FC2ブログ

 『怪盗シルフィード逃走劇 第七幕』の様子を書いてみた 

はい。いつものことながらまた昨晩の様子を書いてみました。
今回は、今回こっきりの特別仕様で…ポイント制でやってみたのです。
主眼は、ポイントを付与することで、参加者間にちょっとした対立状況を創り出して、
ポイントを競っていただく趣向を暗に示した時、参加者はどんな行動を取るか。
というところでありました。

結果を申し上げると、思った程競い合う状況にならなく、
基本みんないつもと同じ事をしていたので、やっぱり協力体制である方が楽しめるのだろう、
そんな風に判断させていただきました。以後は、従来の怪盗捕獲イベントになる予定です。

にしても、景品は沢山準備しておいてよかった(思いの外イベント回数が回転した)けど、
意外とポイントという点が巧く機能しなかったことも。
途中参加者向けに作った、当たり景品での追加PONYが全て初めから居る人に回ってしまったこと。
結果、PONYの差=参加時間の差になってしまったことに寄る逆転要素がなくなってしまったこと。
駆け引きを作る場面も巧く機能しなかった辺り…が、今回の失策でしょうか。

とはいえ、イベント自体は概ね楽しんで貰えたようで、
人数が増えた辺りでちと本気出してみたら、やっぱり着いてくるの大変そうで、
私的に楽しんでましたw

参加者も主宰の私も、楽しめるイベントが、一番良いです。
大枚はたいて(他から見れば微々たるものなんでしょうが)準備した甲斐がありました。

と言ったところで、ソロソロ開幕といたしましょう。
なんだけど、ちと疲れてたり色々あって、まともに文章書けてないぜorz
その辺は流して貰えると非常に助かりますです…

▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。