FC2ブログ

 帰ってきました…ライブ報告!! 

えー…今日の19時ですか、自宅に辿り着きました。

ライブは、昨日の、とりあえず21時半ぐらいに終わったですね。



帰るの遅すぎ!!


とりあえず、この1日の間にいつものクロニカ学習帳では、
ネタバレ的報告が行われているようなので……チョットその辺触りつつ、
私の足取りや感想なんかを書いてみたいなーと思います。


先日の日記に書いたとおり、私は昨日の朝8時に家を発ち、
会津鉄道を乗り継いで浅草についたのが12時半。

それからずーっと17半時過ぎ…40分ぐらいかな?まで、秋葉原を彷徨っておりました。

狙っていた同人誌を捜し、見つけて、中身見たらがっくりってのが2,3件ほど……

まぁ、それはどうでも良い。

17時半過ぎに秋葉を発ち1時間近くあれば着くだろうと思ってたら、
地下鉄乗り換えが2回で結構時間をロスしたり、
着いた六本木一丁目駅から、会場迄の道のりがサッパリ解らず。
(駅出たらさ、なんかビルの中なんだもの…
 ここからどうやってでりゃあいいのかと。田舎者は本気で悩みました)

そして会場に着いたのが……なんと18時20分
しかし、そこにあったのは長く続く行列。
(今思うと、会場の中に入っていた人数から察するに、ホントはもっと並んでいたんだろうと思う)
チケットを見ると…開演18時30分。
あと10分しかないやん!!

しかし開演時間を過ぎても、我々が入れる様子はなく…
内心、既にライブは始まってるんじゃなかろうな??
と、チョットドキドキしてました。

ややあって、チケット番号900番代までの人前に来てくださいーとか言われたので、
私のチケットが800番代だったため、列を抜かし前の方へ。

中でドリンク代500円(ライブってどこでもこんなお金取るのか?)
を支払い、ドリンク券とステッカーを貰う。結構イカしてるステッカーだと思ったが、
どうもこれは……胸章らしい。
revoさんこと領主の領民(たみ)である証だから、着けていて欲しいとのこと。

私はそのまましまいしまい。勿体ないさねw

階段を下ると(そう。会場は地下だったのです)チョット広いホール。
しおりやらPRチラシを貰い、喉乾いていた為早速ドリンク券を利用してコーラを購入。

物販もあるようだが…もう開演らしいので、後にすることにした。

中は既に超満員。
先にこれだけの人数が入っていたんだと思うと、相当なサンホラーだなとw

ぶっちゃけた話、このライブは…私にとって今後SoundHorizonのファンを続けるべきか否か。
それを見極める為の参加でした。

revo氏の創る楽曲、aramariさんの創る歌声、jimang氏の創る…雰囲気(ぇ

私自身はPico Magic Reloadedからのにわかファンではありますが、
この三本柱があってこそのSoundHorizonだと思っていたから。

その態勢を変えるならば、どう変わるのか。
SoundHorizonの世界そのものが変わってしまうのか、そうでないのか。
特に変わる面子は、ちゃんと歌えて、演奏できて、revo氏の世界観を維持できるのか。

そこを知りたかった。

だから前であればなお良かったが、歌やパフォーマンスはそれなりに見え、聞けるハズだと思い、
後ろに居ても問題は無いな…と思った。

そして私の後ろの扉は閉じられ……
幻想楽団達と、我々領民との世界の創造が……始まった。


▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。