FC2ブログ

 ROWS Zwei第1話めと、一応募集継続のお知らせ 

それでは、仕事の合間を縫ってとりあえずの1話目を書いてみました。
まだプロローグの域を出ていないので、登場キャラは私とNPCだけです。
多分プロローグ的内容は、2話か3話ぐらいまで続きそうですが、
そのあと参加者の合流を図りたいと考えています。
また、それまで、もう1キャラ募集してみようかなと思います。
私の中で既に埋まった枠は…

 アサクロ1名、ハイプリ1名、?????(未定)

です。来た面子からして、これしか選択肢がなかったorz
私が知らない人は書けないしね。
TRPGで言えばパワーゲームの様相を呈してきそうなので、
敵方もそれに見合う火力・強さを用意せねば(ぁ

既にアサ・プリが入っているので、それ以外であれば…未定枠に入れられそうではありますので、
1.大前提として私が知ってるキャラ(見ず知らずの人は書く気ありません)
2.自キャラの設定(大まかなステータス、スキルも含み、出来れば一人称の呼び方(私、俺、とか))と、
私との関係などを考えて付記(様式はお任せします)
あたりを、ブログのコメントにでも残して貰えれば、選考対象に含めます。

そしてプロローグが終わるまでに無ければ…私の中の善後策を使って、1名を埋めます。

あぁ、そうそう。既に決まっているお二方。
ジョブを掲示したことで、多分自分だと判るかと思いますが、
新たに追加のキャラを貰っても、私の中で1名1キャラしか出さない方針があるので、
追加の採用はあり得ないことを、なお申し添えておきまする>、<
色々貰えると嬉しいんだけどね…

ではでは、次の第2話は年明けに載っける予定。
期待している方も期待していない方も、期待しないでお待ち下さい(ぁ


▼続きを読む▼

 ROWS Zwei とりあえず見切り発車してみる。 

とりあえず、師走なのですが…何もしないのもアレだなと言うことで、
プロット練りつつの0話目を書きました。
ぶっちゃけ、聖域ダンジョンクエストに絡む話になる予定です。
大筋知ってる人にはつまらないかもorz
私自身大分内容忘れてますしね…登場人物とかクエストサイト見て思いだそうw

で、一応募集項目だけ挙げときますかね。
前にもちょろっと書きましたが…

1.『実在する』『私の知っている』『私が指名する職』のキャラクターであること。
  また私が指名する職は…『プリースト枠』『前衛系枠』『自由枠』の3名分。
  人数前回書いた4人から減らしたのは…単に疲れそうだな…と思っただけ(ぇ
  話は私を加えた4人PTで進行していくことになりそうです。
2.同行する理由付け。なんで私(フェン)に同行しようとするのか、の明記。
  どっちかってと、この部分で私は今回の話に登場させるか否かを決めますね、多分。
  私の好みが判ってる人なら…ツボをついてこれる…かも?(マテ
3.自分のキャラのちょっとした設定の、明記。
  キャラのイメージを掴む為に教えてください。
  ちなみに要望通りの表現をしない場合があるので御了承をば。
  運が良ければメインキャラ外で、通りすがりで登場することがあるかも?

と言ったところでしょうか。
別段先着順というわけでもなく、私が気に入ったキャラクターが集まったら、そこで打ち切り。
集まらなかったら…そうだなぁ、いつもの如く適当に書いてしまうか、無かったことにするか。
遅くとも年末までにはキャラ固めて話を書くことにするか、すっぱり辞めるか決めようと思います。

あ、万が一前回のROWS参加者が出る場合は、設定は私の中で固めてありますので、
その方向で行っちゃうことを先に申し添えておきますね。

それと前提として、私のペースで書いていきますので、マッタリお待ち下さいな。
なにぶんこれから病院内の19年度決算見込み、
20年度予算計上の作業が延々と続くはずなのでorz

それでは…『失われし者の幻影 ~RO World Seeker Zwei~』0話目を、どうぞ。

▼続きを読む▼

 予告というか何というか。 

いやさ、今仕事がひじょーに忙しくて
(主に県庁財政Gとの折衝準備及び折衝で頭こんがらがりorz)
折角ベインスパッチが来ても次の話が書けてません。

私は『無為に時を過ごすのは好き』だが、『無駄に時を過ごすのは嫌い』なので。
無為=余計な手を加えず、あるがままにいること
無駄=しただけの効果効用のないこと
資料を沢山作成したり作成して貰ったり、説明したりしても、
結果は変わらないことが目に見えているので、今の仕事はホント嫌いです。
どうやったって○億減らしたら病院運営成り立たないっての。
(私の試算では削れる部門を30%予算削減したとしても足りない計算ですorz
勿論30%削減なんて各部門呑めるはずがないんだけども)

