FC2ブログ

 昨晩の狩りのお話し 

ということで、仕事疲れでぐにゃぐにゃなフェンです。
結局昨晩と状況変わって無いじゃないか(汗

とはいえ、書くって言ったからね、昨晩。
だから書くよ!w 有言不実行大好きだけど、たまに思い直すことがあるんだわ。



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

早いうちからPTで慣れるのがいいとはよく言ったものですねー(・ω・)
身内だったらミスしてもたぶん大丈夫(?)なので
機会があればどんどん練習するべし。

FW→攻撃兼防御。当たっている時に
他のキャラが殴るとターゲットが変わってしまうので
FWの内側から攻撃するといいかも。

他のキャラがFWに誘導して当てる時は軸を合わせて
真っ直ぐ入ってもらえないと
敵が外にずれてマジに直撃する事が多々あります。要注意。

また一見逃げているように見えて、マジ側が移動して
相手の動きをコントロールすることでFWの耐久度を調整したりもします。
危ない?と思ってもちょっと様子を見るようにするといいかも。

SG→石投げor通常攻撃で殴って割るのが吉。
石投げだとボタン連打だけで動かなくていいので楽。
勝てない相手を強引にSGで凍らせて
逃げるというテクニックもあったりなかったり(おでん神殿など)

しんの かくとうかへの みちは
まだ とおい…
しゅぎょう あるのみ!
早い内だとレベルの関係上、ミスっても被害(ペナとか)少なくて済みますからねぇ (=ω= )

ちなみに凍ってる深淵に遠距離系をすると飛ぶというのが一般的だけど自分的にはちょっと違うような気がす。

というのも深淵とかアリスが、スタンかけて接近殴りしてるとスタン切れたときにテレポして下さる事があるのよね。
主に後者で泣かされた ノ|・ω・|ヽ

多分スタン・凍結の切れる瞬間がミソ?
あってるかは知らん!(・ω・)=3

石投げはSCを何とかして整理+最初に何10個か持っといて
移動中とか支援のかけなおし中に拾いで補充するでOK

折角狩場でも補充できる投擲系なんだから生かさないと。

ちなみにアンクルかけるとテレポは属性攻撃強化きたころ(ニブル付近?)にアンクルに(敵は)テレポ禁止効果も付与されたので
今は大丈夫ですよ。

ぶっちゃけ"一寸落(ry"は相手が入ってきた時に申告すれば問題ないと思うぜ!多分

ノ|・ω・|ヽそれにしてもこの剣士、自分も大して経験ないのにえらそーである。 
しているこの時間で、既に課金が切れてしまっているのですが、気にしないことにして…

コメントサンクスですー。

んで、身内が居れば、まぁ…練習もしようものなのだけど、
ギルメンも戻ってこない中ですからねぇ…(ギルメンにそもそもマジ系居なかった)
んで今更、既に確立しているであろう他コミュニティに入る度胸がないチキンですorz

なんとなくだけども、マジ系が狙っている相手は、
どう見ても緊急時でない以外は、任せてしまった方が良いような気も。
どうしてもやるなら、FWの使用者の前に立ってブレイカーとかかな。

SG用のショトカは、まぁ実際過去に壁狩りしたときに組み直したりはしたから、
できなくもないかな?多分氷割りは出来そうな予感。
でも調子のってぶつけまくらないようにしないとな。

テレポは…んー…状態異常かかって動けない+近接攻撃でもテレポしてしまうのだと、
深淵たちにゃあSGは単なる足止めの意味しか無くなってしまいますよねぇ。
実際私、この一件のあと、接近戦挑んでますけど、飛ばれなかったし。

具体的な仕組みは解らないけれど、ヤツがヤツの視界以外から殴られる
(例えば背後から)とかだと飛ぶとか、という仮説ではどうだろうか??

…アンクルはテレポ禁止もあるのか。
殴りハンタでも安心だね(マテ

とりあえず、過去に説明したこともあって『んじゃあやっぱいらんわ』で、
去られたこともあり、ちと私的に凹みまくったこともあったので、
PT経験無いよ?ということを明言して、自己の精神的ダメージを抑えようとしてたり。

交流を持つこと、MMOなんだから、とは言われても、
なかなか受け入れてくれる人ってのは、仲間意識が強くなった状況
(これだけ長いことやってるゲームタイトルでは仕方ないのだけれど)
では、難しそうだなぁ…と思いつつ、ボサッと落ちてました(過去形

課金がまた出来るようだったら、また何処かに出没しますよっと♪
まったりと、機会を探して頑張るのです。
この記事へコメントする














 この記事へのトラックバック 

・・・例によってまほー少女は路頭に迷っていた。 監獄アキターと変な所に突っ込んでは死に戻りである。 93歳なのでいい加減それではまずい... ...
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。