先に書いたようにSecondstageの新ルール。
開催前に一応変更点の概略説明はします。

参加したい方は21時に、蚤の市会場北側クレーン(亀島行き手前)前に
お集まり下さいませ。
さすがに今回は初めてな部分もあるので、説明してから開始します。

それでは、明後日おあいしましょーw


<おまけ>
アマツ玉状況
アマツ玉のらすと状態。とりあえず4個つくれるように。えうなさんさんくすでしたw
今日で一気に手に入って、トレードなんかもしてもらって、ここまで。
玉手箱4つgetして私の玉手箱get旅は終了しましたw

もうチョット手に入りやすければなぁ……おいそれと開けられないよ、これ。

続きに、適当に書いたバックグラウンドストーリーをば。

▼続きを読む▼

 温泉 

実はですね、3日前から正体・原因不明の痛みに悩まされています。
場所は脇の下……肋骨あたり。
そこから何となく胸の上の辺りまで痛くなることもあって、
痛いところを押すと、痛くなるorz

なにもしてなくても、例えばくしゃみとかで痛みが増したりする、
けれど我慢出来ないほどではなかったので、我慢してたのですが、気味が悪い。

最近不摂生やら、体重増加とかあるからなぁ…
死ぬような病気だったらやだなぁ…

と思いつつ、色々ネットの海を彷徨い調べていくと、
多分コレじゃないかなー?ってのを発見。

▼続きを読む▼

 怪盗捕獲イベント Second Stage -概略説明- 

というわけで、概略説明を作りました。
RO SNS用に作っていたんですが……まぁそのままこっちにも載っけてしまえってことで、
めっさ手抜きですみません。



▼続きを読む▼

 アマツのお祭りの続き 

のお話の前に、リンク追加いたしました。
loki鯖でも有名なコスプレイヤーの、花房マキさんのブログ「ぉゃっょヵッォ」

なにげに私もコスプレは興味も昔からあるのですが、
この体型では絶望的(医大病院勤務時に福島市内で食べ放題行きすぎたからなぁ)
夢や妄想を見るのは誰でも自由だろうってことで、二刀アサクロのコスプレなんかをやってみたい…
そう思っているだけの「リアル:にゃんまろ」です(ぇぇ
…どこかのおみやげやさんで買ってきたような、短剣二刀あるんですよーペーパーナイフでさ!!
ハウステンボスで、いつだったか買ってきた気がする。7年ぐらい前に(ぁ

ともあれ、これからどうぞよろしくですよー。


さて話は戻って、オシドスを残して終わった昨日のアマツイベントのMOB討伐クエ。
早速行ってきたのですが……回線不調で、何故かオシドスと交戦中に限って切断される。

結果2ペナいただきまして、ぐんにょりなフェンでございます。

オシドス自体は移動速度が遅いし、魔法は遮蔽物に逃げ込めばor単純に移動することでかわせば、
どうにでもなる相手(1対1での戦闘に限る…ってか、それ以外では私戦いませんが(汗)
なのですが、回線切られちゃったら為す術もありませんてorz

その後気分を奮い立たせ、オシドス退治に再度趣15体撃破、後玉手箱をgetいたしました。


▼続きを読む▼

 万年ソロは、一人で黙々狩り狩り狩り 

ホント最近のネトゲっていうと、狩ることが目的になってきてる気がしてなりません。
モンハンとかさ(ぁ
いや、狩り自体嫌いではないのだけれども、なんとなーくコミュニケーションも欲しい。
年中寂しがり屋な私は、なんとなーくそう思うのです。

思うのですが、やっぱり一人で狩り頑張っちゃうんだなー。


▼続きを読む▼

 帰ってきました 

戻りたい…って、一度言葉で表してしまうと、止まらないもんだね。

町村からの補助事業の実績報告、一部上がってこないこともあり、
見切り発車で(ずっと準備はしてた)書類を一気に作成、システム等に入力をして、
残業することなく、4事業分の支出調書まで、とりあえず形にしてきました。

これで、余裕ができるな、と思ったら、ウェブマネー買ってた私がおりました(ぁ



▼続きを読む▼

 仕事忙しいね!近況です 

先日行った結婚式の道中は、事故3件目撃(うち1件は救助までした)と、
私自身スピンするぐらいにかなりやばい道のりでした。

とりあえず、披露宴時のチョコレートファウンテンが初体験だったのと、
やけにデザート(主にケーキ)が大量にでたので、それをむさぼり食っていた、
米焼酎呑んでいた酔っぱらいのおっさんでした(ぁ


仕事は相変わらず忙しく、ソロソロ各町村から補助事業の実績報告等一式だしてもらわんと、
支出命令かけられない程大ピンチ。ついでに照会モノも多くてばたんきゅー。
…でも残業はしたくない、私です(手当そんなにつかないのに働く気にはなれません)


ROには早く復帰したいものの、ウェブマネーが行方不明で…
買ってしまおうかな?なんて思ってます。
アマツのお祭りで、なにやら玉手箱→頭装備 が出るそうで、一度やってみたく(ぁ


世界樹は10階突破しそうなところ。
むしろ船遊びして、ペンギン倒して経験値稼いでます(ぁぁ
MHFは1日1回、クック倒してます(ぇ


色々やりたいことは数あれど、なかなか余力がない(昼間の仕事で精一杯)にゃんまろでした。
ちゃんと生きてるよ!w

 突然ですが 

これから親戚の結婚式にお呼ばれなもんで、行ってきます。

4/17の今日のお天気 1m程の豪雪が降り積もります(ぇ 

こんな雪の中!

