FC2ブログ

 色々で休んだ 

昨晩……というか3時過ぎか、同居人がちと困った事態になったので、
仕事休んで調剤薬局に行きました。
ついでに私の花粉症対策&アトピーから来る皮膚の荒れ&炎症用の薬を貰ってきたりで、
なんだかんだで5千円もかかったよ…病院代たかいなぁ…

とりあえず、同居人はマイスリー錠がヤバイのかな?睡眠導入剤。
控えて貰うなり、巧く効いてくれるなり、してくれればいいのだが…
毎晩これで起こされるとしたら、私多分身体壊す(>、<;;



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まぁなんだかんだで、私のこの症状とは20年来の付き合いなもんでして。
正直慣れっこだったりします。症状に慣れるというのも変な話ですが。
傷ひっかいても痛いけど、気にしないーとか、
(むしろかさぶた剥がしてみたりとか…(激マテ
くしゃみ鼻水すごくても、気にしないーとか(ぁ
こればっかりは一生涯付き合っていかねばならない症状です。

んで、検索&確認させていただきました。
花粉症やらアトピーにゃ、色んな民間療法やら漢方やら、あるんですねぇ…
知ってはいたものの、効くか効かないか、体質に寄りけり判らない部分があって、
現実に薬事法の絡みもあって、効果の不明点も多く、手を出しづらいと思ってます。

アレルギー持ちの常識として、抗アレルギーとして茶カテキンが良いと聴いてはいるし、
べにふうきにはメチル化カテキンが含まれていて、吸収がよいとも読めました。
ただ、こういったモノは継続して使っていく事が大事だとも判ってます。
そして、私は根気・継続性が非常に足りないことを知ってます(ぁ
なもんで、私は花粉症については春先の薬服用のみ、
皮膚の荒れについては、気が向いたらってことで対応してます。

辛いけれども、気にしない。周りが気になるようだったら、薬塗る。
そんなスタンスでやってるので、だいじょぶです!多分(ぁ

そんなわけで、わざわざ教えていただいてアレなのですが、
余計なお世話とか、そんなのでは全く無いので、気にしないでくださいな。
むしろ気にしていただいてありがとう、っということでw 一つ知識も増えましたし。
(私に継続していく自信が無いだけですから(ぇ いつか気が向いたら、ということでw

まぁ、今回の休みも、同居人の薬の問題のことを相談しついでに、
折角休み取ったのだから、行ける医者行ってしまおうって、巡ってきただけですし。

この話とは別に、明日の蚤の市6周年記念イベント…ご来場楽しみにしてますよ~!

追伸:あぁ、だから先日の旅先進めたの、こっちだったのね。何となく納得w
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。