FC2ブログ

 サービスはどこまで 

今日は新年度にはいって初めての給料日。
生命保険料、公舎費、職場のクラブ費等を差し引かれた、
安月給な生活は、公務員になって9年目になった今でもかわらない。

その給料を労働金庫からおろす為、昼休みに外を散歩していると、
何となくセブレンにいってみたくなった。
要件は立ち読み(爆
ところが、昨日まで無かったモノが……
全ての本に帯がかかっている。

読めないんじゃわざわざここに来る意味が(そして買い物する意味が)ないなぁ…
って思ったので、即セブレンから出て、今度は駅前のたい焼き屋へ。

日記には書いていなかったが、先日おまけを沢山貰ったお店だ。
今日もたい焼き一つ下さい、と100円を出したら、
1個100円のハズのたい焼きが
、袋に2個入って手渡された。またおまけらしい。
(ちなみに先日のおまけはミニたい焼き5個注文したら9個入ってきてた)
そしておまけしてあげる代わりに、自分以外の店員におまけの話しないで欲しい、
と言うことを言われた。

別のお客が、他の店員に『前の人はおまけくれたのに、貴方はくれないの?』
と言ったことがきっかけらしい。
過剰なサービスと言われればそれまでだが、
少なくともそのおかげで客の入りはまずまずだった様子。

さて、

 綺麗な本を(買って)読んでほしいというサービス
 おまけをプレゼントというサービス

これらのサービス。どちらが質として上だろうか?




▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。