2010年06月の記事一覧 

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 6月29日に行った怪盗イベントの台詞明かし 

最近サンホラネタばっかりUPしていたので、
ブログには久方ぶりにROネタを書けるw

というわけで、昨晩参加していただいた方々おつかれさまでした。

毎度のことですが、台詞明かしをしておきます。
…ちなみに今回はSS,撮ってないのです。
初めて動画なるモノを撮ってみたので……
しかし、これ台詞とかみんなの発言が名前入りで付いてしまってるので、
公開についてどうしようか、考え物です。

実際の所、ROの運営の方にも(結局取材という名のイベント参加)が無かったので、
現物を(私視点にはなってしまいますが)見ていただきたかったので、
何らかの形でUPしたいのですが…コレ皆の名前消すのって出来そうにないぞ(汗

…最悪、参加者のみ公開とか……だと、他の人にどんなことやってるか伝わらないしなぁ…
困った。
とりあえず、今は現在進行形で動画を1本にマトメ中です。

では、続きは台詞をどうぞ。

▼続きを読む▼
スポンサーサイト

 イドイド歌うのを待っている人 

多分殆ど居ないと思うですが…
そして、クロニカ学習帳見たんですが…

ジョイサウンド…イドイド断念だそうです。

ホント、残念だったねぇ…ですorz

練習してるんだが…ならばDAMで入れてくれないものか。

そんななか、ニコ動でカラオケで作り直しているのを見つけたので転載。
カラオケしたーい!







 さてと 

仕事もとりあえず、毎年のアレが終わって
(まさかこんなに集中攻撃喰らうとは思わなかった……
 時間があるからって何でもかんでも……(汗)
暑気払いが7月の中頃になるといった状況ですが、

ちょいと、家庭内の事情で土日家を留守にすることになりそうです。
……出来れば土曜中に帰ってきたいのですが。
ちと、県を中途半端に横断したのち、南下して茨城県まで行かねばならず、
それと同じ道程でまた家に帰るとなると……厳しいかな?

とりあえず、帰れるようなら帰ってきます。

そんなわけでおやすみなさーい。

 これは、本当なのか 

何となく、あおり文句な気がしないでもありませんが。

シングル週間争い、TOKIOが週末キャンペーンで逆転1位!Sound Horizonは自己最高初動も僅差で及ばず(6/23)

幻想楽団・Sound Horizon、オリコン週間1位確実に!大苦戦のTOKIOは緊急キャンペーンで対抗へ(6/19)

SHの売上に対抗してホントに行ったのか定かではないですが、
キャンペーンと称してなにかやると、ドカーンって売れてしまうのは、
やっぱり購買層の厚さなんだろうなぁ…

にしても、日本人って…ホント限定とかに弱いねぇ(私も含め)
まあ、クリアファイルとか貰っても正直要らないけれどねぇ(その分割引が効いた方が嬉しいです)
やっぱり聴きたいモノを買うで、ちょうど良いのだと思うです。

 イドへ至る森へ至るイド 考察 

昨晩、殆ど湯が張っていない風呂に入って、身体を押し込んで、居眠りして、
上がってきた後……葵屋さんとメッセンジャーでイドイドの考察話を夜通ししてしまって、
非常に眠い状況にあります。おはようございますにゃんまろですorz

とりあえず、何となーく話していて、思いついたところも含み、
ちょろっと書き連ねてみますね。

というか、まとめるのが何となく面倒(疲れている)ので、
申し訳ない、昨晩書いたのをそのままコピペするという暴挙に出てみます(汗

突っ込みとかいただければ嬉しいですね。

▼続きを読む▼

 とりあえず 

光と闇の童話は、メロディーラインは多分覚えたと思う。
早くカラオケはいらないかなー。

やっぱり実際に歌える場所がないと、練習にはならないから。
家ではさすがに歌えないし。

というわけで、今日はまったり買い出しお出かけで、
丸一日を潰したのでしたとさ。

続きはまたニコ動、サンホラ関係の。
演奏系のばかりみてるけど、やっぱりいいよなぁ…

▼続きを読む▼

 とりあえず 

うちに帰ってから作ってみた。
自分用の歌詞冊子をつくっておいた。まだ語りの部分が未完成なので、またおりみて作り直すけど。
自分用の歌詞冊子。

やっぱりコレをもって練習するのが早道だしね。
おおもとのブックレットに何か書くわけにゃいかんし。

早くカラオケにはいらないかなぁ…

 田島祇園祭 七行器行列への参加者募集のお知らせ 

まぁ一応、地元民として、PRなんかをせっかくなので。

やまはく(南会津やまなみ泊覧会)で宣伝していた、
田島祇園祭の七行器行列への参加者募集の記事を見つけたので。
まんま転載してみる。
-----------------------------ーーー

