2010年05月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 お出かけ前の 食い物日記 

これから出張なのですが(またか

出勤前に更新しておこうw

先日喰ってきた・喰ったモノをUP。

4年ぶりに、下郷町の平野屋にいったら…開いてた!! ここは韓国料理のお店なのです。ちょくちょく顔出しに行っていたのだけど、閉まってて…閉店してしまったのかと。キムチ盛り合わせーw そしてきた。チゲ鍋inうどん。コレは同居人の。

私は断然ご飯派です。ご飯ぶっこむと味がまろやかになるのですよw 5/29は同居人の誕生日。会津若松の太郎庵でケーキを買ってきたのです。 私はチョコ派なので、これをw

同居人はバナナの入ったケーキを食ってました。土台タルト生地だったわ。おめでとさまでしたーw


よし、あげた!
先日から背中辺りの筋肉を変にひねってしまったようで??
首周りが非常に痛く、首を下に向けない状況で、また往復4時間ほどの運転になるのですが…
頑張って行ってきます!

これ終われば出張も少しは減るかな…?
机の上が未決の仕事ばかり(都合4日間職場で仕事をしていないことに)なので、
…なんか、書類見るの嫌ですがorz 明日からそれはやろう。
なんていうか…気持ち的にノらないし(汗

…火を付けたら、一気にやる人だと思ってますんで、私(ぁ

ってことで、とりあえず今日は珍しく私有車出張(職場の車が全部使われていた)
いってきまーす♪w


 6月の怪盗イベントについてー 

本日、先週行ったイベント結果をUPしたところですが、
多分来月もまた忙しいことを考えると、前倒しで何事もしておかねばなるまいと、
とりあえずですが、次回イベントの開催場所・日時を決定しておきました。

…やっぱり早いほうが、SNSのコミュでも掲示して見せておけるだろうしねぇ。

そんなわけで、今回の会場は『衛星都市イズルード』としました。
そして、1つ…このイズルードだけのレギュレーション変更として、
『WP1つ分まで、逃走経路に含める』
ことにしました。

…まぁ具体的に言えば、MAP内の各建築物も入った場所のみ、
(更に奥の部屋には行きません)
潜伏・逃走場所とする、と言うことです。

イズルードは狭すぎるからというのと、参加者も何となくコツを掴んだ?ようで?
逃走経路封鎖とかをしてみたい雰囲気もあるようだったこと、
なにより、イズルードには逃走ギミックとして使えるようなモノが無いためです。
このWPは、なんというか、往年の名ゲーム…
パックマンのワープホールのような逃走手段のギミックとして扱う予定です。
(入ればとりあえずMAP切り替えにより、逃げきることが出来る
 勿論、対処法はありますが…w)

コミュを見ている限りでは、人海戦術or封鎖をしてみたいようですから、
多分狭さの関係上、コレでバランスが取れると、私的に思っております。


もしも質問・ご意見等ありましたら
怪盗シルフィードを捕まえろ!コミュニティや、
勿論、当ブログのコメント欄などにお寄せ下さい♪


では続きは、いつものバックグラウンドストーリーです。
ちと、真面目にやれよ自分、という感じですが。


▼続きを読む▼

 5月25日に行った怪盗イベントの情景&台詞明かし 

はてさて、参加してくださった皆様お疲れさまでした♪
なにぶんSNSだと、スクリーンショットが3枚しか貼れないので、
結果はこっちにてUPが今後も基本となろうかと思われます。

ようやくというか、SSも編集終わったのでUPしていきたいと思います。

というわけで、続きをどうぞー。

▼続きを読む▼

 【仕事】研修で印象深かった事<面接技術&ケースワーク> 

真面目なお話です。
研修の復習としてのメモ書きなので。
とはいっても、興味深かったこととか、実習での体験とか書いてみたいわけなので、
厳密には仕事というよりは、手法の確認、なのかな?

まぁ、あんまり面白い話ではないので。基本スルーの方針で。

◎考えてみると、載せてるとアレなネタもあったので、部分的に削除いたしました

▼続きを読む▼

 研修終わった~夜はカラオケしてたり~ 

はいはい。
何とか無事に帰ってこれました。

…1日目約3km、2日目約7km。
合計10kmを革靴であるってくるとか、良い運動でしたわっ!
自業自得とはいえ、両足が痛いです(にゃんまろは扁平足なので)

で、1日目の移動前に、カラオケをやってきたのです。
先だっての予告も含めて、一発録りなので…
毎度の如くヘッドフォン推奨でよろしくです。

▼続きを読む▼

 む~ 

ROSNSのほうの更新が楽で、あっちを更新してます。

一応、SNS名『フェン』で登録してますので~。
結構旅してます。

でも、今日で研修終わり。
今日はケースワークかぁ…大変だけどまったりやろうかな?

