FC2ブログ

 呑み会についてのアレコレ 

山の木々は緑色に生い茂り、
暖かい(というか暑い)日差しが降り注いでおります。

こんなすがすがしい日の夜に……呑み会とはorz
(今回は少々愚痴が多いですので要注意。見ない方が無難やも?)


▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

よく耳にする言葉ですなぁ。うちとしてはそういう言葉が出た人が(いろんな意味で)付き合いが悪い人だと思いますネー。
会社の飲み会にしろなんにしろ、ですが「ただの」飲み会の言いだしっぺの殆どが最終的に何もしないってのが最悪のパターンですしね。自分だけ金払うのが嫌だから人呼ぶのか?って感じになっちゃいますしねー。(嫌われ者が大体それに当てはまる
まぁ裏を返せば寂しがりやなんでしょうね。酒がないと人も呼べないくらい。むずかしい所ですな。そうじゃない人もいるでしょうけどw

うちは飲みに呼ばれても物バクバク食って飲むのはビール2杯程度で済ませるパターンがいつも。あんまかっこつけて飲んでもショウガナイし、そういうお店ってサラダが旨い。デザートが旨い。みんな手をつけないし、独り占めしててもモンク言わない。なら食うしか!な精神なだけだったり。

まぁ飲む機会なんて今はありゃしませんけどね。家にいれば湿布張ってストレッチしながら養生の毎日だし、仕事は12時間夕方から朝まで。職場環境が変わらなければ酒には縁がなさそうですネ。

いつかギルドの面々で酒呑みたいもんですな(´-`)
とりあえず、今日の日記で今回書いた話と全然違くなってしまってるですが、お返事を♪
まぁ、ウチの上司は肝臓悪い(医者に注意受けているらしい)のに、殆ど毎週酒呑みに誰か必ず誘おうとする。
私は完全に突っぱねてる『付き合いの悪い奴』なので、もう諦めてるようですが、
毎回犠牲にあう周りの人、南無です(ー人ー)
寂しい人でないのは…単なる酒好き(悪く言えばアルコール依存症)
とりあえず、今までも、これからも、私が呑みたいと思わない限り。お酒は呑みませんやw
強制されての酒飲みなんて、まっぴらゴメンですよ~♪(繰り返しになるけど、そういうのは呑み会とは言わない)

そうだねぇ。呑み屋って、酒を自分の所で造ってるワケじゃないんだから、
『良い酒を仕入れて揃える事が出来る』
『その酒の味を壊すことなく保存し、客が満足出来る出し方をする』
『客が満足出来る料理を出せる。その店の創意工夫でもって味を組み立てる』
『店で出す料理に合うお酒を出す。勿論美味しくなるような環境を整えて』
『客が気持ちよく飲食できる雰囲気を作り上げる』
これぐらいしか、どう頑張っても出来ないんですよね。
お酒の味で勝負!ではなく、お店で出す料理で勝負!になるわけですs
必然的に店の特色だそうと思ったら、手をかけれる料理に力が入るわけで…
意外と掘り出し物のメニューがあったりするわけです。
だから、お酒は程々に、料理に舌鼓を打つのは私も大賛成ですw
(勿論珍しいお酒は…御相伴にあずかりますが♪)

環境改善ガンバです!
そして……ですなぁ、呑みを交えて、カラオケ交えて、皆で騒ぎたいもんです>、<
こっちならいくつかコースを提示出来ますが…
1.田舎でお腹一杯コース
  今回私が呑み会やった所は宿泊も出来ます。
  近隣に温泉もいくつかある、料理の量は今回私もギブアップしそうになるほど。
  宿泊費用は…多分6千円ぐらい(食事付き)
2.珍しい温泉コース
  世界的に珍しい温泉。ラジウム泉(の中性泉で日本で一番強い)
  こちらに入って全身をリフレッシュ出来ます。
  ラジウム泉は癌細胞を弱らせる作用があるらしく、余命幾ばくもない人が、
  最後の臨みを賭けてくるという、口コミの温泉へ御案内します。
  別に癌でなくとも、体の活性化に非常に効果があり、新陳代謝が大変活発になります。
  昼間カラオケをやり、ここに夕方行けるような行程を組みます。
  ホントは1日ずーっと温泉に入る方が効果が高く良いのですが。(苦笑
  宿泊費用は…大部屋で7500円です(食事・入湯料込み)
3.町中でボーリングやらカラオケやって夜酒呑もうコース
  オーソドックスなコース。昼間はボーリングやカラオケ。
  夜はホテルをとり、近隣の呑み屋でお酒を呑む。
  ぶっちゃけ町中なんて何処も同じだから、変わりばえはしないコースです。
  宿泊費用は…泊まるところに寄りますが、駅前周辺なら一泊1万超が多い。

