FC2ブログ

 予算とパンチとパクリの世界(何 

予算問題に限らず、何でも病院の金関係の話になると、
まず私に電話が飛んできて、しどろもどろになるにゃんまろですorz

ちょうど1週間前に派手に転んで出来た傷は、
ようやくほぼ治癒して、パンチを繰り出せるまでに回復しました(何
同居人の持っている謎の薬を使うと回復が早くて、非常に不思議でなりません。

さて、シャイニングウィンドですが……ついに能力強化の封を破り(ぇ
とりあえずスキルポイントだけ(ステータス及び心剣強化はやってません)上げてみました。
基本的にHPをキープできるスタンスで。出来ることならやられたくないから。



▼続きを読む▼

 この記事へのコメント 

似たようなゲームが多い昨今。どこかで見たようなアクション・演出が多いのは仕方ない、と思うわけですが・・・
だからって入れすぎになるとオマージュとも言えなくなる。
なにせクリエイターにあたる製作者が「なんにも想像力がない」と露呈してるのと同じだから。
記憶の片隅にある記憶が無意識のうちにそういったモノに影響を及ぼしてしまったのならある程度は仕方ない、と思うけど明らかに狙ったようなものはその作品のファンや知ってる人を引き込むだけに使うものなのか、ニヤリとさせるのが目的なのか。
難しいところですな。まぁ個人的に納得いかないのは心象風景イベントですねぇ。まーんま同じシステムのが昨年出てるからねぇ・・・そのイベントこなすとアドベンチャー式になるとこまで一緒。衣装が変わる、シチュエーションが変わる、なんぞ基本一緒・・・クリアすると潜在能力を引き出せる・・・
ありふれた設定ではあるがどうも「お!これいいじゃん!俺らもやろうぜ!」と作ったみたいに感じてすごいイヤン。
作品自体の否定はしないがもう少しなんかなかったのか、と思ったですね。イクサみたいに違うところにこだわるとか・・・
こーなんていうか説教くさいw
もちっと素直に楽しめるような心に戻りたいわぁー
新しいネタを考える事自体面倒な時代だからこそそういうのを含めて楽しまなきゃって思ってても↑みたいな事を思ってしまう俺天邪鬼。c⌒っ.д.)っきゅー

(゚∀。)モウダメポ
とりあえず、三国志ネタにはニヤリとしましたが、そういったのばっかり詰め込んできてると…
やっぱり私も今年で三十路迎える男ですから、素直に物事を見れない自分が居ります(ぁ

心象風景ネタは昨年も何かあったのか…知らなかった。
まぁ、今はパクリではなく、インスパイヤというらしいですけども?
(これだって本来の用法と違うと思うんだけどねぇ…創作意欲が刺激されるって意味だから

戦闘時のシステム改変は、私的にはよくやったなあと思うんです。
思うんですが、ストーリーや描写については、んむむむ???って感じ。
ぶっちゃけ…アニメとかで主人公達の過去を補完するとかねぇ…
ゲームでは全くもって彼ら自身の説明がないもんだから、
公式サイトでアニメの存在を見て…私はちょっと吹いて、同居人は怒ってましたw
『そんな訳のわからない設定をアニメでやるな』と。

ちなみに私が吹いたのは…敵方のトライハルトという心剣士ですなぁ…
本名、西園寺春人(生徒会長・剣道部主将)。んじゃ何でトライなんだかなぁと。
多分3年生だから『3=トライ』なのかなと、勝手に想像ですが。
ちなみに他のキャラの本名をちらちらっとw
キリヤ:霧谷魁斗
ソウマ:秋月蒼真
クレハ:呉羽冬華
シーナ:椎名夏音
トライハルト:西園寺春人 ○この2人だけ
ヒルダレイア:蛭田麗亜  ○やっぱり何か変

素直に楽しめないのは、やっぱり最近のゲームが遊べるモノというより、
魅せるモノという感じになってきているのと、変なヤリコミ型ゲームが増えてきてるからかなぁと。
ヤリコミゲームは、労力をプレイヤーにかけさせるっていう風潮であると最近感じています。
(私的にゃヤリコミとは、プレイヤーが労力を惜しまず遊び倒す事の出来るゲームだと思ってます。
 あれもこれもそれもやらないと、○○が手に入らないんだよ!ってのは…違うなぁと思いますねぇ)

物事には何でも裏(事情)がある。
何か感じたらニマニマする程度で、下手に突っ込まないようにしましょう。
疲れちゃうから(笑
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。