 くぁぁぁ! 

逃げた逃げた。
モロクはフィールド広くて逃げ甲斐があるから最高だわw


ってなわけで、おつかれさまでした。
とりあえず、近日中に何らかの形で状況をUPしたいところ。


明日から(もう今日だけど)2泊3日の研修。
終わって、落ち着いてからになりそうですが……




ともあれ、みんな楽しんでくれたようでホント良かった良かった。
また、なにかしたいね!っといったところで、もう眠いのでお疲れさまです…



 怪盗イベント開催前に… 

世界樹3をやってたら……ようやく、金竜倒せたーー!
レベルキャップ上がって80レベルまであげれるようになったし。


…いや、今は風呂沸くのを待っていたんですがね(ぁ


ちなみに明日から3日間、泊まりで社会福祉業務初任者研修って感じで出張なので、
その準備も裏でやってますさ。



…イベント開始まで1時間を切りましたが…まだ人が来る気配はありませんなぁ(当然

 とりあえず 

怪盗イベントの準備は終わりました。
あとは明日の参加者次第ということで。


…何げに明後日から泊まりで研修会なので……
泊まりの準備もしなきゃいけないよね(>、<;

明日の晩はイベントにかかりっきりだし……
いつやろう(汗

 今日のわたし 

ROしながら(なにしてたかはSNS参照)
ずっと音楽を垂れ流ししてました。

聞いていたのは先日日記にも書いたVOICE。
何人かの上手い歌を聞いていたのですが、
やっぱり間奏で入っている声?
再現とかさっぱあれですが、やってみたいところですw


何処でハモリを入れるか(余裕があればですが)
強弱・男声verだとどうなるかなど、結構真面目に聞いてました。

イイものが歌えればいいなぁ…と思ってます。



勿論前提として仕事がんばらにゃですが。
結構締め切りモノが来てる気がするので(汗

実は仕事面では多忙、しかし遊びも多忙という、にゃんまろでしたとさw

 出張多し 

結局先日の代休も、同居人が着いて来たがったので、やむなくそれをOKしたため、
カラオケとか行けませんでした。がっくり。

しかし、先週、今週と福島市への出張がひっきりなしでして。
特に今週はなんと水木金と、2泊3日の泊まり付きの研修会に参加しなければならず、
すると夜時間が空くわけですな。
(にゃんまろは、仕事の上での呑み会とか苦手なので、多分誘われても断るハズ…)

そうすると、、やることと言ったら、多分持参するPSPorDSで遊ぶか、
夜のカラオケに行くか、のどちらかなわけで!

多分駅前周辺に泊まるはずなので(課長が宿を取ったらしい)
ちと割高にはなりますが、駅前のシダックスを使ってカラオケしてやろうかなーとw

▼続きを読む▼

 タナトスタワー。見たことのない世界 

えー、ぼさっとグラストヘイムの騎士団をうろうろして、
イベントに必要にしたい、アイテムを探していると……(結局出ませんでしたが)
先日友達登録をしたら、花房マキさんより、wisが飛んできて

「ボス狩り行きませんか!」

とのお呼びが。

もともとボス倒して、MVPとったら引退と考えてはいましたが、
私がボスを狩るわけでは無い様子(当然だ。他に十分火力がいるのだから)

ならば、後学のためにいってみましょってことで、
色々色々アイテム・装備を詰め込んで行ってみたわけですが。

年単位ぶりに、大PTで……これまた数年ぶりにタナトスタワーに……


▼続きを読む▼

 睡眠外来行ったけど… 

何か、ちゃんと管理してくれるのか、不安になる体制だなぁと思ったり。

異常無さそう、だけで済まされた気が。

どうしなさいとか(太ってるのが問題なのだから)指示、指導あって然るべきだと思うんだかな…

今後少なくとも3年間、月5千円払うの、ちと嫌だなぁと感じたのでした。

問題なくなってきているのならこなくていいって言えばいいのに、そうではないらしい。
(私自身支障を自覚しているから、きているのに)

こういったささいな事で、不信を抱くのだから、ちょっと困ったものですね。
(医師も、私自身も)