交通費は共通して…郡山駅までの往復交通費。
それ以後は車を当方で出します(が、乗れるのは私含めてせいぜい5人)
ちなみに仙台、郡山間の高速バスは往復で2,600円(片道だけだと1,900円)です。
所要時間は2時間近くといったところですか。

ちなみにコース1の場合だと更に移動で駅から2時間かかります(爆
コース2の場合は駅から30分程度。
コース3は…まぁ近隣で遊ぶでしょうからさして時間はかかりません。

さぁ、どうするね!?wフェリさん(笑
ちょっともげらにも相談だだだ!


そしてガンヒョー株価1M切り。どこまで下がるんだろう
まぁ、宿取れるかどうかも、時期もまったくわからんところだから、何ともアレですが。
いつか、やるかもしれないオフ会の材料として考えてみてくださいなー。

まぁ…癌阿呆は、当然の報いかと。
ぶっちゃけこれでROが終了になったとしても、
これはこれでお疲れ様でしたってことで、大手を振ってROから離れる事が出来ようモノですが(爆
とりあえず今必死で100万ラインを守ろうと癌張ってるようですがー
そしてリップサービス
2006/06/01不正ツール利用者対策の報告

ラグナロクオンライン運営チームです。

昨年末より実施しているプログラム対策にとどまらず、不正ツール利用者対策を
より一層強化するべく、運営チームでは不正ツール利用者のゲームサーバーへの
接続やゲーム内のプレイ状況などの様々な情報を、上記プログラムと平行して
調査・分析してまいりました。

その結果得られた情報により、運営チームでは本日約7,500のアカウントに対する
一斉措置適用を実施いたしました。

なお、運営チームでは、今後とも様々な対策を講じ、監視体制の維持と
強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に
安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。

ユーザーに対する懇願
ユーザーの皆様へのお願い

運営チームでは、過日よりゲーム内にて行われている
「ラグナロクオンライン」運営に対するユーザーの皆様の
抗議行動の動向を見守ってまいりました。

今回の一連の行動が「ユーザーの皆様がいかにラグナロクオン
ラインを愛してくださっているか」という強い気持ち、また
「現状のラグナロクオンラインにおける不正対策への不満」の
表れであることを当社として強く再認識させていただきました。

ユーザーの皆様のこのような行動については、弊社の管理に
至らぬ点があったためと考えており、誠に申し訳なく思います。
また、本来であれば他のことに使うべき貴重なお時間を、弊社への
不満を伝える抗議行動などのお時間に使わせてしまっていること、
この点につきましても改めてお詫びさせていただきます。

この問題は、開発元であるグラヴィティ社と共に最優先で解決するべき
課題として対策を実施しておりますが、ユーザーの皆様に
ご満足のいただける結果を継続して出すことができず、厳しいご意見、
お叱りを頂いております。

不正対策は弊社が責任をもって遂行すべき事項でございますので、
ゲーム内での集団抗議行動につきましては他のユーザーの皆様の
ゲームプレイの妨げになる可能性があるため、誠に申し訳ございませんが、
ご理解の上、お控えいただけますよう皆様にご協力をお願いいたします。

今後とも弊社では、プログラム対策やゲーム内での取締りなど様々な
対策を一層強化していきますので、ご要望につきましてはWEBヘルプ
デスクへご投稿いただけますようお願いいたします。

以上、ユーザーの皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

こんなことしか出来ない管理会社癌崩は哀れとしか言いようがないなぁ…と。
とりあえず、静観してましょうや。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。