とまぁ、愚痴は愚痴としておいといて。

一応ベインスパッチで出来るクエストはやったんですがね。
黒い石クエストと、スパイ容疑クエストでしたっけか。
これらはこれらで、裏の事情を匂わせてくれたので、まぁ、話のネタにはなってるのですが、
やっぱりトール火山ですよ!
多分アレ核心だから…やっておかねばならないのだけども…
ボスオンパレードはどうやっても無理だ。
ましてや、スクリーンショット撮ろうとしたら、会話一つ一つ丁寧に見ていかねばならない。
ボスだらけのエリアでそれはご勘弁願いたいのです>、<;
(普段はクロークしてゆったりSS撮ってます)

個人的にはクルラトナックス倒したあとの、幻の4階に行ってみたいのもあるんですがね。
どうもあの辺も話の核心が転がっていそうな予感がして。

とりあえず、次の冒険の舞台となりそうなラヘルの裏設定を示唆したメモを一つ。
全力でやってる仕事の合間にこそこそーっと書くなら、これぐらいが限界ですorz
続きはあまり期待しないでおくれ>、<;

あぁ、ちなみに…次作のROWS2は、PTを固定PTにしようかと画策してます。
つまり冒険中に新たな出会いは、原則無いという意味です。
私的には無謀なことやってるなと思うんですがね。毎回複数人居るんだから(汗

書くぞって私が決めた時は、多分4名、募集しますので……
『実在する』『私の知っている』『私が指名する職』のキャラクターで応募してくださいな。
私が指名する職は…まぁ先に挙げちゃうと…
『プリースト枠』『前衛系枠』『後衛系枠(魔法攻撃限定)』『自由枠』
あとは同行する理由付けでしょうか…これはやると決めた時に明記します。

まぁ、まだ決まってないから気にしないように。
(むしろ誰も来ない可能性があるな(遠い目)

では、とりあえず見てやってください。


▼続きを読む▼

 ROWS18話。これで今作は一応最終話です。 

というわけで、2夜連続!
エピローグです。
なんだかんだいって7月11日から書き始めたこのシリーズ
4ヶ月近くかけて書いていたわけですね…人生の何割無駄にしただろう(マテ

ひとえに応援してくださった方々、キャラを貸してくださった方々
(合わせてもそんなにいないけども……知られてないサイトだから)
の、おかげです。此処まで頑張って書いたのは。

とりあえずROWS第一部は終了ですが…
気が向いたらまた新シリーズとしてROWSを書くようになるかもです。
ぶっちゃけ、エピローグにも使うか判らないような伏線をブッ込んでしまったし(ぁ

そんなわけで…最終話です。見てやってください。

オールスターですよ?(マテ

(よくもまぁ…気が乗ると一気に3時間ぐらいでかけてしまうもんだなぁ……

▼続きを読む▼

 ROWS17話目。実質の冒険は…これで最終話なのかな。 

えー。今日は歯医者で銀歯を詰めてきました。
腕の良い歯医者さんなのですが…私の歯並びの問題か…
なんか違和感があります。次の予約は11月中頃なので…その時に話そうかな。

SHライブのレポートは……書きたいけど、もちっとまって。
どうも色んな所をみてると、来たゲストも違うみたいですしね。

というわけで、今日は書き進めていたROWSをやりました。
殆ど…同人ゲーだとかで時間潰していたのは、君と私だけの内緒だけど(ぉ

とりあえず、冒険自体は…これで最終回。
あとは戦ったりしないぞ、うん(何
長いお話しにそろそろピリオドを打って、冒険に出たいのです(ぁ

勿論お話しを作るのも楽しいですから、いいんですが…
やっぱりネタを探さないとね?w

まぁ、なんやかんやで作り続けてきたお話し。
見たい人は見てやってくださいm(__)m

▼続きを読む▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

RO:フェン  リアル:にゃんまろ

Author:RO:フェン  リアル:にゃんまろ
日本の何処かに生息している。
ROとゲームとその他何かを
こよなく愛する男。
性格はいたってまったり。
その実寂しがりなので、
声かけられると何故か
クルクル回ります(爆

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
nyanmaro3※
yahoo.co.jp

※を@に変えて、つなげて下さい。
怪しい・不明な方からのメールは
即破棄いたしますのでご了承下さい。

-天気予報コム- -FC2-
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。