 明日は 

月一の睡眠外来ですな。

先日の土日出張の代休をもらって、行ってくるのです。

でも、多分問診だけで終わる予感大なので、またカラオケでもいってみようかなーと。



でも、こないだサンホラの黒の予言書やってしまったし、
なにやろうかなぁ……リクエストとか、ありません??(誰に向かって



稀な、平日休みなので、満喫したいところです。





▼続きを読む▼

 お風呂入ったら 

……足下に変な感覚。


続きはキモイので、心の準備が出来ていない人は見ない方が。

▼続きを読む▼

 寝る前に嬉しいこと 

時間がアレなので(風呂で爆睡していたので)手短に、ですが。

葵屋さんが私のROでのキャラ、フェンの、多分今まで描かれた事のない、
トレジャーハンターverの姿を描いてくれました!



私のイメージ通りで嬉しいやらなんやらで、もだえております(ぁぁ


普段、自分のキャラを形に起こされる事がないので、やっぱり感激ですわな♪

葵屋さん、いつもいつも、ありがとさまでした>w<)ノ

 久々に!!歌ってみた!!! 

いやまぁ、あんまり期待されては居ないだろうけども<歌ってみた


仕事で
仕事模様(準備日の。当日のはさすがにプライバシーもあるのでUpしませぬ)テントを沢山作ってました。
行った先で泊まったので、夜時間があったものだから…
シダックス、行ってきました。
そしたら、普通の部屋は空いていないが、スペシャルルームなるモノがあり、
150円増しですが、いかがですか?と言われて…待つのも癪だから、というわけで、
普通の部屋が空いてなかったので、スペシャルルームというのがあるというので、追加料金払って入ってみることに。これがすさまじい効果を!!(リラクゼーション風味?の暗い空間で歌える・空気がきれい)
スペシャルルームに入ってみたり。
空気が結構良くて、気持ちよく歌えた気がしました。
何げに普通はたばこ吸ってる奴が前に入っていたりすると、煙くてまともに歌えないので、
この配慮は非常にうれしかった。聞けばこのシダックス、禁煙だという。
すばらしいね!私みたいな嫌煙家にとっては。


というわけで、その素晴らしい環境で、今回真面目に歌ってみました。
何故?と言いますと……全国採点オンラインってのがあったので、
他の人たちと私の差を知っておきたいと思って、結構まぢめに歌ってるのです。

とはいえ、聞くに堪えない可能性もありますので、耳栓推奨でお願いいたします。
なお、今回はその採点結果も併せて表示しておきますね。

あ、それと…昔の曲、一部削除しました。
やっぱり容量一杯でアレだったから…orz
データはまだ手元にあるので、リクエストあれば、他のを消して載せ直します。
(まぁ、消えた曲のリクエストなんて、無いと思うけど)

ではでは。聞きたい方は続きをどうぞご覧下さいませ。

▼続きを読む▼

 拍手お返事とROプレイヤーさんに100の質問の回答 

ちと明日から、土日返上で出張です。
今日は今日で、障がい者の方々と農業体験を手伝ったりして、大変でしたが…
明日からも大変なわけです。

そんなおり、拍手が久方ぶりにコメント付きでありましたので、お返事を。

>戒人様
拍手コメありがとさまです。
やっぱり励みになるんですよねぇ…リアクションって。
私はカウンターを置いていないので、どれぐらい人が来ているかっての、
解らないので…足跡を眺めたりぐらいと、この拍手。
勿論コメントがあるのが一番嬉しかったりするのです。

人は一人ぼっちで生きてけないので、誰かに居て欲しい、と願うことで、
こういったブログでの、自己の情報発信とかを、
自ずと(少なくとも私は)してしまうのかなぁ…と思っています。

これからも、時間と体力の許す限り、何か書いていったり、
歌やイベントの状況なんかを報告してみたり、していきますので、
知ってる人だけがたどり着ける、この隠れ家的ブログ(のつもりでいる私)を、
どうぞよろしくしてあげてくださいませ♪

改めて拍手&コメント、ありがとうございました。



ありがとうついでに、100の質問を頂いてきてしまったので、
続きにずらずらーっとUPしてみましたので、興味あるかたは、ご覧くださいませ。

▼続きを読む▼

 うあぁぁぁ 

仕事でとんでもない状況を突きつけられた!

