FC2ブログ

 ぶらざーず! 

レンタルしてたブラザーズグリムを見てみました。

昔話を信じないグリム兄弟(弟は信じてるけど兄貴に従ってる学者さん)
トリックで色々演出した魔女やら何やらを、自分たちが退治するという、
立ち寄った街の住民をペテンにかけて生活をしていた。

ところが、それがバレ、そして同じような事が起きている街にいって、
それを解決したら恩赦を与えるようなことを将軍様に言われて行ってみたら…

『ホントに魔法ってあったんだ!!』的事が起きまくりw

グリム童話のお話の一部を諸々組み込んで…
なかなかまとまったお話になってたと思います。

ホラーと言うよりは、気持ち悪い、程度の怖さでしたね。
(拷問機で猫が殺されたり、人は首はねられたり…
 結構人死ぬけども…まぁ、そこら辺が何とかなるなら見れるかな?)

そんで、ちゃんとめでたしめでたしになるしね。
(グリム兄弟とヒロインと、その街の人たちは、だが。
 グリム兄弟にインチキ手伝っていた人たちは首はねられていたから(南無)

ちゃんと、オチを着けた映画って最近少ないような気がするから、
(後半がぐだぐだなシナリオ多すぎ)ちょいとばかしオススメかもw
スポンサーサイト





 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。