FC2ブログ

 ROにおいてのレゾンデートル(存在意義) 

いやまぁ、キャラの存在意義とか云々いっても仕方がないのですが。
私がROで遊んでいる意味が、あるのかな…とかは、
しょっちゅう思うわけです。

ソロプレイヤー歴4年以上…かな(覚えていない)
な、私にとってのゲームのやりがいといったら欲しいモノのコンプリート。
一時期カードコンプリートに燃えていた時期もありましたが、
カードの追加が来た時期で無理と解ったので諦めました。
アサクロの装備を調える事が、今の大まかな目標ですが…
欲しいモノもとりあえずあと2つぐらい。

それを揃えたら、自分の存在意義が無くなるような気がしないでもなく、
引退も近いのかなぁと、また弱気になってしまったりもしています。




▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

ぷりけつが載ってる(笑)
引退かあ……。
ほかキャラやるのもまた乙なものです。
それから…サーバー変えるのも。
プロ南で「求G)」ってやるのもいいのかも。
RO続ける方法は色々方法はあるのだけれど…。
目標達成されちゃうと、色々考えちゃいますね…。
まずはコメントありがとさま♪

たまにふっと思ってしまうんですよねぇ。
自分1人でなにやってるんだろ、って。

原因は分かってるんです、自分の中では。
他の愉しみ方を知る勇気が無いというか。
一番勇気がないのは人の輪に飛び込んでいく事でしょうか。
たまぁにちはさんに誘われても、はぐらかしてしまうのは、
へまやったらどうしよう、死なせちゃったらどうしよう、
という、失敗しちゃいけないという悪く言えば脅迫観念かな…
があるから、『失敗するぐらいなら、混ざらない方が良い』
とか思えてしまうんですね、きっと。

だからこの間のキエルとのバトルの際のお手伝い。
アレは実は結構勇気出してお願いしてました(爆
おかげで楽しい時を過ごせましたが…
完全に面識の無い人達の環に混ざる事はホント困難です。
ちはさんがある程度話した事があるからこそ、
私が誘いに応じる事が出来た、そんな感じですねぇ。

そしてここ暫く、ホムケミやってみたり、ガンスリ作ってみたり、
先日別鯖に忍者を作ってみました(残金3z、裸忍者(ぇぇ)
しかし、全部1人では何ともし難いのですよね。
ゲームの難易度が上がっているのか、廻りが成長早いだけなのか。

装備が揃いつつあるアサクロで、何とか1人で狩りが出来ている。
装備が無いなら誰かとやらにゃ…となるんですが、結局人の輪に飛び込めない性格から、
『なかなか成長できない→放置でいいや』
という、困ったコンボを発動させています。

多分ね、装備が揃って何もやる事が出来なくなったら、
一緒に遊ぶ相手を探すしか無いんじゃないかな。
それが一番の解決法であろうとは思っています。

あとは実行に移すだけなんだが。
『言うは易く行うは難し』ですね。

とりあえず弱気になっても、またきっと立ち上がるから大丈夫でしょう(苦笑


なにはともあれ、ありがとさまです♪

あぁ…そうそう。ぷりけつは、叩く為にあるんですよ!
(セクハラ発言?いやいや、デリータですよ、デリータ(滅
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。