FC2ブログ

 DVDの感想♪(ちょっと長いよー? 

たりりらった~たらら~ら~らった~たった~たらららら~♪
ら~らららったら~ららら~ら~らっ♪
たりりらった~たらら~ら~らった~たった~たらららら~♪
ら~らららったら~ららら~ら~ら~♪

おぉ友よ!幸薄き隣人達よ!
我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
来る者は拒まないが去る者はけっして赦さない!
黄昏の終焉…楽園パレードへようこそ………

うろ覚えで冒頭歌詞書いてます(爆

届いたDVDのパッケージは黒の預言書(ブラッククロニクル)たる、クロニカの黒!(何
今回白と黒と赤の3色がランダムで売られたとのことですが……

まぁこれはどうでもいいことで(なら言うな)
昨晩の続き…感想ですな。

全編通して面白かったってのは昨日書いたことですが、さて、何が面白かったか?
それがどうもよくわからない。
舞台演出などを行ったスクリーミング・マッド・ジョージ氏がおまけDVDで語っていたのだけれども、
「見る人に対して(このことはこれを指しているんだといった)固定観念を植え付けないようにしたい」
(括弧書は私の意訳部分ですが(ぉ)
こういった意図があったから、漠然と面白かった。理由は分からないけども?って感じになったんだろう。
またこんな事も語っていた。
「見る人を飽きさせない。全部見所です」
これも当てはまっている。実質見入ってしまったし…
(どちらかというとスタッフの頑張ってる様に見入っていた気もしないでも無い(ぉ)

つまり、本編のCDと同様に、物語の意味や答えは、鑑賞している自らで見つけて下さい。
そういったことを舞台でも再現したかったんではないかと思いました。

とまぁ、作者の思うところを勝手に想像して先に書いてしまう私の悪い癖はおいておいて。
そして既にいくつかのHP,ブログなどで感想とか書かれているようなので、
私が気になった点をピックアップして記していきます。
これから買いたいっ!って思う方の参考になれば…と思います。

1.曲の構成
2.衣装
3.あらまり女史の歌声
4.演奏
5.アンコール
6.プロモーション映像
7.メイキング



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。