全国的に雪模様のようですが…
まあ、なんとかなるでしょう。

いってきまする。お帰りは明日の予定ですよっと。


 怪盗捕獲イベントの新構想 

仕事忙しすぎたり、呑み会だったり(今日もでしたorz)非常にばたんきゅーな私です。

世界樹3やってたりもするし、MHFをトライアルコースでひたすらイャンクックばっかり倒してたりですが。

それでもROのことは忘れてません。
というわけで、怪盗捕獲イベント…私がオーラ噴いちゃったので暫く中止にするとしてましたが、
とりあえずの構想を練ってましたので、ちと公開。



▼続きを読む▼

 ごぶさた?ネトゲ。 

なのですが、ROじゃないのです。
先日前の職場の係長が餞別として渡してくれた、60日無料券……
モンスターハンターフロンティアのですが、その関係もあって、
また新しい所でのネトゲ環境を調べたく、とりあえず無料トライアルコースで遊んでました。

とりあえず、動作にゃ全く支障なし。
なかなか面白いです。
…まぁ私はPSPでのMHP2Gユーザーなもんで、
「攻撃を出す際にスティックを倒す方向で攻撃種別が変わる」
ってのには、かなり面食らいましたが……

コレでどうやってまともに戦えるのかなぁ??誤爆とか多そうだし(事実多い)

まぁちょろっと遊んでみたのでSSをば。

やっぱり私双剣大好きなモンで、作れるモノをつくってみた とりあえず、(絵面的に)クックの頭を切り落としてみる(ぇ スクリーンショット撮り方解らないから、PrintScrnボタンでコピーして載っけてみたわけで
弓でクックを射殺してみた(ぁ 工房の人たちとんてんかんてん。これで弓が出来るから驚き(ぁ アイルーかわええなぁ。後ろで変な踊り踊ってるし

はやくROやりたいなー…(>、<;;

ちなみに世界樹3は6階到達。
なかなか敵強いわ、装備イイの出てこないわで…ちと難儀してますが。

 歓迎会帰り 

ビールとワインと日本酒で頭ぐるんぐるんデス。

とりあえず、いろんな方々に話を聞いて回ったところ、
この職場は殆どの人がいい人だってことと、
なんとなく、私に過度な期待がかけられているというのだけは解りました。
(おきまりの言葉なんだけども、仕事できるとか、そんな言葉を何度もかけられると…
 やっぱりプレッシャーです。私そんなに仕事出来る人じゃあないのに>、<;)

まぁ、出来ることだけ頑張るのが私のモットーですんで、
まったりと、しかし出来るだけやろうってね。

…にしても、なんとなくROしたいなぁ… ともあれ、おやすみなさい。

 1週間超の空白・まだあった食べ納め第9、10番目 

あーーーー!
くっそ、そんなことだったのか!
バッファローの担当の方ありがとうございました!m(_ _)m

ってことで、ようやく、無線回線が動かせるようになりました。
ROとか、できるといいなー(余裕があればですが

さて、この長い間、色々喰ったり(もう後半は撮ってませんが)見たりしてたので…
それを適当に並べてみました。

興味ある人は見てくださいな。

▼続きを読む▼

 えー一応 

引っ越しも済み、新しい仕事も始まって1週間が過ぎようとしています。

なんというか、私の仕事を見てくれる人(担当レベルの話し)で居ない事が解ったので、
毎日100冊ほどある簿冊とにらめっこしつつ、ああでもないこうでもないと、
仕事の進め方を模索している毎日でございます。
ぶっちゃけ、暇・余裕なんてありゃしない!(ぁ

いやま、早めに帰ってはきてますが。ほぼ定時で(この春から17時15分で帰れるようになった)
精神的な疲弊は病院の比じゃありませんな。
解らないことがえらい苦痛で、ストレス感じまくる私なので、
解らなくても誰も教えてくれない状況下では、全力で物事に当たるしかなく…

ついでいうと、出向から帰ってきたら、システムやらすっかり忘れて&知らないシステムもあったりで、
浦島太郎状態というのもありまする。

とりあえずは、当分、どたばた(脳内が)しつづけるために、
ROのイベント運営とかも困難になるかもしれませんです。



▼続きを読む▼

 着任しました 

え~昨晩は新居に着いたのが夜中の2時でした。
眠い目擦りながらの峠超えは難儀でした。

仕事はというと、引き継ぎで聞いていないとあるシステムの入力作業が、実は急務であることがわかり(〆切明日までとか)使い方がわからないまま、確認したり足りない書類を提出ねがってたりと…試行錯誤しつつ、取り敢えず執務時間中に、形になりました。

ホント先が思いやられるのですが、しばらく頑張っていきたいとおもいます。


▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