七行器行列への参加者(花嫁さん)を募集します。
田島祇園祭の伝統行事「七行器行列」へ参加してみませんか?
年に一度の貴重な体験で、素晴らしい思い出をつくってください。

日時   平成22年7月23日(金)
      午前7時50分お党屋本(本町上組)出発

参加条件 町内外の未婚の女性(中学生以上)

費用   花嫁衣裳や着付、化粧等の料金は自己負担となります。
      なお、それらに係る経費のうち、
      一人当たり30,000~40,000円の補助金が支給されます。

※補助金額の詳細につきましては、
 南会津町観光協会田島支部までお問い合わせ下さい。

募集締切 平成22年7月9日(金)

お申込み (財)田島振興公社内 南会津町観光協会田島支部まで
       電話にてお申込みください。
       TEL 0241-62-3000
       FAX 0241-62-2910

大体一人650,000円かかるようだけど、
郡内30,000円以内、県内35,000円以内、県外40,000円以内
の助成金があるみたい。

興味がある方はお問い合わせしてみてください♪

<参考>
やまはく(祭りのページ)
田島祇園祭のページ

 やっと届いたよ!!! 

私はいつもアマゾンで買うときは代引き手数料が勿体ないと、
事前にコンビニで支払ってからなのですよね。
なもんで、手に入れたのは発売日の翌日になってしまうのは、毎度のこと。

やっと届いたよw 今更気づいたけど…このシングルの題名の曲は、ないんだね…(DVDにはあるけど

ブックレットの反対側。 さらに、ジャケットのうらっかわ。

ブックレットを見る限りでは……相変わらずな、殺人ソングぽくて、いいですな!(語弊ありますな

……でもじまんぐおらんのねorz
アルバムではじまんぐ臭が(褒め言葉です)ぷんぷん漂ってくれることを祈るばかりですw



…さて、とりあえずメロディーラインをまずは覚えますか。
んで、後は語り……カラオケに入ったら、また歌ってみたいのですよw

…にしても、ミクがおるからなぁ…あそこ、アノ声は、出ない(汗



寝る前に…ニコ動で見つけてしまったので。
発売間もないってのに…仕事早すぎだよ、貴方達(汗
一応、まだ届いていない人は見ないように。その方が楽しみがより深まる、かも?(汗

▼続きを読む▼

 一人暮らしが早まりそう 

んむー…一人暮らしかぁ……短大生時代以来だぜ…

当時はまだ若かったからアレだけど、
今の私だと寂しさ・切なさ乱れ撃ちな状況で、問題ありだなーと同時に、
飯作成スキルが皆無に近い(少なくとも人に喰わせるべきレベルではない)
ので、どうしましょうかと?弁当・コンビニ・外食飯では直ぐにお金尽きるしさ。


とりあえず、明日同居人が帰ってくるので、今晩までとりあえず自炊。
……でもあれだよね。人に喰わせられない飯は作れるのよね。

ってことで、男の適当飯を


▼続きを読む▼

 一人暮らし 

とりあえず、今夜と明日の夜は都合により一人暮らしの予定です。
多分数週間後から、数ヶ月間、更に一人暮らしになる予定です。

遊び時間が増えると考えるべきか、
家事をやる時間が増えると考えるべきか、
定かではありませんが、まったりもっさり生きていく予定です。
……さて、今夜は牛角のキムチでも喰うか。買ってきたし。
明日は…キムチチャーハンでも作ってみるか(ぁ

