FC2ブログ

 メーデー 

労働者の祭典、メーデーに参加して参りました。
ホントは5月になってからなんだけど、家族で参加できるように配慮した結果、
4月の末の休日…みどりの日にやってるのが、私の県では多いようです。
他はどうなのかな。

今年はこの地域に1件しかない県立病院から…
整形外科が撤退してしまったという異常事態により、
なんとこの地域で手術要するような事故があったときは処置が出来ない…。
結局2時間近くかけて近く(これでも近いのです)の市の病院に搬送しなきゃいけない。

場合に寄っちゃ、これにより処置間に合わず死亡…ってのもありそうなもの。

これが予算がないとか、そんな理由で切り捨ててる県当局の現状…

何でもそうだけど、必要なものは必要なものとして、不要なモノは不要なモノとして。

その地域の現状を理解していないのは、机上の空論ばかり言ってる政治家ばかりなんだよなぁ…

メーデー自体は労働者の権利を勝ち取る為の大騒ぎなんだけど、
誰かが騒がないと変わらない(騒いでも変わらない何て言わないでね?)
みんなが今置かれている現状は、どれだけヤバイ状況か…
理解して貰うということとしては、大変有意義なモノだと思います。

今後の生活、ぶっちゃけた話、かなり不安ですよ…?
変わって貰わないとね。
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。