詳しくは言わないけれど、私が悪いワケじゃないけれど、
私を経由せざるを得ない仕事で、迷惑をかけなきゃいけない人が居るというのは、
少なからず心苦しいと同時に、なんでこんなことせにゃならんのよ、
と私自身思う部分もあるけれど、これが通れば少なからず地域に良い影響があると
そんなことがあると考えられれば…やらぬワケには、通さぬワケには行かず…

とりあえず、やれるところまで私やりましたので、
あとは涙を呑んで貰うことにしました。
どちらかに(何

…リスクは少なからず負うモノさね。何するにしても。

▼続きを読む▼

 だんだん不安になる 

いやさ、ブログに人が来てるのか解らない感覚になってるのですね。

人が見ているからこそ、色々やりたくもなる…要はリアクションが大好きなだけですが。
RO SNSの方でも更新しているので、反応の有無はやはり雲泥の差。

うちのブログはたどり着けた人が、楽しんでいけば良いよと思っているので、
どうこういうものでもないのですが…
まったりと構えて、好きな人が、好きなときに眺めてくれれば、それでいのですけどね。

単に寂しいだけなのかも?
だから世界樹3やら、先日買ったPS3でエンドオブエタニティとやらをやってみたり。

ホントまったりしているですな。仕事はまったりじゃないけれど。
そんなわけで、そろそろばたんきゅー予定です。

…暇じゃ無いけど、暇してる、にゃんまろこと、フェンでしたよっと♪

 今日は月に1度の… 

朝から晩まで、ずっと会議の日でしたね。
部会2つと、運営委員会と…
色々問題点やら、やらねばならないのが見えてきて(なんとなくですが)

正直どうしたもんかという感じですけどね。
山積してるから。

自分の業務と、巧く折り合いを付けて、片づけは…正直できないまでも、
解決のための道筋を少しでも開拓していかねばならないな、と。


今月は出張も多々あるので、かなり時間ないですが…頑張ろう。



▼続きを読む▼

 さて、次回の怪盗捕獲イベントについて… 

ちと、蚤の市の常連の面々には悪いのですが、
そしてまた実験的にではありますが、怪盗イベントをモロクで行うことにしました。
人が来ないことも重々承知で、なのですが……
なにぶん新天地での開催ですから。それもやむなしということで。

ルールは前回行ったSecond Stage用ルールで行うのですが、一部修正を。

前回行った際、隠れている私を見つける発見パートにおいて、
クロークで姿を隠して移動可という、そんなルールを追加していましたが、
どれぐらい隠れているか等のルールについては示していませんでした。

そのため、ここについては、

『人が近づくとクロークして姿を隠し、移動することがある。
ただし、その移動は体感10秒以内の範囲でしか行えず、
また、移動後クロークを解いた後は3分間、クロークでの移動が行えない制限がつく』

としました。これ、結構なハンデですが。…実験ですw

あとでもう一度ルールの部分を書き直しますが、まずはこんな感じで。
続きは今回のイベントのバックグラウンドストーリーです。
まぁいつもの自己満足ですが、みてあげてください。

▼続きを読む▼

 さて、プチ旅から帰還 

いやー勘違いで、素泊まりだと800円引き(2人だから1600円)だったのね。
1泊1460円で済みましたよ奥様。
これは確かに残業帰り、家に帰れない人が泊まるの解るわ。
電車賃より、ヘタしたら安いかもしれないしねぇ……

そんなプチ旅はとりあえず終了。
明日から仕事…出張だらけ(出張・研修やら用事が無い日、月末まで無い予定・休日出勤もあり)
適当に頑張らせていただきまする。

続きは、プチ旅の結果写真ー。
いつもの如く、コメントは写真内に♪

▼続きを読む▼

 というわけで 

宿が取れたので(2人1泊3060円!)
福島に行ってみるとしますか。ブレーキが心配だけども…まぁなんとかなるかな?

映画見るか、ゲーム屋覗くか……あと万代書店で色々買うか。
飯は…どうしようかねぇ?
…とりでんで鳥・釜飯食べ放題?(マテ

明日母の日なので、実家へよってから夜の帰還の予定です。

待ってる人は居ないだろうが、そんな感じでよろしくですw

 GWの続きが来た(ぇ 

幸いというかなんというか、やっと仕事の上でのキャッチボールがなされたので、
一気にやりました。あーよかった。

さてさて、GWの続き…まぁいつもの土日ですが、
どうしようかなぁ…と考えてます。
日曜日が母の日なので、実家に行って、
おかんにプレゼントを渡しに行くのは決定事項なのですが。