といったところで拍手お返事です。

>戒人さん
タイムスリップ…確かにそうですねぇ。

私が住んでいる町の隣町にある、下郷町の大内宿という宿場町でして、
写真は重要伝統的建造物群として、国指定文化財として存在している藁葺きの住宅群です。
ちゃんと定期的に藁葺き屋根をとりかえているんですよ。
あ、勿論ここに人が住んでいるワケです。
そして毎年100万人が訪れているとのことです。

風景ものどかで、ホッとするのも頷けます。
だからこそこんなに人も来るのでしょう。
ちなみに、名物…というか、なんというか。
高遠そばといって、辛み大根のしぼり汁に醤油か焼き味噌を溶いた汁で食べるお蕎麦…
が、名物なのですが、更にここではお箸の変わりに生ネギを1本出されて、
これで蕎麦をすくって食べるというのがあります。
私はあんまり好きではないのですが(この食べ方と、ネギがね)
まぁ、人気、なのかな??

ともあれ、まったりとした時間を体感するには良いかもしれませんw

拍手ありがとでした♪

 日本の原風景の一端 

仕事でちょいと行く機会があったので。
天気もそこそこによかったので。

私はみんなにこの風景を知って貰いたかったので。

その宿場町の名は『大内宿』…

▼続きを読む▼

 最近仕事の話とか多いなぁ… 

とりあえず詳しいことは言わないけれど、仕事の話。


▼続きを読む▼

 保険の見直し 

ちょいと私事関係で、保険を見直す必要があるなーと、常々考えていて。
月額4万近くの保険料(養老保険もはいっていますが)は、さすがに生活辛かったので。

しかしながら、第一生命の担当者が突然来なくなって、1年と半。
放置された保険にされてしまったようで、コレが続くようなら解約もやむなしかなーと
(自分が納得・安心できない保険には、やっぱり金払いたく無いよね)
そう思って、保険会社に連絡して、
実はお亡くなりになっていた担当者の代わりの、担当者を呼びつけたのです。

不味い対応してくれたなら、解約してやろうという、意気込みで。



▼続きを読む▼

 最近 

RO関係のネタでSNSばっかり動かしてます。
なんとも、怪盗イベントを月2回開催に変えるとか、色々構想を練っていて、
ぐるぐるしていますw

そして近々サンホラからは『イドへ至る森へ至るイド』が発売間近ですね。
早く手に入れて練習して、カラオケでまた歌いたいモノです。

最近のゲームはレイトン教授と魔神の笛か、世界樹3か、エンドオブエタニティ。
その辺をまったりやってます。

何げにエンドオブエタニティの銃撃は楽しいですが、チョットミスるとあっさりゲームオーバーという、
神バランスが楽しいですw



とりあえず、仕事は会議が最近多くて、てんやわんやです。
まったりがんばりまするで、今日はおつかれさまですよっと。

 炊飯ジャー 

先週の月曜日からF1エラーなるモノが出てきまして、
1週間ほどご飯が炊けない状態にあります。

仕事もありましたので、山奥で電化製品は買えず、
土曜日に町へ出ていって、電気屋巡りをした次第です。


コジマやらヤマダ電気、果てはヨドバシなど回ってきましたし、
一部のお店では価格交渉もしましたが
(したあげくに、在庫有りません等言ったヤマダ電気もありましたが…)

結論として、

アマゾンで買った方が遙かに安い

事がわかりましたとさ。

ようやく明日、メーカー小売価格44,000円
購入価格14,000円の炊飯ジャーが届きます。

ちゃんと飯が喰えるのって、幸せね>、<;


それと同時に、本職の電気屋で安く買えないのって、アレだなぁとも。
結局現物を見て、こういったモノが良いねという、
ウィンドゥショッピングをしただけでしたしね(苦笑

 今夜のケンミンSHOWはなんなんだ!orz 

いやさ、今日ケンミンSHOWで福島県がでると、職場で言われたので見てみた。
そのとき、部長がやけにニヤニヤしつつ言ってたので気になっていたのだけれど…

▼続きを読む▼

 鳩が豆鉄砲で 

民主は今後も続投する意志はあるんだろうけど、
私が仕事で関係している、とある法律はどうなるのかなぁ…


▼続きを読む▼

 君は天ぷらまんじゅうを知っているか? 

知っているのなら、OKです。
是非また喰いに行ってみてください。

知らない人は続きをどうぞ(ぉ

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。