いっそのこと福島市に遊びに戻って(片道3時間近く)
ワーナーマイカルやらで映画見たり、
PS3を万代書店で安ければ買ってきたりとか、
そんなことを画策したいなーとも。
福島だったら、部屋さえあれば安く泊まる手段があるしね。
(事前確認が必要ですが…)
ついでに、ゲームショップ見に行きたいなぁ(世界樹3あるのに)

ただ、車のブレーキの修繕が、部品届いていない為にまだ出来きってないのが、
チョット怖いところではあります。

どちらにしろ、実家に行くのも山越えで2時間近くかかるので、
車での運転はちと注意せねばなりませんな。
山奥に引っ越した宿命なのですが(苦笑

さて、悩みつつ……RO,また臨時広場に落っこちてましょうかねぇ…
(拾われる気配全くないぜ(汗 →アマツ城行って →玉手箱開けコンボになる予感)

 連休明け 

は、机の上に仕事がどさどさっと乗っていました(>、<;


慌てて片づけたけどねぇ…疲れたよ。

その上で、目当ての回答が届いていないから、どうしたものかと…
私一人じゃあ仕事にならんのに。


とまぁ、長期休暇明けってのは、色々疲れがどっと来るモノです。
実は今月は土日出張なんてのもあったりするので、疲れるの目に見えているのですが、
まぁ…何とか頑張らねばなりませぬ。


といいつつ、今週末、福島へ遊びに戻ろうかというネタも上がっており、
車のブレーキの調子が悪いのに(修繕部品が10日にならないと届かないそうで)
行くのかどうか、解らない状況下にありまする。
行ったら行ったで……PS3、万代書店で買ってくるようなのだろうか(汗
勿論安ければ、の話しだけれども。


とりあえず、ROで玉手箱7つ程開けたりもしたので、その過程であるアマツ城でひいこらしたために、
今日はソロソロ撤退します。
臨時落ちててても拾われないようだし。

ではでは、おやすみなさいー。

 4月27日に行った怪盗イベントの情景&台詞明かし 

今日も祇園会館で里山ランチを食いまくってきました。なんというか、きりこぶ美味いなー…海藻系は私大好物でして。山盛りくっちゃったよ(ぁ
とりあえず、朝飯兼昼飯を祇園会館で食い、会津若松いって帰ってきました。

さて、今日の更新は…やるやるといいつつ、結局今夜やってしまった。
(結局連休はお出かけばかりしていた気がする)
先日開催された怪盗イベントの状況を、毎度の如くSS貼り付け、
あーんどそのときの私の状況・心境などをコメント。
(見たい場合はSSの上にカーソルを持ってきてください)

あと今回ヤッパリ時間が無いようなので、当日使った台詞を適当に並べていきます。
途中退席してしまった方、イベント内イベント(ぁ)を見損ねた方など、
興味があればご覧下さいませ。

ではでは、続きをどうぞー。

▼続きを読む▼

 ひどい目にあった 

えー、いま、この時間(23時)でのお話です。

同居人がアメリカンドックを食べたいと言いました。

で、買ってきてやろうと階段を下りようとしました。

足をすべらせて、階段から落ちかけました。

踏ん張ろうと手を伸ばしたのが功を奏しましたが、左手を軽く怪我しました。

まぁこんな事もあるさと、4階分の階段を下り、駐車場に向かいました。

車の間を縫って自分の車へ向かおうとすると、

顔・髪の毛・その他もろもろに嫌な感触。

蜘蛛の巣に顔を突っ込んでしまいました。

瞬間的に飛び退きましたが、どうしてもこびりついてしまう部分はあるもの。

慌てて髪や腕などをごしごしして、とりあえずその場は繕いました。

坂の下のセブンイレブンに行ってみるも、売っておらず、

1.5km程先のセブンイレブンまで行って、またも売っておらず。

やむなくそこで、作ってくださいとお願いしたところ、30分かかるとのこと。

しかたないので、お願いして、30分待ち、できあがったモノを持ち帰ってきました。


頭蜘蛛の巣気持ち悪いーorz

でもまぁ、同居人は久々に食べたので美味かったと言ってくれたので、よかったのです。

▼続きを読む▼

 帰ってきたにゃんまろ 

長旅から帰ってきましたよ。
まさか、帰りも人身事故あって、ダイヤ遅れて5時間かかるたぁ……orz

そんなわけで、東京ソロ遠征の旅……
ラグフェスでもまさかの(いや、予想できた)ソロ参加。

寂しいながらの旅でございました。

ってことで、続きは写真日記ー。

▼続きを読む▼

 さて 

会津鉄道の5時間旅の始まりです。

行ってきます~♪

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
